551: おさかなくわえた名無しさん (o・ω・o) 2014/09/11(木) 23:50:28.10 ID:MmV++2Ic
プランターの話見て思い出した
昔祖父がうちと隣の家の境界に竹垣を立てた
別に危なくもないし、高くもなく、日をさえぎることもない普通の竹垣
隣の家にはみ出してもいないし、誰にも迷惑をかけていない竹垣を自分の敷地にたてた
そうしたら、怪文書が届いた
「私は近所の代表の者です。みんなお宅の竹垣に反対しています。AさんもBさんも反対しています。
私もです。これは証拠です。今すぐ中止してください。」
というご近所であるAさんBさんの署名付の文書だった
それでうちの祖父がさっそくAさんBさんに確認しにいったら「知らない署名なんてしてない!」
とみんな気味悪がってた時にフと気づいた
うちに隣接している家は3軒、AさんBさんとCさん
なのにCさんの署名も名前も一切書かれていなかった
絶対犯人Cさんだろと目星をつけ確認にいったらあからさまに慌てた様子で
「そっ…そんなことしてない!し…証拠はあるのか!しらないぞ!」ってw
でもその後怪文書が再び届くようなことはなく、AさんBさんも竹垣のことはなんとも思ってなかった
いまだに気になってるのは、うちがうちの敷地内に竹垣を建てて何が悪かったのか?ということ
AさんBさんにも相談したけど二人とも不思議がっていたらしい
続きを読む昔祖父がうちと隣の家の境界に竹垣を立てた
別に危なくもないし、高くもなく、日をさえぎることもない普通の竹垣
隣の家にはみ出してもいないし、誰にも迷惑をかけていない竹垣を自分の敷地にたてた
そうしたら、怪文書が届いた
「私は近所の代表の者です。みんなお宅の竹垣に反対しています。AさんもBさんも反対しています。
私もです。これは証拠です。今すぐ中止してください。」
というご近所であるAさんBさんの署名付の文書だった
それでうちの祖父がさっそくAさんBさんに確認しにいったら「知らない署名なんてしてない!」
とみんな気味悪がってた時にフと気づいた
うちに隣接している家は3軒、AさんBさんとCさん
なのにCさんの署名も名前も一切書かれていなかった
絶対犯人Cさんだろと目星をつけ確認にいったらあからさまに慌てた様子で
「そっ…そんなことしてない!し…証拠はあるのか!しらないぞ!」ってw
でもその後怪文書が再び届くようなことはなく、AさんBさんも竹垣のことはなんとも思ってなかった
いまだに気になってるのは、うちがうちの敷地内に竹垣を建てて何が悪かったのか?ということ
AさんBさんにも相談したけど二人とも不思議がっていたらしい
近所の聾唖のおじいさんに弟はよく懐いてた。成長するにつれてやんちゃになっていったが、何故かおじいさんにだけはとても優しかった。そんな弟があっさりタヒんだ…→結果
58:おさかなくわえた名無しさん2014/01/30(木) 09:56:59.95ID:n2lRnUwk
長いです。吐き出しをかねて。
うちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。
だから、あんたが挨拶しても聞こえないの。無視してるんじゃないのよ」と教えられ、聞こえない、喋れないってつらいなと思った。
そんなおじいさんに、弟はよく懐いてた。おじいさんは手話もできなくて、意思の疎通は基本的に筆談。学校もまともに行けてないそうで、
ひらがなばかり。弟が「今日ね、○○(差別用語)さんに漢字教えてあげた!」と言った時、母が卒倒しかけたけど、その差別用語は、
おじいさんが幼少期からずっと、周囲に言われ続けたことだった。自分が耳が聞こえないのは本当だから、と。
両親は弟に「いくら本人がいいと言っても、そう呼んじゃ駄目」と言っていたが、6歳の弟にはよくわからなくて、結局、親が折れた。
幸い、近所の人達も、おじいさんが自分のことをそう言っているのはわかってたから、弟は責められなかった。
続きを読むうちの近所に、いわゆる聾唖のおじいさんが住んでた。
祖父母と同世代くらいで、事情があるのか、家族はいないそうで、親戚とも離れて一人暮らしだった。
私は、小さい時、「聾唖」ということがわからなくて、どうしてあのおじいさんはいつもニコニコしてるのに、
挨拶しても返事してくれないのかな?と思って、母に尋ねた。「おじいさんは耳が聞こえなくて、喋ることもできないの。
だから、あんたが挨拶しても聞こえないの。無視してるんじゃないのよ」と教えられ、聞こえない、喋れないってつらいなと思った。
そんなおじいさんに、弟はよく懐いてた。おじいさんは手話もできなくて、意思の疎通は基本的に筆談。学校もまともに行けてないそうで、
ひらがなばかり。弟が「今日ね、○○(差別用語)さんに漢字教えてあげた!」と言った時、母が卒倒しかけたけど、その差別用語は、
おじいさんが幼少期からずっと、周囲に言われ続けたことだった。自分が耳が聞こえないのは本当だから、と。
両親は弟に「いくら本人がいいと言っても、そう呼んじゃ駄目」と言っていたが、6歳の弟にはよくわからなくて、結局、親が折れた。
幸い、近所の人達も、おじいさんが自分のことをそう言っているのはわかってたから、弟は責められなかった。
中学生の頃、変わり者老夫婦が庭で飼ってる鯉を川に逃がした→十数年後、僕の職場にそのじいさんが突然現われて…→とんでもない事態に・・・
226: 名無しさん@おーぷん 2015/05/08(金)12:18:27 ID:dHF
流れ読まずに吐き出させてください
もう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、
近所に変わり者の老夫婦がいまして
鯉やふな、メダカを大量に飼っているので有名でした。
高級魚でなくすべて近所の川や用水でとったものだったそうですが、
夫婦そろって大事に育てていました。
中学のころの僕はいまでいうアクアリウムに興味がでたころで、
お年玉をはたいて用具を揃えていました。
ただ雑誌の綺麗なものを想像していたのに安物しか買えず、
できても水槽はすぐに汚くなってと理想からは程遠い状態。
そのイライラもあって、安い魚を楽しそうに世話する老夫婦がうとましく思えました。
あるとき我ながら最悪なことに、老夫婦の飼っていた鯉を3匹、川に逃がしました。
なぜそんなことをしたかは覚えていませんが、いたずら半分だったと思います。
続きます。
続きを読むもう20年近く前の、僕がまだ中学生のころの話なのですが、
近所に変わり者の老夫婦がいまして
鯉やふな、メダカを大量に飼っているので有名でした。
高級魚でなくすべて近所の川や用水でとったものだったそうですが、
夫婦そろって大事に育てていました。
中学のころの僕はいまでいうアクアリウムに興味がでたころで、
お年玉をはたいて用具を揃えていました。
ただ雑誌の綺麗なものを想像していたのに安物しか買えず、
できても水槽はすぐに汚くなってと理想からは程遠い状態。
そのイライラもあって、安い魚を楽しそうに世話する老夫婦がうとましく思えました。
あるとき我ながら最悪なことに、老夫婦の飼っていた鯉を3匹、川に逃がしました。
なぜそんなことをしたかは覚えていませんが、いたずら半分だったと思います。
続きます。
買い物袋ををひったくられかけた。大声あげてタヒ守したが、向こうは「私のよ!これは私の!!」と大声あげ 、結局ひったくって警備員突き倒して逃げていった。
200: 名無しの心子知らず 2008/09/08(月) 14:31:00 ID:iq54z54q
ファミリアで買い物した帰り、スーパーで買い物してたら
ファミリアのふくろをひったくられかけたので何すんですか!!!と
大声あげてタヒ守した。向こうは「私のよ!これは私の!!」と
大声あげる。
幸いすぐ警備員さんが来てくれたんだけど、向こうは「これは私のよ!」と
騒ぐばっかり。じゃあ警察呼んで監視カメラの録画見てくれたらいいと
言ったら「うるせえこの貧乏人!」とか騒いで、ファミリアの袋
ひったくって警備員突き倒して逃げていったため、お店の人が警察を呼んだ。
結局、その人は近所の人だった。服も持って帰って破いてたらしくてさ。
取り返せなかった。
続きを読むファミリアのふくろをひったくられかけたので何すんですか!!!と
大声あげてタヒ守した。向こうは「私のよ!これは私の!!」と
大声あげる。
幸いすぐ警備員さんが来てくれたんだけど、向こうは「これは私のよ!」と
騒ぐばっかり。じゃあ警察呼んで監視カメラの録画見てくれたらいいと
言ったら「うるせえこの貧乏人!」とか騒いで、ファミリアの袋
ひったくって警備員突き倒して逃げていったため、お店の人が警察を呼んだ。
結局、その人は近所の人だった。服も持って帰って破いてたらしくてさ。
取り返せなかった。
嫁は物心ついた頃から近所に住んでたねーちゃん。小学生の頃はゲームや漫画目当てで嫁の家に遊びに行っていた。そんな俺が嫁を女として認識したのは中一の精通がきっかけだった。
- 227: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/05/20(水) 09:38:50.13 .net
じゃあ俺は年上の嫁と結婚した話でも書くか
13歳の頃から好きだった10歳年上の近所のねーちゃんと結婚した
嫁は俺が物心ついた頃から近所に住んでたねーちゃんで、
田舎だったからか10歳年下の俺ともよく遊んでくれていた
嫁はゲームや少年漫画が好きで小学生の頃は
嫁目当てというよりゲームや漫画目当てで嫁の家に遊びに行っていた
この頃はまだ
「ゲームや漫画を貸してくれる優しいねーちゃん」
としか認識していなかった、ガキだったから
俺は嫁両親にもかわいがられて家族ぐるみの付き合いだったから
本当に嫁を姉のように思っていた。そんな俺が嫁を女として認識したのは中一の、
下世話な話だけど精通がきっかけだった
そういえばねーちゃんは結構かわいいし、胸もでかい、
俺を男として意識していないからか服装もいつも無防備だ
そう思ったらいても立ってもいられなくなった
馬鹿だとは思うけど男子中学生にとってはそれが恋愛だったんだな
でもある日俺は嫁が泣いているのを見てしまった
俺が14歳で嫁が24歳の頃だった
サバサバしてて元気な嫁が弱々しく泣いているのを見て
なんとか慰めようと思った 理由を聞くと彼氏に振られたらしい
俺は意を決して「俺が大人になるまで待って」と言った
でも嫁は小さく笑うだけだった
それからは特に進展が無かった
進展があったのは14歳の頃から4年経って、
俺が18歳で嫁が28歳の時だ
続きを読む
新居購入して近所婆さん招待「すっごく気にいっちゃった。これで何かあった時も安心です」嫁をチラ見しアイコンタクト、ガン無視決め込む嫁!俺『将来は俺の親と同居する』すると?
7 :きまぐれ鬼女 2018/12/30(日) 21:47:54 ID:6WY7jYkI.net
引っ越し前に住んでいた賃貸の近くに住む婆さん(嫁の友達らしい)の神経が分からん
将来的に俺の両親との同居を視野に入れて思い切って家を買った
そしたら婆さんが新居を見たいというので招待してあげた
「縁側で庭を見ながらお茶を飲むのが夢なの。ここは条件にぴったりだわ」
「お部屋がいっぱい余ってるのね。この和室は年寄り向け。やっぱり広い家っていいわね」
「すっごく気にいっちゃった。これで何かあった時も安心です。足腰弱ってきてるから」
と嫁をチラチラ見ながら何やら一生懸命アイコンタクトを取ろうとしてる
嫁はそれをガン無視してた
俺が将来的には俺の親を呼ぶ予定だと言ったら、ふてくされて帰って行った
嫁は「あの人、強引で押しが強いわりに私以外に友達がいないの
なんだか可哀想で切れなかった。ご家族もいないようだし。でもこれは困るよね
物理的に住んでいる場所も離れたことだし距離をとろうと思う」と言った
どうやら嫁に自分との同居を切り出してほしかったようだが意味が分からない
なんで赤の他人と同居しなきゃいけないんだか。夢を見るのもたいがいにしろ
将来的に俺の両親との同居を視野に入れて思い切って家を買った
そしたら婆さんが新居を見たいというので招待してあげた
「縁側で庭を見ながらお茶を飲むのが夢なの。ここは条件にぴったりだわ」
「お部屋がいっぱい余ってるのね。この和室は年寄り向け。やっぱり広い家っていいわね」
「すっごく気にいっちゃった。これで何かあった時も安心です。足腰弱ってきてるから」
と嫁をチラチラ見ながら何やら一生懸命アイコンタクトを取ろうとしてる
嫁はそれをガン無視してた
俺が将来的には俺の親を呼ぶ予定だと言ったら、ふてくされて帰って行った
嫁は「あの人、強引で押しが強いわりに私以外に友達がいないの
なんだか可哀想で切れなかった。ご家族もいないようだし。でもこれは困るよね
物理的に住んでいる場所も離れたことだし距離をとろうと思う」と言った
どうやら嫁に自分との同居を切り出してほしかったようだが意味が分からない
なんで赤の他人と同居しなきゃいけないんだか。夢を見るのもたいがいにしろ
嫁「マイホームが欲しい。近所の奥達と話し合わない」俺『無理!貯金100万しかないだろ』現金5万持ち出し、子供連れて出て行った。これで何回目?いい加減にしてほしい
771 :きまぐれ鬼女 2015/12/13(日) 17:01:19 .net
嫁が子供連れて家出した
シングルマザーの友達のところにしばらくいるつもりらしい
何回目だよ
また友達に切られるぞ
5万円持ち出したから、3日ぐらいは置いてもらえるかな
貯金100万ぐらいしかないのに、家買って欲しいとかいうから無理って言ったらコレ
社宅の奥様達と話が合わないから嫌なんだって
家かって近所の人と話が合わなかったらどうするんだよって話
もうじき27になるんだから、いい加減に大人になってほしい
シングルマザーの友達のところにしばらくいるつもりらしい
何回目だよ
また友達に切られるぞ
5万円持ち出したから、3日ぐらいは置いてもらえるかな
貯金100万ぐらいしかないのに、家買って欲しいとかいうから無理って言ったらコレ
社宅の奥様達と話が合わないから嫌なんだって
家かって近所の人と話が合わなかったらどうするんだよって話
もうじき27になるんだから、いい加減に大人になってほしい
隣家と裏家の爺が深夜に怒鳴りあい。少しの辛抱と思っていたある日、また怒鳴りあい!「ほんと深夜の1時とかなのになんなの!?いつか苦情言ってやる!」録音開始したら、翌週・・・
578 :きまぐれ鬼女 2014/04/17(木) 00:06:23 ID:CdImoeH8
隣の家Aと裏の家Bが仲が悪いらしく我が家が引っ越して来て以来3年ほど、昼につけ夜につけ野次を怒鳴りあってた。
Aジジ「うるさいっ!ボロ車なんか捨てちまえ!」「ああああああああ!うるせぇ!」「呪うぞ!地獄に行け!」
Bジジ「クソ犬黙らせろ!」「夜中に咳するな!早くタヒんじまえ!」
などなど…
正直、なんて民度の低いゾーンに家買っちゃったんだろう…と後悔の日々。
でも双方のジジ以外はお互い無視してるだけだし、かなり高齢なので少しの辛抱、と思っていた。
ただ、ある年自営の決算で夜中にカリカリ頑張っているところにまた怒鳴りあい…ほんと深夜の1時とかなのになんなの!?と腹が立ち、いつか苦情言ってやる!って録音しておいた。4日分くらい。
そしたら翌週にAジジが倒れて入院した。
ガンで、長くはないらしい。
咳き込んでいたのも肺がんのせいだった。
Aジジがいなくなり、Bジジもおとなしくなるかと思いきや、突如我が家に矛先が…
夜中まで仕事をしていると「眩しくてねれやしない!」「若造が家なんか買いやがって身の程知らずが!」など、叫んでいる…
Aジジ「うるさいっ!ボロ車なんか捨てちまえ!」「ああああああああ!うるせぇ!」「呪うぞ!地獄に行け!」
Bジジ「クソ犬黙らせろ!」「夜中に咳するな!早くタヒんじまえ!」
などなど…
正直、なんて民度の低いゾーンに家買っちゃったんだろう…と後悔の日々。
でも双方のジジ以外はお互い無視してるだけだし、かなり高齢なので少しの辛抱、と思っていた。
ただ、ある年自営の決算で夜中にカリカリ頑張っているところにまた怒鳴りあい…ほんと深夜の1時とかなのになんなの!?と腹が立ち、いつか苦情言ってやる!って録音しておいた。4日分くらい。
そしたら翌週にAジジが倒れて入院した。
ガンで、長くはないらしい。
咳き込んでいたのも肺がんのせいだった。
Aジジがいなくなり、Bジジもおとなしくなるかと思いきや、突如我が家に矛先が…
夜中まで仕事をしていると「眩しくてねれやしない!」「若造が家なんか買いやがって身の程知らずが!」など、叫んでいる…
近所のプールでママ友と子供にばったり!ママ友「暑いね~」息子に頭から水掛けた!悪気は無いんだろうけど、なんかムカついた!→スレ民「スイミングの幼児クラス」
545 :きまぐれ鬼女 2017/08/23(水) 02:01:51 ID:UgECq9un.net
今日、近所の小さいプールに行ったらママ友が子供と来てた。しばらくてママ友が私息子くん、暑いねー、と言って私子に頭から水をかけた。全く悪気はなく優しくかけたんだけど、なんかムカついた。
人のうちの子に水かけんじゃねーよ。
人のうちの子に水かけんじゃねーよ。
独り身の近所のお婆さん「庭に迷いこんできたから」と子犬飼い始めた。散歩がリハビリになったのか、元気回復して、公園で知り合ったお爺さんに一目惚れ!二人はまるでwww
675 :きまぐれ鬼女 2011/01/26(水) 19:59:23 ID:cGNR7dAsO
去年の始め、近所のお婆さんが、「庭に迷いこんできたから」と子犬を飼い始めた。
私は小さい頃お世話になった縁で買い物を頼まれたり、ご飯の用意や掃除に行ったりしてた。
足が弱く、旦那さんに先立たれて身寄りも無く、一日座ってテレビばかり観てるような方なので心配してたんだが、
お婆さんはちゃんと毎日犬を散歩に連れて行くようになった。
最初は杖をついて近くをゆっくり歩くくらいだったのだが、
これが良いリハビリになったのかそのうち杖がいらなくなり、公園まで出向いて他の高齢者と立ち話するくらいに回復。
買い物もご飯も掃除もご自分で全部出来るようになった。
更にそこで出会ったお爺さん(奥さんに先立たれてから一人暮らしの方)に一目惚れし、
犬を連れて公園行く為にお洒落してヘアメイクもバッチリキメるようになった。
「ねえお夕食に誘われたんだけどこれってデート!?
どうしようお洋服これでおかしくないかしら!?」
と私に聞いてきたのが去年の秋。
現在、籍は入れてないものの二人は同居していて、
二人で犬の散歩する姿はどう見ても長年連れ添った夫婦のよう。
「後はもうタヒぬだけだと思ってたけど、おチビちゃん(犬)のおかげ」と口を揃えて言い、我が子のように犬を可愛がっている。
犬一匹で変わるもんだと驚きつつ、お二人を見掛けるたびになごむ。
ちなみにおチビちゃんは大人しくて賢い犬だが、秋田犬の血でも入ってたのか今や全然おチビちゃんではない。
私は小さい頃お世話になった縁で買い物を頼まれたり、ご飯の用意や掃除に行ったりしてた。
足が弱く、旦那さんに先立たれて身寄りも無く、一日座ってテレビばかり観てるような方なので心配してたんだが、
お婆さんはちゃんと毎日犬を散歩に連れて行くようになった。
最初は杖をついて近くをゆっくり歩くくらいだったのだが、
これが良いリハビリになったのかそのうち杖がいらなくなり、公園まで出向いて他の高齢者と立ち話するくらいに回復。
買い物もご飯も掃除もご自分で全部出来るようになった。
更にそこで出会ったお爺さん(奥さんに先立たれてから一人暮らしの方)に一目惚れし、
犬を連れて公園行く為にお洒落してヘアメイクもバッチリキメるようになった。
「ねえお夕食に誘われたんだけどこれってデート!?
どうしようお洋服これでおかしくないかしら!?」
と私に聞いてきたのが去年の秋。
現在、籍は入れてないものの二人は同居していて、
二人で犬の散歩する姿はどう見ても長年連れ添った夫婦のよう。
「後はもうタヒぬだけだと思ってたけど、おチビちゃん(犬)のおかげ」と口を揃えて言い、我が子のように犬を可愛がっている。
犬一匹で変わるもんだと驚きつつ、お二人を見掛けるたびになごむ。
ちなみにおチビちゃんは大人しくて賢い犬だが、秋田犬の血でも入ってたのか今や全然おチビちゃんではない。
