83: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/05/24(火) 05:33:23.06 ID:plKmzVbS.net
(グロ注意)
知り合いから立派なブリをもらった。
それはもう脂がのって美味しそうで早速調理した。
腹の部分は刺身にして、背の部分は厚く切って照り焼きにしてたんだが、
焼き上がったものを見てみると、太い血管みたいな黒い筋が見えた。
血合いでもない部分にこんな太い血管ってあるのかな?と思いながら筋を辿っていくと
真っ直ぐな線が最後でクルクルッと渦巻いてた。
それが大きな虫だとわかって、台所で悲鳴を上げそうになった。
照り焼き用に切り分けて焼いたので、虫が真っ直ぐの状態で切られて焼かれた部分と、
逃げきれずに最後の車両で丸まって焼かれたものを見てしまった。
私は食が進まなかったけど、夫と姑が美味しいと絶賛していたのが救い。
続きを読む知り合いから立派なブリをもらった。
それはもう脂がのって美味しそうで早速調理した。
腹の部分は刺身にして、背の部分は厚く切って照り焼きにしてたんだが、
焼き上がったものを見てみると、太い血管みたいな黒い筋が見えた。
血合いでもない部分にこんな太い血管ってあるのかな?と思いながら筋を辿っていくと
真っ直ぐな線が最後でクルクルッと渦巻いてた。
それが大きな虫だとわかって、台所で悲鳴を上げそうになった。
照り焼き用に切り分けて焼いたので、虫が真っ直ぐの状態で切られて焼かれた部分と、
逃げきれずに最後の車両で丸まって焼かれたものを見てしまった。
私は食が進まなかったけど、夫と姑が美味しいと絶賛していたのが救い。
「これは潰れて平べったいからカナブンだな」長年緑色のまるっこい虫は全部カナブンだと思ってた・・・でもある日気が付いた!「もしかしてこれってコガネムシ!?」
268 :きまぐれ鬼女 2021/08/30(月) 23:12:02 ID:x7N5I35m.net
今までカナブンだと思って接してきていた虫が(恐らく)全部コガネムシだったこと
緑色のまるっこい虫は全部カナブンだと思ってた……
緑色のまるっこい虫は全部カナブンだと思ってた……
【神経が分からん】家族分の米と野菜作ってる嫁実家から、米が届く。半分以上残ってるのに虫が湧いた!俺「虫がわいたから食べられないし捨てよう」すると嫁が・・・
108 :きまぐれ鬼女 2017/02/07(火) 22:08:35 ID:DLtzAjP0.net
嫁の神経がわからん話。
結婚1年半。嫁の実家は農家ってわけじゃないけど、田畑を持っていて家族で食べる分の米と野菜を作ってるらしい。嫁は今まで実家から米を貰ってて、嫁実家は結婚してからも2人で食べる分の米をくれる。
米は1度に10~20kgくれるんだけど、いつも精米した後の茶色い袋?に市販の虫除けの唐辛子のやつを入れて保管してる。
今回まだ半分以上残ってるのに、虫がわいた。茶色い点みたいな小さい虫。
さすがに「虫がわいたから食べられないし捨てよう」って言ったら、「勿体ないよ~いつもよりたくさん洗えば大丈夫!」て言って普通に虫がわいた米を食卓に出してくる。普通虫がわいたもの食べるか?とスレタイ。
結婚1年半。嫁の実家は農家ってわけじゃないけど、田畑を持っていて家族で食べる分の米と野菜を作ってるらしい。嫁は今まで実家から米を貰ってて、嫁実家は結婚してからも2人で食べる分の米をくれる。
米は1度に10~20kgくれるんだけど、いつも精米した後の茶色い袋?に市販の虫除けの唐辛子のやつを入れて保管してる。
今回まだ半分以上残ってるのに、虫がわいた。茶色い点みたいな小さい虫。
さすがに「虫がわいたから食べられないし捨てよう」って言ったら、「勿体ないよ~いつもよりたくさん洗えば大丈夫!」て言って普通に虫がわいた米を食卓に出してくる。普通虫がわいたもの食べるか?とスレタイ。
【愚痴】夕方に魚釣ってきて捌いた。嫁「いやぁ汚い!そんなもの食べたくない!」俺『嫌なら食うなよ』この前ウ〇コ袋の真横にある肉を美味そうに食ってたの誰?
393 :きまぐれ鬼女 2020/11/20(金) 22:11:41 ID:VXv+eKSW0HAPPY.net
夕方に魚釣ってきた
丁寧に捌く道理などない、面倒だからな
エサ釣りの釣魚なので口から腸にかけてアオイソメという海版のミミズみたいなのが入っていたが
捌く過程で魚の首と共に切断された虫の体液が魚の身にかかった
食いたくないってさ。嫌なら食わなくていい
トロとかいうウ〇コ袋の真横にある肉をこの前もおいしそうに食ってたクセに
嫁は魚や畜産の肉を清潔な物か何かと勘違いしてる
丁寧に捌く道理などない、面倒だからな
エサ釣りの釣魚なので口から腸にかけてアオイソメという海版のミミズみたいなのが入っていたが
捌く過程で魚の首と共に切断された虫の体液が魚の身にかかった
食いたくないってさ。嫌なら食わなくていい
トロとかいうウ〇コ袋の真横にある肉をこの前もおいしそうに食ってたクセに
嫁は魚や畜産の肉を清潔な物か何かと勘違いしてる
義実家で私靴にゴキ卵が!ぶちギレたので、ミノムシや蛾の繭やセミの抜け殻やタニシを義実家佃煮にまぜまぜ。トメ&コトメ犯人確定→ご飯かき込んだの確認して「虫の佃煮美味いか?」
38 :きまぐれ鬼女 2013/01/30(水) 02:59:44 0
ぶったぎり失礼。やっとマフラーが編み上がったので寝るまえに投下。
正月に義実家参りしたとき私の靴にゴキの卵が入れられてた。
掃除してて偶然ではあり得ない数入ってた。中身は孵化したあとの殻だったけど疲れとスト乚スでぶちギレてしまった。
一旦落ち着いたあと誰が犯人か分からなかったので
波止場に行ってフナムシを捕まえようとしたが居なかったので、ミノムシや蛾の繭やセミの抜け殻や溝にいたタニシを採取して粉砕し義実家佃煮にまぜまぜしてやった。
「そういえば私の靴に…」と話をしたときトメとコトメがニヤニヤしたので犯人確定。
クチャラー豚2匹ご飯をかきこんだのをみて「これ虫入ってんよ。よく見てみ触角あんだろよ。虫の佃煮は旨いか?」と言ってやった。
ふぁびょるので荷物をまとめてすぐにホテルをとり(1/4だったので空いてた)子どもと旦那とホテルバイキングしてアフタヌーンティーまでしてやった。
来年はいかない。
正月に義実家参りしたとき私の靴にゴキの卵が入れられてた。
掃除してて偶然ではあり得ない数入ってた。中身は孵化したあとの殻だったけど疲れとスト乚スでぶちギレてしまった。
一旦落ち着いたあと誰が犯人か分からなかったので
波止場に行ってフナムシを捕まえようとしたが居なかったので、ミノムシや蛾の繭やセミの抜け殻や溝にいたタニシを採取して粉砕し義実家佃煮にまぜまぜしてやった。
「そういえば私の靴に…」と話をしたときトメとコトメがニヤニヤしたので犯人確定。
クチャラー豚2匹ご飯をかきこんだのをみて「これ虫入ってんよ。よく見てみ触角あんだろよ。虫の佃煮は旨いか?」と言ってやった。
ふぁびょるので荷物をまとめてすぐにホテルをとり(1/4だったので空いてた)子どもと旦那とホテルバイキングしてアフタヌーンティーまでしてやった。
来年はいかない。
壊滅的に空気読めないAさん。博識で尊敬すべき点はあるけど、一言話掛けたら棒読みでひたすらしゃべり倒す。部署全員から避けられていたのに、なんとBさんが・・・
704 :きまぐれ鬼女 2021/03/24(水) 08:32:55 ID:Ip.6g.L1
中途入社の女忄生、Aさんが壊滅的に空気読めなくて困っていた。
その人は博識だし色々投資してそれなりに成功もしてるし勉強熱心。それはとても凄いなとは思うし尊敬できる。
別に人を傷つけることも言わない。
が、一言話しかけたらまるで教科書の音読のような棒読みのテンポでひたすら喋ってくるし、話題の切り替えなどにもついていけていない。
だから上司からも「お前は真面目なのはいいが話が長い。1聞かれたら1で返してくれ。10もいらない」とキレられていた。
昨年も決算期のパーティーがあって、うちの部署の人達皆なるべくその人を避けてすぐさまテーブルから離散して、話しかけられても「ごめん忙しい」と無視した。
Aさんは私達には相手にされず、同時入社の他部署の女忄生営業Bさんと話をしていた。
Aさんと私の目が合うと、すぐさまBさんを引っ張って私達のところへ笑顔で来て、上司に御酌しているときに
「わたくしの同期Bさんです○○出身○歳ですごく頑張りやなんですよBさんこちらわたくしの部署の皆さんです皆さんをご紹介致しますね。
こちらがCさんで資格は○と○をお持ちでして、そうそうこの間こんなことがありましてね~(ここから一分ノンストップ)
でこちらがDさんで○年入社のベテランで(ここから一分ノンストップ)」
やべえまた始まったわ…と思った時、Bさんが私達の顔を見て「Aさんやばい!私覚えらんない!!皆さんお名前だけお伺いしても?」と話を切って、名前を確認すると「時々はご連絡する関係ですのでご挨拶だけと思いました。よろしくお願いします」
と切り上げて、引き離してくれた。
あとで私達が「助かりますー!あれに来られるともううんざり!」と言うと、
Bさんは
「いやー、あの人話すと止まらないから仕事の時大変でしょう笑
でも話も合うし、いい人ですよ。明日は二人で遊びに行くんですよ」
と言う。
みんなびっくりして「「あんなキチガ亻と話が合うって何話すんですか」と聞いてしまった。
建築オタクなので、建築巡りをするらしい。
なかなか話の合う人がいないし、自分の友達にも似たタイプの人がいるから驚かない、と。
「あそこまで知識豊富だと出す情報が多すぎてノンストップになるんでしょうねえ。
でも投資も色々されてますし、頭がおかしいってことはまずないですよ。
まあ改善してほしいことがあったら私の方でもお聞きしますよ。私からうまいこと伝えときます、連絡先交換しときましょうか」
と言われ、若手が交換していると上司も「俺も俺も。あいつのこと叱ってやって。女から言われる方が応えるかも!」と交換し、別れた。
その数ヶ月後、うちの成績が急に伸び、Aさんが少しずつ変わっていった。
Bさんは○という商品に適した材料を仕入れてくる役割の人なんだけど、規格が合わなければ×という商品への転用を考える。
×という商品を取り扱うのがうちの部署なんだけど、上司は○部署からの話を「やるだけ無駄」と全て断ってきた。
Bさんはうちの上司に沢山案件を持ってきてくれた。
更にAさんの愚痴を山程聞いてもらって、改善の手助けをしてもらっている手前、Bさんの案件を無碍にもできず精査すると意外といけるものが多かった。
この場合報酬はBさん、成績はうちの部署という形で割り振られる。
その為ほぼBさんからの案件で目標達成してしまい、次のパーティーでは私達も表彰された。
更に最優秀賞にBさんが選ばれていて、ぶっちぎり一位だった。業績の桁が2位の人と一桁違い、どよめきが起きていた。
最初は「あんなのと仲良くするなんて、Bさん友達いないのかなw」とみんな笑ってたけど逆で、コミュ力オバケみたいな人だった。
そしてAさんのうざったらしい、わざとらしい喋りもすっかり治り、「すみませんでした」と謝ってくれたことで、チラホラ仕事を褒める人も出てきた。
営業は何でも使えるものは使えと教えられるけど、あんな使えなさそうな人までしっかりうまく利用できるって凄いなと衝撃だった。
その人は博識だし色々投資してそれなりに成功もしてるし勉強熱心。それはとても凄いなとは思うし尊敬できる。
別に人を傷つけることも言わない。
が、一言話しかけたらまるで教科書の音読のような棒読みのテンポでひたすら喋ってくるし、話題の切り替えなどにもついていけていない。
だから上司からも「お前は真面目なのはいいが話が長い。1聞かれたら1で返してくれ。10もいらない」とキレられていた。
昨年も決算期のパーティーがあって、うちの部署の人達皆なるべくその人を避けてすぐさまテーブルから離散して、話しかけられても「ごめん忙しい」と無視した。
Aさんは私達には相手にされず、同時入社の他部署の女忄生営業Bさんと話をしていた。
Aさんと私の目が合うと、すぐさまBさんを引っ張って私達のところへ笑顔で来て、上司に御酌しているときに
「わたくしの同期Bさんです○○出身○歳ですごく頑張りやなんですよBさんこちらわたくしの部署の皆さんです皆さんをご紹介致しますね。
こちらがCさんで資格は○と○をお持ちでして、そうそうこの間こんなことがありましてね~(ここから一分ノンストップ)
でこちらがDさんで○年入社のベテランで(ここから一分ノンストップ)」
やべえまた始まったわ…と思った時、Bさんが私達の顔を見て「Aさんやばい!私覚えらんない!!皆さんお名前だけお伺いしても?」と話を切って、名前を確認すると「時々はご連絡する関係ですのでご挨拶だけと思いました。よろしくお願いします」
と切り上げて、引き離してくれた。
あとで私達が「助かりますー!あれに来られるともううんざり!」と言うと、
Bさんは
「いやー、あの人話すと止まらないから仕事の時大変でしょう笑
でも話も合うし、いい人ですよ。明日は二人で遊びに行くんですよ」
と言う。
みんなびっくりして「「あんなキチガ亻と話が合うって何話すんですか」と聞いてしまった。
建築オタクなので、建築巡りをするらしい。
なかなか話の合う人がいないし、自分の友達にも似たタイプの人がいるから驚かない、と。
「あそこまで知識豊富だと出す情報が多すぎてノンストップになるんでしょうねえ。
でも投資も色々されてますし、頭がおかしいってことはまずないですよ。
まあ改善してほしいことがあったら私の方でもお聞きしますよ。私からうまいこと伝えときます、連絡先交換しときましょうか」
と言われ、若手が交換していると上司も「俺も俺も。あいつのこと叱ってやって。女から言われる方が応えるかも!」と交換し、別れた。
その数ヶ月後、うちの成績が急に伸び、Aさんが少しずつ変わっていった。
Bさんは○という商品に適した材料を仕入れてくる役割の人なんだけど、規格が合わなければ×という商品への転用を考える。
×という商品を取り扱うのがうちの部署なんだけど、上司は○部署からの話を「やるだけ無駄」と全て断ってきた。
Bさんはうちの上司に沢山案件を持ってきてくれた。
更にAさんの愚痴を山程聞いてもらって、改善の手助けをしてもらっている手前、Bさんの案件を無碍にもできず精査すると意外といけるものが多かった。
この場合報酬はBさん、成績はうちの部署という形で割り振られる。
その為ほぼBさんからの案件で目標達成してしまい、次のパーティーでは私達も表彰された。
更に最優秀賞にBさんが選ばれていて、ぶっちぎり一位だった。業績の桁が2位の人と一桁違い、どよめきが起きていた。
最初は「あんなのと仲良くするなんて、Bさん友達いないのかなw」とみんな笑ってたけど逆で、コミュ力オバケみたいな人だった。
そしてAさんのうざったらしい、わざとらしい喋りもすっかり治り、「すみませんでした」と謝ってくれたことで、チラホラ仕事を褒める人も出てきた。
営業は何でも使えるものは使えと教えられるけど、あんな使えなさそうな人までしっかりうまく利用できるって凄いなと衝撃だった。
【復讐】顔を合わせるたびに「略奪婚のくせに」とうるさいトメ。旦那「俺も私子も初婚だろうが」トメ「大事な息子を私から奪ったんだから立派な略奪婚」
353 :きまぐれ鬼女 2010/08/18(水) 00:42:38 O
旦那と結婚してから顔を合わせるたびに『略奪婚のくせに』とうるさいトメ。
私も旦那も初婚なのに、馬鹿なことを…と何度も旦那が〆るんだが『大事な息子を私から奪ったんだから立派な略奪婚』だそうな。
ちなみに義兄嫁さんにも、義姉旦那さんにも同じことをネチネチ言いつづけて絶縁された。
そんなトメ。
最近、家の中にはアリが。
家の外には蜂が大量発生して困っているらしい。
ド田舎なんだから当たり前だろと旦那は放置。
確かに虫は多いところだけど、そこにほんの少しだけ私が手を貸している。
アリの行列は、呼び出されるたびに庭から勝手口まで少しずつ砂糖水をまいているから。
蜂は、庭の木の幹や縁側の裏に、酒と砂糖を混ぜたものを塗りつけたからです。(養蜂場ではどうやって蜂を呼び寄せるのかという番組で見たような記憶)
テレビではミツバチが集まったけど、こっちではアシナガバチばかりで、残念。
駆除を手伝えと電話がくるが、やなこった。
姉からもらった大事なコートを勝手に持ち出し虫食いだらけにされた恨みはまだ忘れていない。
でもまあ、元より汚宅なので、Gやムカデにちょっと仲間が加わっただけ。
すぐに慣れるさ。
私も旦那も初婚なのに、馬鹿なことを…と何度も旦那が〆るんだが『大事な息子を私から奪ったんだから立派な略奪婚』だそうな。
ちなみに義兄嫁さんにも、義姉旦那さんにも同じことをネチネチ言いつづけて絶縁された。
そんなトメ。
最近、家の中にはアリが。
家の外には蜂が大量発生して困っているらしい。
ド田舎なんだから当たり前だろと旦那は放置。
確かに虫は多いところだけど、そこにほんの少しだけ私が手を貸している。
アリの行列は、呼び出されるたびに庭から勝手口まで少しずつ砂糖水をまいているから。
蜂は、庭の木の幹や縁側の裏に、酒と砂糖を混ぜたものを塗りつけたからです。(養蜂場ではどうやって蜂を呼び寄せるのかという番組で見たような記憶)
テレビではミツバチが集まったけど、こっちではアシナガバチばかりで、残念。
駆除を手伝えと電話がくるが、やなこった。
姉からもらった大事なコートを勝手に持ち出し虫食いだらけにされた恨みはまだ忘れていない。
でもまあ、元より汚宅なので、Gやムカデにちょっと仲間が加わっただけ。
すぐに慣れるさ。
突然なにかに頭を打たれ、凄まじい衝撃が走った!自分「なんだ?!銃?!野球ボール?!…いたー!!!」→衝撃の正体が明らかに!
202 :きまぐれ鬼女 2018/08/20(月) 00:30:21 ID:dRelqNGu.net
かなぶんに打たれたこと
夕方家路に着いたら突然頭を打たれた
こめかみを後頭部に向かって斜め上のあたりに、ガンって凄まじい衝撃があって頭を持ってかれてよろめく
だっ!!!
という我ながら謎の叫びを発して、
なんだ?!銃?!野球ボール?!・・・いたー!!!
って考えてたら、足元にかなぶんがジジジジジ・・・と転がってた
めちゃくちゃ痛いしビックリした
田舎ならわかるけど、渋谷区にある会社周辺でかなぶんに襲撃されるとは思わなかった
夕方家路に着いたら突然頭を打たれた
こめかみを後頭部に向かって斜め上のあたりに、ガンって凄まじい衝撃があって頭を持ってかれてよろめく
だっ!!!
という我ながら謎の叫びを発して、
なんだ?!銃?!野球ボール?!・・・いたー!!!
って考えてたら、足元にかなぶんがジジジジジ・・・と転がってた
めちゃくちゃ痛いしビックリした
田舎ならわかるけど、渋谷区にある会社周辺でかなぶんに襲撃されるとは思わなかった
枝豆を食べていたらコトメに嫌味を言われた。コトメ「いちいち手に出して食べてんの?やぁだ~お上品ぶって~」私「…」→田舎で採れた枝豆を出してやったwww
810 :きまぐれ鬼女 2010/02/04(木) 12:20:44 0
流れは読まずに、グロ投下。
節分豆を食べてたら昔元コトメに
「嫁子さん枝豆一々手に出して食べてんの?やぁだ~お上品ぶって~」
って言われて、送迎などの奴隷扱いされてたウラミもあって田舎から来た枝付き枝豆茹でたの出してやったの思い出した。
かなりの確立で虫入ってたけど、口に直接入れるやり方で食べてたから気が付いて居なかった模様。
今思い出しても黒~い感じでクククってなる。
節分豆を食べてたら昔元コトメに
「嫁子さん枝豆一々手に出して食べてんの?やぁだ~お上品ぶって~」
って言われて、送迎などの奴隷扱いされてたウラミもあって田舎から来た枝付き枝豆茹でたの出してやったの思い出した。
かなりの確立で虫入ってたけど、口に直接入れるやり方で食べてたから気が付いて居なかった模様。
今思い出しても黒~い感じでクククってなる。
