130 :きまぐれ鬼女 2017/08/29(火) 17:34:36 0.net
ここではよくある話かも。
入学祝いで楺めている。
数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。
その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。
さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。
入学祝いで楺めている。
数年前、義弟と義弟嫁が結婚した時、デキ婚で金欠なのに盛大な結婚式を執り行った。
その一年後、我が家の上の子が入学だったのだが、入学前の正月に義実家で集まった時に、義弟嫁にこっそり呼ばれ「兄弟だから祝いは水臭い、これからはなしで、入学祝いもなしね」と言われた。
そちらの出産祝いは渡したけど…と思ったけど、宇宙人に見えたためその場は流し、後で旦那に報告。旦那も「?」となっていた。
さらに数年後、我が家の2人目が入学したが、義弟家からのお祝いはなかった。
さらに数年後、義弟家の1人目が、入学を迎える時、義母からお祝いの金額の相談があった。旦那が「義弟嫁から無しと言われている、うちも2人分もらっていない」と返事。
嫁は義実家奉仕、コトメはのんびりさせるのが当たり前と思ってるダブスタウトメ。ある日コトメが義実家に寒天風呂のDQN返しをしたらなんと!目論見崩れたコトメは?
582 :きまぐれ鬼女 2013/06/13(木) 18:17:11 O
義実家とは近距離別居。
嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
目論見が崩れたコトメは、私に脋迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。
嫁は義実家に尽くすもの、だけど嫁に行ったコトメは実家でノンビリさせるものというダブスタウトメ。
コトメ自身も私を格下認定で、コトメ子の面倒見るのを押し付けてきたり、食事などをタカりに来るのでムカついていた。
旦那は〆てくれるがヌカに釘で、ウトメとコトメコトメは、「(コトメは)嫁イビリされて可哀想なんだから、もっと気を使え」という態度。
そんなコトメが、某SNSでここのコピペを見て、コトメ義実家に寒天風呂などのDQ返しをしたらしい。
しかし、コトメ旦那を味方にしていなかったらしく、損害賠償請求、離婚騒動。
目論見が崩れたコトメは、私に脋迫されたとか言い出し、ウトメと一緒になって「コトメ義実家に謝れ、金出せ」と煩くなった。(最初にコトメが「あ~スッキリした、思い知ったか!」などと発言していた為、コトメ義実家にはそんな嘘は通らない)
そんな中、義実家の掃除をしろと言われたので、軽く掃除したのち、食器や調味料や歯みがき粉などのちょっとしたものの位置をうっかりしまい間違えておいた。
そうして、コトメが返品される前に飛行機の距離に旦那と無事逃げ出しました。
義兄息子に続いて、義姉子供も発達障碍。義兄嫁「やっぱりあんたんとこの遺伝じゃないか!」私「だよね、私も義父さんの遺伝だと」その発言を夫が義父に密告して・・・
230 :きまぐれ鬼女 2021/05/24(月) 12:34:36 ID:Q0.yn.L1
義兄(長男)夫婦の息子が発達障碍。
ずっと義兄嫁さんは「子供を満足に産めなかった女」とイビられてきたらしい。
私の夫は次男で、義兄(長男)、義姉(長女)、夫(次男)の順。
夫と義兄は9歳離れていて、義姉と夫は6歳離れている。私達は去年結婚。
そしてこのたび義姉の子も発達障碍の診断が下りた。
義兄嫁が「やっぱりあんたんとこの遺伝じゃないか!!そうだと思ってたんだ!」とブチギレ、離婚騒動が持ち上がっている。
ずっと「産んだ側が悪い」と言われ続けていたが、内心どう考えても義兄側の体質遺伝だと思ってたらしい。
それを夫から聞かされた私「だよね、私も義父さんの遺伝と思う」と言った。
だって義父、年齢が年齢だから診断されなかっただけで誰がどう見てもグレー…いやグレーよりの黒。
そして夫が私の発言を義父に密告。
義父母ブチギレて、なぜか義兄の離婚騒動まで私のせいになる←いまここ
義父お得意の脳内改竄で、私が義姉に㬥言を吐いて義姉が私に対しブチギレたことになっている。
私も離婚かと思っていたらなぜか夫は離婚拒否。
「親と縁を切る」と言ってるが、いやそれなら何で義父に私の発言を密告したの?わけがわからない。
夫自身は発達ではないけどアスペルガーに振り回されるカサンドラだっけ?あれっぽいです。
夫との間に子供作りたくないし、離婚に向けて動こうと思います
ずっと義兄嫁さんは「子供を満足に産めなかった女」とイビられてきたらしい。
私の夫は次男で、義兄(長男)、義姉(長女)、夫(次男)の順。
夫と義兄は9歳離れていて、義姉と夫は6歳離れている。私達は去年結婚。
そしてこのたび義姉の子も発達障碍の診断が下りた。
義兄嫁が「やっぱりあんたんとこの遺伝じゃないか!!そうだと思ってたんだ!」とブチギレ、離婚騒動が持ち上がっている。
ずっと「産んだ側が悪い」と言われ続けていたが、内心どう考えても義兄側の体質遺伝だと思ってたらしい。
それを夫から聞かされた私「だよね、私も義父さんの遺伝と思う」と言った。
だって義父、年齢が年齢だから診断されなかっただけで誰がどう見てもグレー…いやグレーよりの黒。
そして夫が私の発言を義父に密告。
義父母ブチギレて、なぜか義兄の離婚騒動まで私のせいになる←いまここ
義父お得意の脳内改竄で、私が義姉に㬥言を吐いて義姉が私に対しブチギレたことになっている。
私も離婚かと思っていたらなぜか夫は離婚拒否。
「親と縁を切る」と言ってるが、いやそれなら何で義父に私の発言を密告したの?わけがわからない。
夫自身は発達ではないけどアスペルガーに振り回されるカサンドラだっけ?あれっぽいです。
夫との間に子供作りたくないし、離婚に向けて動こうと思います
