1 :きまぐれ鬼女 2022/12/28(水) 03:55:40 ID:Rxw0d3hq0.net
課長「今の指導は流石に無くない?」
ワイ「事実を述べたまでです」
課長「辞めろとか言ってたよね?」
ワイ「言いました」
課長「あの子辞めさせても前線に余りある人員が有ると見込んだ上での発言って事でいいのね?」
ワイ「は?」
もう少しで課長論破出来たけど一旦引いたワイ褒めて
ワイ「事実を述べたまでです」
課長「辞めろとか言ってたよね?」
ワイ「言いました」
課長「あの子辞めさせても前線に余りある人員が有ると見込んだ上での発言って事でいいのね?」
ワイ「は?」
もう少しで課長論破出来たけど一旦引いたワイ褒めて
【神経が分からん】上司「パートさんの勤務態度が些か怠惰じゃないか!俺君から注意してくれ」俺に言わせれば恐ろしくマイペースなだけ。で『本人に直接言ってください』と言ったら?
854 :きまぐれ鬼女 2023/03/09(木) 09:27:41 ID:0fjMhS7n.net
工場現場で働いている
その職場で俺の持ち場のパートさん(元社員のベテラン)の勤務態度が些か怠惰なのではないかと何故か俺に言われる
本人に直接言えばいいのに
俺から言わせれば恐ろしくマイペースなだけだし、別に人に干渉などしたくもない
だから「本人に直接言ってください。俺に言ってどうするんですか」としつこい上司に告げたら舌打ちされて消えていった
後日、その怠惰と言われてるベテランパートが問題なのではないかと上のほうの会議の議題に上がったらしい
その会議で「俺が指摘すべきである」的な方向になったらしい
ここで重ねて思う
「問題だと思ってるやつが本人に直接言えばいいだけじゃね?」
ホントに俺に話振ってくる神経がわからん
本格的に俺に矛先が向けられたらガチで論破したろうかと思ってるこの際
その職場で俺の持ち場のパートさん(元社員のベテラン)の勤務態度が些か怠惰なのではないかと何故か俺に言われる
本人に直接言えばいいのに
俺から言わせれば恐ろしくマイペースなだけだし、別に人に干渉などしたくもない
だから「本人に直接言ってください。俺に言ってどうするんですか」としつこい上司に告げたら舌打ちされて消えていった
後日、その怠惰と言われてるベテランパートが問題なのではないかと上のほうの会議の議題に上がったらしい
その会議で「俺が指摘すべきである」的な方向になったらしい
ここで重ねて思う
「問題だと思ってるやつが本人に直接言えばいいだけじゃね?」
ホントに俺に話振ってくる神経がわからん
本格的に俺に矛先が向けられたらガチで論破したろうかと思ってるこの際
スーパーで弁当二つ購入。俺「お箸二膳いいですか?」バイト『弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?はい論破ドヤァ!』すぐに店長呼ばれて揉めだした結果?
841 :きまぐれ鬼女 2017/02/17(金) 05:29:04 ID:4LPr7v0w.net
スーパーで弁当を二つ買ってレジの時に箸が一膳しか袋に入れられていなかったので
「お箸二膳いいですか?弁当二つあるので」と言うと、レジの大学生のバイトの兄ちゃんが、
「弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?はい論破ドヤァ!次のお客様どうぞー」
さすがに「はい論破」は俺の脳内補完だがあまりにドヤ・キメ顔で言われて、生まれて初めて店員に「ちょっと待てーいw」って言ったわ。
すぐ近くのパートのおばさんが来て、すぐに店長も呼ばれて謝られた。その場で店長とバイトが楺めだして、
バイトが「今朝店長が言いましたよね?箸とかおしぼりを必要以上に貰おうとする客は断っていいって」
と言うと店長も穏やかにキレてて、俺とパートのおばちゃんが店長をなだめる構図。
パートのおばちゃんが「まぁ、まだ若いから世間知らずなとこもあるし、これから勉強ですよ」とか店長に言ってたけど
「いやいや、おばちゃんはそっち側の人間だろwそういうのは俺が帰ってから言ってあげてw」と思った。
挙句には「お兄さん(俺)、体が大きいから弁当を2つ食べてもおかしくないと思われたんじゃない?www」と一人で爆笑していた。
車に戻って後輩と弁当を食べようとしたら結局箸を貰い損ねてて、また貰いにいくの面倒くさいし手で食べた。
なんか新鮮な気分で食べれたし少し美味しく感じたけど早く潰れてコンビニになんねーかな。
「お箸二膳いいですか?弁当二つあるので」と言うと、レジの大学生のバイトの兄ちゃんが、
「弁当100個買ったら箸を100本付けられると思いますか?はい論破ドヤァ!次のお客様どうぞー」
さすがに「はい論破」は俺の脳内補完だがあまりにドヤ・キメ顔で言われて、生まれて初めて店員に「ちょっと待てーいw」って言ったわ。
すぐ近くのパートのおばさんが来て、すぐに店長も呼ばれて謝られた。その場で店長とバイトが楺めだして、
バイトが「今朝店長が言いましたよね?箸とかおしぼりを必要以上に貰おうとする客は断っていいって」
と言うと店長も穏やかにキレてて、俺とパートのおばちゃんが店長をなだめる構図。
パートのおばちゃんが「まぁ、まだ若いから世間知らずなとこもあるし、これから勉強ですよ」とか店長に言ってたけど
「いやいや、おばちゃんはそっち側の人間だろwそういうのは俺が帰ってから言ってあげてw」と思った。
挙句には「お兄さん(俺)、体が大きいから弁当を2つ食べてもおかしくないと思われたんじゃない?www」と一人で爆笑していた。
車に戻って後輩と弁当を食べようとしたら結局箸を貰い損ねてて、また貰いにいくの面倒くさいし手で食べた。
なんか新鮮な気分で食べれたし少し美味しく感じたけど早く潰れてコンビニになんねーかな。
