798: 可愛い奥様 2006/08/08(火) 00:29:24 ID:EoXXv7RI
結婚5年、別居2年、子供2歳一人アリ。
夫は完全に家庭を顧みず、子供にも過去一度(それも一歳過ぎてから。)しか
会ったことありません。
生活費は調停で決めた分(最低限。)入れてくれて、
当初はそれで割りきってきたつもりの自分ですが、
子供の成長に伴い父親の出番が必要な事も多々出てきました。
父不在に気付く日も近いでしょうし、小学校受験もさせたいと思っているのに
このままではムリそうです。
何より、子供を完全に無視している夫に腹が立ち、
彼の所望する離婚に応じる代わりに、子育てを一任したい気持ちに変化してきました。
もちろん協力は惜しみませんが、親権は夫に与えて、
子育ての大変さをわかってもらいたいのです。
子供と接して、可愛さをわかって欲しいのです。
もっとも、自分の楽しい事だけしていたい夫が、
子供を引き受けるかどうかは甚だ疑問ですが。
引き受けるどころか、そんな事を言い出すなんて非常識で母親失格だと罵られそうです。
子供を夫に任せて離婚・・・後悔するでしょうか?
それともこのまま、夫は足長おじさんだと割り切って、
母子二人、子供が成人するまで(?)やり過ごすのが賢いのでしょうか?
ちなみに30代半ば、夫は年収2千万ほど、私は主婦なのでゼロです。
悩み過ぎて500円玉ハゲ出来ました。
続きを読む夫は完全に家庭を顧みず、子供にも過去一度(それも一歳過ぎてから。)しか
会ったことありません。
生活費は調停で決めた分(最低限。)入れてくれて、
当初はそれで割りきってきたつもりの自分ですが、
子供の成長に伴い父親の出番が必要な事も多々出てきました。
父不在に気付く日も近いでしょうし、小学校受験もさせたいと思っているのに
このままではムリそうです。
何より、子供を完全に無視している夫に腹が立ち、
彼の所望する離婚に応じる代わりに、子育てを一任したい気持ちに変化してきました。
もちろん協力は惜しみませんが、親権は夫に与えて、
子育ての大変さをわかってもらいたいのです。
子供と接して、可愛さをわかって欲しいのです。
もっとも、自分の楽しい事だけしていたい夫が、
子供を引き受けるかどうかは甚だ疑問ですが。
引き受けるどころか、そんな事を言い出すなんて非常識で母親失格だと罵られそうです。
子供を夫に任せて離婚・・・後悔するでしょうか?
それともこのまま、夫は足長おじさんだと割り切って、
母子二人、子供が成人するまで(?)やり過ごすのが賢いのでしょうか?
ちなみに30代半ば、夫は年収2千万ほど、私は主婦なのでゼロです。
悩み過ぎて500円玉ハゲ出来ました。
B「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」と旦那にメールが入った。私「昨日プロポーズしたばっかじゃないの!?」旦那「だよな…」→A「専業やりたいって言ったら急変した」
932: 名無しさん@おーぷん 2016/08/02(火)15:55:33 ID:zQo
長文すみません。
私たちの結婚式の二次会で私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。
そういう関係性から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、
ある日我が家で鍋パーティをやった時に、BがサプライズでA子にプロポーズした。
私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
A子は驚きながらもプロポーズを承諾。目出度し目出度し・・・のはずだった。
その翌朝Bから旦那に「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」とメールが。
ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと結婚に向けて色々話したらしいんだけど
A子が「専業主婦させてほしい」と言ったあたりから態度が急変して、
その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、
それでも「最後まで聞いてほしい」って何度も訴えたんだけどダメだったって。
前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのに
その話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。
別人みたいな暗い声で「たぶん彼とはもうダメだと思う」って言うから
こういうメールが旦那に来たって言ったら「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」って。
あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。
旦那帰宅後にBから聞いた話によると、
A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので(それは私も知ってる)
そういう母親の背中を見て育ったA子も当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに
専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。
今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、それぐらいA子だって分かってると思ってたのに
なに楽しようとしてんだってムカついたって。
続きを読む私たちの結婚式の二次会で私の幼馴染のA子と旦那の同僚のBが知り合って付き合いが始まった。
そういう関係性から私たち夫婦と4人で遊ぶことが何度かあり、
ある日我が家で鍋パーティをやった時に、BがサプライズでA子にプロポーズした。
私も旦那も聞いてなかったのでびっくりしたけど、
A子は驚きながらもプロポーズを承諾。目出度し目出度し・・・のはずだった。
その翌朝Bから旦那に「昨日の件は無し。誰にも言わないでね」とメールが。
ビックリしてA子に電話したら、我が家を辞去したあと結婚に向けて色々話したらしいんだけど
A子が「専業主婦させてほしい」と言ったあたりから態度が急変して、
その理由とか他にも色々話そうとしたけど聞く耳持たずって感じで、
それでも「最後まで聞いてほしい」って何度も訴えたんだけどダメだったって。
前夜はA子を家まで送って行く為にBはアルコール飲まなかったのに
その話をした直後に、最寄りの地下鉄の駅で降ろされたそうだ。
別人みたいな暗い声で「たぶん彼とはもうダメだと思う」って言うから
こういうメールが旦那に来たって言ったら「やっぱり。でもいい。私も彼とは無理だって分かった」って。
あんなに仲良かったのに、たった一晩で?って他人事なのに私の方がパニック。
旦那帰宅後にBから聞いた話によると、
A子の母親は結婚して子供も居ながら某有名企業の管理職をしているので(それは私も知ってる)
そういう母親の背中を見て育ったA子も当然ずっと働いてくれるんだろうと思ってたのに
専業主婦になりたいとか言い出して一気に失望したんだって。
今時1馬力じゃ子供にろくな教育受けさせられないし、それぐらいA子だって分かってると思ってたのに
なに楽しようとしてんだってムカついたって。
俺「上手くいかない時もあるよ!応援するから!」 元カノ「最低だね、女と一泊旅行に行くなんて(号泣)」 俺「俺の知り合いにも彼氏に嘘ついて元彼と旅行に行った最低な女がいたよ?」
705: ライター ◆/Uy41xpMg6 2008/01/31(木) 00:22:03 ID:PBJy3lyhO
おれと元カノAの話。
Aが俺の知ってる女友達と温泉旅行に行ってたんだが、
友達の結婚式の打ち合わせで聞きたい事があり夕方にAに電話してみた。
楽しみにしてた旅行にも関わらず、元気のない声でよそよそしい感じ。
この時は「体調崩したのか?」ぐらいにしか思わなかった‥
Aが俺の知ってる女友達と温泉旅行に行ってたんだが、
友達の結婚式の打ち合わせで聞きたい事があり夕方にAに電話してみた。
楽しみにしてた旅行にも関わらず、元気のない声でよそよそしい感じ。
この時は「体調崩したのか?」ぐらいにしか思わなかった‥
続きを読む
【迷惑駐車】俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれたカローラのドライバーさんごめんね。キッチリ停められたら俺もその前に停めるしかないからねぇ‥とりあえず三日ほど放置した
149: 闇鍋 ◆BJrn0PVLEM 2006/12/08(金) 11:43:31 ID:srWAA241O
俺の社用車の駐車場に無断で停めてくれた
カローラのドライバーさんごめんね。
あなたがすぐ出るのはわかっていたけど
わざわざ袋小路になっている駐車場の奥に
キッチリ停められたら俺もその前に
停めるしかないからねぇ‥
土曜の夜から月曜の朝まで出られなかった
カローラのオーナーが近所の家に片っ端から
怒鳴り込んでいたらしい。
その時間は自家車で遊びに行っていたわけで、
社用車のワイパーに『迷惑駐車するな』の紙が
挟まっていました。
カローラのドライバーさんごめんね。
あなたがすぐ出るのはわかっていたけど
わざわざ袋小路になっている駐車場の奥に
キッチリ停められたら俺もその前に
停めるしかないからねぇ‥
土曜の夜から月曜の朝まで出られなかった
カローラのオーナーが近所の家に片っ端から
怒鳴り込んでいたらしい。
その時間は自家車で遊びに行っていたわけで、
社用車のワイパーに『迷惑駐車するな』の紙が
挟まっていました。
【神経が分からん】車から引きずり出され、真っ青な顔で口押さえてる子供。レストランに入った瞬間ゲロッた・・・きっと子供は車酔いして必タヒに訴えてた。でも自己中な母親が・・・
696 :きまぐれ鬼女 2018/10/14(日) 15:17:22 ID:AmiOg3VO.net
この前レストランで見た光景
窓際に座ってたら駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た
子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えている
レストランに入ってきた瞬間に子供は吐いた
レストラン内に吐しゃ物の臭いが充満して食事どころじゃなく酒だけ飲んで料理には手を付けなかった
多分子供は車酔いか何かして「気持ち悪い」と必タヒに訴えていたと思うんだよな
だけど自己中な母親が自分が休みたい・何か食いたい一心で子供を無視して無理やり連れ込んだ挙句に
ゲロぶちまけられて、父親らしき男が店員を手伝ってティッシュとかで床ふいてたけど
恥ずかしいのか何だか、子供をレストランの椅子に座らせたまま母親は一人車に戻って二度と顔見せなかった
臭くて腹はたったけど、それ以上に子供と父親が気の毒に感じた
母親の神経が分からん
窓際に座ってたら駐車場で車から子供を引きずり出し、鬼のような顔で引きずってくる中年女を見た
子供(推定5~7歳)は真っ青になって手で口を押えている
レストランに入ってきた瞬間に子供は吐いた
レストラン内に吐しゃ物の臭いが充満して食事どころじゃなく酒だけ飲んで料理には手を付けなかった
多分子供は車酔いか何かして「気持ち悪い」と必タヒに訴えていたと思うんだよな
だけど自己中な母親が自分が休みたい・何か食いたい一心で子供を無視して無理やり連れ込んだ挙句に
ゲロぶちまけられて、父親らしき男が店員を手伝ってティッシュとかで床ふいてたけど
恥ずかしいのか何だか、子供をレストランの椅子に座らせたまま母親は一人車に戻って二度と顔見せなかった
臭くて腹はたったけど、それ以上に子供と父親が気の毒に感じた
母親の神経が分からん
【最悪】食べ物に対して意地汚い元彼。私「私のカレーなのにメインのチキン持っていくの?」元彼『だっていいと思ったから・・・』何度言ってもどんどん掻っ攫って行く。本当最悪!
自己中、傲慢、DV癖の腐れ夫と長男教の腐れトメ。嫁いできた嫁に敵意剥き出し、夫「俺様が一家の大黒柱で一番偉いんだから逆らうな!」ある日夫がプリンと蒸発して・・・
112 :きまぐれ鬼女 2011/01/13(木) 15:01:43 0
自己中心、傲慢、女酒ギャンブル大好き、DⅤ癖ありの腐れ夫と
長男教熱烈信仰、嫁イビリストの腐れ姑のイビリに長期間耐えた妻を知っている。
夫は上っ面の世間体や金の為に家族を簡単に犠牲にする人間で、
「うちは他にも男いるし、養子にすれば○○○万くれるっていうからw」って理由で
商売しているが跡継ぎに恵まれない親戚に、幼少の息子をホイホイ売ろうとした事がある。
姑は「大好きなムチュコチャンの為にいいお見合いを用意していたのに!」と
恋愛結婚で嫁いできた嫁に最初から敵対心剥き出し。
嫁が何をしてもケチをつけ㬥言でけなしまくり、
夫も「俺様が一家の大黒柱で一番偉いんだから逆らうな!」と常に威圧的。
しかも気に食わない事があったり、口論で自分の都合が悪くなると
㬥カに訴える最低夫だった。
嫁は物心つく前に両親を亡くしていた。
その後預けられた親戚家ではロクに服も買ってもらえない召使扱いだったので、
子どもを連れて逃げる場所がない、ここで耐えるしかない、と諦めていたそうだ。
月日は流れ、ある日夫はプリンと不イ侖して蒸発。
大きく成長した子ども達と妻は捜索届なんて出さなかった。
長男教熱烈信仰、嫁イビリストの腐れ姑のイビリに長期間耐えた妻を知っている。
夫は上っ面の世間体や金の為に家族を簡単に犠牲にする人間で、
「うちは他にも男いるし、養子にすれば○○○万くれるっていうからw」って理由で
商売しているが跡継ぎに恵まれない親戚に、幼少の息子をホイホイ売ろうとした事がある。
姑は「大好きなムチュコチャンの為にいいお見合いを用意していたのに!」と
恋愛結婚で嫁いできた嫁に最初から敵対心剥き出し。
嫁が何をしてもケチをつけ㬥言でけなしまくり、
夫も「俺様が一家の大黒柱で一番偉いんだから逆らうな!」と常に威圧的。
しかも気に食わない事があったり、口論で自分の都合が悪くなると
㬥カに訴える最低夫だった。
嫁は物心つく前に両親を亡くしていた。
その後預けられた親戚家ではロクに服も買ってもらえない召使扱いだったので、
子どもを連れて逃げる場所がない、ここで耐えるしかない、と諦めていたそうだ。
月日は流れ、ある日夫はプリンと不イ侖して蒸発。
大きく成長した子ども達と妻は捜索届なんて出さなかった。
【キチロミオ】自動ドア開けた瞬間、目の前にAさん。の後ろにロミオ!すごい勢いで腕掴まれ、車に押し込まれた「こんなに好きなんに、別れなあかんの?俺はそんな酷い事したんか?」
515 :きまぐれ鬼女 2013/07/10(水) 23:42:59 0
ロミオメール60くらいから書き込んでいます。
終わった、と思っていたのですが先日色々あり
私のキャパを超えました。
流れをトン切りしてましたら申し訳ありません。
終わった、と思っていたのですが先日色々あり
私のキャパを超えました。
流れをトン切りしてましたら申し訳ありません。
【DQN返し】旦那に粘着してた元カノ。置いて行った家電家財を「送ると言ったんだから全額そっち負担で送れ」元カノ母『人のものをいつまでも返さないお前(旦那)が100%悪い』
年の離れた俺の姉は、男であるあんたが羨ましいと言っていた。俺は憤慨して自己中な姉が嫌いだったが姉の遺品を整理していて姉の人生を知り、悔やんだ。姉の人生が壮絶過ぎて…
462 :きまぐれ鬼女 2016/10/06(木) 15:05:19 ID:oAv
年の離れた俺の姉は毎日のように男であるあんたが羨ましいと言っていた
母はよく男に産んでやれなくてゴメンねと謝っていた
幼かった俺は姉はなんてわがままなんだと憤慨して自己中な姉が嫌いだったが
姉の遺品を整理していて姉の人生を知り、悔やんだ
姉の遺品には姉が生まれてから母が残した姉の記録、そして姉が文字を書けるようになってからは姉の日記が残っていた
生まれた頃、姉は祖父母に女というだけで可愛くない可愛くないと言われた
姉が3歳の頃母がスーパーで荷詰めしてる間に誘拐された
姉が小1~小2にかけて学校に犯罪者が侵入して女生徒の持ち物を盗みに盗んだ(姉も被害者で新聞にも載ったようで記事が保存されてた)
母は俺を妊娠中で入院してたから親は姉のフォローができなかったと書き残してる
姉が小3になったころ母が俺につきっきりだったすきに姉がス㋣ーカー被害に
夏休みに母が俺を保育園に預けながら働いてる間に姉一人の家に押し入られた
姉が小4の頃体の成熟が早くブラジャーをしろと担任(男)から言われる
ブラジャーをしたことでいじめに発展
小5のあたりで毎日友達から悪口を言われていると書かれて日記が途絶えてる
捨てたのかはわからないけど俺の記憶では姉が連日学校で荒れて暴れて帰ってきてた
外で遊んでたら姉が女の子数人に囲まれて何かを言われて、姉が泣きながら大声で言い返す姿も何度も見た
これは確か姉が小6くらいだったと思う
姉が中学校に上がる頃に引越しして日記が再開したけど、とぎれとぎれ
中1の夏に水泳で水着を着た際に胸があるからって理由で見学するように言われたり水着を隠されたと書かれていた
水泳以降クラスの男子からブラのホックを外されたり女子からスカートめくりの被害をうける
担任(男)に相談しても解決しないうえ、校則でスカートの下に何か履くことを禁止されているので自衛を逆に体育教師から注意される
母親が教育委員会に喧嘩を売りに行く
姉の成績が不自然に下がり始める(中2のテストの記録が全科目85以上、理系は100点もとってたのに成績表が5段階評価でほぼ3。一年生の頃は同じような点数で半分5、半分4)
2年の冬で行ったスキー合宿でランダムに決められた部屋割で女たちから服を無理やり脱がされる
帰宅後親とともに学校に乗り込むがなあなあで済ませられる
中3で転校、姉はこの頃から頻繁に私が男だったらと言うようになる
俺が羨ましい憎いそんなことを思う自分がタヒねば良いと厨二病とうつ病を混ぜたようなブラックな日記になる
母はよく男に産んでやれなくてゴメンねと謝っていた
幼かった俺は姉はなんてわがままなんだと憤慨して自己中な姉が嫌いだったが
姉の遺品を整理していて姉の人生を知り、悔やんだ
姉の遺品には姉が生まれてから母が残した姉の記録、そして姉が文字を書けるようになってからは姉の日記が残っていた
生まれた頃、姉は祖父母に女というだけで可愛くない可愛くないと言われた
姉が3歳の頃母がスーパーで荷詰めしてる間に誘拐された
姉が小1~小2にかけて学校に犯罪者が侵入して女生徒の持ち物を盗みに盗んだ(姉も被害者で新聞にも載ったようで記事が保存されてた)
母は俺を妊娠中で入院してたから親は姉のフォローができなかったと書き残してる
姉が小3になったころ母が俺につきっきりだったすきに姉がス㋣ーカー被害に
夏休みに母が俺を保育園に預けながら働いてる間に姉一人の家に押し入られた
姉が小4の頃体の成熟が早くブラジャーをしろと担任(男)から言われる
ブラジャーをしたことでいじめに発展
小5のあたりで毎日友達から悪口を言われていると書かれて日記が途絶えてる
捨てたのかはわからないけど俺の記憶では姉が連日学校で荒れて暴れて帰ってきてた
外で遊んでたら姉が女の子数人に囲まれて何かを言われて、姉が泣きながら大声で言い返す姿も何度も見た
これは確か姉が小6くらいだったと思う
姉が中学校に上がる頃に引越しして日記が再開したけど、とぎれとぎれ
中1の夏に水泳で水着を着た際に胸があるからって理由で見学するように言われたり水着を隠されたと書かれていた
水泳以降クラスの男子からブラのホックを外されたり女子からスカートめくりの被害をうける
担任(男)に相談しても解決しないうえ、校則でスカートの下に何か履くことを禁止されているので自衛を逆に体育教師から注意される
母親が教育委員会に喧嘩を売りに行く
姉の成績が不自然に下がり始める(中2のテストの記録が全科目85以上、理系は100点もとってたのに成績表が5段階評価でほぼ3。一年生の頃は同じような点数で半分5、半分4)
2年の冬で行ったスキー合宿でランダムに決められた部屋割で女たちから服を無理やり脱がされる
帰宅後親とともに学校に乗り込むがなあなあで済ませられる
中3で転校、姉はこの頃から頻繁に私が男だったらと言うようになる
俺が羨ましい憎いそんなことを思う自分がタヒねば良いと厨二病とうつ病を混ぜたようなブラックな日記になる
