128 :おさかなくわえた名無しさん2009/09/23(水) 18:08:49 ID:tKAoukoD
友達の家に遊びにいったときのこと。
夜中に友達の自転車を借りて買出しに行くことにした。
途中、パトカーに停められて自転車の持ち主の照会をされた。
警官「貴方の名前言ってくれる?」
友達の自転車なのにうっかり自分の名前を言ってしまう。
自分の名前と、防犯登録されている名前が違うと判明するや否や警官の態度豹変。
警官「どっから盗った!?」
友達のものを借りていると説明すると、
警官「じゃあ友達に今すぐ電話しろ」
電話するも、友達は出ない。
警官「何で出ないんだ?っていうか出れないよな。嘘に裏なんてあるはずないもんなぁwww」
続きを読む夜中に友達の自転車を借りて買出しに行くことにした。
途中、パトカーに停められて自転車の持ち主の照会をされた。
警官「貴方の名前言ってくれる?」
友達の自転車なのにうっかり自分の名前を言ってしまう。
自分の名前と、防犯登録されている名前が違うと判明するや否や警官の態度豹変。
警官「どっから盗った!?」
友達のものを借りていると説明すると、
警官「じゃあ友達に今すぐ電話しろ」
電話するも、友達は出ない。
警官「何で出ないんだ?っていうか出れないよな。嘘に裏なんてあるはずないもんなぁwww」
泥ママ「ご主人のMTB貸して」私「特注サイズだから無理」泥ママ「ケチ!」→夜、窓から旦那のMTBに乗って出て行く泥ママの姿が!→とんでもない事態に・・・
346: 名無しの心子知らず 2012/07/24(火) 16:11:32.45 ID:0GZqZz8d
私たち夫婦はサイクリングが趣味。
クロスバイクと呼ばれる、ロードをもっと乗りやすくお気楽にした感じの自転車に乗っていた。
ある日、旦那がオフロードも走ってみたいと言い出してMTB購入。
前の2台は室内に保管しているが、流石に3台並べるスペースは無く、マンション自室前の内廊下に置くことになった。
(通路のどん詰まりで我が家の人間しか通らないスペース、避難路からは外れており、管理組合も了承済み)
しばらくは平和だったがある日別の階の奥様が自転車を見つけ、私に色々聞いてきた。
曰く、興味があるから、乗ってみて楽しかったら買ってみる。だから試しに貸して、とのこと。
自転車仲間が増えるのは嬉しいんだけど、残念ながら貸せない。
大柄な旦那に合わせて大きいフレームな上、29erという普通のものよりタイヤが一回り大きい種類だから普通の身長の女の人が乗るのは無理。
私のクロスを貸せばいいと思うかもしれないけど、愛車をさほど親しくない人に貸すのはきつい。
なので、貸すのは無理だけど試乗できるお店を紹介しましょうかと言ったら、ケチと言われて怒って行ってしまった。
続きます。
続きを読むクロスバイクと呼ばれる、ロードをもっと乗りやすくお気楽にした感じの自転車に乗っていた。
ある日、旦那がオフロードも走ってみたいと言い出してMTB購入。
前の2台は室内に保管しているが、流石に3台並べるスペースは無く、マンション自室前の内廊下に置くことになった。
(通路のどん詰まりで我が家の人間しか通らないスペース、避難路からは外れており、管理組合も了承済み)
しばらくは平和だったがある日別の階の奥様が自転車を見つけ、私に色々聞いてきた。
曰く、興味があるから、乗ってみて楽しかったら買ってみる。だから試しに貸して、とのこと。
自転車仲間が増えるのは嬉しいんだけど、残念ながら貸せない。
大柄な旦那に合わせて大きいフレームな上、29erという普通のものよりタイヤが一回り大きい種類だから普通の身長の女の人が乗るのは無理。
私のクロスを貸せばいいと思うかもしれないけど、愛車をさほど親しくない人に貸すのはきつい。
なので、貸すのは無理だけど試乗できるお店を紹介しましょうかと言ったら、ケチと言われて怒って行ってしまった。
続きます。
後ろからベルならされたんでムカっときて「道交法違反だし車道走りゃいいだろ」って言ったら、「東京は自転車は車道を走っちゃいけないことになってるんです!」って…
743: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2014/05/16(金) 09:26:20.89 ID:hc9atpgY.net
駅に向かって二人で並んで歩いてたら、
後ろからベルならされたんでムカっときて
「道交法違反だし車道走りゃいいだろ」って言ったら、
「東京は自転車は
車道を走っちゃいけないことになってるんです!」
とか中年おばちゃんが文句言ってきて、
「は、道交法知らんの?」みたいなこと言ったら
「じゃあ交番で白黒はっきりつけましょう」
とか言われたんで交番に行った。
そしたら警官が味方してくれるかとおもいきや、
「法律の前にまずマナーでしょう」
とか警官が言ってて、閉口したよ。
それでも懲りずに反論してたら
おばちゃんがしびれを切らして
「もうこんなバカな人と話をしてもしょうがない」
とか言って帰っちゃったけど。
おばちゃんはともかく、あの警官はムカつくわ
後ろからベルならされたんでムカっときて
「道交法違反だし車道走りゃいいだろ」って言ったら、
「東京は自転車は
車道を走っちゃいけないことになってるんです!」
とか中年おばちゃんが文句言ってきて、
「は、道交法知らんの?」みたいなこと言ったら
「じゃあ交番で白黒はっきりつけましょう」
とか言われたんで交番に行った。
そしたら警官が味方してくれるかとおもいきや、
「法律の前にまずマナーでしょう」
とか警官が言ってて、閉口したよ。
それでも懲りずに反論してたら
おばちゃんがしびれを切らして
「もうこんなバカな人と話をしてもしょうがない」
とか言って帰っちゃったけど。
おばちゃんはともかく、あの警官はムカつくわ
うちのアシスト自転車の前かごに、なんの前振りもなしでいきなり義兄嫁が子供をすぽっと入れて座らせた。義兄嫁が「あ、はいった~小柄だから行けるかと思ったんだけどよかった!」
978: 名無しさん@HOME 2011/11/30(水) 19:44:24.20 0
豚切りゴメン、あんまりにも腹が立ってるので叫びに来ました。
今までの義兄嫁と私は、特に親しくもないけど険悪でもない普通のつきあい距離だと思う。
うちの下の子供と、義兄子が幼稚園が一緒なので、3月にうちの子の卒園までは話すことが増えたって程度。
義兄嫁はママ友みたいに親しくしたいと言ってきたけど、上の子もいるから、うちは暇じゃないのでゴメンした過去がある。
今までの義兄嫁と私は、特に親しくもないけど険悪でもない普通のつきあい距離だと思う。
うちの下の子供と、義兄子が幼稚園が一緒なので、3月にうちの子の卒園までは話すことが増えたって程度。
義兄嫁はママ友みたいに親しくしたいと言ってきたけど、上の子もいるから、うちは暇じゃないのでゴメンした過去がある。
今日、昼過ぎにSCのサッカー台のところでばったり会って、
義兄子を連れて買い物してるので聞いたら、風邪で休ませたって言った。
風邪の子を連れ出すのもなぁと思ったけど、言うほど親しくないからそこは黙って、なんとなく一緒に出口の自転車置き場までへ向かった。
自転車置き場で義兄子は車の乗り物型のカートに座っていたんだけど、ほんのちょっとの間に撃沈して眠ってた。
自転車止から、うちのアシスト自転車を下ろして荷物を積もうとしてハンドル固定とか準備をしてたら
うちのアシスト自転車は前に大きめの子供乗せが最初からついてるタイプ
子供が年長なので後ろには市販の子供シートが付けて、前かごはそのままで荷物カゴ扱いにしてる。
そのうちのアシスト自転車の前かごに、なんの前振りもなしでいきなり義兄嫁が子供をすぽっと入れて座らせた。
義兄子はよっぽど眠たかったのか、前かごの椅子の中でもまだ熟睡中。
呆然としてたら、義兄嫁が「あ、はいった~小柄だから行けるかと思ったんだけどよかった!寝落ちで帰れないから借りますね」と言った。
私はまだ呆然。
そのとき義兄子が動いて、ハンドルの固定し忘れたのか傾いてぐるん!と回って自転車横転。
ヘルメットも何もかぶってない、固定ベルトも付けてないからそのままコンクリに落ちた。
続きを読む義兄子を連れて買い物してるので聞いたら、風邪で休ませたって言った。
風邪の子を連れ出すのもなぁと思ったけど、言うほど親しくないからそこは黙って、なんとなく一緒に出口の自転車置き場までへ向かった。
自転車置き場で義兄子は車の乗り物型のカートに座っていたんだけど、ほんのちょっとの間に撃沈して眠ってた。
自転車止から、うちのアシスト自転車を下ろして荷物を積もうとしてハンドル固定とか準備をしてたら
うちのアシスト自転車は前に大きめの子供乗せが最初からついてるタイプ
子供が年長なので後ろには市販の子供シートが付けて、前かごはそのままで荷物カゴ扱いにしてる。
そのうちのアシスト自転車の前かごに、なんの前振りもなしでいきなり義兄嫁が子供をすぽっと入れて座らせた。
義兄子はよっぽど眠たかったのか、前かごの椅子の中でもまだ熟睡中。
呆然としてたら、義兄嫁が「あ、はいった~小柄だから行けるかと思ったんだけどよかった!寝落ちで帰れないから借りますね」と言った。
私はまだ呆然。
そのとき義兄子が動いて、ハンドルの固定し忘れたのか傾いてぐるん!と回って自転車横転。
ヘルメットも何もかぶってない、固定ベルトも付けてないからそのままコンクリに落ちた。
自転車通勤途中にヤクザキックされた!おばさん「大丈夫?!」私『今蹴られましたよね?』犯人追いかけ、学校名判明『明日乗り込むからなふざけんなよくそがきども』結果?
79 :きまぐれ鬼女 2014/09/10(水) 20:57:24 ID:IQ9ejqMy.net
他の板に間違えて載せてしまいましたごめんなさい
少し痛い話
自転車通勤をしていた
帰り道で後ろから自転車が来ているのがわかったので、隅に寄って通りやすいようにした
すり抜けざまにヤ○ザキックされた
普通に走っていた為、そのまま倒れ左半身ボロボロ
わけがわからず、起き上がると近くの家から大丈夫?!とおばさんたちが出て来てくれた
あぁ、見てる人がいたんだなと思いつつ、
今蹴られましたよね?と確認
そうよ、大丈夫?救急車!などという声を聞きつつ自転車に乗り、相手を追い掛けた
大声で待てやこら、ふざけんなくそがきなどと騒ぎながら走り追い付く
自転車に貼ってあるシールから学校名がわかったので、大声で学校名を叫び
明日乗り込むからなふざけんなよくそがきどもなどと叫んだ
そしたらやばいと思ったのか相手が止まった
私も止まり、携帯で写真をバシャバシャ撮った
他に目撃してる人もいるから、警察行くお前らふざけんなよなどと言うと向こうが泣きはじめるけど無視
その場で警察呼んだ
周りには人だかりができていて、あのおばさんたちも来ていた
どんどん体が熱くなって、ふざけんなよとか叫びまくってた
相手が何度も謝ってたけどシカト
警察が来たので説明、おばさん達も話してくれた
とにかく病院に行こうと警察に言われたけど、暴れる私
救急車がやってきて無理やり乗せられた
そしたらどんどん体が痛くなって泣いた
骨折と打撲、切り傷などの結果
親も来たけど私を見て絶句
私はとにかく泣いてた
そこから警察がまた話を聞きに来て相手の親が謝罪したいって言われたけど許すつもりはないと伝えた
結局蹴った人は退学、他は停学になった話
少し痛い話
自転車通勤をしていた
帰り道で後ろから自転車が来ているのがわかったので、隅に寄って通りやすいようにした
すり抜けざまにヤ○ザキックされた
普通に走っていた為、そのまま倒れ左半身ボロボロ
わけがわからず、起き上がると近くの家から大丈夫?!とおばさんたちが出て来てくれた
あぁ、見てる人がいたんだなと思いつつ、
今蹴られましたよね?と確認
そうよ、大丈夫?救急車!などという声を聞きつつ自転車に乗り、相手を追い掛けた
大声で待てやこら、ふざけんなくそがきなどと騒ぎながら走り追い付く
自転車に貼ってあるシールから学校名がわかったので、大声で学校名を叫び
明日乗り込むからなふざけんなよくそがきどもなどと叫んだ
そしたらやばいと思ったのか相手が止まった
私も止まり、携帯で写真をバシャバシャ撮った
他に目撃してる人もいるから、警察行くお前らふざけんなよなどと言うと向こうが泣きはじめるけど無視
その場で警察呼んだ
周りには人だかりができていて、あのおばさんたちも来ていた
どんどん体が熱くなって、ふざけんなよとか叫びまくってた
相手が何度も謝ってたけどシカト
警察が来たので説明、おばさん達も話してくれた
とにかく病院に行こうと警察に言われたけど、暴れる私
救急車がやってきて無理やり乗せられた
そしたらどんどん体が痛くなって泣いた
骨折と打撲、切り傷などの結果
親も来たけど私を見て絶句
私はとにかく泣いてた
そこから警察がまた話を聞きに来て相手の親が謝罪したいって言われたけど許すつもりはないと伝えた
結局蹴った人は退学、他は停学になった話
登校途中で、自転車ごと撥ね飛ばされた!犯人は逃走!私「遅刻するヤバい」自転車登校再開したら、授業が終わるころ担任が血相変えて?「何で言わなかった!」と怒られた・・・
930 :きまぐれ鬼女 2013/09/21(土) 01:35:34 O
高校生の時に、自宅近所で車にはね飛ばされた。
自転車登校だった私。
住宅街を通り、あと1ブロックで大通りに出るという時、
車1台通るのがやっとという狭い道から車が出てきて私に追突。
私は2メートルほど吹っ飛んだ。
飛んでる最中、自転車のハンドルが車の前輪部分に引っかかっているのが見えた。
車は大通りまで自転車を引き摺ったが、そこで自転車がはずれ、
凄い勢いで車は走り去って行った。
一旦停止線は、車が出てきた狭い道の方にあった。
幸い私は何とも無く、
心配してくれた通りすがりのサラリーマンやOLさんらしき人にお礼を行って、自転車を拾いに。
あちこち擦れてしまって、なんだか汚くなってしまったけれど、
パンクはしていない様子だった。
カゴが歪んだお陰か、学生鞄がカゴに挟まったままで、散乱せずに済んでいた。
逃げた車に腹は立ったけれど、遅刻したらまずいので自転車登校再開。
元々余裕を持って家を出ていたので、学校にも間に合い、普通に授業を受けていた。
その日最後の授業が終わると、授業担当の先生が教室から出るのも待たずに、
担任の先生が血相を変えて入って来て、
「お前、今朝、車に轢かれてないか?なんで言わなかったんだ!警察が来ているぞ!!」と。
制服を見て、誰かが通報してくれたらしかった。警察から学校に電話があり、通学路申請を調べたら、その場所を通るのは私だけだったらしい。
そうして保健室に連れて行かれると、そこにはお巡りさんと母親も来ていた。
副校長先生、担任、お巡りさん、母親のみんなに「何で言わなかった!」と怒られる始末。
通報してくれた人は、車のナンバーも見ていたらしく、その後運転手も判明した。
朝は大通りが渋滞するので、あの狭い道を抜け道にしていたらしい。
自転車登校だった私。
住宅街を通り、あと1ブロックで大通りに出るという時、
車1台通るのがやっとという狭い道から車が出てきて私に追突。
私は2メートルほど吹っ飛んだ。
飛んでる最中、自転車のハンドルが車の前輪部分に引っかかっているのが見えた。
車は大通りまで自転車を引き摺ったが、そこで自転車がはずれ、
凄い勢いで車は走り去って行った。
一旦停止線は、車が出てきた狭い道の方にあった。
幸い私は何とも無く、
心配してくれた通りすがりのサラリーマンやOLさんらしき人にお礼を行って、自転車を拾いに。
あちこち擦れてしまって、なんだか汚くなってしまったけれど、
パンクはしていない様子だった。
カゴが歪んだお陰か、学生鞄がカゴに挟まったままで、散乱せずに済んでいた。
逃げた車に腹は立ったけれど、遅刻したらまずいので自転車登校再開。
元々余裕を持って家を出ていたので、学校にも間に合い、普通に授業を受けていた。
その日最後の授業が終わると、授業担当の先生が教室から出るのも待たずに、
担任の先生が血相を変えて入って来て、
「お前、今朝、車に轢かれてないか?なんで言わなかったんだ!警察が来ているぞ!!」と。
制服を見て、誰かが通報してくれたらしかった。警察から学校に電話があり、通学路申請を調べたら、その場所を通るのは私だけだったらしい。
そうして保健室に連れて行かれると、そこにはお巡りさんと母親も来ていた。
副校長先生、担任、お巡りさん、母親のみんなに「何で言わなかった!」と怒られる始末。
通報してくれた人は、車のナンバーも見ていたらしく、その後運転手も判明した。
朝は大通りが渋滞するので、あの狭い道を抜け道にしていたらしい。
【馴れ初め】俺「いらっしゃいませ」女『ツーリング出来る自転車欲しいんですけど』バイザー付きのフルフェイスな格好の小学生が来店!第一印象は小学生wでも夜は乱れてwww
20年程前、車に撥ねられ救急搬送→10年後、事故現場で祠発見。おかみさん「小学生をかばって身代わりになってタヒんでしまった男性のための祠。妻が調べると?男性ってまさか俺?
179 :きまぐれ鬼女 2015/09/25(金) 09:50:20 ID:43h
他のスレを見ていて、思い出したことを書かせてください。
20年ほど前、出張中に車にはねられて救急車で運ばれました。
交通量のほとんどない場所だったんですが、自転車で突っ込んできた子供を慌ててよけたところ
同じく子供をよけようとした後ろから来た車にぶつかられたという感じです。
事故から10年後に、妻とたまたまその地を訪れたところ、小さな祠を見つけました。
お花が供えてあって、近所の人が手入れしているような小奇麗な感じでした。
こんなものは当時なかったような、と一緒にいた妻と話していたところ
すぐそばの商店のおかみさんが、
「これはね、道路を渡っていて車に引かれそうになった小学生をかばって
身代わりになってタヒんでしまった男忄生のための祠なんだよ。
子供の味方の神様で、地元の子供たちは困ったことがあるとこの祠にお願いに来るの」
と教えてくれました。
僕が事故にあった場所と同じというのが、妻の興味を引いたようで
後日、妻が現場の最寄りの消防署や警察、病院などに聞き込みをしたそうですが
(皆様のお仕事の邪魔をしてしまって大変申し訳なかったです)
その場所ではここ十年以上、タヒ亡事故はないそうです。
その上、事故による救急出動の記録も、僕の件以外は全くような感じでした。
もしかして自分の事故が、目撃者の噂に尾ひれがついてそのような話になったのかなと
思ったのですが、そうならそうで面白いなぁと。
20年ほど前、出張中に車にはねられて救急車で運ばれました。
交通量のほとんどない場所だったんですが、自転車で突っ込んできた子供を慌ててよけたところ
同じく子供をよけようとした後ろから来た車にぶつかられたという感じです。
事故から10年後に、妻とたまたまその地を訪れたところ、小さな祠を見つけました。
お花が供えてあって、近所の人が手入れしているような小奇麗な感じでした。
こんなものは当時なかったような、と一緒にいた妻と話していたところ
すぐそばの商店のおかみさんが、
「これはね、道路を渡っていて車に引かれそうになった小学生をかばって
身代わりになってタヒんでしまった男忄生のための祠なんだよ。
子供の味方の神様で、地元の子供たちは困ったことがあるとこの祠にお願いに来るの」
と教えてくれました。
僕が事故にあった場所と同じというのが、妻の興味を引いたようで
後日、妻が現場の最寄りの消防署や警察、病院などに聞き込みをしたそうですが
(皆様のお仕事の邪魔をしてしまって大変申し訳なかったです)
その場所ではここ十年以上、タヒ亡事故はないそうです。
その上、事故による救急出動の記録も、僕の件以外は全くような感じでした。
もしかして自分の事故が、目撃者の噂に尾ひれがついてそのような話になったのかなと
思ったのですが、そうならそうで面白いなぁと。
彼氏と同棲のシュミレートしてみた。彼「自転車のメンテ代は重要!生活費折半したら、食費は15000円しか払えない」本気で食費一人あたり一日500円生活をやってみた結果・・・
810 :きまぐれ鬼女 2017/02/04(土) 18:54:01 ID:oHFWhjnx0.net
同棲のシミュレートしたんだけど彼の趣味が自転車のため色々計算したら生活費も完全折半で食費は15000しか払えないと言う。
だから今日特売品をできるだけ買いながら本気で食費一人あたり一日500円生活をやってみた。
朝
エノキ1/5使い20円+味噌5円+葱5円+玉ねぎ1/4使い10円
納豆 36円+卵24円
ご飯2杯弱45円
計145円
昼 平日と仮定し彼の普段の昼食(コンビニでカップラーメン+オニギリか牛丼)も節約タイプに変更して算出
108円のカップラーメン
家から持って行った梅干1粒20円入りおにぎり65円
計173円
夜
ご飯45円
鶏胸肉一枚78円+モヤシ一袋42円に調味料5円くらいで中華風炒め116円
特売プチ焼売2個27円
計192円
三食計510円
消費税切り捨てたり計算に調味料が入っていないのもある為、実際はもう少し上がる。更にこっちも会社員なので特売狙えるか分からないしもっとおかずが貧相になる可能忄生もある。
因みに彼氏が食べたがった5つで税込306円のミニコロッケは一袋でアウト。
もしくは2つにご飯、少量の千切りキャベツのみになる事も付け加えた。
結果「実家に住んでる方が楽」と言われ同棲取り止め。
ついでに恋人関係の継続も取り止めにしようと提案したら「俺の為に多く出そうとはしないんだね」と寂しそうに言われた。
因みに彼はお腹が空いて仕方ないらしいので夕飯食べずにギブして帰った。
キッチリ折半を突きつけてきたのはそっちなのに何夢見てんだか。
だから今日特売品をできるだけ買いながら本気で食費一人あたり一日500円生活をやってみた。
朝
エノキ1/5使い20円+味噌5円+葱5円+玉ねぎ1/4使い10円
納豆 36円+卵24円
ご飯2杯弱45円
計145円
昼 平日と仮定し彼の普段の昼食(コンビニでカップラーメン+オニギリか牛丼)も節約タイプに変更して算出
108円のカップラーメン
家から持って行った梅干1粒20円入りおにぎり65円
計173円
夜
ご飯45円
鶏胸肉一枚78円+モヤシ一袋42円に調味料5円くらいで中華風炒め116円
特売プチ焼売2個27円
計192円
三食計510円
消費税切り捨てたり計算に調味料が入っていないのもある為、実際はもう少し上がる。更にこっちも会社員なので特売狙えるか分からないしもっとおかずが貧相になる可能忄生もある。
因みに彼氏が食べたがった5つで税込306円のミニコロッケは一袋でアウト。
もしくは2つにご飯、少量の千切りキャベツのみになる事も付け加えた。
結果「実家に住んでる方が楽」と言われ同棲取り止め。
ついでに恋人関係の継続も取り止めにしようと提案したら「俺の為に多く出そうとはしないんだね」と寂しそうに言われた。
因みに彼はお腹が空いて仕方ないらしいので夕飯食べずにギブして帰った。
キッチリ折半を突きつけてきたのはそっちなのに何夢見てんだか。
大学生の姪が我が家に下宿中。義兄嫁「うちの子が同じ大学に入ったら下宿させてね!」私『(交通費節約狙ってるんでしょ)』しつこいので、夫経由で義兄に24したら、義兄がキレたw
882 :きまぐれ鬼女 2018/10/02(火) 14:54:16 0.net
義兄嫁から来年姪が大学に入ったら下宿させてくれとせっつかれてる
断ってるのだけど私の姪(姉の娘)がその大学に行っててうちに下宿してるから粘る粘る・・・
たしかに近いんだよ、学生は自転車で30分かからずに大学に着いてる
だから義兄嫁はうちに下宿したら交通費も節約できると踏んでせっついてくるわけ
あと義兄家の姪は先輩(うちの姪)に教えてもらえるとウキウキらしい
私の姪が下宿してるのはこの家が私実家の持ち物だからで、義兄家の姪は関係ない
学校斡旋のアパートにいけと言ってるんだけど義兄嫁がうるさくて、とうとう夫が義兄に通報した
姪の志望校変えろと義兄がキレて、なんか大層な修羅場になってるみたい
断ってるのだけど私の姪(姉の娘)がその大学に行っててうちに下宿してるから粘る粘る・・・
たしかに近いんだよ、学生は自転車で30分かからずに大学に着いてる
だから義兄嫁はうちに下宿したら交通費も節約できると踏んでせっついてくるわけ
あと義兄家の姪は先輩(うちの姪)に教えてもらえるとウキウキらしい
私の姪が下宿してるのはこの家が私実家の持ち物だからで、義兄家の姪は関係ない
学校斡旋のアパートにいけと言ってるんだけど義兄嫁がうるさくて、とうとう夫が義兄に通報した
姪の志望校変えろと義兄がキレて、なんか大層な修羅場になってるみたい
