618: :2016/09/21(水) 03:03:33.54 ID:
長文ですいません。
あと、気分悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。
旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐○を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。
そこで努力して努力して、外見にコンプレックスのある旦那は人前に出なくてもいい、給料の稼げる仕事に就き、
私と出会って紆余曲折の末交際→結婚話へ。
高校卒業後、全く実家に帰っていないというぐらい旦那と義実家との溝は深かったのだけど、
さすがに結婚の挨拶ぐらい…とうちの親が言うので向こうの家族に会ったら、これがもう
これがまた凄かった。
旦那の話を信じていないわけじゃなかったけど、舅はモラハラセクハラDVコンボ。
旦那の外見をあげつらって、こんな男でいいのかと平気で言う。何度も。
それだけでも我慢できないのに、胸と尻をがっつり触られた。息子の嫁は自分が勝手に使ってもいいんだとさ。
びっくりしすぎた私は義実家で大暴れ、旦那と舅は取っ組み合い、姑は泣いてふたりに取り縋って、
もうぐちゃぐちゃ。挨拶どころじゃなかった。
この時、義弟は既に奥さんとタヒ別していて仕事が忙しくて不在、義妹はまだ結婚していたけれど
都合がつかなくてこれまた不在だった。
続きを読むあと、気分悪い話です。どうしてもリアルでは吐き出せないので。
旦那は弟と妹がいる長兄。でも、生まれつき人とは違う異常(服では隠せない場所にアザや欠損がある、とでも解釈してください)のために舅から随分な虐○を受けてきたそうだ。
庇ってくれたのは姑だけで、田舎で長男様様な地域であるにも関わらず高卒で家から放り出された。
弟や妹はお金をかけて習い事や素晴らしい学歴や留学経験さえもあるのに、あきらかに差別して育てられたと丸わかり。
そこで努力して努力して、外見にコンプレックスのある旦那は人前に出なくてもいい、給料の稼げる仕事に就き、
私と出会って紆余曲折の末交際→結婚話へ。
高校卒業後、全く実家に帰っていないというぐらい旦那と義実家との溝は深かったのだけど、
さすがに結婚の挨拶ぐらい…とうちの親が言うので向こうの家族に会ったら、これがもう
これがまた凄かった。
旦那の話を信じていないわけじゃなかったけど、舅はモラハラセクハラDVコンボ。
旦那の外見をあげつらって、こんな男でいいのかと平気で言う。何度も。
それだけでも我慢できないのに、胸と尻をがっつり触られた。息子の嫁は自分が勝手に使ってもいいんだとさ。
びっくりしすぎた私は義実家で大暴れ、旦那と舅は取っ組み合い、姑は泣いてふたりに取り縋って、
もうぐちゃぐちゃ。挨拶どころじゃなかった。
この時、義弟は既に奥さんとタヒ別していて仕事が忙しくて不在、義妹はまだ結婚していたけれど
都合がつかなくてこれまた不在だった。
コトメ「嫁さんって顔も悪いし太ってるし生きる価値ないよね~」私「ウトさん言ってましたよ。コトメは『立てばビヤ樽、座ればタライ、歩く姿はガスタンク』 ってネ」(つω`*)キャハ
932: 名無しさん@HOME 2011/06/12(日) 00:23:38.29 0
流れ読まずに
事あるごとに私のことをデブだのブスだのメシマズだの言ってpgrするコトメ
その割には私の作った料理を良トメさんや私の目を盗んでは持ち帰って
自分とこの食事にしてる
で「嫁さんって顔も悪いし太ってるし生きる価値ないよね~」と言われたので
「え~?でもコトメさんだって身長こそ10センチ高いけど体重私の倍じゃないですか
まさにあれですよね『立てばビヤ樽、座ればタライ、歩く姿はガスタンク』
あ、これウトさんがコトメさんのことそう呼んでるですけど~」と言い返してみた
それきいてウトさんの部屋に怒鳴り込んでたけど
ウトさん、トメさん、コウト、旦那に「ホントの事言って何が悪い」と言い返されて帰っていった
口ゲンカにちゃんとコトメを〆てくれるウトさんやトメさん、コウトなどを巻き込んだのがDQです
続きを読む事あるごとに私のことをデブだのブスだのメシマズだの言ってpgrするコトメ
その割には私の作った料理を良トメさんや私の目を盗んでは持ち帰って
自分とこの食事にしてる
で「嫁さんって顔も悪いし太ってるし生きる価値ないよね~」と言われたので
「え~?でもコトメさんだって身長こそ10センチ高いけど体重私の倍じゃないですか
まさにあれですよね『立てばビヤ樽、座ればタライ、歩く姿はガスタンク』
あ、これウトさんがコトメさんのことそう呼んでるですけど~」と言い返してみた
それきいてウトさんの部屋に怒鳴り込んでたけど
ウトさん、トメさん、コウト、旦那に「ホントの事言って何が悪い」と言い返されて帰っていった
口ゲンカにちゃんとコトメを〆てくれるウトさんやトメさん、コウトなどを巻き込んだのがDQです
ラインがウザくてたまらない。○○一家、みたいなトーク板で義家族チャット状態。毎日毎日、互いのどうでもいい行動報告したり、干渉し過ぎ。→結果wwww
821: 名無しさん@HOME 2014/11/21(金) 10:29:46.63 0.net
もうラインがウザくてたまらない。
○○一家、みたいなトーク板で義家族チャット状態。
毎日毎日、互いのどうでもいい行動報告したり、干渉し過ぎ。
スルーが続くと感じ悪いとか言われるから、たまに一言コメントしてる。
娘感覚で思ってくれてるのは、有り難いようで息苦しい。
実親のようにフレンドリーに接すれば、そういうのは良くないと注意。
だから程好い距離感保とうとしてるのに。
最近、顔見てないって、一週間しか経ってないだろ。
子が出来たらもっと酷くなるんだろうか。
○○一家、みたいなトーク板で義家族チャット状態。
毎日毎日、互いのどうでもいい行動報告したり、干渉し過ぎ。
スルーが続くと感じ悪いとか言われるから、たまに一言コメントしてる。
娘感覚で思ってくれてるのは、有り難いようで息苦しい。
実親のようにフレンドリーに接すれば、そういうのは良くないと注意。
だから程好い距離感保とうとしてるのに。
最近、顔見てないって、一週間しか経ってないだろ。
子が出来たらもっと酷くなるんだろうか。
気付いたら旦那が義兄夫婦の家の連帯保証人になってた!黒幕は義兄嫁とウトメ→私「連帯保証人を代えてください!でないと離婚します!」→結果ww
641: 名無しさん@HOME 2015/01/09(金) 01:28:50.88
義兄夫婦とウトメと旦那に対する愚痴なんだけど
去年、義兄夫婦が家を建てた
で、気付いたら旦那が連帯保証人になってた・・・
その間に何度も義兄夫婦とは顔合わせてたのに誰も何も言わない
私何も聞いてなくて頭真っ白
それどころか正月には義兄嫁に「マイホームいいよ~。賃貸嫌じゃないの?」と言われた
連帯保証人になったのは夫だから私は無関係とでも思っているんだろうか
夫も義兄も無口で自己主張はしないタイプ
連帯保証人は義兄嫁がまずウトメに頼み、ウトメがうちの旦那に頼んだらしい
そもそも今時家建てるのに連帯保証人って・・・
保障会社も通せない程無理なローンなのかと旦那に色々聞いたけど
月々のローンおろか総額も知らない、とのこと。呆れた
今まで皆と仲良くしてきたつもりだったけど、
完全に除け者にされてショックなのと皆への不信感
&義兄嫁の正月の優越感たっぷりの態度を思い出してイライラ止まらない
去年、義兄夫婦が家を建てた
で、気付いたら旦那が連帯保証人になってた・・・
その間に何度も義兄夫婦とは顔合わせてたのに誰も何も言わない
私何も聞いてなくて頭真っ白
それどころか正月には義兄嫁に「マイホームいいよ~。賃貸嫌じゃないの?」と言われた
連帯保証人になったのは夫だから私は無関係とでも思っているんだろうか
夫も義兄も無口で自己主張はしないタイプ
連帯保証人は義兄嫁がまずウトメに頼み、ウトメがうちの旦那に頼んだらしい
そもそも今時家建てるのに連帯保証人って・・・
保障会社も通せない程無理なローンなのかと旦那に色々聞いたけど
月々のローンおろか総額も知らない、とのこと。呆れた
今まで皆と仲良くしてきたつもりだったけど、
完全に除け者にされてショックなのと皆への不信感
&義兄嫁の正月の優越感たっぷりの態度を思い出してイライラ止まらない
続きを読む
主人が自分の姉家族に新車を貸す。私には断ることなく、前から使いたかったら言ってくれたら貸すからと言ってました…これをきっかけにまた気軽に借りられそうで嫌です
78: 可愛い奥様 2016/08/07(日) 23:52:19.33 ID:oJATnP8r0
主人が自分の姉家族に新車を貸します。
少し特別な車に作ってあり結構な値段したのですが、
私には断ることなく、前から
使いたかったら言ってくれたら貸すからと言ってました。
私は車には詳しくなく保険にも疎いし、
事故が起きたらどうなるかよく分からないのですが、
少しでも傷が付けられたら嫌な気分になります。
貸すとは言っても貸してくれとは言ってこないかなと考えてたんですが、
実際に貸すことになってしまいました。
これをきっかけにまた気軽に借りられそうで嫌です。
なんて言って断ったら良いですか?
続きを読む少し特別な車に作ってあり結構な値段したのですが、
私には断ることなく、前から
使いたかったら言ってくれたら貸すからと言ってました。
私は車には詳しくなく保険にも疎いし、
事故が起きたらどうなるかよく分からないのですが、
少しでも傷が付けられたら嫌な気分になります。
貸すとは言っても貸してくれとは言ってこないかなと考えてたんですが、
実際に貸すことになってしまいました。
これをきっかけにまた気軽に借りられそうで嫌です。
なんて言って断ったら良いですか?
私の出産を機にトメがフィーバー。入院中は毎日親戚を引き連れてアポ無し凸。産後も家に来ては赤を離さず。肥立ちの悪かった私は少しノイローゼっぽくなっていた。
夫「主婦ってニートだろw楽しすぎw適当に家事して育児なんて誰でもできる」私『じゃあ交代してみます。まず私の毎日は~』楽勝と言ってたのに全然できてないねwww
954 :きまぐれ鬼女 2011/10/20(木) 14:16:34 0
豚切ます。長いのでわけます。1/4
義実家にて同居中。基本的にみんないい人。
ある日、全員揃った夕飯の席で、
夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
さらにウトも夫に激しく同意。
二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。
うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。
私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、
実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。
トメコトメが怒り出すのを制止し
「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、
洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
と言ってみた。夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、
「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。
義実家にて同居中。基本的にみんないい人。
ある日、全員揃った夕飯の席で、
夫が「主婦ってニートだろw楽しすぎw」と発言。
会社のバカ後輩に何か刷り込まれたらしく
「適当に家事して子の面倒見るだけなんて誰でもできる」と。
さらにウトも夫に激しく同意。
二人して、代わってほしいとか家族養うのは楽じゃないとかグチグチ。
うちはウトメと大学生コウト、高校生コトメ、夫と私と5歳双子と2歳の子の9人家族。
ウトは現役、トメは自宅でお茶の先生。
私は基本専業主婦で、トメのお茶教室が休みの日は子をトメにお願いし、
実家(車で10分)の自営業を手伝いに行っている。
トメコトメが怒り出すのを制止し
「じゃあ交代してみます?私の毎日は、まず5時起床、朝食作りとウト・夫・コトメ・双子のお弁当作り、
洗濯と掃除、双子を幼稚園へ、2歳子とトメとお昼、買物と双子のお迎え、夕飯作りです。できるんですね?」
と言ってみた。夫はちょっと焦ってたけど「楽勝wでも交代は無理。仕事あるし」と逃げやがるので、
「来月の連休があるじゃない」と言うと黙った。
夫の会社には電力休暇というのがあって、10日くらい休みになる。
さらにその年はたまたま祝日や土日、休日の出張振替などが重なって、半月くらいの連休になるはずだった。
義実家でこき使われる私。姪「お手伝いする~」仏壇前でボール投げ!仏壇半崩壊wwwトメ「監督不行き届き」私『でもトメさん、仏壇なんて投げ捨てたいって言ってたじゃないですか』
382 :きまぐれ鬼女 2008/08/14(木) 11:11:04 0
お盆ですね。お盆だから出来た事なんですが・・・。
夫の家族構成は両親、姉×二人、夫。下の姉は結婚し子供が一人。
で、昨日義理実家へ行きました。
この家がまた駅から遠くて歩くと一時間近くかかってしまう様な所。
場所はギリギリ東京都。義理姉達は駅まで車で向かえに来てもらえるが
私達は絶対来ない。夫が一人の時は来るんだけど、あきらかに私に対する
何かが。そのくそ暑い中タクシーも使わず(10分待ってもタクシーが来ない
ので、夫が嫌になった)徒歩で。暑さで気持ち悪くなったが無事到着。
到着後すぐ、昼食にするから手伝え、と義理母からの要求。
姉連中は桃やら何やら冷えた果物食べている。夫は私を放置。
義理父とビールのみ始めやがった。
義理母、あらいいわねーじゃ私もーと言いながら飲み始めた。
つまり昼食の準備は全て私に。
夫の家族構成は両親、姉×二人、夫。下の姉は結婚し子供が一人。
で、昨日義理実家へ行きました。
この家がまた駅から遠くて歩くと一時間近くかかってしまう様な所。
場所はギリギリ東京都。義理姉達は駅まで車で向かえに来てもらえるが
私達は絶対来ない。夫が一人の時は来るんだけど、あきらかに私に対する
何かが。そのくそ暑い中タクシーも使わず(10分待ってもタクシーが来ない
ので、夫が嫌になった)徒歩で。暑さで気持ち悪くなったが無事到着。
到着後すぐ、昼食にするから手伝え、と義理母からの要求。
姉連中は桃やら何やら冷えた果物食べている。夫は私を放置。
義理父とビールのみ始めやがった。
義理母、あらいいわねーじゃ私もーと言いながら飲み始めた。
つまり昼食の準備は全て私に。
悲劇のヒロインぶって、私を悪者に仕立てるトメ。義家族&夫「鬼嫁!」説教されて鬱憤溜まるので、トメの暴言・愚行を録音&隠し撮りw今では完璧に、周りはみんな私のwww
759 :きまぐれ鬼女 2008/03/01(土) 00:50:30 0
トメは悲劇のヒロインぷりっこが、すごく上手い。
そして、私を悪者に仕立て上げるのが、得意。
義親戚からも、義家族からも、旦那からすらも
鬼嫁と言われ、事あるごとに説教。
いい加減、鬱憤も溜まるので
トメと会う時は、録音&隠し撮り決行。
正月に、ウトメ宅に行った時に披露したら
トメふぁびょり、やっとシッポを出した。
そこから、ボロボロとボロを出し、形勢逆転。
後日、話を聞きつけた、義親戚にも
録音&隠し撮りした品々を披露したら、トメを説教しつつ、私には謝罪もしてきた。
今では完璧に、周りはみんな私の味方。
なので、トメが今まで私にしてきたのと同じようなコトをしてあげている。
私のマヤりっぷりは、トメという見本のお陰で難なくこなせている。
トメは私と違って、機械音痴だから、録音とかも無理だしw
ざまぁみろwwww
そして、私を悪者に仕立て上げるのが、得意。
義親戚からも、義家族からも、旦那からすらも
鬼嫁と言われ、事あるごとに説教。
いい加減、鬱憤も溜まるので
トメと会う時は、録音&隠し撮り決行。
正月に、ウトメ宅に行った時に披露したら
トメふぁびょり、やっとシッポを出した。
そこから、ボロボロとボロを出し、形勢逆転。
後日、話を聞きつけた、義親戚にも
録音&隠し撮りした品々を披露したら、トメを説教しつつ、私には謝罪もしてきた。
今では完璧に、周りはみんな私の味方。
なので、トメが今まで私にしてきたのと同じようなコトをしてあげている。
私のマヤりっぷりは、トメという見本のお陰で難なくこなせている。
トメは私と違って、機械音痴だから、録音とかも無理だしw
ざまぁみろwwww
