きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

自慢

201: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)11:14:19 ID:tF6
友人Aのお国自慢&他県sageが酷くて辟易する。
自分とAは別々の県出身。
お国自慢は別に悪い事じゃないけど
私他「○○県の○○ってお菓子美味しいよね」「知ってる、美味しいよね」
A「それって自県の○○って菓子のパチモンだよw」※似てはいるが違う菓子。
私他「○○県の○○温泉良いよね~」「イイね行ってみたいなぁ」
A「そんな温泉より自県の○○温泉の方が最高だよ!」
「その○○県の温泉、入浴剤入れてるからねw」※そんな事実はない。
万事この調子で、如何に自分の県の方がが優れているか語った後
他の県を貶しまくる。
何度も、それ他県民からしたら非常に気分が悪いよと注意してるんだけど
「これは自県の県民性!自県発祥のものが多いし、事実上日本の首都と変わらん!」
自分の郷が好きなのは良く解るが、他県を貶しまくるのは神経がわからん。

あと私や他の人の方言を聞いてイントネーションが自県とちょっとでも違うと
物凄くpgrしてくるので鬱陶しい。

Aの口調は常に方言。


もう奴の生まれ故郷ごと嫌いになりそうだw

続きを読む

995 :きまぐれ鬼女 2012/12/13(木) 22:47:38 ID:rOtdBHVG
梅ついでに
文章書くの下手だけど叩かないで…
シモ系なので気をつけて

保育園に面倒くさいママ(以下キチ)がいる
自分の子age他の子sage
他のママもうんざりしてて話しかけたりしない
勝手に話しかけてきて勝手に居なくなる

いつものように話しかけてきて他のママだちウヘァ…な顔
私は「へーほーふーん」で自分の子見てた
キチママはオムツが取れただの自慢してた
もう取れたのかぁ。早いなキチ子と思ってたら
キチ子真っ赤な顔して気張ってる
「キチママ…キチ子う〇こしてる」
って言ったら半狂乱になってキチ子叩いてた
泣いた勢いでオシッコも漏らした
ますます怒り狂うキチママ
騒ぎを聞きつけた先生が2人を別の部屋に
私らは帰った

う〇こであんなに半狂乱になるんだなぁ
キチじゃなかったかな…
スレチだったらごめんなさい
続きを読む

472 :きまぐれ鬼女 2007/02/11(日) 08:48:34 ID:OgSPVvYK0
旦那と17で付き合い、10年程交際した後に結婚したので、
旦那が最初でおそらく最後の相手な私。
今時、処㊛婚が良いとは自分でも思わないけど、
そんな私をさんざん見下してきた子がいる。
彼女は交際人数が多い→モテるアテクシ→こんなアテクシは選びたい放題で絶対
金持ちと結婚できるはずという思考の持ち主。(これは今でも変わらず)
初対面の相手に「寝た男の数は数えられない」と自慢してひかれてるので
注意した所、「ひがんでる」などとブログで書かれたり。
そんな彼女は30で50のじぃさんと結婚した。
出会いはネット。しかも最初のうちはじぃさんに「独身。婚姻歴なし」と言われていたが
実際には子供もいて、当時は嫁もいた。
しかもマリ〇ァナ好き・・・
負けず嫌いなので、じいさんが会社首になっあげくにショップで売り子してる
今も、「彼はお金持ってるし、これから成功してる」とか自慢げに人に言ってた。
じいさん+じいさんの子二人とアパート住まいな訳だんだけど(彼女いわく
「私の奴隷が3人」らすぃ)・・・
この人、これからどうなるんだろ?

これは因果応報とはちょっと違うかな??  
続きを読む

696 :きまぐれ鬼女 2009/04/21(火) 04:50:32 0
膝に軽い後遺症もち(仕事に支障はなし)の新人介護士です。両親が自分のトメ(父方祖母)にしたDQN返しを話します。
長いので分けますね。

代々医者の家系で「トメ父が生きてたらウトと結婚を反対されてたでしょうね」と実子の前で言い放ったトメ(現在80歳間近)。
自慢は実家の偉さ・大卒・専業主婦できっちり子育て。
8歳の頃ウトメ、良コウト一家と食事をし、その帰り際、良ウトの目を盗み母と一対一になったトメは(私)の障碍を(母)のせいと責める。
私はそこに居なかったが、それを母から聞いた父は良ウトに「(母)を父実家と絶縁させる」と報告、ウトも了承という形になっていたらしい。

その後は電話以外での接点がなく(母は出ない)過ごしたが、高1手前の春休みにトメが夫婦で都内に来るから(私)も一緒に食事を、と言ってきた。
「父が気まずいかも」と思い「椅子の席なら」と言ったらトメも了承したはずだった。
前日の夜にも父に「本当にいいのか」と聞かれたが私もエネmeでなくエネ孫気味で「久し振りだし爺ちゃんに会いたいし」と言った。
が店についてみれば通されたのはどっからみてお座敷(予約したのはトメ)、ウトは店員に「椅子の席にして」と言うが、私の「ひざを伸ばしてなら大丈夫」発言でその席になる。
トメは私の座り方を見て「行儀が悪い」と言うがウトと父、トメを睨みつけ私に食事を即す。微妙な空気が流れつつ鯉料理を食べる。空気はともかく料理は旨かった。
その後に帰り(父「正座くらいすればいいのに、やっぱり障碍者なんてみっともない。きっとお嫁にいけないね」実家は名古屋)の切符をウトが買うのを待っていた所、トメが耳の横で父に聞こえない程度の声でと言ってきた。
視界の端で普段ウト似のキョロンとした顔の父の顔が思いっきり強張るのをを見たような気がする。
直後戻ってきたウトは真剣な顔の父と話してから頷いてトメと帰っていった。
その時の私は何を言われたか本気で判らなかったのだが脳が理解するほど自分の感情がごちゃ混ぜになる、と同時に小1の時「うちの家系に障碍者が出ちゃったわ、恥ずかしい」と言われたのを思い出した。
私の記憶にはトメと一対一での会話で所々抜けている部分があったのだが、トメの発言で抜け落ちた部分を思い出した。
続きを読む

352 :きまぐれ鬼女 2013/10/06(日) 23:22:45 ID:JFaCdp8T
昔は悪だったとヤンチャ自慢?してくるやつが前の会社にいた

取引先との接待で話が盛り上がり、一緒に行った女子社員が
「私も高校の時色々やらかしちゃってましたよ!
制服でゲーセン入って次の日呼び出されて怒られたりとか、
髪染めてたけど黒く見えるスプレーを校門が見えてきた所で振りかけてたら
駅から学校まで一本道だから先生が通勤してきてあっさりばれたとか、
部活で自主練してたら騒ぎすぎて苦情もらったりとかもありました!」と
微笑ましい失敗談(?)を話したら
アホが嬉しそうに「俺なんか万引きで店潰した」だの
「地味な奴いじめて不登校にしてやった(いじめの内容がまたエグい)」という
洒落にならないカミングアウトをしていたらしく
「酒の場とは言えそんな事を得意気に言う社員を置いている所とは気持ちよく取り引きできない」と
今後の付き合いを考え直したい(要は取引を止めたい)という連絡が入った
続きを読む

167 :きまぐれ鬼女 2020/01/21(火) 10:08:52
見るからに早すぎるトイトレ、予習レベルではない前倒しの勉強

子どもにやる気があるなら見ていて気持ちいいけど子どもはやる気なし
都度怒られて可哀想
早すぎる何かをやろうとする人って偏見だけど自分自身誇れるものや特技、学歴がない人に多い
それを子どもで埋めるな
子どもを自慢やマウントの道具にするな
おむつが早く取れたところで皆取れるし、掛け算が早く言えたところですぐ抜かれるんだよ
続きを読む

753 :きまぐれ鬼女 2008/07/28(月) 19:59:26 0
うちのトメは3代以上続いた江戸っ子の出が自慢www
地方出身者は『田舎もの』でくくってくださいます。
自慢の息子さんが転勤族になり、田舎もんの嫁を貰ったことが気に入らなくて
折々、嫌味を言ってくださいます。
まぁ、流せる程度のもんだし、
私も嫌味にかけては筋金入りの地域出身なのであまり気にしてなかったです。
でも、最近ちょっとハナについてきたので、
早いうちに修正かけるつもりで、お返しさせていただきました。

うちの実家の大きな祭りにご招待しました。
多分、日本でも知らない人はあまりいないだろう有名な祭り。
流石に、ご存知だったそうで、喜んで応じてくださいました。
街ん中は祭りの異様な熱気と異常な暑さでゆらいでいましたが、
今年、うちは当番でなかったので、実家も比較的のんびりしていました。
(実家に泊まるのはトメさんが遠慮なさったので、近所の旅館を取りましたよ、知人のコネで)
で、祖母の家にまず挨拶に伺いました。
「やぁ、(私)ちゃん、旦那さんと遠いとこからようお越し。旦那さんのお母さんどすか?(私)の祖母どす」
いかにもな町屋、このくそ暑いのに着物を着込んだ祖母にトメ、押されぎみ。
続きを読む

50 :きまぐれ鬼女 2015/12/05(土) 03:04:28 ID:5Bg
旦那の学歴自慢にモヤモヤ
私は高校の頃、どちらかというと落ちこぼれだった
苦手科目は赤点常習犯だし、得意科目も高校に入ってからはセンターでなんとか9割とれるくらい
逆に旦那は高校で常に上位の成績を誇っていて、学年一位の科目もそこそこあったらしい
それを人がいる前で自慢気に話したり、私を下げたりしてくる
何でそんなことがしたいのか分からなくてモヤモヤする
そもそも、私と旦那は学校がまるで違う
旦那は工業高校で、高卒→就職が大半だから学ぶことも専門的なことばかり
対して私は普通科で、生徒の半分は国立大学に行くし、海外の大学に行くような生徒もいて英語にかなり力をかけていた学校
旦那の学校とまるで毛色が違う
だから私達の学校を比べてもなんの意味もないと思う
実際に旦那は溶接ができるけど、中学生が学ぶ英単語の読み書きもできない
私は電子回路なんてさっぱり解らないけど、物理学なら理解できるし英語も読み書きなら特に困らない
それを無視して学校での順位だけで馬鹿にされるのが悔しい
でも私が落ちこぼれてたのは事実だから、人前では抗議もできない
家で何度お願いしてもやめてくれない
ほんとにやめて欲しい
続きを読む

759 :きまぐれ鬼女 2005/01/13(木) 18:24:18
流れ豚切りスマン。
自分が言ったことじゃないけど、なんとなくスッとした話を。

トメは「若い頃、ウエストが56㎝だったのよ」が自慢。
会うたびに「嫁子さん太ったでしょ?」と聞かれ、いつも「私は若い頃、ウエスト~」と続く。
が、先日。
たまたま通りかかったウトが、トメの自慢を聞いて、ボソッとひとこと。
「僕と結婚した時はもう若くなかったんだね……」
偽両親が結婚したのは、トメ19歳の時だそうです。
続きを読む

425 :きまぐれ鬼女 2009/01/01(木) 20:13:41 0
職場は仕事をこなす場であって、病気のリハビリや
病気を理由に仕事に迷惑かけても良いって所じゃないからね。
自分も持病があるけどだから何?それ言い訳になるの?って思う。

コトメも実は持病があってそれを振りかざして職場でやりたい放題。
迷惑かけたって「だってアタシ○○なのに!頑張ってるのに!メソメソ~」ってやつ。
で、働きたくない時には病院行きますとか体調が…で面倒な仕事から逃げる。
それを許すヌルイ会社もどうかと思うけど。
それを義実家に行くと自慢げに話されるので、ついにスルーし切れなくて言ってやった。
うちの会社、コトメ会社の取引先の一つで直接取引してる部署。
コトメのせいで不手際があったのに誤魔化してうちの会社への納期守らなかったりして
迷惑を被った事が多々あったので課長に「実際はこうだったみたいですよ」とチクリ。
課長激怒(けっこう沸点が低い人)取引先に電話。
電話対応がまずかったみたいでますます話がこじれ。
上の人まで巻き込んでの騒ぎでコトメ会社との大きな取引もなくなりそうです。
コトメ会社ってうちの会社に依存してる小さな会社なんだよなあ…
どこがDQNかというと、コトメは私が取引先の会社の該当部署に居るのは知りません。
正社員のコトメが馬鹿にしてる派遣社員だから色んなところに派遣されるんですよね。
義実家でいちいち派遣先の会社名まで話題にしないしね。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング