きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

相談 ・悩み

807 :きまぐれ鬼女 2021/10/13(水) 19:33:54 ID:px.bx.L1
娘がダンス習いたがっている。
これまで習い事はさせてこなかったから興味があればなんでも通わせるつもりだったけどヒップホップ系のキッズダンスだから反対。
娘の友達がダンスを習っていてかっこよかったから習いたいらしい。
でも、そのダンス教室に通っている子がみんな髪の毛を染めているから通わせたくない。
教室に通う子は幼稚園児でも金髪や茶髪に染めたり、インナーカラーを入れている子ばかり。
コーンロウにしたり、パーマをかけたり、そりこみを入れている子もいる。
娘が通う小学校では髪染めが禁止されていないとはいえ、私は小学生に髪染めをさせるような教室に通わせたくない。
発表会の時にヘアカラースプレーで一日だけ髪を染めたり、ウイッグを被らせるぐらいなら反対しないが他の子もがっつり染めているのに娘だけ染めさせないわけにいかないだろう。
娘のお友達のお母さんによると教室に通う子は
ほとんど髪を染めているし、普段染めていない子でも発表会の時は先生が染めさせるらしい。
私は昭和の最後の方の生まれだが私が中学の時もクラスメイトに校則違反なのに習い事のダンスで髪の毛を染めて問題になった子がいたからキッズダンスに良い印象がない。
娘に言い聞かせて「違う習い事にしよう」と言ったけどダンスしかやりたくないらしい。
バレエや日本舞踊、フラダンスなどは嫌らしい。
多少遠くても髪の毛を染める必要がないヒップホップダンスの教室を探したけど見つからなかった。
娘は髪の毛を染めるのは嫌がっているから髪染めに憧れているわけではないみたい。
続きを読む

315 :きまぐれ鬼女 2014/03/15(土) 22:45:55 0
お願いします。

2歳の子供がいます。妻が妊娠中から自然派育児に傾倒しました。
無農薬野菜や布オムツなどまでは良かったのですが、
予防接種拒否、病院拒否(ホメオパシー)、動物忄生の食事拒否しています。
他にも砂糖だめ、油だめ、化学繊維だめ、冷暖房だめとかいろいろ制限されています。
子供の湿疹も庭のびわの葉っぱから作ったエキス?を塗るだけだったり。
成長期の子供なんだから肉魚も食べさせよう、予防接種受けよう、と何度も説得しても
怒って叫んでそれなら離婚するとしか言わないので話ができません。
子供が嘔吐しても下痢しても病院に行こうとしません。無理やり連れて行こうとしたら子供を連れて家出されました。
自然派育児のママ友の家にいたそうです。外科的治療が必要な怪我なら病院に行くとは言っていますが。
先日役所から㲗児健診に来ていないと問い合わせが来て(予防接種のことで怒られるので行きたくないらしい)
今後集団生活も始まるしこのままではまずいと思い母と姉(栄養士と看護師)に来てもらい説得しました。
そしたら、育児に理解もなく身内に加勢してもらって妻を責めるような男とはやっていけないと言われ、離婚を請求されました。
正直離婚はしょうがないと思うのですが子供が心配です。
妻の両親は他界しているので、自然派育児ママ友数人と共同生活をするつもりみたいです。
親権は取れないでしょうか?
続きを読む

392 :きまぐれ鬼女 2021/10/03(日) 20:33:37 ID:nQ.v6.L1
彼から早く結婚したいって言われてるけど、私は結婚したくない

前にプロポーズされて、感染対策はやった上で私の両親に紹介したんだ
そしたらキリッとした顔で
「娘さんと結婚したら、しばらくはアパートで二年後には僕の実家で同居する予定です」
って言われて「??!!!」となった
母は首を傾げながらも「どうせ同居するなら最初からの方がよくない?」と言ってきて、彼はそれを聞いてめちゃくちゃ嬉しそうにうんうん頷いてた
「私そんなこと聞いてない!お母さんも変なこと言うのはやめてよ!」
と慌てて言ったら、彼は半笑いしながら宥めてくるし、母は母で「話はついていたんじゃないの」って驚いてるし
父が「同居しなきゃならないくらい二人はお金がないのか」って言い出してさらにカオスになった
その場はグダグダになって終わったけれど、騙し打ちのような形で同居に持ち込もうとしたことが許せなくて彼の親に会わずにいたら、さっさと実家のリフォームを始めたらしい
おそらく母の「どうせ同居するなら~」の発言を受けてだと思う
「リフォームするのはそっちの勝手だけど、私は同居するつもりはないからね」
とは伝えているものの、「お母さんは認めてくれたじゃん」と言って聞く耳を持ってくれない
それはあなたが勘違いさせるようなことを言ったからでしょ!
なんかこの外堀を埋めてくる感じがすごく怖い
あれから同居について本当に寝耳に水だったと知った母からは不用意なことを言ったと謝罪されて、そんな信用できない男なら結婚には反対だとはっきり言われた
父は好きにすればって感じ
まだ私の親に紹介しただけの段階だけど、これって婚約相当になりますか?
結婚しないとなって慰謝料請求とかにはなりませんか?
続きを読む

22 :きまぐれ鬼女 2021/04/29(木) 21:55:55 ID:Db.l8.L1
相談です
子供が春から年少で幼稚園入園した父子家庭です
役員じゃなくても何かしらPTA活動に協力をってプリントを入園して間もなく持ち帰りました
協力してほしい内容がずらずら書いてあって出来そうなものを選択するんですが、仕事と子育てで手一杯な自分には難しく、父子家庭なので協力出来そうにないと謝罪を記入して提出しました
しかし父子家庭だから協力出来ないはおかしいとPTAから返事がきました
母子家庭の方もいるが出来る範囲で協力している
父子家庭を免除にすれば母子家庭から不満が出る
昔は妊産婦や一人親家庭、介護中の保護者は免除にしていたが不満の声があったので全員免除無しになった
その代わり家で出来る作業や簡単なものは訳ありの家庭を優先にしているので、そういう作業の中から選んで再提出してくださいという内容でした
そう言われても自分には出来そうにない作業ばかりで参ってます…
これって幼稚園に相談しても大丈夫でしょうか?
入園したばかりだし子供のこと考えたらあまり目をつけられたくは無いんで、どうしようか悩んでいます
続きを読む

887 :きまぐれ鬼女 2019/02/03(日) 09:14:35 0.net
>>885
あなたから言われても何ともないよ!可哀想な人。
続きを読む

646 :きまぐれ鬼女 2019/12/27(金) 07:34:52 ID:Rh.ce.L1
重い内容ですが相談させてください...
彼氏の兄弟が過去に自タヒしており、それに関して彼の価値観に疑問を感じました。
今後の付き合いを考えた方がいいでしょうか?

私と彼の年齢はお互い30近くで付き合って2年。
それぞれの親にも会ったことがあり結婚も意識しています。
兄弟が自タヒに至るまでの経緯は最近になって知りました。亡くなる前ある犯罪を常習的に繰り返すようになってしまい、それを気に病み自ら…だそうです。
彼氏とテレビを見ていた時にその犯罪関連のドキュメンタリーをやっており、会話していて発覚しました。

私はそれを聞いて実際少し動揺しましたが「家族としてはすごくショックだっただろうね」とだけコメントしました。
それに対して彼氏は「うん、でも○○(その犯罪)って最近めちゃくちゃ多いでしょ。タヒぬほど気に病むことじゃなかったのになぁ」と。
その犯罪は女忄生の自分としては嫌悪感があったので、よくある事というニュアンスには少しモヤっとしました。
長いので分けます。
続きを読む

286 :きまぐれ鬼女 2019/12/15(日) 23:41:31 ID:Uk.xl.L1
相談です
私は子供の頃、いわゆるイメージビデオというものに出たことがあります
内容としては、アメ舐めたり
続きを読む

265 :きまぐれ鬼女 2021/03/08(月) 10:21:38 ID:+e2lZPe90.net
女忄生に質問です
元彼と遊びに行った同じ場所に今の彼氏と遊びに行ったら、美化された思い出を思い出しますか?
今付き合ってる彼女が僕と近隣の市なので、デート場所がどうしてもダブります
相手は過去に行った所でも気にして無いと言ってますが、実際のところはどう思ってるのか知りたいです
続きを読む

583 :きまぐれ鬼女 2019/12/02(月) 07:08:29 ID:Uad
奥様方に聞きたいんだけど、旦那の会社に出す年末調整って誰が書いてますか?
うちは結婚したときから私なんだけど「用紙渡されたからこれ書いといて。〇日までだから」って渡されるのね。
んで期日が近付いてきたら「まだ?早くしろよ」って言われるの。
結婚当初は全く気にしてなかったんだけど、よく考えたら自分の会社のやつを人に丸投げってどーなんだ?と思えてきちゃって。
独身の人は大体が自分で書いてるわけだし。
もし私に何かあったら誰が書くんだって話だし、自分のことなのに書き方を覚えようとしないのに腹も立つし。
よその家はどうしてるんだろう。
続きを読む

313 :きまぐれ鬼女 2016/07/15(金) 17:28:08 ID:riL
結婚について悩んでいます。よろしくお願いします。

私27歳、会社員。彼36歳、会社員。交際2年半です。
彼の実家は兼業農家で、長男です。
実家の敷地が広く、実家のすぐ隣の同じ敷地内に
私と知り合う以前に建てた新婚用の離れを建てており
彼は現在食事やお風呂は母屋で、それ以外は離れで暮らしています。
(すみません、母屋・離れと言う言い方が合ってるのかどうか分かりません)
結婚したら"敷地内同居"と言う形になると彼に言われています。
今春彼からプロポーズされ、OKし、双方の両親にも挨拶を済ませました。
お互いの仕事の兼ね合いから、式を挙げるのは12月、それまで同棲等は予定していません。

相談と言うのは、結婚後も日々の食事は母屋で彼の両親と妹と共に食事をとるように言われています。
もちろん食事を作るのも母屋の台所です。たぶん義理母になる人と一緒に。
新居予定の離れも普通の戸建なので、当然台所もちゃんとあるのですが基本はそうするようにと。
家族の団欒は大事なことなので、同じ敷地内で暮らしていて別々の食事と言うのはよくないと言うのと、
そうしたほうが水道光熱費は親が払ってくれるので助かるだろ?と言われました。
私は同じ敷地内なので、濃い付き合いになるんだろうなぁと実は少し気おくれしていました。
週末ぐらいは一緒に食事するのもしょうがないかなと私なりに譲歩するように考えていたのですが
日常的にそうだと同居と同じように感じています。
それで彼には、週末やイベント時に一緒に食事するのはいいけど夫婦の暮らしも大切にしたいと言いました。
そうしたところ、彼から「それが出来ないならこの結婚は無しにしよう」と言われショックです。
私は破談になっても仕方のないようなことを言ったんでしょうか。
その件があってから半月ぐらい経っていて、今冷戦状態と言うか連絡を取り合っていない状態です。
メールもないです。こちらからも送ってません。
続きを読む

このページのトップヘ