きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

病気

474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 20:58:41.64 .net
此処にいる奴らのほとんどが、娘を初めて抱いた時
「この子は絶対嫁にはやらん!」
と思ったと思うんだが、
自分の定年を目前にすると流石に考えが変わるな…

娘が重度のうつ病になって辞職→入院→自宅療養
→再度入院→デイケアと悪化と回復を繰り返して早2年半。
娘も26歳になってしまった。
嫁のお腹に既に娘がいた歳だ。

中学生の頃から
「私は弟(息子/自閉症)の面倒を見なくちゃいけないから結婚はしない」
「自閉症が遺伝したら可哀想だから子供は産まない」
と言っていた娘、

何だかんだ言っても年頃になれば
彼氏の一つも作って嫁に行ってしまうんだろうな…
と思っていたが、
事態は予想をはるかに上回って深刻な様相を呈している。

誰か娘を守ってくれるしっかりした男はいないだろうかと
職場で独身の後輩を品定めする日々だ。
娘は顔は十人並だがトランジスタグラマーだし、
親相手にも謙虚で優しい子だ。

うちは代々男は短命なので、
自分がタヒぬ前に一刻も早く花嫁姿を見たいんだが…
続きを読む

26: 名無しさん@HOME 2012/08/28(火) 09:25:51.84 0
前スレの流れで思い出した。 

前の仕事していた頃、
なんだか寒気が止まらなくて
医務室で休ませてもらっていたんだけど 
熱を測ったら39度を超えていたので、
上司が気を利かせて帰らせてくれた。 

電車に乗った時点でもうフラフラで、
自宅最寄りの駅に着いたら歩くのもやっと。 
ちょうど家と駅の間に総合病院があるので
わらにもすがる思いでそちらに寄った。

待合室の椅子にぐったり座ると、
様子を察したのか先に入れてくれ、
熱を計ると41度を超えてる。
続きを読む

676 : sage 2015/07/03(金)13:44:50 ID:Kgx
あああ~なんかもう人生疲れたな。
仕事忙しくて免疫力落ちてたのかカンジダにかかった。
婦人科行って、もらった薬飲んでたら旦那が何の薬?って聞くから、カンジダっていう…って言いかけたらイス蹴り飛ばされてこけた。
肘打って痛い。
カンジダが性病だと思ってるらしく、俺が帰ってくる前に消えろクソ女!って罵られた。

馬鹿なの?暴カは振るわれたことないから怖くてたまらん。
違う、性病じゃないって言っても聞く耳もたず、見苦しい言い訳すんな!って恫喝して仕事行った。
webページのURLをメールに貼って送ったけど返信ない
もちろん浮気なんかしてない。というか仕事忙しくてそんな暇ない。
在宅だから専業みたいに思われてるふしがあるけど、家事全部私だし、
旦那もそんなに稼ぎがいいわけじゃないから私の稼ぎもがっつり家計費とか家計用貯蓄なんだけどな。
もう嫌になってきた。
続きを読む

41: 3012006/06/03(土) 09:21:23
ある日家に帰ってみると、カレーが美味そうに出来ていた。 
カレー皿を取り、ホクホクしながら炊飯ジャーを開けると、 
そこにはいい匂いした、純和風炊き込み御飯‥‥。 
うちの嫁に問い質すと、「ついうっかり」両方料理ってしまった 
らしい。とにかく、こんな失敗はしょっちゅう。 

涙腺が弱く、「タイタニック」とかならいざ知らず、「ポケモン」 
の映画とか観ても、ボロボロ泣いてる。 

でも、出身大学の偏差値は65以上で、異常なほど記憶力が良く、 
コンサイス英和辞典程度なら殆ど丸暗記してる。 
俺との事は「何年何月何日にこういう会話をした」という事を全部 
正確に憶えてて、夫婦喧嘩の度に持ち出すので、時々辟易する。 

でも容姿とか仕草とかはかわいく、憎めない。 

うちの嫁こそ、「不思議ちゃん」と呼ぶに相応しくないだろうか? 

長文スマン 
続きを読む




263: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/01(土) 23:48:47.75 ID:vxcm8zWr
◆現在の状況 
迷っています。 

◆最終的にどうしたいか 
自分の選択に後悔しない形をとりたいです。 

◆相談者の年齢・性別・職業 
30歳・女・事務


子供の頃からの夢があり、そのために貯金をしてきました。 
現在550万の年収で2500万強あります。 
もうすぐ夢が叶います。 

それと同時に
難病の姪に多額のお金をかければ新しい治療を受けられる
可能性がでました。 

姉夫婦、双方の両親がお金を出しても、今までも
多額の治療費を支払っていたため足りません。 
私の手元にはあります。 

このお金がなくなったらおそらく夢は叶いません。
姉は夢の事はしっています。
お金の事は知りませんが、私がお金を出したら察すると思います。 

しかし姪は助かるかもしれません。 
私は夢を諦める選択をしようとしています。 
既婚女性の立場として、この選択はどう思われますか? 



続きを読む

531: 名無しさん@お腹いっぱい。  2011/03/03(木) 04:37:39.53
 
なんかみんなすごいよ 
俺は病院であと5年~10年以内にタヒぬって言われて 
彼女に別れてくれって言った時、 
「ふざけるな、あんたがタヒぬまで一緒にいる」って言われていろいろあって結局結婚しました

詳細って書くべきなのかな?

続きを読む

508: 名無しさん@おーぷん 2016/05/24(火)10:55:00 ID:kxX
愚痴らせてもらいますね。

夫が医師から診断されたガチのアスペルガー症候群です。
辛いのは、夫がアスペルガーという障害に甘えて努力をしないことでして。
私の気持ちを察しようとか、言外のニュアンスをくみ取って動く
ということをほとんどしません。

例えば私が調子が悪い時に「病院に行く?」とか
「大変そうだから家事は変わるよ」などはするのですが、
私がほしいのはそんな言葉ではなく、労りの気持ちと優しい態度です。

なのに夫は薬があったか?病院はどこがいいか?
子供の通園に付き添えるかとか
現実的なことばかり確認して実行していきます。

確かに体は楽ですが、気持ちはモヤモヤして仕方ありません。
「大丈夫?」などの心配の言葉もかけてきますが、
上記の言動もあり心配しているというより、
いう必要があるから言ったという風に思えて仕方ないんです。
続きを読む

693:名無しの心子知らず投稿日:2008/12/26(金) 13:36:27ID:ZLuBX3wZ
6歳の娘がクリスマスの数日前から欲しいものを手紙に書いて窓際に置いてお
いたから、早速何が欲しいのかなぁと夫とキティちゃんの便箋を破らないようにして手紙を覗いてみたら、こう書いてあった。

「サンタさんへ おとうさんのガンがなおるくすりをください! おねがいします」

夫と顔を見合わせて苦笑いしたけれど、私だんだん悲しくなって少しメソメソしてしちゃったよw

昨日の夜、娘が眠ったあと、夫は娘が好きなプリキュアのキャラクター人形と「ガンがなおるおくすり」と普通の粉薬の袋に書いたものを置いておいた。

朝、娘が起きるとプリキュアの人形もだけれど、それ以上に薬を喜んで「ギャーっ!」って嬉しい叫びを上げてた。
早速朝食を食べる夫の元にどたばたと行って「ねえ! サンタさんからお父さんのガンが治る薬貰ったの! 早く飲んでみて!」っていって、夫に薬を飲ませた。
夫が「お! 体の調子が、だんだんと良くなってきたみたいだ」と言うと娘が、
「ああ! 良かった~。これでお父さんとまた、山にハイキングに行ったり、
動物園に行ったり、運動会に参加したりできるね~」……っていうと夫がだんだんと顔を悲しく歪めて、それから声を押し杀殳すようにして「ぐっ、ぐうっ」って泣き始めた。
私も貰い泣きしそうになったけれどなんとか泣かないように鍋の味噌汁をオタマで掬って無理やり飲み込んで態勢を整えた。
夫は娘には「薬の効き目で涙が出てるんだ」と言い訳をしてた。
その後、娘が近所の子に家にプリキュアの人形を持って遊びに行った後、夫が
「来年はお前がサンタさんだな……。しっかり頼むぞ」と言ったので、つい私の涙腺が緩んで、わあわあ泣き続けた。
お椀の味噌汁に涙がいくつも混ざった。
続きを読む

582: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/18(日) 11:34:42.50 .net
長くなるので2つに分けます 

嫁とは結婚四年目小梨 
小梨理由は嫁が膠原病の一種を持っており、
体の抗体値を下げる治療のため薬を飲んでいて、
その薬は妊娠中だと飲めないので 

嫁今年27で俺29 
妊娠が難しいのは知ってたけど
治療頑張りながら子供できたらいいねとずっと言ってた 
俺は長男だから嫁の病気を知られたら結婚反対されるのわかってたし、
嫁もプライベートなことを人に知られたくなかったので俺親族は誰も知らない 

俺には3歳年の離れた弟がいる 
弟は19で当時18の弟嫁と結婚し、20と19で子持ちになった 
弟夫婦はよく子供を俺たちにひきあわせており、二人の子供はなぜか嫁に懐いている 
嫁は自分の世界で生きる子供が苦手らしいが嫌いではないので相手にしていた 

その様子を見て弟夫婦が 
「兄さん、30までに子供つくらないとダメだよ」と言ってきた 
「お義姉さんも子供嫌いってわけじゃないんでしょ?」 
「年々リスクが高まるよ」 
「女性だって30過ぎて出産したら乳がんのリスクが跳ね上がるし」 
2人は真剣に心配して真剣に話してくれた 
でも子供を作れない原因が嫁だなんて俺は言えない 

「子供は授かりものだから」とやんわりその話題はやめろと伝えていたが、
そのうち2人は本気で不妊治療をすすめてくるようになった 
それが嫁には耐えられなかったらしく、
弟夫婦に向かって「私の病気が原因です」と感情を抑えた歪んだ顔で痛々しく伝えた 

2人は言葉を失ったものの、一拍置いてタイミングよく 
「でも」「だからって」と話を続けようとした 
すると嫁が泣き出して、子供の前で口汚く2人を罵ってしまった 
夫婦の営みに繋がることを指摘されて気持ち悪いと何度も言ってしまった 

それまでは5人、表立っては仲の良い関係を保っていたけど、
嫁は二度と弟夫婦には会いたくないと言っている 
俺の家の冠婚葬祭にも今後一切関わらないと

続きを読む

937: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/14(水) 11:10:38.22 .net
嫁が小遣い増やしたいって言うけど皆小遣いっていくら? 
俺も嫁も毎月一万円を給料から小遣いにまわして、
あと全額共通の通帳に入れてるんだけど

嫁が
「無駄遣いしてるわけでもないのに足りなくて
毎月婚前の貯金切り崩してる」
とか言うんだよ 

一万円ってそんな少ない?俺5000円でもいいと思ってるのに
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング