637: 1/2 2009/04/18(土) 14:41:56
ついさっき、午前中の出来事
離婚してもう2年
今日は会社のレクリエーションで元義実家近くに出かけた
さすがに偶然でも会うことはないだろうと思っていたんだけど
元義実家近くのコンビニに買い出しに行かされた時に元義叔母に遭遇
元義実家に遊びに行くところだったらしい
続きを読む離婚してもう2年
今日は会社のレクリエーションで元義実家近くに出かけた
さすがに偶然でも会うことはないだろうと思っていたんだけど
元義実家近くのコンビニに買い出しに行かされた時に元義叔母に遭遇
元義実家に遊びに行くところだったらしい
この人がすごくクセ者で、離婚の際に慰謝料やら財産分与
挙句の果てには○○家の嫁としての在り方まで説きだして
いかに私の出来が悪いか、金に汚いかどうかを口汚く語ってくれた糞ババァ
(ちなみに離婚理由は元夫の浮気・借金(月10万使い込んでたのに)・ボウリョク)
慰謝料と財産分与が終わった際には私にむかって
“いろいろと相談に乗ってやったし、迷惑かけられたんだから100マンよこせ!”と
ぶっ放したくらいの守銭奴(メール・電話を無視し番号・メアドを変えて現在に至る)
コンビニ内で後ろから肩を掴まれ振り返させられるとそこに糞元義叔母の姿
“なんでこんなところにいるのよ!ストーカー?
元夫くんから何から何まで奪い取って毟り取って
ヨリでも戻そうとでも言うの?今さら厚かましい!
本当にまぁ泥棒というのもおこがましいくらい浅ましい女ね!
あんたみたいな意地汚い女、こちらから願い下げよ!
二度と元義実家周辺をウロつかないでちょうだい!
今から警察に突き出してやってもいいんだからね!
あ〜やだ、本当に意地汚くていやらしい女!”と
コンビニ中に響き渡るような大声でまくし立てられた
挙句の果てには○○家の嫁としての在り方まで説きだして
いかに私の出来が悪いか、金に汚いかどうかを口汚く語ってくれた糞ババァ
(ちなみに離婚理由は元夫の浮気・借金(月10万使い込んでたのに)・ボウリョク)
慰謝料と財産分与が終わった際には私にむかって
“いろいろと相談に乗ってやったし、迷惑かけられたんだから100マンよこせ!”と
ぶっ放したくらいの守銭奴(メール・電話を無視し番号・メアドを変えて現在に至る)
コンビニ内で後ろから肩を掴まれ振り返させられるとそこに糞元義叔母の姿
“なんでこんなところにいるのよ!ストーカー?
元夫くんから何から何まで奪い取って毟り取って
ヨリでも戻そうとでも言うの?今さら厚かましい!
本当にまぁ泥棒というのもおこがましいくらい浅ましい女ね!
あんたみたいな意地汚い女、こちらから願い下げよ!
二度と元義実家周辺をウロつかないでちょうだい!
今から警察に突き出してやってもいいんだからね!
あ〜やだ、本当に意地汚くていやらしい女!”と
コンビニ中に響き渡るような大声でまくし立てられた
義実家は田舎の農家でやたらに広い。毎年夏休みにこき使う為だけに呼びつけ、恒例の嫁いびり。でも今年は兼ねて計画していたDQN返し実行!最高の夏休みに。
140: 名無しさん@HOME 2007/08/13(月) 16:16:00
自分的には、かなりすっきりな夏休み。でもかなりDQかも
こき使う為だけに毎年呼びつけ、いれば恒例の嫁いびり
旦那は見てみぬ降りのアホ!もうウンザリだったので
前より兼ねて計画していた事を実行してきた。
旦那実家は農家で家だけはやたらに広い日本家屋。
そして、仏壇があるわけでも無いのに先祖が
お盆行事がと五月蠅いウトメ。(箸の上げ下ろしまで文句言われる)
小3になる我が家の息子とその友達連中、うちら夫婦と
引率のママ友達総勢15人で押しかけてみた。
(自分とこの偽実家に行きたくない奥に協力してもらった)
期間中は、上を下への大騒ぎ。合宿みたいで子供達おおはしゃぎ
旦那は、昆虫博士!と子供達からの尊敬のまなざしに
すっかり気をよくして引率しまくり。水位は足首くらいまでしかないが
やたらに綺麗な沢があるので、魚釣ったり(山女とか岩魚とかとれる)
私は、ママ友達と井戸端会議。夜はみんなで広い敷地でバーベキュー。
他人には良い顔したがりのウトメ。何も言えずにうちらの接待
相当へとへとになっていた模様。そりゃ元気な男の子がわんさか
いるもんねぇ。子供らに夏休みの思い出を提供できて、いつもの
嫌味もなくこき使われる事もなく、楽しく帰ってきました。
最高のDQは、この人数で行くという事をうっかり言い忘れた事
続きを読むこき使う為だけに毎年呼びつけ、いれば恒例の嫁いびり
旦那は見てみぬ降りのアホ!もうウンザリだったので
前より兼ねて計画していた事を実行してきた。
旦那実家は農家で家だけはやたらに広い日本家屋。
そして、仏壇があるわけでも無いのに先祖が
お盆行事がと五月蠅いウトメ。(箸の上げ下ろしまで文句言われる)
小3になる我が家の息子とその友達連中、うちら夫婦と
引率のママ友達総勢15人で押しかけてみた。
(自分とこの偽実家に行きたくない奥に協力してもらった)
期間中は、上を下への大騒ぎ。合宿みたいで子供達おおはしゃぎ
旦那は、昆虫博士!と子供達からの尊敬のまなざしに
すっかり気をよくして引率しまくり。水位は足首くらいまでしかないが
やたらに綺麗な沢があるので、魚釣ったり(山女とか岩魚とかとれる)
私は、ママ友達と井戸端会議。夜はみんなで広い敷地でバーベキュー。
他人には良い顔したがりのウトメ。何も言えずにうちらの接待
相当へとへとになっていた模様。そりゃ元気な男の子がわんさか
いるもんねぇ。子供らに夏休みの思い出を提供できて、いつもの
嫌味もなくこき使われる事もなく、楽しく帰ってきました。
最高のDQは、この人数で行くという事をうっかり言い忘れた事
義父の還暦祝いに豚の角煮を作って持って行った→コトメ「私角煮作ったの」→私「どうやって作ったの?」コトメ「「え…。」→結果www
369: 名無しさん@HOME 2013/10/24(木) 11:33:56
何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。
義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」
私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」
等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。
相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。
ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。
私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。
帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。
何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。
旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。
彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。
コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい
続きを読む義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」
私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」
等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。
相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。
ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。
私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。
帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。
何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。
旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。
彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。
コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい
義兄家は頼んでもいないのに義実家同居。義兄嫁「私のことを本当の娘だと思って下さい」→炊事、掃除等は殆どやらず、生活費は入れず、食費は義実家に負担させてた→結果www
515: おさかなくわえた名無しさん 2014/09/11(木) 09:59:45.20 ID:6e9qz2SS
義兄嫁が図々しい。
持ち物や食べ物などを、
「いいなぁ、それいいなぁ欲しいなぁ」
「羨ましいー、私も欲しいー」と言って、
いつも義実家の物をパクる。
姑も舅も買い与えるのではなく、気が付いたら義兄嫁に持ってかれてる。
で、話の流れで私が不動産経営をしてることが義兄嫁に伝わってしまい、
義兄嫁の「いいなぁ羨ましいなぁ」攻撃が始まった。
そしたら義兄嫁が「私もやりたい」と言い出した。
・どこか広めの土地を買って三軒並びの平屋を建てる
・そこに義兄家、義実家、義兄嫁実家が入る
・義実家、義兄嫁実家がタヒんだらそこを賃貸にまわす
・タヒぬまでは姑舅、両親は孫の世話を見れて楽しい、皆仲良く暮らせて幸せ
「どう!?皆ハッピーで最高でしょ!」
「やろう!今すぐやろう!どこか土地空いてないですかお義母様!!」と、
義兄嫁一人で大盛り上がり。
誰がそのお金払うの?と義母が聞くと、
「義実家と(義兄嫁の)実家を売ればなんとかなるんじゃないですか?」
「ウチは出しませんよ。義兄くんにお金出させるんですか?」
「むしろアイデア料でお金取りたいくらいですね笑」
とのこと。私も義母も呆然。
なんか書いてみたら図々しいというか、
いっそ清々しいと思った。
続きを読む持ち物や食べ物などを、
「いいなぁ、それいいなぁ欲しいなぁ」
「羨ましいー、私も欲しいー」と言って、
いつも義実家の物をパクる。
姑も舅も買い与えるのではなく、気が付いたら義兄嫁に持ってかれてる。
で、話の流れで私が不動産経営をしてることが義兄嫁に伝わってしまい、
義兄嫁の「いいなぁ羨ましいなぁ」攻撃が始まった。
そしたら義兄嫁が「私もやりたい」と言い出した。
・どこか広めの土地を買って三軒並びの平屋を建てる
・そこに義兄家、義実家、義兄嫁実家が入る
・義実家、義兄嫁実家がタヒんだらそこを賃貸にまわす
・タヒぬまでは姑舅、両親は孫の世話を見れて楽しい、皆仲良く暮らせて幸せ
「どう!?皆ハッピーで最高でしょ!」
「やろう!今すぐやろう!どこか土地空いてないですかお義母様!!」と、
義兄嫁一人で大盛り上がり。
誰がそのお金払うの?と義母が聞くと、
「義実家と(義兄嫁の)実家を売ればなんとかなるんじゃないですか?」
「ウチは出しませんよ。義兄くんにお金出させるんですか?」
「むしろアイデア料でお金取りたいくらいですね笑」
とのこと。私も義母も呆然。
なんか書いてみたら図々しいというか、
いっそ清々しいと思った。
エビアレルギー知ってて勧めてくるトメ「好き嫌いはいけないわ」「考えすぎよー」温い旦那「んまいよ^^」→私「・・・分かりました」 ムシャムシャ…→とんでもない事態に!
979 :名無しさん@HOME2008/06/05(木) 18:32:10
スカッと一言スレ見てたら、結婚直後にDQN返ししてたのを思い出したので投下させてください。
私はエビアレルギーなんですが、蕁麻疹が出る程度でそんなに重くはないせいか、
トメも旦那もぬるーく考えてくれやがっていました。
入籍直後のお祝いの席で出た甘エビを除けてたんですが、
トメ「好き嫌いはいけないわ」「考えすぎよー」 旦那「んまいよ^^」と勧めてきまして。
ウトはスルーというか我関せずで黙々と食べたり飲んだりしてました。
私は私で、何度も説明してたのに・・・いい加減覚えてくれよ・・・と
('д`)←こんな顔になってました。
トメ「めでたい席なんだからここは大人になりましょうよー」
旦那「んまいよー^^」
私「・・・分かりました・・・」
食べました。ええ、食べましたとも。甘エビ3匹を一気に(頭は取ってありました)。
それを見て「やっぱり食べられるんじゃなーい」とはしゃぐトメ。
「んまいよねー^^」と同意を求めてくる旦那。うるせぇ、黙れ。
続きを読む私はエビアレルギーなんですが、蕁麻疹が出る程度でそんなに重くはないせいか、
トメも旦那もぬるーく考えてくれやがっていました。
入籍直後のお祝いの席で出た甘エビを除けてたんですが、
トメ「好き嫌いはいけないわ」「考えすぎよー」 旦那「んまいよ^^」と勧めてきまして。
ウトはスルーというか我関せずで黙々と食べたり飲んだりしてました。
私は私で、何度も説明してたのに・・・いい加減覚えてくれよ・・・と
('д`)←こんな顔になってました。
トメ「めでたい席なんだからここは大人になりましょうよー」
旦那「んまいよー^^」
私「・・・分かりました・・・」
食べました。ええ、食べましたとも。甘エビ3匹を一気に(頭は取ってありました)。
それを見て「やっぱり食べられるんじゃなーい」とはしゃぐトメ。
「んまいよねー^^」と同意を求めてくる旦那。うるせぇ、黙れ。
義実家で、義兄に何度も襲われかけた私。けど、義兄本人に対してなかなか怒りが沸いてきません。私って変ですか?
538: :2011/01/02(金) 18:54:51 ID:
「ひどいめにあった」といえるほどのことじゃないかも知れませんが…。
義実家の廊下で急に後ろから抱きしめられて胸わしづかみされたんで夫かと思ったら義兄だった。
びっくりして、「お義兄さん、違いますよ!(=私は義兄嫁じゃないですよ)」というと、
「ああ、ごめん」と静かに微笑んで(苦笑かな?)去って行った。
普段悪ふざけをするわけでもなく、殆ど接点がない人だったんで、うっかりしてたのかなーと思っていた。
(義兄嫁と私は髪の長さも身長も体型も全然違うけど。)
義実家の廊下で急に後ろから抱きしめられて胸わしづかみされたんで夫かと思ったら義兄だった。
びっくりして、「お義兄さん、違いますよ!(=私は義兄嫁じゃないですよ)」というと、
「ああ、ごめん」と静かに微笑んで(苦笑かな?)去って行った。
普段悪ふざけをするわけでもなく、殆ど接点がない人だったんで、うっかりしてたのかなーと思っていた。
(義兄嫁と私は髪の長さも身長も体型も全然違うけど。)
義兄が疲労かなにかでおかしくなったのかと心配になり、夫に相談した。
夫は驚いていたけど信じてくれ、義兄と二人で何か話し合った後、「もう大丈夫だから。」と言っていたので、 義兄も大変なんだな、と同情していた。
しかし、その晩義実家のマンションの駐車場で突然抱きしめられたので、痴漢かと思って大声を出し、 ωらしきモノをおもいっきり握りしめた後振りほどき、近所の人に警察を呼んでもらってからよく見たら、痴漢は義兄だった。
(暗くて本当に気付かなかった。ωは私が握力弱いことや服の上からだったので、大した怪我ではなさそう)
警察や近所の人には、義兄が義兄嫁と私と間違えたらしい、迷惑をかけてすみません、と説明して帰っていただき、 その後その場をウトメとコトメに任せて私と夫は自分たちの家に戻ったので、その後のことはどうなったかは知らない。
義兄は精神疾患があるようには見えなかったけど、急に変わってしまったので心配だが、
ωを力いっぱい握りつぶせたのが自分にとってはとってもスカだった。
続きを読む
嫁父が急タヒ→嫁母が嫁に連絡するが全く連絡が取れず→嫁、電源切っていつものホテルで間男とラブラブ中→俺と嫁弟でホテルに凸。嫁実家に強制連行→とんでもない事態に・・・
194:名無し2009/12/20(日) 23:57:04 O
3年程振りに元嫁見かけてかなりワロタ。
よく2chのスレで見かける感じで、まぁー、見事な転落ぶりだった。
ありゃー、毎日の食費を出すのにも苦労してる感じだったな。ザマー!
続きを読むよく2chのスレで見かける感じで、まぁー、見事な転落ぶりだった。
ありゃー、毎日の食費を出すのにも苦労してる感じだったな。ザマー!
家族で義実家に泊まりに。トメと朝食の準備してたら客間から物音が。扉を開けたら半裸のコトメ…「なにしてるんですか!」トメ「?!」コトメ「ふじこー!」→結果www
857 : 1/3 2008/11/04(火) 23:30:38
スッキリしたのでカキコします。
連休中に家族で義実家に泊まりに行ってきた。
ウトメは過干渉もなく適度に距離を保ってくれるし、
典型的な、金は出すけど口は出さないタイプでかなり良ウトメ。
しかし同居している毒コトメは常に攻撃的。
テンプレいびりはないけどチクチク嫌味を言ったり、馬鹿にしたり。
コトメの中では『専業の嫁子<<<<<<仕事しているコトメ』らしく、
体も態度もとにかくデカくて上から目線で馬鹿にされて苦手だった。
まぁ、一応コトメも住んでる家にお邪魔してるんだし、合わない人っているし
頻繁に会うわけじゃないからと流していた。
続きを読む連休中に家族で義実家に泊まりに行ってきた。
ウトメは過干渉もなく適度に距離を保ってくれるし、
典型的な、金は出すけど口は出さないタイプでかなり良ウトメ。
しかし同居している毒コトメは常に攻撃的。
テンプレいびりはないけどチクチク嫌味を言ったり、馬鹿にしたり。
コトメの中では『専業の嫁子<<<<<<仕事しているコトメ』らしく、
体も態度もとにかくデカくて上から目線で馬鹿にされて苦手だった。
まぁ、一応コトメも住んでる家にお邪魔してるんだし、合わない人っているし
頻繁に会うわけじゃないからと流していた。
義実家で祝い事。私母が配膳前のすし桶から1個つまみ食い…ウトメ激怒「我が家は残飯を食うほど落ちぶれていない!全部捨てろ!!」夫「私母と絶縁だ!」
126: 名無しさん@HOME 2010/09/07(火) 23:56:01 0
義実家(ウトメ&夫)は絶対につまみ食いを許さない
今日義実家で祝い事があり、20人ほど集まったのだが、私の母が配膳の前にすし桶から1個つまんだら
今日義実家で祝い事があり、20人ほど集まったのだが、私の母が配膳の前にすし桶から1個つまんだら
万年カネコマ義兄嫁「GWに同居義両親を家から連れ出せ!」私「…」→旦那が義母にチクる→義母激怒!「出て行けー!」→結果www
727 : 名無しさん@HOME 2012/05/02(水) 16:53:15.30
義兄嫁がこのGWに義両親を旅行に連れ出すか、我が家へ招待しろとうるさかった…
義兄家は義実家で同居、子供が4人いるというのが義兄嫁の唯一の拠で自慢らしい。
GWに旅行に行けないから、代わりに子供の友達をお泊まりに呼ぶことを思いついたそう。
当然だが義理親はうんと言わないから、ルスにさせたかったらしい。
旦那に鳩して、旦那から義理親に連絡入れてもらった。
義母は義妹一家と住みたいので、義兄夫婦に出ていって欲しいと言って渡りに船の情報だったぽい。
義兄子が壊した分も含め義妹と住むときはリフォームする言ったそうで、義兄嫁が大泣きしてうちへ電話してきた。
諺のヤブヘビを地で行く人だなぁと思いました。
続きを読む義兄家は義実家で同居、子供が4人いるというのが義兄嫁の唯一の拠で自慢らしい。
GWに旅行に行けないから、代わりに子供の友達をお泊まりに呼ぶことを思いついたそう。
当然だが義理親はうんと言わないから、ルスにさせたかったらしい。
旦那に鳩して、旦那から義理親に連絡入れてもらった。
義母は義妹一家と住みたいので、義兄夫婦に出ていって欲しいと言って渡りに船の情報だったぽい。
義兄子が壊した分も含め義妹と住むときはリフォームする言ったそうで、義兄嫁が大泣きしてうちへ電話してきた。
諺のヤブヘビを地で行く人だなぁと思いました。
