きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

親孝行

1 :名無しさん@おーぷん:2016/02/06(土)22:45:19 ID:ack
母子家庭になってからずっとオンボロ乗ってたし何となく貯金した金はたいて買ってやった
と言うのは建前で孫どころか嫁も見せてやれん自責の念でせめてもの親孝行を…
続きを読む

148 :きまぐれ鬼女 2016/02/07(日) 21:55:16 ID:???
ぶったぎってゴメン。

大相撲が好きな70歳になる両親。
何だかんだ言いながら、場所が始まると二人で見てる。
こちら関西在住、そんなに好きならと半年前くらいに
「じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか?」と聞いてみた。
二人とも出不精なので、テレビの方がいいと言うかと思いきや。
「いいの!? 本当にいいの!?」と(・∀・)wktk。
そして毎月のように本当に取ってくれるのか、行っていいのかと確認する。
こないだも「娘が大阪場所のチケット取ってくれるかも(・∀・)」
と会社の同僚に言ったらしい。
そこまで楽しみにしてくれたら頑張るしかなく、今日が販売日だったんだけど、
ネットで販売時間に張り付いてチケットを取った。
2階席でいいかな。と思ったのだけど折角だからと奮発して桝席にした。
早めの両親の誕生日プレゼントという事にした。
無事に取れて「チケット取れたよ。桝席にしたよ」と言ったら
二人でワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイとはしゃいで
早速、どの路線で行くか、どのお弁当にするか、何時から行くか、
十両からがっつり見るべきか。と悩んでいる。一ヶ月も先の話なのにww
でもこんなに喜んでくれるなら、もっと早く取ってあげれば良かった。
来年はもう少しいい席をプレゼントしよう。
続きを読む

502 :きまぐれ鬼女 2010/09/05(日) 20:10:53 0
424商店さんの

>「男は感情的な女とは話したくないもの」 
>「お前が冷静にならない限り帰ってあげられないな~」 

この発言を読んで記憶が甦った。
以下今から10年以上前の話。相手は元夫。

元夫も同じく結婚前までは自分の親の悪口言いまくりな人だった。
そのくせ実家から出たことは一度もない。
結婚後も、やたらと義実家へ行きたがる。
それはもう週に4度も5度も。

元夫は「ウチの母さんが連れてこい連れてこいってうるさいんだよ。
お前だって母さんがしつこいことは知ってるだろ?」
って、俺のために我慢してよ、みたいな口ぶり。
私が買ってきた食材はどんどん無駄になるし
夫が帰宅前に作っておいた食事もいっさい食べない。
続きを読む

878 :きまぐれ鬼女 2021/03/26(金) 08:14:23 ID:Un.2h.L1
『同居は言い出した側にしかメリットは無い』って本当だね。
義両親から打診されたんだけど、ローンや税金生活費に至るまで金銭的負担は全部息子夫婦に頼る気満々なのに名義は自分達が持ちたいとか、玄関は2つ作ってやる(その他は全て共用、文字通り玄関だけが2つ)とか、どうせ建てるんだからデカい家じゃないと示しが付かんとか、
とにかく「お前らにしかメリットねーじゃんwww」って内容ばっか。
夫も同じ事を思ったようで、「それ親父達にしかメリットないけど、俺らが同居する意味ある?」と言ったら、
「親と同居させてもらえる、親孝行の機会を与えてもらえる事そのものが最大のメリットじゃないか!!」
って大真面目な顔して怒鳴られたから流石に笑ったw
そんなメリットいらねーーーーーー!!!www
続きを読む

871 :きまぐれ鬼女 2020/03/25(水) 11:57:17 ID:NM.u2.L3
父が定年退職で四月からヒマになる。
昨日わが家(俺・妻・息子(3)の三人暮らし、マンション)に「一ヶ月ほど遊びに行く」と一方的な電話があった。
言うだけ言って父が切るもんだから、急いで折り返し「無理だ!」と断ったが
「なぜだ」「遊びに行ってやる」「子守りしてやる」「親孝行できるぞ」と全く話が通じない。
父の計画では、俺の家にGW明けまでいて、その後は姉(既婚。子供二人)の家にやはり一ヶ月ほど滞在する予定らしい。
で秋ごろに実家に戻り、母と温泉旅行でも行くんだと。
こっちの計画や予定などガン無視。
「とにかく断る!」と言ったが会話が出来ない。
「なぜだ」「納得できない」「理解できない」「俺を納得させられないような理屈は認めない」と言い張る。押し問答。
姉に電話して聞いたが「何も聞いてない!無理無理!」との答え。
次に母に電話。「何それ!」と悲鳴上げてた。寝耳に水らしい。
はっきり言って俺も姉も父と親しくない。
父は平日は仕事して一杯ひっかけて帰宅、休みはゴルフとマージャンで夜までいないという生活サイクルだったから
父と夕飯をとった経験すら稀。
一対一で話したことすら多分ないし、通りすがりに「勉強しろ」「まだ起きてたのか」と説教するオッサンというイメージしかない。
妻には「抜き打ちで来ても鍵を開けなくていい」と言っておいたが、恐怖だ。
姉が「養ってもらった恩はあるが、父からは金銭的援助しか受けてないんだから、こっちも金銭でしか返せない」
と言っていた。俺もそう思う。
母には直接色々してもらったから求められれば同じように返す覚悟があるが、金で受けた女は金でしか返しようがない。
もし「返せ」と言われたら、独身時代の貯金をはたいて返すつもりだ。
金で済むならそれでいい。絶対に上がりこまれたくない。
続きを読む

186 :きまぐれ鬼女 2019/12/23(月) 22:39:47 ID:35FJt6aw.net
年明けに諸事情で私と上の子だけで私実家に2泊帰省して旦那と下の2歳は留守番なんだけど、今日突然「その間こっちに親呼ぼうかな」とか言い出した
息子と男2人きりの3日間楽しむとか言ってたくせに、自称親孝行閃いちゃったんだなー
私が会わなくて済むからマシではあるけど、前も私が里帰り出産で不在の時に義母が泊まったことあってうちのキッチンで料理してる写真とか送られてきてめちゃくちゃ不快だったんだよな…
今は新築したばかりだし尚更不快になりそう
義母は悪い人じゃないけどドジっ子系でつわり流産育児方針などデリケートな所でうっかり発言で私今まで散々傷付けられたし不快な思いしてきたからもう嫌い

もう70で飛行機距離だししんどいから向こうから断ってくれるとは思うけど、でも万が一乗り気だったらどうしよう
でも旦那に呼ぶなって言ったらまた大喧嘩になるし、はぁーーーー…
続きを読む

245 :きまぐれ鬼女 2018/12/21(金) 18:15:46 0.net
相談というか長男と嫁について客観的な意見聞かせてください
自分としてはおかしいと思ってるので身内には恥ずかしくて言えません

◆現在の状況
俺、嫁、長男と同居、次男は独立済み

◆最終的にどうしたいか
嫁と長男のベッタリをやめさせたい
やめないなら離婚したいが離婚理由にできなさそうで困っている

◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
アラフィフ、会社員、額面900

◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
同い年、基本は専業主婦、たまに嫁の兄の仕事を手伝って小遣いを貰っている、年収は年によるがその手伝いの単発仕事は日給1万円で大体年収25万くらい

◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家ローン支払い済み

◆結婚年数
30年

◆子供の人数・年齢・性.別
長男アラサー
次男20代半ば

◆親と同居かどうか
別居、それぞれの親は別の兄弟が同居している

◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
続きを読む


74:マジレスさん2016/10/28(金) 10:37:25.92ID:zC+hFHCg
旦那が赤ちゃんの名前を義母につけさせると聞かない。すごく嫌だ
別に義母が嫌いなわけじゃないですけど、好きでもありません

私「夫婦で考えた名前をつけたい」
旦「親孝行させてくれ。名前ぐらいいいだろ」 

こんな感じの平行線でどちらも譲りません…
夫婦で考えた名前をつけたいのももちろんですが、
名前を親孝行の献上品にされてる感覚ですごく嫌です
どうすれば考え直してくれるでしょうか?
続きを読む

337: 名無しさん@おーけーちゃんねる 2014-06-29 11:32:51
新築の家を建てるまで小梨でいようね、
後で楽をするために頑張ろうねって働いてきて、
モデルハウスもあちこち見学に行って、
これにしようと決めて後は契約するだけ
だったのに、最終確認の時点でウトメ好みの家に
決定させられそうになったので、
新築も結婚も諦めて自宅じゃなくて
実家に帰ってきちゃった。
続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん:2016/02/06(土)22:45:19 ID:ack
母子家庭になってからずっとオンボロ乗ってたし何となく貯金した金はたいて買ってやった
と言うのは建前で孫どころか嫁も見せてやれん自責の念でせめてもの親孝行を…
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング