274: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/: 2016/08/18(木) 04:40:46.65 ID:0QjNNbKK.net
正直すぐ離婚だろうだと思ってたが、数年後久々に再会したら見事なまでにまともになってた
弟は正社員になり髪も短く、言葉を知らないことはあっても言葉使いはまとも、物凄い数つけてたピアスも外し猫背が直ってた
いつの間にか産まれてた子供には意味も字も綺麗な名前をつけ、まだ3歳なのに自分の名前が漢字で書ける子供は今そろばんに興味津々らしい
弟は「俺そろばんなんてマラカスにして遊んだことしかないからやり方覚えなきゃ」と言っている
失礼ながら頭の中で「マイマイがプラって習ったよなぁ」と思ってしまった
それくらい衝撃的だった
続きを読む
友人「お弁当おいしそうだよね!いいなー今度私のも作ってきてよ!」私『いいよ』翌週持っていったら「頼んでないんだけど。え?あの会話まともにとったの?」社交辞令が分からない
12 :きまぐれ鬼女 2016/11/01(火) 11:41:01 ID:JlG
大学生ですが社交辞令がわかりません。
例えば高校の頃、毎日パンを買ってる友達に「お弁当おいしそうだよね!お祖母ちゃん調理師?いいなー今度私のも作ってきてよ!」と言われて「いいよ」と答えました。
翌週の月曜日持っていったら「え、パン買ったし頼んでないんだけど。え?あの会話まともにとったの?」と言われました。
お弁当は昼食を忘れた男子が欲しいと言ったので無駄にはなりませんでした。
他にも、スラムダンクを読んでいた時に「懐かしい!今度貸してよ!テスト終わりでいいからさ」と言われたので、テスト最終日に持っていったら
「えー今から友達と打ち上げカラオケ行くのにそんな漫画持って歩けないし、そこまでして読みたくない」と言われて社交辞令だと気づきました。
当時の友達はみんな「あんた真面目すぎるから、人の話は話半分で聞いておきなよ。ほんとに切実な願いなら後日本人からちゃんとしたお願いがあるよ」とアドバイスして慰めてくれました。
例えば高校の頃、毎日パンを買ってる友達に「お弁当おいしそうだよね!お祖母ちゃん調理師?いいなー今度私のも作ってきてよ!」と言われて「いいよ」と答えました。
翌週の月曜日持っていったら「え、パン買ったし頼んでないんだけど。え?あの会話まともにとったの?」と言われました。
お弁当は昼食を忘れた男子が欲しいと言ったので無駄にはなりませんでした。
他にも、スラムダンクを読んでいた時に「懐かしい!今度貸してよ!テスト終わりでいいからさ」と言われたので、テスト最終日に持っていったら
「えー今から友達と打ち上げカラオケ行くのにそんな漫画持って歩けないし、そこまでして読みたくない」と言われて社交辞令だと気づきました。
当時の友達はみんな「あんた真面目すぎるから、人の話は話半分で聞いておきなよ。ほんとに切実な願いなら後日本人からちゃんとしたお願いがあるよ」とアドバイスして慰めてくれました。
同級会に菱の金バッジのヤ〇ザが現れた!女子「クロコの靴履いて馬鹿じゃない?酒つけ」男達『やめとけって』小学校時代真面目でいじめられっ子だったのに、まさか横道にそれて・・・
635 :きまぐれ鬼女 2015/12/14(月) 02:43:10 ID:6yJSvtAx.net
既にレスしたこともあるとおもうけど
小学時代真面目で䖈められっ子が菱の金バッチのヤ〇ザになって同級会に出席したこと
酔っぱららった女子が「お前、なんでクリスチャンディオールのバッチ付けたんでよ」と
小学時代の状態でからかってた。男子は菱金パッチに恐れを抱き距離置いてたけど
何も知らない女子たちは「クロコの靴履いて馬鹿じゃない?酒つけ」と
小学時代同然で召使の敷いてた
彼は小学時代は超真面目でご両親も真面目で会っただけに、まさか横道にそれてヤバイ仕事についている知らずに
䖈めまくっていた。
菱の幹部だよーと忠告しても同級生の女子達は頭叩いたり酒つがした小学時代と同様にコキ使っていたのでびっくりしたが、
本人も威張ることなく元の䖈められっ子に徹していた。
昔の様に䖈められっこに徹して私が菱の幹部だよと女子に忠告しても
女子らは忠告を聞かず彼をコキつかっいてたわ
菱の幹部だよーと言っても「それがどーした」と開き直る主婦って凄いと思ったわ
小学時代真面目で䖈められっ子が菱の金バッチのヤ〇ザになって同級会に出席したこと
酔っぱららった女子が「お前、なんでクリスチャンディオールのバッチ付けたんでよ」と
小学時代の状態でからかってた。男子は菱金パッチに恐れを抱き距離置いてたけど
何も知らない女子たちは「クロコの靴履いて馬鹿じゃない?酒つけ」と
小学時代同然で召使の敷いてた
彼は小学時代は超真面目でご両親も真面目で会っただけに、まさか横道にそれてヤバイ仕事についている知らずに
䖈めまくっていた。
菱の幹部だよーと忠告しても同級生の女子達は頭叩いたり酒つがした小学時代と同様にコキ使っていたのでびっくりしたが、
本人も威張ることなく元の䖈められっ子に徹していた。
昔の様に䖈められっこに徹して私が菱の幹部だよと女子に忠告しても
女子らは忠告を聞かず彼をコキつかっいてたわ
菱の幹部だよーと言っても「それがどーした」と開き直る主婦って凄いと思ったわ
非モテ男子の旦那後輩A。私「彼女出来たら行きたい所は?」『べつに行ってもいいけど』会話のキャッチボールが・・・こんな王様気分の中年に紹介できる友達はいない!
629 :きまぐれ鬼女 2020/02/01(土) 13:33:09 ID:Od.sy.L1
昨日ダンナが後輩Aさんを連れて帰ってきた。
女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
って考えてまず、私に会わせたかったらしい。
もてない男って特有のプライド?っていうか、
会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。
例1
私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
Aさん:趣味の事ですね。
私:趣味は何なの?
Aさん:読書ですね。
私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
Aさん:色々です。
例2
私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
Aさん:べつに行っても良いですけど。
って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。
Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。
飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。
ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。
ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
私から見ると、
自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
って伝えておいた。
男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。
女っ気のない35才真面目な男に誰か私の友達を紹介できないか。
って考えてまず、私に会わせたかったらしい。
もてない男って特有のプライド?っていうか、
会話の時の言葉選びとか、スタンスがおかしいような気がする。
例1
私:Aさんは休みの日には何をしてるの?
Aさん:趣味の事ですね。
私:趣味は何なの?
Aさん:読書ですね。
私:どんな本読むの?何か難しい本?フィクション?ノンフィクション?経済系?自己啓発系?
Aさん:色々です。
例2
私:Aさんは旅行が好きってダンナが言ってたけど、温泉とか好きなの?
彼女とかできたら一緒に行きたいところある?
Aさん:べつに行っても良いですけど。
って感じで、こちらが気を使って色々聞くけど、会話のキャッチボールにならない。
私が、Aさんに色々質問して、少しずつ情報を集めていく感じになる。
好きな食べ物とか好きな女の子のタイプなども同じような感じ。
自分の事も話さないし、こちらの事も質問しない。
Aさんが凄いイケメンなら色々聞きたいけど、顔も中の下?下の上位だし、初対面で面白みのないAさんに正直興味はない。
飲み屋なら女の子が色々話を振ってくれるだろうけど、
素人の女の子はそんな事しないし、Aさんは特別興味を持つ対象にもならない。
ダンナが私とAさんの間に入って色々言葉や情報を足してくれて、
ちょっと理解できたけど、一対一でこんな人とデートしても面白くないと思った。
ダンナにAさんに紹介できる友達はいないわ。っていったら
男から見てると真面目で不器用な男なんだけどね。だって。
私から見ると、
自分のポジション理解出来ない王様気分の中年男。
不器用っていうより、簡単なコミュニケーション取れないめんどくさい奴。
って伝えておいた。
男同士の評価ってちょっとおかしいと思った。
【意識高い系】土方親分「教育費が必要なんです」バイト先のラーメン屋に入って1週間。声はデカいし、客と談笑、真面目で同じ失敗二度としない。1週間で麺ジャッジャッ!
【ほのぼの】半年前に入社した17歳新人が、泣きながら帰社。現場員「ほら見ろ!キレーな道になったな!お前頑張ったな!」新人『俺、褒められたのマジ久し振りで・・・』
129 :きまぐれ鬼女 2011/11/29(火) 21:29:13 ID:rMEk4FRl0
小さい土木会社で経理をやっている。
半年くらい前に入社した17歳の男の子が、今日仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。
その肩を抱いて大笑いしてた現場員さん曰く、
今日現場が最後まで終わり、現場員さんが彼に
「ほら見ろ!キレーな道になったな!お前頑張ったな!」
と声かけたらいきなり泣き出したそうだ。
彼は高校を一年もせず中退して遊びほうけ、困り果てた彼の親に頼まれた社長が入社させた子。
最初は威勢良く悪態ついたりしてたが、そんじょそこらのDQNよりよっぽど強い社長や現場員さん達に小僧扱いでシバかれ倒して観念したようで、
最近真面目に働いているらしいとは聞いていた。
しゃくり上げながら
「俺、褒められたのマジ久し振りで……」
と呟いた彼に社長の奥さんが「頑張ったね!」ともらい泣きし、社長は爆笑しながら
「よし、今日は俺の金で焼肉でも食おうや!次の現場も頑張って貰わんといかんしな!」
と、彼と現場員さんと奥さん連れて帰っていった。
ドラマのような光景だった。
半年くらい前に入社した17歳の男の子が、今日仕事上がりに泣きながら事務所に帰ってきた。
その肩を抱いて大笑いしてた現場員さん曰く、
今日現場が最後まで終わり、現場員さんが彼に
「ほら見ろ!キレーな道になったな!お前頑張ったな!」
と声かけたらいきなり泣き出したそうだ。
彼は高校を一年もせず中退して遊びほうけ、困り果てた彼の親に頼まれた社長が入社させた子。
最初は威勢良く悪態ついたりしてたが、そんじょそこらのDQNよりよっぽど強い社長や現場員さん達に小僧扱いでシバかれ倒して観念したようで、
最近真面目に働いているらしいとは聞いていた。
しゃくり上げながら
「俺、褒められたのマジ久し振りで……」
と呟いた彼に社長の奥さんが「頑張ったね!」ともらい泣きし、社長は爆笑しながら
「よし、今日は俺の金で焼肉でも食おうや!次の現場も頑張って貰わんといかんしな!」
と、彼と現場員さんと奥さん連れて帰っていった。
ドラマのような光景だった。
小学生時代真面目でいじめられっ子だった奴が、金バッチのヤ〇ザになって同級会に現れた。泥酔女子「なんでディオールのバッチ付けてんだよ!しかもクロコの靴って馬鹿じゃない」
635 :きまぐれ鬼女 2015/12/14(月) 02:43:10 ID:6yJSvtAx.net
既にレスしたこともあるとおもうけど
小学時代真面目で䖈められっ子が菱の金バッチのヤ〇ザになって同級会に出席したこと
酔っぱららった女子が「お前、なんでクリスチャンディオールのバッチ付けたんでよ」と
小学時代の状態でからかってた。男子は菱金パッチに恐れを抱き距離置いてたけど
何も知らない女子たちは「クロコの靴履いて馬鹿じゃない?酒つけ」と
小学時代同然で召使の敷いてた
彼は小学時代は超真面目でご両親も真面目で会っただけに、まさか横道にそれてヤバイ仕事についている知らずに
䖈めまくっていた。
菱の幹部だよーと忠告しても同級生の女子達は頭叩いたり酒つがした小学時代と同様にコキ使っていたのでびっくりしたが、
本人も威張ることなく元の䖈められっ子に徹していた。
昔の様に䖈められっこに徹して私が菱の幹部だよと女子に忠告しても
女子らは忠告を聞かず彼をコキつかっいてたわ
菱の幹部だよーと言っても「それがどーした」と開き直る主婦って凄いと思ったわ
小学時代真面目で䖈められっ子が菱の金バッチのヤ〇ザになって同級会に出席したこと
酔っぱららった女子が「お前、なんでクリスチャンディオールのバッチ付けたんでよ」と
小学時代の状態でからかってた。男子は菱金パッチに恐れを抱き距離置いてたけど
何も知らない女子たちは「クロコの靴履いて馬鹿じゃない?酒つけ」と
小学時代同然で召使の敷いてた
彼は小学時代は超真面目でご両親も真面目で会っただけに、まさか横道にそれてヤバイ仕事についている知らずに
䖈めまくっていた。
菱の幹部だよーと忠告しても同級生の女子達は頭叩いたり酒つがした小学時代と同様にコキ使っていたのでびっくりしたが、
本人も威張ることなく元の䖈められっ子に徹していた。
昔の様に䖈められっこに徹して私が菱の幹部だよと女子に忠告しても
女子らは忠告を聞かず彼をコキつかっいてたわ
菱の幹部だよーと言っても「それがどーした」と開き直る主婦って凄いと思ったわ
【悩み】手に職があって、収入には困らない。子供も出来ないし、見切りつけるなら今?私も悪い。その旨は反省し、素直に謝罪はした。でも一緒にいるメリット感じない・・・
738 :きまぐれ鬼女 2017/11/19(日) 16:28:17 .net
>>733
レス、本当にありがとうございます。
私は真面目すぎるのかな。。
私は自営で手に職があるので、正直、収入には問題はありません(贅沢をできるほどは稼いでませんが)
子供もできないし、離婚するならいま見切りをつけるべきかと。。。悩んでいます。
でも離婚、
例外は除き、夫婦共に原因があることだと、自覚してます。
私にも負があり、自分の思い通りに家事、また、彼が手伝ってくれたことに対して、ダメ出しをしてしまう悪い所があるのです。
男の人からしたら、手伝ったのに文句を言われたと思っているでしょう。
私も悪い。その旨は反省し、素直に謝罪はしました。
レス、本当にありがとうございます。
私は真面目すぎるのかな。。
私は自営で手に職があるので、正直、収入には問題はありません(贅沢をできるほどは稼いでませんが)
子供もできないし、離婚するならいま見切りをつけるべきかと。。。悩んでいます。
でも離婚、
例外は除き、夫婦共に原因があることだと、自覚してます。
私にも負があり、自分の思い通りに家事、また、彼が手伝ってくれたことに対して、ダメ出しをしてしまう悪い所があるのです。
男の人からしたら、手伝ったのに文句を言われたと思っているでしょう。
私も悪い。その旨は反省し、素直に謝罪はしました。
【衝撃】中学の同窓会で。真面目で風紀委員のマニュアル、地味で目立たなかったA子。「二人でお茶でもどう?」A子『近くまで家族が来てるの』紹介されたのは?いやいやいや・・・
588 :きまぐれ鬼女 2015/01/23(金) 12:30:02 ID:p1t
先日の衝撃をひとつ
まず私の年齢は36歳
近年ありがちなSNSで昔の同級生と繋がり、
この週末に同窓会があった
私が楽しみにしてたのは
中2の時引っ越して行ったA子との再会
A子はマンガに出てくる学級委員みたいな真面目な見た目で
ヤンキーが多い中学だったのに
風紀委員のマニュアルみたいな風貌
三つ編みに眼鏡、スカートは規定の膝下丈
そして地味で目立たない生徒だった
A子の引越し直後は数回手紙をやりとりしたけど
当時はメールもSNSもないので途中で途切れた
それから20年、SNSの普及で同窓会があったので参加した
どういうルートで連絡がついたかわからないけどA子も来ることになった
同窓会が始まってもA子はいない
そのうち遅れてやってきたけど
一部の男忄生陣が泥酔して、ある意味盛りあがってて
A子とゆっくり話すことができなかった
一次会が終わったら、A子をカフェかファミレスに誘って
静かなお店で二人でゆっくり語ろうと思っていた
そして一次会が終わってA子を誘うと
「近くまで家族が来てるの」
旦那さんなら見てみたいなとwktkしてると
現れたのは晴れ着の若い女の子
「私の娘です、今日は成人式なの♪」
(д) °°
まず私の年齢は36歳
近年ありがちなSNSで昔の同級生と繋がり、
この週末に同窓会があった
私が楽しみにしてたのは
中2の時引っ越して行ったA子との再会
A子はマンガに出てくる学級委員みたいな真面目な見た目で
ヤンキーが多い中学だったのに
風紀委員のマニュアルみたいな風貌
三つ編みに眼鏡、スカートは規定の膝下丈
そして地味で目立たない生徒だった
A子の引越し直後は数回手紙をやりとりしたけど
当時はメールもSNSもないので途中で途切れた
それから20年、SNSの普及で同窓会があったので参加した
どういうルートで連絡がついたかわからないけどA子も来ることになった
同窓会が始まってもA子はいない
そのうち遅れてやってきたけど
一部の男忄生陣が泥酔して、ある意味盛りあがってて
A子とゆっくり話すことができなかった
一次会が終わったら、A子をカフェかファミレスに誘って
静かなお店で二人でゆっくり語ろうと思っていた
そして一次会が終わってA子を誘うと
「近くまで家族が来てるの」
旦那さんなら見てみたいなとwktkしてると
現れたのは晴れ着の若い女の子
「私の娘です、今日は成人式なの♪」
(д) °°
【ダブスタ】自分の実家は家族、旦那の実家は他人扱いする友人「他人だから介護は嫌!でもあんたは家族だから援助は受ける」ギャグだよね~と思ったけど、本人は・・・
557 :きまぐれ鬼女 2009/10/22(木) 10:14:10 0
友人もダブスタだった。自分の実家は「家族」、旦那の実家は「他人」。
それを旦那にも強要し、旦那実家が「長男は嫁がきつくてダメそうだから、次男に」
と近距離に次男一家用に家を建ててやると「同じ兄弟なのに不公平だ!」と大騒ぎ。
次男一家が将来親の面倒を見るのが前提だからだ、と旦那がいうと
「私は他人だからそれは嫌、でもあんたは家族だから援助は受ける」とか
堂々と言い放ったそうだ。
で、自分の実家にはやっぱり毎週入り浸り、旦那にも「私の実家とは家族!」と
何が何でも一緒に連れて行こうとする。
旦那の実家には、旦那が単身で行くのも許さない。
そりゃないだろー、ギャグだよね?と笑いながら聞いてたけど(というか、
そうでもしないと聞いていられなかった)本人いたって真面目。
本当にそれが通ると思ってるから、他人に平気であるがまま話しちゃう。
いわく「妻は弱いから、どんなにやってもやりすぎることはない」んだってさ。
子供が出来て、子供相手に「祖父母というのは私の親だけ、あっち(義実家)は他人」
という態度を貫いて、さすがに切れた旦那さんに離婚騒動起こされて一気に
おとなしくなったのが印象的だった。
でも会うたびに恨み言満載で、旦那を一生恨んで生きていくんだって。
それを旦那にも強要し、旦那実家が「長男は嫁がきつくてダメそうだから、次男に」
と近距離に次男一家用に家を建ててやると「同じ兄弟なのに不公平だ!」と大騒ぎ。
次男一家が将来親の面倒を見るのが前提だからだ、と旦那がいうと
「私は他人だからそれは嫌、でもあんたは家族だから援助は受ける」とか
堂々と言い放ったそうだ。
で、自分の実家にはやっぱり毎週入り浸り、旦那にも「私の実家とは家族!」と
何が何でも一緒に連れて行こうとする。
旦那の実家には、旦那が単身で行くのも許さない。
そりゃないだろー、ギャグだよね?と笑いながら聞いてたけど(というか、
そうでもしないと聞いていられなかった)本人いたって真面目。
本当にそれが通ると思ってるから、他人に平気であるがまま話しちゃう。
いわく「妻は弱いから、どんなにやってもやりすぎることはない」んだってさ。
子供が出来て、子供相手に「祖父母というのは私の親だけ、あっち(義実家)は他人」
という態度を貫いて、さすがに切れた旦那さんに離婚騒動起こされて一気に
おとなしくなったのが印象的だった。
でも会うたびに恨み言満載で、旦那を一生恨んで生きていくんだって。
