384 : おさかなくわえた名無しさん 2010/10/12 02:03:48 ID:uokJ8oE0
とある飲み会行ったら、以前仕事で一緒になったことのある男がいた。
連絡先は交換したが仕事でもその後も連絡をとりあうことはなかった。その程度の仲。
向こうも私に気づいたので、「お久しぶりです」と挨拶だけして別テーブルに移動した。
飲み会終了後、その勘助に指でくいくいと、ジェスチャーで呼ばれた。
「お前、二次会行くだろ?」「行きますよ(最初からその予定)」「なら、いいわ、わかった」
このいきなりのタメ口会話のあと、しっしっと追い払われた。
二次会には勘助がいたが、この会話でむかついてたので一切話かけなかった。
向こうも話しかけてこなかった。
二次会が終了し、友人カップルとタクシーに乗りかけたら、ここで勘助登場。
「お前、家どこ?A町か。俺、E町だから方向一緒」と言いだし、
E町って方向かなり違うし遠いじゃん……と思ったものの、相乗りすることに。
「私が最初に降りるので先乗ってください」と言うが「俺真ん中座るの嫌」と言われ、
勘助が最後に乗り込むことに。
で、うちについた。ここで勘助が「俺が出すから財布しまえ」と偉そうな態度で
有無をいわさず、私の分を支払った。
でドア側の勘助が降りて、私が降りた。ここで勘助が車内に戻らず、
「じゃあ、俺たちそういうことなんで」と車内の友人に挨拶して、私の肩を抱いた。
友人に言わせると、ここでウインクしてきたそうだ。
私が楳図かずお漫画ばりの強烈な嫌悪顔で、手を振り払ったのを見て、
助手席に座ってた友人(カップルの彼氏のほう)があわてて車を降りてくれた。
友人の彼女は酔いつぶれていたので先にそのまま帰した。
続きを読む連絡先は交換したが仕事でもその後も連絡をとりあうことはなかった。その程度の仲。
向こうも私に気づいたので、「お久しぶりです」と挨拶だけして別テーブルに移動した。
飲み会終了後、その勘助に指でくいくいと、ジェスチャーで呼ばれた。
「お前、二次会行くだろ?」「行きますよ(最初からその予定)」「なら、いいわ、わかった」
このいきなりのタメ口会話のあと、しっしっと追い払われた。
二次会には勘助がいたが、この会話でむかついてたので一切話かけなかった。
向こうも話しかけてこなかった。
二次会が終了し、友人カップルとタクシーに乗りかけたら、ここで勘助登場。
「お前、家どこ?A町か。俺、E町だから方向一緒」と言いだし、
E町って方向かなり違うし遠いじゃん……と思ったものの、相乗りすることに。
「私が最初に降りるので先乗ってください」と言うが「俺真ん中座るの嫌」と言われ、
勘助が最後に乗り込むことに。
で、うちについた。ここで勘助が「俺が出すから財布しまえ」と偉そうな態度で
有無をいわさず、私の分を支払った。
でドア側の勘助が降りて、私が降りた。ここで勘助が車内に戻らず、
「じゃあ、俺たちそういうことなんで」と車内の友人に挨拶して、私の肩を抱いた。
友人に言わせると、ここでウインクしてきたそうだ。
私が楳図かずお漫画ばりの強烈な嫌悪顔で、手を振り払ったのを見て、
助手席に座ってた友人(カップルの彼氏のほう)があわてて車を降りてくれた。
友人の彼女は酔いつぶれていたので先にそのまま帰した。
「明日も友達と飲みに行く(通算5回目自腹)」嫁「独身の友達らとそんなに遊びたいなら離婚してから行け、結婚してることの自覚がなさすぎ」ってめっちゃキレられた
933: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)23:53:20 ID:7Dj
既婚者のみんなに聞きたい、夫の飲み会は月何回まで許容できる?
うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
うちの嫁さんは専業主婦で、ふだんはおちゃらけてて面白い人だが、キレると超こわい。理詰めでネチネチ責めてくる
高校同級生の家飲み会に臨月の嫁と4歳の子供を連れて参加。途中、嫁が身体が辛そうにし始めたけど、つい長居。帰宅後、嫁がものすごく不機嫌に。
504: 名無しさん@HOME 2013/11/10(日) 00:41:54.27 0
相談させてください。
30歳気団です
高校の同級生数名で家飲み会をやっていたので、臨月の嫁と4歳の子供を連れて参加しました
(集まった同級生の家に同じ歳の子供がいて、子供も友達同士なので)
途中、嫁が身体が辛そうにし始めたけど、久々に旧友と飲めるのが楽しくて、ついつい長居してしまい、
結局23時前まで3時間あまりその場で過ごしました
帰宅後、嫁がものすごく機嫌が悪くなったので謝ったが、同様の飲み会があってももう行きたくないし、
俺一人での参加も当分認めないと言われて困っています
長居しすぎて悪かった、最近出産準備で忙しく疲れていたので現実逃避してしまった
これからはもう少し参加時間を短くすると謝ったが、そういう問題じゃないと言われます
「私たちの日常を逃避したい現実呼ばわりされるのが気分悪い。
具合悪いのに気づいてたくせに帰ろうとしないのがひどい。
妻子に負担かけてまで自分の楽しみを優先させて、それで満足なのか」
と言われますが、飲み会自体は日付け変わるまでやってるので、
俺は十分早く帰ってるので、今後飲み会参加を認めないとまで言われるほどのことは
していないと思うんですが、どう思いますか?
年に数度のことだし、子供同士も仲がいいので、今後もできれば家族で、
無理なら俺だけでも参加したいのですが、嫁をどう説得すればいいでしょうか?
アドバイスください、お願いします
続きを読む30歳気団です
高校の同級生数名で家飲み会をやっていたので、臨月の嫁と4歳の子供を連れて参加しました
(集まった同級生の家に同じ歳の子供がいて、子供も友達同士なので)
途中、嫁が身体が辛そうにし始めたけど、久々に旧友と飲めるのが楽しくて、ついつい長居してしまい、
結局23時前まで3時間あまりその場で過ごしました
帰宅後、嫁がものすごく機嫌が悪くなったので謝ったが、同様の飲み会があってももう行きたくないし、
俺一人での参加も当分認めないと言われて困っています
長居しすぎて悪かった、最近出産準備で忙しく疲れていたので現実逃避してしまった
これからはもう少し参加時間を短くすると謝ったが、そういう問題じゃないと言われます
「私たちの日常を逃避したい現実呼ばわりされるのが気分悪い。
具合悪いのに気づいてたくせに帰ろうとしないのがひどい。
妻子に負担かけてまで自分の楽しみを優先させて、それで満足なのか」
と言われますが、飲み会自体は日付け変わるまでやってるので、
俺は十分早く帰ってるので、今後飲み会参加を認めないとまで言われるほどのことは
していないと思うんですが、どう思いますか?
年に数度のことだし、子供同士も仲がいいので、今後もできれば家族で、
無理なら俺だけでも参加したいのですが、嫁をどう説得すればいいでしょうか?
アドバイスください、お願いします
数日前から体調崩してた妻が帰ったらタヒんでた。俺は普通に飲み会にいって、帰ったのは11時過ぎ。推定時刻は夜の8時過ぎで、普段ならとっくに家に俺がいる時間だった。
- 1: 1 2015/05/28(木)17:20:44 ID:Nl0
携帯からだしここに来たこともほとんどないんだが
何処に吐き出せばいいかわからない。
誰か聞いてくれないか?
それなりに胸糞悪いと思うんだが。お願いします。
会社の飲み会。少し気になっている人がいた。自分が太っていることを自虐で笑いをとっていた。私「本当に、太ってますよね。可笑しい!」その人「おい、お前が言うのは違うだろ」
307: おさかなくわえた名無しさん 2013/04/04(木) 14:24:43.00 ID:05Q3lhk9
始めて参加した会社の飲み会での話。
その飲み会には少し気になっている人がいた。
その人はお調子者タイプで、
自分が太っていることを自虐で笑いをとっていた。
他の人が「○○はデブだから~~だな!」
と話しかけたりしていたので私も一緒になって、
「本当に、太ってますよね。可笑しい!」
みたいに言ったら
その人がこっちをみて、真顔になって
「おい、お前が言うのは違うだろ」と言った。
何でそんなことを言われたのか、よく判らない。
でもすごく恥ずかしくなったのと、
気になっていた人だったので、ショックを受けて、
その場でボロボロと涙が出てきた。
隣に座っていた同期が、
「どうしたの!?大丈夫?端のほうの席にいこうね」
と言って、私は飲み会の端っこのほうの席へ。
そのまま飲み会が終わるまで、涙が止まらなくて、
端っこの席で泣き続けた。
飲み会が終わって、
ぼーっとしながら皆の後についていくと、
「今日は疲れたでしょ?帰って寝たらいいんじゃないかな?
私達は二次会に行くから、一緒に帰れないけど、
気をつけて帰ってね」といわれて、
泣き顔のまま一人で帰った。
一晩寝てもダメージが抜けず、
次の日は会社を休んでしまった。
ただの飲み会で
ここまで落ち込むものかと思ってびっくりした。
くろれきし・・・
その飲み会には少し気になっている人がいた。
その人はお調子者タイプで、
自分が太っていることを自虐で笑いをとっていた。
他の人が「○○はデブだから~~だな!」
と話しかけたりしていたので私も一緒になって、
「本当に、太ってますよね。可笑しい!」
みたいに言ったら
その人がこっちをみて、真顔になって
「おい、お前が言うのは違うだろ」と言った。
何でそんなことを言われたのか、よく判らない。
でもすごく恥ずかしくなったのと、
気になっていた人だったので、ショックを受けて、
その場でボロボロと涙が出てきた。
隣に座っていた同期が、
「どうしたの!?大丈夫?端のほうの席にいこうね」
と言って、私は飲み会の端っこのほうの席へ。
そのまま飲み会が終わるまで、涙が止まらなくて、
端っこの席で泣き続けた。
飲み会が終わって、
ぼーっとしながら皆の後についていくと、
「今日は疲れたでしょ?帰って寝たらいいんじゃないかな?
私達は二次会に行くから、一緒に帰れないけど、
気をつけて帰ってね」といわれて、
泣き顔のまま一人で帰った。
一晩寝てもダメージが抜けず、
次の日は会社を休んでしまった。
ただの飲み会で
ここまで落ち込むものかと思ってびっくりした。
くろれきし・・・
合宿の飲み会で先にギブして女子部屋で寝てたら、夜中に盛り上がった男子たちが突入してきて頭にビールかけられた!爆笑する酔っぱらい集団。彼氏の笑った顔、絶対許さない!
160: 恋人は名無しさん 2011/03/08(火) 17:48:37.14 ID:KycbTFgV0
合宿の飲み会で先にギブして女子部屋で寝てたら
夜中の3時頃盛り上がった男子たちが突入してきて頭にビールかけられ
びっくりして飛び起きた。
そんなわたしを見て爆笑する酔っぱらい集団。
そのなかにいた彼氏の笑った顔、絶対忘れない。
しかもそのあと
なにもかもが非常識過ぎる
ものすごく嫌だった、もう二度とやるな
と泣きながら怒る私に
そんなに怒ると思わなかった
お前の気持ちは分かったけど、たった
一回のことで
いつも楽しく過ごしてきたあいつらとの飲み会にもう来ないと言うなんて
ちがくない?
お前の怒り方は許す余地が無さすぎる(狭量ってこと?)
寝てる人にビールかけてそれを笑いものにするような下品で低俗な人は無理
彼女が笑いものにされてるのに怒るどころか一緒に喜んでる人とは無理
嫌だったことを訴えてるのに、自己保身に走りわたしを言いくるめようとしたあいつを、ぜったい許さない
夜中の3時頃盛り上がった男子たちが突入してきて頭にビールかけられ
びっくりして飛び起きた。
そんなわたしを見て爆笑する酔っぱらい集団。
そのなかにいた彼氏の笑った顔、絶対忘れない。
しかもそのあと
なにもかもが非常識過ぎる
ものすごく嫌だった、もう二度とやるな
と泣きながら怒る私に
そんなに怒ると思わなかった
お前の気持ちは分かったけど、たった
一回のことで
いつも楽しく過ごしてきたあいつらとの飲み会にもう来ないと言うなんて
ちがくない?
お前の怒り方は許す余地が無さすぎる(狭量ってこと?)
寝てる人にビールかけてそれを笑いものにするような下品で低俗な人は無理
彼女が笑いものにされてるのに怒るどころか一緒に喜んでる人とは無理
嫌だったことを訴えてるのに、自己保身に走りわたしを言いくるめようとしたあいつを、ぜったい許さない
【エネ夫】「私が嫌だったことが6つあるよ!書いてみて!」披露宴に下ネタ強要、臨月に大会強制応援、妊婦前にして喫煙などなど・・・旦那所属のサークル仲間と絶縁した結果?
73 :きまぐれ鬼女 2015/11/29(日) 23:55:14 ID:Pjm
話し合い終了?です。
サークルと私が絶縁した理由
・私を紹介すると連れて行かれた飲み会@居酒屋で、一番下手に座って世話役をするように言われた。上手のOBの灰皿がいっぱいなのに気付かなかったら怒鳴られた。
・披露宴の話し合い中、サークル連中十八番の下ネタを余興に入れろと言われた。高いお金を出してサークルの発表会にさせるなんてありえない。披露宴はしないことに。
・入籍して初めての誕生日にサークル飲み会に行った。理由は誕生日お祝いだと言われたから。
・長男妊娠中、炎天下の下、大会を観に来いと言われた。臨月だったのにありえない。
・2人目妊娠中、焼肉パーティーだと呼ばれたら煙草を吸われた。幼児・妊婦の前でありえない。途中で旦那ほっぽって帰った。
・正月に義実家に行ったら旦那を麻雀に誘った。オールだから、次の日迎えに来いと言われた。
これらを紙に書いて裏返しにしておき、旦那に「私が嫌だったことが6つあるよ!書いてみて!」と書かせてきました。全部合ってたので、明日も早いので今日は休ませました。
改めてみると、エネmeスレの方がいい気もしてきました。一応、最後まで付き合ったことはありません。
サークルと私が絶縁した理由
・私を紹介すると連れて行かれた飲み会@居酒屋で、一番下手に座って世話役をするように言われた。上手のOBの灰皿がいっぱいなのに気付かなかったら怒鳴られた。
・披露宴の話し合い中、サークル連中十八番の下ネタを余興に入れろと言われた。高いお金を出してサークルの発表会にさせるなんてありえない。披露宴はしないことに。
・入籍して初めての誕生日にサークル飲み会に行った。理由は誕生日お祝いだと言われたから。
・長男妊娠中、炎天下の下、大会を観に来いと言われた。臨月だったのにありえない。
・2人目妊娠中、焼肉パーティーだと呼ばれたら煙草を吸われた。幼児・妊婦の前でありえない。途中で旦那ほっぽって帰った。
・正月に義実家に行ったら旦那を麻雀に誘った。オールだから、次の日迎えに来いと言われた。
これらを紙に書いて裏返しにしておき、旦那に「私が嫌だったことが6つあるよ!書いてみて!」と書かせてきました。全部合ってたので、明日も早いので今日は休ませました。
改めてみると、エネmeスレの方がいい気もしてきました。一応、最後まで付き合ったことはありません。
【衝撃】飲み会で遅くなった。俺「もう寝てるよな。えっ!?なに?まさか!おい嫁子ぉどうしてぇ~」嫁が自殺したと思って慌てて入ったらマネキンが・・・でも嫁の布団めくると?
549 :きまぐれ鬼女 2006/01/13(金) 16:44:32
ある日飲み会で遅くなった日家の外からリビングを見たら宙に浮いた人影が揺れてる。
俺は嫁が自杀殳したと思い慌てて家に入るとマネキンがぶら下がってた。
酔いは一発で覚めた。
寝室に行き寝ている嫁の布団をめくるとまたマネキンが‥‥。
寿命が縮んだ。
嫁はクローゼットから出てきたよ。
俺は嫁が自杀殳したと思い慌てて家に入るとマネキンがぶら下がってた。
酔いは一発で覚めた。
寝室に行き寝ている嫁の布団をめくるとまたマネキンが‥‥。
寿命が縮んだ。
嫁はクローゼットから出てきたよ。
先輩「嫁熱出して3日目なんすよ。飯無い時困る」同僚『え?大丈夫なの?』「一人分しか作らないで済ませてあげてるからゆっくり休めるだろうし」明後日の方向からの返答が来た結果?
895 :きまぐれ鬼女 2016/08/21(日) 11:59:24 ID:AfYB/326.net
先輩の神経分からん話。
先輩社員は新婚だったんだけど会社の飲み会で新婚生活はどうだって話を振られた。
「楽しいですけどご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~ヘラヘラ」と語った。
それに対して色々な人が「え?嫁大丈夫なの?ご飯ないって・・・嫁さんどうしてんの?(既に嫌な予感)」に対して
「だから俺、外食続きで一人飯なんで寂しいんすよね、あっ!でも今日は皆と食事してるんで良かったですよーほんと滅入ってたんで!」とか明後日の方向の返事がきた。
「え?嫁?なんか家のもん食べてるんじゃないですか?一人分しか作らないで済ませてあげてる(!?)からゆっくり休めるだろうし」も追加。
ちなみに寝室は風邪うつりたくないから先輩はリビングで寝起きしてるらしく、呻き声がして寝不足という発言も追加。
皆して有り得ない、早く帰れ!と言ったんだけど「嫁は大丈夫!」と居座る。
先月、自分が熱出して休んだ時は、いかに辛かったか看病されて結婚ていいものだと痛感したとか言ってたのに自分はそれ!?
それも指摘されたら「いや、俺もともと平熱低いから37℃越えただけでダメなんすよ。」
「嫁の平熱も低かったら?いや、そんなこと無いんじゃないかな?嫁だし。」
「え?嫁の熱の体温?呻いてばかりで聞いてないなー」
「だから俺のご飯は気にしないでいいよって声かけて休ませてるんで大丈夫」
もう宇宙人かと思った。
結局、飲み会の日に嫁さん肺炎&脱水症状起こして救急車呼び出し→嫁実家嫁激怒で離婚になった。
未だに何が悪いのかピンときてなくて「嫁があんなに体力ない病弱な奴だと知ってたら結婚してなかったわ」とか言ってる。
先輩社員は新婚だったんだけど会社の飲み会で新婚生活はどうだって話を振られた。
「楽しいですけどご飯ない時とか困りますよね~今、嫁が熱出てて3日目なんすよ~ヘラヘラ」と語った。
それに対して色々な人が「え?嫁大丈夫なの?ご飯ないって・・・嫁さんどうしてんの?(既に嫌な予感)」に対して
「だから俺、外食続きで一人飯なんで寂しいんすよね、あっ!でも今日は皆と食事してるんで良かったですよーほんと滅入ってたんで!」とか明後日の方向の返事がきた。
「え?嫁?なんか家のもん食べてるんじゃないですか?一人分しか作らないで済ませてあげてる(!?)からゆっくり休めるだろうし」も追加。
ちなみに寝室は風邪うつりたくないから先輩はリビングで寝起きしてるらしく、呻き声がして寝不足という発言も追加。
皆して有り得ない、早く帰れ!と言ったんだけど「嫁は大丈夫!」と居座る。
先月、自分が熱出して休んだ時は、いかに辛かったか看病されて結婚ていいものだと痛感したとか言ってたのに自分はそれ!?
それも指摘されたら「いや、俺もともと平熱低いから37℃越えただけでダメなんすよ。」
「嫁の平熱も低かったら?いや、そんなこと無いんじゃないかな?嫁だし。」
「え?嫁の熱の体温?呻いてばかりで聞いてないなー」
「だから俺のご飯は気にしないでいいよって声かけて休ませてるんで大丈夫」
もう宇宙人かと思った。
結局、飲み会の日に嫁さん肺炎&脱水症状起こして救急車呼び出し→嫁実家嫁激怒で離婚になった。
未だに何が悪いのかピンときてなくて「嫁があんなに体力ない病弱な奴だと知ってたら結婚してなかったわ」とか言ってる。
旦那「コンビニ行ってくる」飲み屋で知り合った女性と飲んでて戻ってこない→子供と交わす言葉より、飲み会で発した言葉の方が多い!「私があの場に行ってみよう」行った結果・・・
210 :きまぐれ鬼女 2016/06/14(火) 22:45:13 ID:pmY
思いの丈をぶつけたら長くなった。
旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。
先週末、飲み屋で知り合った人(女忄生)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女忄生2人)と飲んでた。
その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。
何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。
平手で毆ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。
一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。
なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。
女忄生2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。
「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」
お前は私の何を知っとるんじゃ!?
そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?
オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。
私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。
本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。
旦那は外に飲みに行くのが好き。しかも事前連絡なしで勝手に飲みに行って朝帰り。
何度「一言くらい断ってから行って」「朝になる前に帰ってきて」と頼んでも、改善されない。
先週末、飲み屋で知り合った人(女忄生)が芝居に出るから見に行きたいと出かけた。
夕方に帰宅して、スポーツジムに行った。
晩御飯の後「コンビニ行ってくる」と言って出かけたら、2時間近く戻ってこない。
コンビニに行ったら、飲み屋で知り合った人(前述とは別の女忄生2人)と飲んでた。
その日子どもたちと過ごした時間より、そこで飲んでた時間の方が長い。
子どもたちと交わした言葉の数より、そこで発した言葉の方が多かっただろう。
何も言わずにコンビニ飲み会に出かけたこと、呼び出されてホイホイ出かけたこと、今までの数多い前科も含めて頭にきた。
その場で叩きつけるように文句を言ったけど、なんて言ったか覚えていない。
紙パックの飲み物を叩きつけて帰って来た。旦那は知人に何やら謝って私を追いかけてきた。
平手で毆ってしまったけど、あんまり後悔していない。1発で済ませただけありがたく思って欲しいくらい。
一度家に帰ったけど、ゴミ出しのために家を出た。「俺が行くよ」という旦那を振り切って。
なぜだかその時、「今度はあの場に私が行ってみよう」と思った。コンビニで缶チューハイを買って乱入。
やめとけばよかった。
女忄生2人は平謝り。だが話が進むうち、片方がトンチンカンなことを言い出した。
「奥さんすっごく頑張ってると思う」「だって頑張ってるって自信がないとあんな風に怒れないよ」「頑張りすぎちゃって余裕がないんじゃないかな~」「そんなに頑張りすぎなくて良いんだよ?」
「お母さんにされたようにしてあげたいじゃない?でもうまくできなくて頑張っちゃうでしょ?子どもは頑張らなくてもうまく育つから!大丈夫!」
お前は私の何を知っとるんじゃ!?
そりゃ頑張ってますよ?私が頑張らないで誰が食事を用意してくれんのさ!?
旦那は多忙なのに、誰が子どもの歯磨きすんのさ!?
ていうか子どもが息苦しいみたいな言われ方したけど、あなたウチの子に聞いてみたわけ?あぁそうか、飲み屋で旦那がそう言ってたのか!?
オブラートに包んで短いセンテンスで言ってみたけど、多分あんまり伝わってなかった。
そしてその直後にはアルコールのせいで気持ち悪くなって帰って来ちゃったけど、
未だに腹が立って仕方がない。
私は確かに頑張ってるけど、余裕なくすほどじゃない。
確かにあの態度は余裕なさそうに見えたかもしれないが、あの日の旦那の行動は
余裕を持って受け流せるようなものじゃなかった。
1日中家族サービスしてくれたならいざ知らず、1日中自分の都合で1人時間満喫してたんだから。
本当に本当に腹がたつ。
でも、時間薬でそのうち忘れる日も来ると思うから、とりあえず今は黒木華ちゃんのドラマ見ようっと。
