125: 名無しさん@HOME 2013/11/14(木) 17:55:02
数年前、自宅の大掛かりなリフォームをした際に、数か月ほど近距離別居の夫実家に居候していた
その為、子供の園バス停を自宅近くから義実家近くに変更した
自宅⇔義実家の中間地点のお宅の前がバス停で、このお宅も使われていなかった古い家を
ビフォーアフター並みにリフォームして住んでおられた
自宅リフォームするにあたり、
・リフォームする時に建設関係の社長をしている義兄に、家の依頼をしなかった
・夫婦共通の大工の友達に頼もうと以前から考えていた(義父も賛成していた)
・義兄に以前トイレ改修工事を依頼した時、嫌な思いをさせられた
・私たちが結婚前にも嫌な事をいろいろされた
などなど、依頼したくない・する気がない要素がたくさんあったので依頼せず
長すぎるらしいので、切ります
続きを読むその為、子供の園バス停を自宅近くから義実家近くに変更した
自宅⇔義実家の中間地点のお宅の前がバス停で、このお宅も使われていなかった古い家を
ビフォーアフター並みにリフォームして住んでおられた
自宅リフォームするにあたり、
・リフォームする時に建設関係の社長をしている義兄に、家の依頼をしなかった
・夫婦共通の大工の友達に頼もうと以前から考えていた(義父も賛成していた)
・義兄に以前トイレ改修工事を依頼した時、嫌な思いをさせられた
・私たちが結婚前にも嫌な事をいろいろされた
などなど、依頼したくない・する気がない要素がたくさんあったので依頼せず
長すぎるらしいので、切ります
「防車がサイレンを鳴らして走っている時は何か大きな事件や人の命がかかっている時です。なのに子供に「救急車だよ~」って笑いながらいうのはどうかと思います」LINEがきたんだが…
350: 名無しの心子知らず 投稿日:2016/03/14(月) 22:40:00.80 ID:E72ufYd9.ne
先週の金曜日の事。
同じ1歳の子供がいるママさん達4人で支援センターに遊びに行った。特に何事もなく、解散したその日の夕方にママさん達とのLINEグループに1人のママさんが「ちょっと言いたいことがあります。」ときた。
何かと思ってたら「私さん、パトカーや救急車、消防車がサイレンを鳴らして走っている時は何か大きな事件や人の命がかかっている時です。
なのに子供に「救急車だよ~」って笑いながらいうのはどうかと思います。人の不幸を喜ぶような人とはあまりお付き合いはしたくないです」ときた。
はぁ?と思って思い出したら支援センター帰りに救急車がサイレンを鳴らして走ってるのをみて、確かに言った。けど人の不幸を喜んでたわけじゃない。
ただ自動車に興味ある子供に教えただけ。それもダメなの?
とりあえず返事せずに既読無視。他のママさん達は心配のLINEと相手にしない方がいいって言ってるけど、絶対にまた支援センターで会いそうで嫌になる。
続きを読む同じ1歳の子供がいるママさん達4人で支援センターに遊びに行った。特に何事もなく、解散したその日の夕方にママさん達とのLINEグループに1人のママさんが「ちょっと言いたいことがあります。」ときた。
何かと思ってたら「私さん、パトカーや救急車、消防車がサイレンを鳴らして走っている時は何か大きな事件や人の命がかかっている時です。
なのに子供に「救急車だよ~」って笑いながらいうのはどうかと思います。人の不幸を喜ぶような人とはあまりお付き合いはしたくないです」ときた。
はぁ?と思って思い出したら支援センター帰りに救急車がサイレンを鳴らして走ってるのをみて、確かに言った。けど人の不幸を喜んでたわけじゃない。
ただ自動車に興味ある子供に教えただけ。それもダメなの?
とりあえず返事せずに既読無視。他のママさん達は心配のLINEと相手にしない方がいいって言ってるけど、絶対にまた支援センターで会いそうで嫌になる。
【絶縁】A子から「出産しました!可愛い可愛い女の子ですよ(≧∇≦)」の本文とゴテゴテぶデコられた写真つきメールがきた。私「名前決まったらおしえてね」A子「ふざけんな!」
334: 名無しさん@おーぷん 2015/06/23(火)20:30:11 ID:Vc7
友人のA子から「出産しました!可愛い可愛い女の子ですよ(≧∇≦)」の本文と
生まれたばかりの赤ん坊とドヤ顔のA子の周りを花やら蝶々やらのスタンプやフレームでゴテゴテと飾られた写真付きメールが届いたので「おめでとう、名前が決まったら教えてね」と返信した
しかし、フレームに紛れて赤ん坊の名前が書いてある事に後になって気付いたが時既に遅し
色んなSNSにて「信じられない、無神経、人でなし、女として終わってる、だから結婚出来ないんだ」と散々こき下ろされ
「もう私子とは友達を辞める。謝っても無駄だからね」とメールで絶交されてしまった
私はとっくの昔、当時付き合っていた彼氏(現A子旦那)を寝とられた時に友達をやめたつもりだったんだけどなぁ
続きを読む生まれたばかりの赤ん坊とドヤ顔のA子の周りを花やら蝶々やらのスタンプやフレームでゴテゴテと飾られた写真付きメールが届いたので「おめでとう、名前が決まったら教えてね」と返信した
しかし、フレームに紛れて赤ん坊の名前が書いてある事に後になって気付いたが時既に遅し
色んなSNSにて「信じられない、無神経、人でなし、女として終わってる、だから結婚出来ないんだ」と散々こき下ろされ
「もう私子とは友達を辞める。謝っても無駄だからね」とメールで絶交されてしまった
私はとっくの昔、当時付き合っていた彼氏(現A子旦那)を寝とられた時に友達をやめたつもりだったんだけどなぁ
面倒な客「混浴できるところ」私「把握して無いです」「混浴のところがあるはずだ!探せ!」「今は混浴は許可が下りないんですよ」「探せよ!それがお前の仕事だろ!」
600: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/06/10(火) 01:28:05.78 ID:L0gQjI2a.net
私は東北でソコソコ有名な温泉街の観光案内所に勤務しています。
最近は旅館の日帰り入浴も盛んで、それを目当てにいらっしゃるお客様も多く
「おすすめのところは?」って聞かれることも多いですが、その日来た客は最悪でした。
入ってくるなり「混浴の温泉を教えろ」です。
確かに混浴の日帰り入浴をしてる旅館はあります。
ですがそういうところは大抵施設が古く、やむを得ない事情があって混浴になってるだけですし、
最近トラブルも多いので積極的には告知しないことになってます。
それにどう見てもこの人は下心が見え見えでした。
そこで「知らない」と答えることに決めました。
続きを読む最近は旅館の日帰り入浴も盛んで、それを目当てにいらっしゃるお客様も多く
「おすすめのところは?」って聞かれることも多いですが、その日来た客は最悪でした。
入ってくるなり「混浴の温泉を教えろ」です。
確かに混浴の日帰り入浴をしてる旅館はあります。
ですがそういうところは大抵施設が古く、やむを得ない事情があって混浴になってるだけですし、
最近トラブルも多いので積極的には告知しないことになってます。
それにどう見てもこの人は下心が見え見えでした。
そこで「知らない」と答えることに決めました。
「すいません。こちらでは把握してないんですよ」
「いや、友人から聞いた。混浴のところがあるはずだ!探せ!」
「今は混浴は許可が下りないんですよ。今までやってたところは古い旅館さんがそのままやってたんですが、例の震災で被害を受けまして、今は止めてしまったんですよ」(コレは本当。そういう旅館があった)
「それは良くない!混浴は日本の誇る文化だ!守らなければならない!
そうだろ?他に混浴やってるところ無いのかよ?
探せよ!それがお前の仕事だろ!」
ここでカチンと来たので
「そうですね。日本の大事な文化ですが最近はそれも怪しくなってきまして……
混浴で女性を待ち構えるの男性が問題になってるんですよ。
なんか『ワニ』とか言うんですって。水辺で獲物を待つからって。困りますよね。
日本人は『察しの文化』で、混浴で女性が入ってきたら男性は気を使って出るのが
暗黙の了解ってモノですが、そんなことすら知らない日本人が増えてきてるらしくて。
全く嘆かわしいことですよね」と答えたところ
「お、おう。そうだな。それじゃ!」って何故かお帰りになられました。
当然その後塩撒いておきました。お前みたいなのが日本文化を語るなやボケ!
「いや、友人から聞いた。混浴のところがあるはずだ!探せ!」
「今は混浴は許可が下りないんですよ。今までやってたところは古い旅館さんがそのままやってたんですが、例の震災で被害を受けまして、今は止めてしまったんですよ」(コレは本当。そういう旅館があった)
「それは良くない!混浴は日本の誇る文化だ!守らなければならない!
そうだろ?他に混浴やってるところ無いのかよ?
探せよ!それがお前の仕事だろ!」
ここでカチンと来たので
「そうですね。日本の大事な文化ですが最近はそれも怪しくなってきまして……
混浴で女性を待ち構えるの男性が問題になってるんですよ。
なんか『ワニ』とか言うんですって。水辺で獲物を待つからって。困りますよね。
日本人は『察しの文化』で、混浴で女性が入ってきたら男性は気を使って出るのが
暗黙の了解ってモノですが、そんなことすら知らない日本人が増えてきてるらしくて。
全く嘆かわしいことですよね」と答えたところ
「お、おう。そうだな。それじゃ!」って何故かお帰りになられました。
当然その後塩撒いておきました。お前みたいなのが日本文化を語るなやボケ!
風呂と晩御飯を終えた夜10時に彼「カラオケ行こう」私「面倒なんだけど。一人で行けばいい」彼「わかったよ…嫌なんでしょ、だから辞めたんだよ。嫌がる人に何言っても無駄だからね」
878: 名無しさん@おーぷん 2015/12/03(木)23:14:48 ID:0q0
喧嘩のパターンがいつも一緒。
彼がこれやりたいと提案し、私が気乗りしないと彼がソッコーで諦めて
「じゃあ(私)のやりたいことに従う」と思考を辞める。
喧嘩になるとき、彼が提案するのは大概面倒なこと。
今回は風呂と晩御飯を終えた夜10時に今からカラオケいこうと言われた。
私は別に行きたくないし無駄にお金もかかるし、
なにより夕飯の支度と片付け終えてようやく一息ついたところで
今からカラオケとかマジで面倒だった。
だから一人で行けばいいと思ってそう言ったら
彼のソッコーの思考停止と丸投げな態度。
言葉にするのは難しいけど、
その時の彼の言い分や態度がものすごく私をバカにしているように見える。
「だって嫌なんでしょ、だから辞めたんだよ。嫌がる人に何言っても無駄だからね。
無駄なことに労力使いたくないんだ。(私)と違って俺は切り替えが早いだけ。
だから(私)のやりたいようにするよ、何をしたいの?」
と、まるで私がワガママ言って彼を呆れさせて
仕方なく言うこと聞いてやってる、みたいな態度。
本人にはそのつもりはまったくないらしく、
私が
「その態度は私をバカにしている、そのつもりがなくてもそう見えるからやめて」
と言っても通じない。
「じゃあどうすればいいの?」と言うから
「一個却下されたからってすぐ私に丸投げするな、代案を一緒に考えようよ」
と言っても
「また却下されたら面倒だから従う、それのなにが不満?」
と通じない。
彼からしたら自分自身は「彼女の意思を尊重する理解ある彼氏」らしいけど、
私は自分をワガママ女扱いされてるようにしか思えない。
しかもこの喧嘩になると彼はだいたい寝る。
「怒ってる女になに言っても無駄だから」だって。
私もワガママなんだろうけど、
彼だって絶対おかしいと思うのに、本人はそのつもりがない。
いつも平行線、改善しない。毎回こんなんで疲れる。
なんでわかってくれないのかわからない。
続きを読む彼がこれやりたいと提案し、私が気乗りしないと彼がソッコーで諦めて
「じゃあ(私)のやりたいことに従う」と思考を辞める。
喧嘩になるとき、彼が提案するのは大概面倒なこと。
今回は風呂と晩御飯を終えた夜10時に今からカラオケいこうと言われた。
私は別に行きたくないし無駄にお金もかかるし、
なにより夕飯の支度と片付け終えてようやく一息ついたところで
今からカラオケとかマジで面倒だった。
だから一人で行けばいいと思ってそう言ったら
彼のソッコーの思考停止と丸投げな態度。
言葉にするのは難しいけど、
その時の彼の言い分や態度がものすごく私をバカにしているように見える。
「だって嫌なんでしょ、だから辞めたんだよ。嫌がる人に何言っても無駄だからね。
無駄なことに労力使いたくないんだ。(私)と違って俺は切り替えが早いだけ。
だから(私)のやりたいようにするよ、何をしたいの?」
と、まるで私がワガママ言って彼を呆れさせて
仕方なく言うこと聞いてやってる、みたいな態度。
本人にはそのつもりはまったくないらしく、
私が
「その態度は私をバカにしている、そのつもりがなくてもそう見えるからやめて」
と言っても通じない。
「じゃあどうすればいいの?」と言うから
「一個却下されたからってすぐ私に丸投げするな、代案を一緒に考えようよ」
と言っても
「また却下されたら面倒だから従う、それのなにが不満?」
と通じない。
彼からしたら自分自身は「彼女の意思を尊重する理解ある彼氏」らしいけど、
私は自分をワガママ女扱いされてるようにしか思えない。
しかもこの喧嘩になると彼はだいたい寝る。
「怒ってる女になに言っても無駄だから」だって。
私もワガママなんだろうけど、
彼だって絶対おかしいと思うのに、本人はそのつもりがない。
いつも平行線、改善しない。毎回こんなんで疲れる。
なんでわかってくれないのかわからない。
義兄子の運動会に呼ばれて行ってがんばって作った重箱弁当を食べた。今回はうちの子の運動会。頑張ってお弁当を作った結果→義兄嫁の顔がどんどん能面化して怖いことになったw
48: 名無しさん@HOME 2010/10/03(日) 14:49:13
うちの長男嫁がそうなだけかもしれないけど…
去年、同じような感じで義兄子の運動会に呼ばれて行ってがんばって作った重箱弁当を食べ
「(うちの子供の運動会に呼んでね」と言われたので素直に呼んだ。
料理も同じくらい作らなきゃいけないんだろう、と実母に手伝って貰って前日から準備して6時起きで作って詰めた。
続きを読む去年、同じような感じで義兄子の運動会に呼ばれて行ってがんばって作った重箱弁当を食べ
「(うちの子供の運動会に呼んでね」と言われたので素直に呼んだ。
料理も同じくらい作らなきゃいけないんだろう、と実母に手伝って貰って前日から準備して6時起きで作って詰めた。
そしたら呼ばれてきた義兄嫁の顔がどんどん能面化して怖いことになった。
夫が義兄に聞き合わせてくれたんだけど、義兄嫁的には「自分と同等か超える弁当作ってきた」時点で宣戦布告と受取ったらしい… 営業さんが入社の時に提出された履歴書と経歴の内容が微妙に合わない。営業「え?それはもう報告すみで…」私「懲戒処分になりますよ。上司に報告しときますからね!」
393: 名無しさん@HOME 2012/05/17(木) 10:57:56.93 0
プチだけど投下する。若干のフェイクあり。
以前、金融系の会社の人事部に勤めていた時のこと。
海外営業を担当する営業さん(女性)がいて、
上司の推薦があって
契約社員から正社員に登用する話が持ち上がった。
社長と役員による面接で決定するんで、
その資料として本人に書式を渡して
経歴書を作ってもらったんだけど、
入社の時に提出された履歴書と経歴の内容が微妙に合わない。
社名とか期間とか。
本人に問い合わせても「はっきりしない」という。
それでは困りますと言ったら、
本人が持ってきたのが年金の加入記録の通知
(ねんきん特別便)。
最初の履歴書と照らしあわせた結果、
航空会社の正社員でした、
外資系の金融機関の正社員でした、という華々しい経歴が、
実はただの派遣先だったり子会社だったり、
期間も半年で終了になってるのを数年に水増ししていたりと、
数々の粉飾が発覚。
本人はぜんぜん悪びれもせず、
経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの?
みたいな態度だったから、
この会社の就業規則では、
経歴を偽って入社するのは重大な服務規程違反で、
懲戒処分もありえるんです、と説明した。
「とりあえず上司に報告します」
ということにして、その場は帰ってもらった。
以前、金融系の会社の人事部に勤めていた時のこと。
海外営業を担当する営業さん(女性)がいて、
上司の推薦があって
契約社員から正社員に登用する話が持ち上がった。
社長と役員による面接で決定するんで、
その資料として本人に書式を渡して
経歴書を作ってもらったんだけど、
入社の時に提出された履歴書と経歴の内容が微妙に合わない。
社名とか期間とか。
本人に問い合わせても「はっきりしない」という。
それでは困りますと言ったら、
本人が持ってきたのが年金の加入記録の通知
(ねんきん特別便)。
最初の履歴書と照らしあわせた結果、
航空会社の正社員でした、
外資系の金融機関の正社員でした、という華々しい経歴が、
実はただの派遣先だったり子会社だったり、
期間も半年で終了になってるのを数年に水増ししていたりと、
数々の粉飾が発覚。
本人はぜんぜん悪びれもせず、
経歴詐称なにそれ?なんか問題あるの?
みたいな態度だったから、
この会社の就業規則では、
経歴を偽って入社するのは重大な服務規程違反で、
懲戒処分もありえるんです、と説明した。
「とりあえず上司に報告します」
ということにして、その場は帰ってもらった。
小6子供は片付けできず、宿題が終わるのは深夜2時・・・本人が希望した習い事も「面倒だから辞めたい」『いい加減にしろ!お前と一緒に居たらイライラする!』酷い事言ってしまった
272 :きまぐれ鬼女 2015/06/19(金) 19:09:36 ID:LjwQ0uWQ.net
高2と小6の子供が居ます。上はそうでもないが下がものすごく手が掛かる。
出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。
今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
「面倒だから辞めたい。」と言い出して、
「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」
と、ひどい事を言ってしまいました。
もう自分でも何が何だか・・・・。
私もそろそろ45歳。更年期障碍なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
我ながら引いています。
どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。
出した物は出しっぱなし。宿題は寝る前に取り掛かる。(終わるのは深夜2時頃)
片づけに宿題の事は、今まで何千回も言って来たのに改善せず。
今日は本人がしたいと頼み込んで来た習い事(入会金や道具、ユニフォームで10万円以上掛かった)
「面倒だから辞めたい。」と言い出して、
「わがままもいい加減にしろ。片づけも何も出来ない。勉強もしない。
習い事も最初だけ頼み込んで続けない。お前と一緒に居たらイライラする。
施設送りにしたい。大嫌いだ。顔も見たくない。夏休みは最初から最後までばーちゃんのとこへ行っとけ。」
と、ひどい事を言ってしまいました。
もう自分でも何が何だか・・・・。
私もそろそろ45歳。更年期障碍なのか?あまりにひどい事をヒステリックに言いすぎて
我ながら引いています。
どうしていいか、わかりません。同じような方いらっしゃいませんか?乗り越える方法はないでしょうか。
半絶縁状態の息子嫁「インフルで寝込んでる。夫君は出張中、子供の面倒お願い」私『嫁子さんアテクシに私の母は実家の母だけですから!! 』困った時だけ助けに来いって?
529 :きまぐれ鬼女 2005/03/18(金) 13:31:04
近距離別居中で半絶縁状態の嫁から珍しく電話がかかってきたと思ったら
インフルエンザで寝込んでいるらしく、息子が出張で明後日しか帰ってこないので
子供(3歳・1歳)の面倒を見てくれないかとの事。
「あらー、アテクシなんかが孫ちゃんの子守りすると
孫ちゃんが我侭になってしまうのでは?
それに、嫁子さんアテクシに
私の母は実家の母だけですから!!
って言ってたし・・
実家のお母さんにお願いしたほうが良いのでは?」
と言って電話切ってやりましたわ。
結婚当初、近所に住むことになった嫁に
「これからは、家族だと思って分からない事があったら聞いてね」と
言っただけで、イチイチ切れた返事をするわ、
たまーに会わせて貰える孫と遊んだだけでイチイチ横から口出しするわ、
可愛い孫タンに手作りクッキー食べさせたら
「そんなもん食べさせたら虫歯になるからやめてください」って言うわ、
電話は出ないわ、居留守は使うわ
ずーっとそういう態度を取ってて困った時だけ助けに来いと?
勝手に苦しんでくださいな。
いざとなったら救急車呼べばいいでしょ。
どうせ、私はあなたにとって「 た に ん 」 ですから!!
インフルエンザで寝込んでいるらしく、息子が出張で明後日しか帰ってこないので
子供(3歳・1歳)の面倒を見てくれないかとの事。
「あらー、アテクシなんかが孫ちゃんの子守りすると
孫ちゃんが我侭になってしまうのでは?
それに、嫁子さんアテクシに
私の母は実家の母だけですから!!
って言ってたし・・
実家のお母さんにお願いしたほうが良いのでは?」
と言って電話切ってやりましたわ。
結婚当初、近所に住むことになった嫁に
「これからは、家族だと思って分からない事があったら聞いてね」と
言っただけで、イチイチ切れた返事をするわ、
たまーに会わせて貰える孫と遊んだだけでイチイチ横から口出しするわ、
可愛い孫タンに手作りクッキー食べさせたら
「そんなもん食べさせたら虫歯になるからやめてください」って言うわ、
電話は出ないわ、居留守は使うわ
ずーっとそういう態度を取ってて困った時だけ助けに来いと?
勝手に苦しんでくださいな。
いざとなったら救急車呼べばいいでしょ。
どうせ、私はあなたにとって「 た に ん 」 ですから!!
【感謝】じいちゃんと二人暮らしだった俺。あるきっかけで、血がつながっていないことが判明した!なんと本当の両親は、赤ん坊だった俺を・・どうしてここまで育ててくれたんですか?
899 :きまぐれ鬼女 2007/03/10(土) 16:14:01 ID:E545+OOq
俺には親がいなかった小さいころからじいちゃんと2人暮らしだった
じいちゃんはそりぁ俺を猫かわいがりした
ガキのころいじめられて泣いて帰ったら杖を振り回して学校に怒鳴り込んだ
遠足や運動会にはでっかいいなりずしを作っていつも来てくれた
熱を出せば夜中だろうが4キロの道を俺を背負って医者まで連れてってくれた
相撲が大好きでいつも一緒に輪島を応援してた北の湖が勝つと2人で罵倒した
じいちゃんはだいぶ前に亡くなったがあるきっかけで
俺はじいちゃんと血がつながっていないことが判明した
俺は隣家の子供で夜逃げのときにあかんぼの俺だけ置き去りにされたらしい
そして独身だったじいちゃんが面倒見るといって引き取ったと
もし聞けるならじいちゃんに聞いてみたい
血のつながりもない他人の俺をどうしてここまで面倒見て育ててくれたんですか?
そして言えるならじいちゃんに言いたい
ありがとう俺にとってじいちゃんは唯一の家族でした
何の不自由もなく親がいない寂しさを感じないで大学まで行かせてくれて
いっちょ前の社会人になれたのもあなたのおかげです
今度墓参りには産まれた娘を連れて行きますね
ひ孫ですよ誰がなんと言おうと俺の娘はあなたのひ孫ですから
あと関係ないけどじいちゃんが俺に教えてくれたべぇごまの技
友達の間で俺は無敵だったよ
じいちゃんはそりぁ俺を猫かわいがりした
ガキのころいじめられて泣いて帰ったら杖を振り回して学校に怒鳴り込んだ
遠足や運動会にはでっかいいなりずしを作っていつも来てくれた
熱を出せば夜中だろうが4キロの道を俺を背負って医者まで連れてってくれた
相撲が大好きでいつも一緒に輪島を応援してた北の湖が勝つと2人で罵倒した
じいちゃんはだいぶ前に亡くなったがあるきっかけで
俺はじいちゃんと血がつながっていないことが判明した
俺は隣家の子供で夜逃げのときにあかんぼの俺だけ置き去りにされたらしい
そして独身だったじいちゃんが面倒見るといって引き取ったと
もし聞けるならじいちゃんに聞いてみたい
血のつながりもない他人の俺をどうしてここまで面倒見て育ててくれたんですか?
そして言えるならじいちゃんに言いたい
ありがとう俺にとってじいちゃんは唯一の家族でした
何の不自由もなく親がいない寂しさを感じないで大学まで行かせてくれて
いっちょ前の社会人になれたのもあなたのおかげです
今度墓参りには産まれた娘を連れて行きますね
ひ孫ですよ誰がなんと言おうと俺の娘はあなたのひ孫ですから
あと関係ないけどじいちゃんが俺に教えてくれたべぇごまの技
友達の間で俺は無敵だったよ
