409 :きまぐれ鬼女 2016/02/08(月) 05:58:06 ID:r3T
よくある話みたいだけど母は長女の私にだけ厳しかった
同じこともしても叱られないとか門限に遅れても閉め出されないとか他人から見れば違いは些細なことだけど、弟との差を日常生活の中で実感しながら生きるのは苦しいことだった
忄生犯罪にあった友人。旦那さんに毆られていたアルバイト先の女忄生。この世界で女の子が生きるのは辛くて悲しいことなんだなぁと中学の頃から考えていた
人生に投げ遣りになっていた私を愛してくれた夫と義理の両親には感謝している
自立してからはずっと母と疎遠だったけど、寝たきりになってしまった姑さんを安心させるために歩み寄ろうとした。結論から言うと失敗だった
母は相変わらずだったけど、心を整理する方法も聞き流し方も昔から使ってきたものを流用すればよかったから逆に楽だった
無神経で刺々しい発言は昔からだったから平気だった。鈍感なところも無視した。怒鳴られるのも馴れていた
それでも辛いことは一つだけあった。母は二人目の子供を作ることを執拗に求めてきた
娘だけで十分とか今のご時世だと一人だけで精一杯だとか軽い調子で言っても駄目だった
やれ昔は何人も産んで当然だった、やれ昔は男の子が生まれるまで頑張った、やれ今の女は甘やかされている、やれ兄弟がいないと寂しい
一回目は聞き流した。二回目も耐えた。十回も同じこと言われて流石に怒りでタヒにそうになった
「私が弟との差を訴えた時、あんたは「最初の子供だから分からなかった。仕方ない」とか言い訳して詫びの一言も言わなかった」
「親にとってはたくさんの子供の一人でも、子供にとってはたった一度の人生」
「私は自分の子供の人生を今後の子育てのための実験台として消費したくない」
「実の親にまで男の子と蒫別されてこの世界に絶望する女の子を増やしたくない」
ずっと言いたかったこと、当時は言葉にできなくて伝えられなかったことを吐き出した
ティーカップを投げ付けてきた母を置いて帰った
姑さんに「どうしてもお母さんに会いたいの?」と尋ねられて、ああ無理して会う必要はなかったんだなぁって、胸が軽くなった
はっきりと断絶したこともあって、今は昔よりずっ と落ち着いた気持ちで過ごせてる
同じこともしても叱られないとか門限に遅れても閉め出されないとか他人から見れば違いは些細なことだけど、弟との差を日常生活の中で実感しながら生きるのは苦しいことだった
忄生犯罪にあった友人。旦那さんに毆られていたアルバイト先の女忄生。この世界で女の子が生きるのは辛くて悲しいことなんだなぁと中学の頃から考えていた
人生に投げ遣りになっていた私を愛してくれた夫と義理の両親には感謝している
自立してからはずっと母と疎遠だったけど、寝たきりになってしまった姑さんを安心させるために歩み寄ろうとした。結論から言うと失敗だった
母は相変わらずだったけど、心を整理する方法も聞き流し方も昔から使ってきたものを流用すればよかったから逆に楽だった
無神経で刺々しい発言は昔からだったから平気だった。鈍感なところも無視した。怒鳴られるのも馴れていた
それでも辛いことは一つだけあった。母は二人目の子供を作ることを執拗に求めてきた
娘だけで十分とか今のご時世だと一人だけで精一杯だとか軽い調子で言っても駄目だった
やれ昔は何人も産んで当然だった、やれ昔は男の子が生まれるまで頑張った、やれ今の女は甘やかされている、やれ兄弟がいないと寂しい
一回目は聞き流した。二回目も耐えた。十回も同じこと言われて流石に怒りでタヒにそうになった
「私が弟との差を訴えた時、あんたは「最初の子供だから分からなかった。仕方ない」とか言い訳して詫びの一言も言わなかった」
「親にとってはたくさんの子供の一人でも、子供にとってはたった一度の人生」
「私は自分の子供の人生を今後の子育てのための実験台として消費したくない」
「実の親にまで男の子と蒫別されてこの世界に絶望する女の子を増やしたくない」
ずっと言いたかったこと、当時は言葉にできなくて伝えられなかったことを吐き出した
ティーカップを投げ付けてきた母を置いて帰った
姑さんに「どうしてもお母さんに会いたいの?」と尋ねられて、ああ無理して会う必要はなかったんだなぁって、胸が軽くなった
はっきりと断絶したこともあって、今は昔よりずっ と落ち着いた気持ちで過ごせてる
息子がよく遊んでた同い年の子が急タヒ。お葬式でキチママ「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。あれは風水では最悪だから」亡くなった子のママに暴言!次の瞬間!?
123 :きまぐれ鬼女 2014/11/01(土) 12:10:06 ID:2W3x5CmqR
先日、息子が以前よく遊んでた同じ歳の子が、急な病気で亡くなったと聞いた。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、
時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、
子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
違う幼稚園に行ったのでやや疎遠になってしまってたが、
時々近所で会えば手を降る子だったので、すごいショックだった。
重ねてショックだったのが、その子のお葬式で、私も知ってるあるママさんが、
子供亡くした奥さんに「お宅は玄関近くに○○を置いてるのがいけなかった。
あれは風水では最悪だから」と言って、奥さんに髪を掴んで引き倒されてたという話だった。
そのママさんは警察に被害届を出すと言ってたらしいが、周囲に説得されたそうだ。
風水好きなのは知ってたけど、そういう人だとは知らず本当に驚いた。
お線香あげにお邪魔したいが、まだ心静かでないのではと思うと頼み辛い。
【ムカつく】弟が結婚する時、住居問題で弟と嫁母が揉め、間に入った私が悪者に。「不妊症だからって離婚って言われた。またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」はぁ??
759 :きまぐれ鬼女 2012/10/17(水) 06:33:37 0
そうか、このスレは監視されてるのか・・・・w
まあいいか。
弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。
結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。
で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」
( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
ムカつくわー。
まあいいか。
弟が結婚するときに住宅をどうするかで、弟と嫁母がもめた。
弟の職場の近くか嫁実家の側かって事だったんだけど
このとき弟嫁から「お義姉さん、助けてください」と泣きつかれ、
のこのこ出掛けて行ったのが間違いのもとで、
結局私一人が悪者になり、弟夫婦は嫁実家で同居をスタートさせた。
結婚してからはずっと疎遠気味だったんだけど(約3年)
最近嫁が不妊症ってことが分かって、弟が離婚を申し出たらしい。
で、また弟嫁からヘルプの要請の電話が来た。
その時の彼女のセリフが素晴らしかったw
「またあの時みたいにうまく取り持ってくださいよ!」
( ゚Д゚)ハァ??なにがうまかった訳?
結局私をスケープゴートにして自分の思い通りにしたかっただけでしょ?
同じ手が二度通じるか!とオブラートに包んで伝えたら
「役に立たねぇなー」とガチャ切りされた。
ムカつくわー。
【復讐】俺の陰口で盛り上がり、権威的振舞う奴等。「馬鹿じゃね!そんなもん研究しても意味ねぇ~し」俺の大事な研究を馬鹿にされ、復讐を誓った。研究発表会の場で・・・
664 :きまぐれ鬼女 2013/06/28(金) 05:45:08 ID:xyhcjeTDO
大学時代に同じゼミでやたら俺を見下す奴がいた。
周りは良い奴が多かったが、
そいつと取り巻き2名は俺や俺の出身県のことを
本当にバカにしていた。
取り巻きじゃないゼミ生から聞いたが俺のいないところで
よく俺の陰口で盛り上がっていたらしい。
イライラしたけど研究が楽しかったので
何言われても相手にせずそっちに専念することにしていた。
他のゼミ生や後輩たちはそいつらが権威的に振る舞うので
迎合せざるを得ないって感じで
自然と俺と疎遠になっていき、俺は悲しかったが
研究と就活を頑張ることで気を紛らわしていた。
ある日、研究室で資料を印刷していたらそいつらが来た。
さっさと印刷して帰ろうと思っていたら
そいつらは俺の研究対象をバカにしてきた。
自分でも不思議だったが、最初は嫌だった研究とその対象は、
積み重ねていくうちに好きになっていて、
就職の方向忄生を決めるまでに大事なものになっていた。
その日は怒りで夜眠れなかった。
この時に俺は復讐を誓った。
周りは良い奴が多かったが、
そいつと取り巻き2名は俺や俺の出身県のことを
本当にバカにしていた。
取り巻きじゃないゼミ生から聞いたが俺のいないところで
よく俺の陰口で盛り上がっていたらしい。
イライラしたけど研究が楽しかったので
何言われても相手にせずそっちに専念することにしていた。
他のゼミ生や後輩たちはそいつらが権威的に振る舞うので
迎合せざるを得ないって感じで
自然と俺と疎遠になっていき、俺は悲しかったが
研究と就活を頑張ることで気を紛らわしていた。
ある日、研究室で資料を印刷していたらそいつらが来た。
さっさと印刷して帰ろうと思っていたら
そいつらは俺の研究対象をバカにしてきた。
自分でも不思議だったが、最初は嫌だった研究とその対象は、
積み重ねていくうちに好きになっていて、
就職の方向忄生を決めるまでに大事なものになっていた。
その日は怒りで夜眠れなかった。
この時に俺は復讐を誓った。
親友みたいな男性「家族が欲しい。気が合うし、結婚しない?」嬉しかった。でも直後「君の事、女性としては全く魅力感じないけど」結局そのまま疎遠に・・・でも最近偶然再会して?
95 :きまぐれ鬼女 2018/11/14(水) 21:00:51 ID:7UTUZfGz.net
お互いに気が合って年は離れてるけど親友みたいな男忄生とよくご飯に行ってた。
婚活みたいな事を始めたのを聞いて少し寂しく感じてたとこにいきなり「家族が欲しい。気が合うし、結婚しない?」と言われて戸惑ったけどうれしく感じた。
けど、その直後に「君の事、女忄生としては全く魅力感じないけど」と付け足されすごいショックだった。
結局、疎遠になったけどその後たまたま会ったら「相変わらずかわいい」とか褒め言葉しか言わないからあの時のあれは何だったんだよと思った。
婚活みたいな事を始めたのを聞いて少し寂しく感じてたとこにいきなり「家族が欲しい。気が合うし、結婚しない?」と言われて戸惑ったけどうれしく感じた。
けど、その直後に「君の事、女忄生としては全く魅力感じないけど」と付け足されすごいショックだった。
結局、疎遠になったけどその後たまたま会ったら「相変わらずかわいい」とか褒め言葉しか言わないからあの時のあれは何だったんだよと思った。
余所見運転の車に当てられ流産。姉後肌でサバサバ義兄嫁「妊婦なのに出歩くから!義弟嫁ちゃんは赤ちゃんにとって加害者なんだよ」今は怒ってないけど許してない!
765 :きまぐれ鬼女 2019/08/06(火) 21:42:15 0.net
自称・姉御肌でサバサバタイプの義兄嫁が嫌い。大嫌い。
ただただ無神経なだけ。
私が余所見運転の車に当たられて流産した時に、「妊婦なのに出歩くから!義弟嫁ちゃんは被害者だけど、赤ちゃんにとっては加害者なんだよ?」と言い放ち場を凍りつかせた。
義母は思わず義兄嫁の後頭部をスパーンってはたいてた。
義母の行動のおかげでちょっと冷静になれたので、丁寧に㬥言吐いてそれ以来疎遠。
数年かかったけど可愛い娘も授かれたから今は怒ってはいない。
でも許してもない。
そんな義兄嫁が私に接触を図ろうと動いてるらしい。
義母からタレコミがあったので警戒中。
ただただ無神経なだけ。
私が余所見運転の車に当たられて流産した時に、「妊婦なのに出歩くから!義弟嫁ちゃんは被害者だけど、赤ちゃんにとっては加害者なんだよ?」と言い放ち場を凍りつかせた。
義母は思わず義兄嫁の後頭部をスパーンってはたいてた。
義母の行動のおかげでちょっと冷静になれたので、丁寧に㬥言吐いてそれ以来疎遠。
数年かかったけど可愛い娘も授かれたから今は怒ってはいない。
でも許してもない。
そんな義兄嫁が私に接触を図ろうと動いてるらしい。
義母からタレコミがあったので警戒中。
【墓場】甥「高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」その一言で、義妹の魂胆見破った私『それは職業高校でしょ?調理課なら安定した収入が」で義妹の学費出せ攻撃を回避する・・・
547 :きまぐれ鬼女 2017/02/14(火) 18:55:14 ID:ddA
数年前の墓場話。
夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる忄生格(顔は全く違う)
なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
(お金は義妹が取り上げちゃうから)
その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。
まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。
中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
でも私はそうは言わなかった。
「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。
大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
大変だけど一生安定した収入になる・・・
みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。
それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。
甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。
義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。
今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
???
夫に妹がいるんだけどこいつが大嫌い。お金遣いも荒いし、口も悪い。嫌がらせもされた。
夫婦両方の病気で子どもを授かることはできなかったんだけどそれをいつもチクチク言ったり。
ただ飛行機の距離の関係なので疎遠にしていた。でもたまに義妹の子ども、甥の話は聞いていた。
甥は他の親族も口をそろえていうくらい大人しい、おじさん(夫)似と言われる忄生格(顔は全く違う)
なので母親があれじゃあな・・・というのもあってたまに会った時にはお小遣いとして図書券とかあげていた。
(お金は義妹が取り上げちゃうから)
その甥が中二の頃、電話がかかってきた。
「おばさん、高卒で就職先がある学校ってどこだろう?」って。
その一言で義妹が甥っ子の教育費、私たちに負担させたいって考えているのが分かった。
頭に少し血が上ったけど甥の話を聞いた。
まだやりたい仕事が決まらない。でも普通科も普通程度の学力だし、さして優秀でもない。
だけど家のお金的に大学は無理かもしれない・・・とのこと。
中学生だからそんなもんだと思う。多分夫(大卒の研究職)なら普通科に行けと言うと思う。
でも私はそうは言わなかった。
「それは職業高校でしょ?甥くんは手先が器用だし頭もいいから調理科かなんかいいんじゃない?
前に料理をするのも好きだって言ってたし。」
甥はびっくりしてたけど私は高校はいじめや家庭の事情もあって定時制高校に行ったんだよね。
だから結構職業高校の中のことも知っていて(そういう学校に勤めていた教員も多かったから)いろいろ話してあげた。
大学を出てから調理師をとってもいいけどやはり現場に出る時間が長い方が有利。
店を自営するならば調理師まではいらないけれど雇われるならば大卒よりも調理師資格の方が現場ならば役に立つ。
また調理師科のある学校とかは普通科よりも高級ホテルや航空会社の就職先があるはず、この辺りに就職したら
大変だけど一生安定した収入になる・・・
みたいなことを話したらだんだん甥っ子は調理科に興味を持った。
特に航空会社で機内食を作る仕事は日本にいながら世界中の料理に触れることが出来る、と言ったのが効いたらしい。
それで結局甥っ子は高校は調理科へ行って、高校卒業後は航空会社の機内食を作る工場へ就職。
大変だったとは思うけど、同年代と比べたら大分お給料もいいらしいし、移動はあるけど定年までいることが出来るらしい。
しかも様々な食材や調理法を若いうちから触れられるのはありがたい、と言っている。
甥はそういうこともあってことあるごとに「おばさんのお陰で調理人になれた。ありがとう」と言ってくれるし、
時々勤めている会社の美味しいお菓子を送ってくれるんだけど・・・そのたびにちょっと胸が痛い。
義妹の学費出せ!を回避するために調理科を勧めたことは誰にも言ってない。
甥の為、というわけじゃなく自分の懐と義妹が嫌いという感情だけで甥に調理科を勧めたんだから。
うまくいったのは甥の努力の結果。私はむしろ害悪だったと思う。これだけ頑張れる子なら普通科に
行っても成功したと思う。私は甥の人生を狂わせた1人だと思ってる。
今年の四月からうちの近くの工場に甥が移動になるらしい、と連絡があったので吐き捨て。
???
【呆然】バツイチ再婚同士の私達。夫長女が結婚で、夫「今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたい」豪華なプランプレゼントしたら、何故か婚約者母が?
987 :きまぐれ鬼女 2014/12/29(月) 11:25:16 ID:EJa
先日、夫の長女の結婚が決まり、家族の顔合わせがあった。
私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。
夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。
養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。
長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせも
お相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルの乚ストランを予約してくれた。
もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。
夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので
二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。
内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。
+ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影
TDRの2DAYチケット
往復の旅費
いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。
海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。
夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。
養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。
全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。
今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。
娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。
10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。
ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。
ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識
なんだそうです。
結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。
確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。
もうすごかったです。
お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。
4泊を2泊にすればあと4人泊まれる
あとは私たちの家に泊ればいい。
みんなで車で行けば旅費も足りる
もちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。
どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。
もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。
でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。
まるっとお断りですよ、そんなの。
でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。
オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。
婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。
その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。
婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。
その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。
うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。
クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけど
こっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、
ただただ茫然としてしまったよ。
正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。
私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。
私たち夫婦はバツイチ再婚同士で、私の子は独立済みで今は夫婦ふたりで暮している。
夫の子は妻有責での離婚だったけれど親権が取れず夫の転勤もあり疎遠。
養育費の支払いが終わってからは数回しか会っていない、私はこの日初めて子供たちに会った。
長女たちはまだ若く、貯金もないので結婚式も新婚旅行もなし、顔合わせも
お相手のお父さんがこれくらいはと、ホテルの乚ストランを予約してくれた。
もちろん夫が支払の半分を負担させてもらった。
夫は今まで寂しい思いをさせたし何もしてやれなかったからお祝いしてやりたいと言うので
二人で相談してかなり豪華なプランに決めた。
内容は、浦安のホテルに4泊。ハネムーンスイートなのは内緒。
+ホテルチャペルでの結婚式+写真撮影
TDRの2DAYチケット
往復の旅費
いつか結婚式の費用にと夫が貯蓄してあったので残りは現金で渡した。
海外挙式とどちらにするか迷ったものの、海外挙式するほど休暇が取れないというのでこのプラン。
夫の通帳を見ると、本当にコツコツと娘たちの為に貯蓄しているんだよね。
養育費の他に学費、結婚式費用、いつか孫が生まれた時費用…。
全部合わせると東京近郊でマイホームが買えるくらい。
今も小遣いからコツコツ積立しているらしい。もうほとんど趣味。
娘ちゃんたちも婚約者も大感激で、すごく喜んでくれた。
10年ぶりに会った元妻も、さすがに驚いたようで、今更ながら過去の謝罪をしてくれたほど。
ところが、なぜか婚約者の母が騒ぎ出した。
ホテルチャペルでの結婚式なら、家族全員呼ぶのが当然。私たちは東京住なので、全員招待するのが常識
なんだそうです。
結婚式って言っても写真撮影の為の簡易なもの。当日衣装合わせするんですよ。
確かに私たちは見に行こうとは思ってはいましたが。
もうすごかったです。
お祝いに渡した現金があれば婚約者家族を招待出来る。
4泊を2泊にすればあと4人泊まれる
あとは私たちの家に泊ればいい。
みんなで車で行けば旅費も足りる
もちろん私たちが招待するのが大前提で、これは代替案ですよ…。
どうしても結婚式が見たいと言えば、招待するのはかまわなかったんですよ。
もちろんホテルも普通の部屋だし飛行機もエコノミーですけど。
でも婚約者母の希望は結婚式じゃなくて、豪華東京旅行。
まるっとお断りですよ、そんなの。
でも夫の方は迫力負けしたのかどうにも折れそうな雰囲気。
オイオイと思っていたら、パコーンと、良い音が響きました。
婚約者の妹ちゃん、お盆で母の頭をはたいてました。鬼の形相で…。
その後婚約者兄妹と父に母親は連れ出され、戻りませんでした。
婚約者祖父母のウンザリした表情は忘れられません。
その後婚約者両親は離婚したそうです。直接の原因は母親の浪費と借金だそうです。
うちは接触はないですが、地元にいるご家族や長女夫婦は結構大変みたい。
クレクレというかセコキチというか、ああいう人って初めて会ったんだけど
こっちの意見はきかないし、次にどんな事を言うか全くわからないから、
ただただ茫然としてしまったよ。
正直なところ、家族は大変だなぁと同情します。
私の子のパートナー親は普通の人であって欲しい…。
【愚痴】結婚式1.5次会に出席。会費15,000円、狭い会場、バイキング方式だけど人多くて取りに行けず・・・中途半端なイベントやる予算あるなら、こっちに回せ!
592 :きまぐれ鬼女 2017/07/24(月) 20:16:12 ID:yHUme7vp.net
あんまり不幸じゃないかもだけど。後輩の結婚式1.5次会に呼ばれて出席。
会費15000円も払ったのに、立食パーティーで、しかも会場狭くて皿持つと人とぶつかる程度。
食事もサラダ、パスタ、肉、ケーキのみ。
バイキングだしドリンクものみ放題なんだけど人多くて取りに行けず。
終わって仲間内だけで二次会したけど、誰もがこの話題に触れたくない…って感じで1.5次回の話は出なかった。
挙式の真似事みたいな中途半端なイベントが最初にあったんだけど、それやるくらいなら会場もっと広くして美味しい料理出してくれ!って思ったわ…
それ以降その子とは疎遠になりつつあります。
会費15000円も払ったのに、立食パーティーで、しかも会場狭くて皿持つと人とぶつかる程度。
食事もサラダ、パスタ、肉、ケーキのみ。
バイキングだしドリンクものみ放題なんだけど人多くて取りに行けず。
終わって仲間内だけで二次会したけど、誰もがこの話題に触れたくない…って感じで1.5次回の話は出なかった。
挙式の真似事みたいな中途半端なイベントが最初にあったんだけど、それやるくらいなら会場もっと広くして美味しい料理出してくれ!って思ったわ…
それ以降その子とは疎遠になりつつあります。
夫の女友達たちが苦手で会いたくない。私「幼馴染で仲良し、貴方が会うのは構わないけど、私は無理」5年ほど疎遠だったのに、また会おうみたいな話に・・・また夫と喧嘩かなぁ?
240 :きまぐれ鬼女 2018/11/17(土) 22:43:04 ID:kWWZdKwj0.net
夫の女友達たちが苦手で会いたくない
幼なじみで仲良いのは分かってるし夫が会うのは構わないんだけど、私は好きになれないし無理
新婚当初(10年以上前)に会いたくないと言ったら夫が不機嫌になってケンカになり、結局言われるままに何度も飲み会参加したり家に呼んだりした
その後それぞれ結婚出産したりで、ここ5年ほどは疎遠になってたからこのままFOできると思ってたんだけど、
子育ても落ち着いてきたしまた会おうよみたいな話になってる
私はもう本当に会いたくないから断固拒否するつもりなんだけど、夫とは仲良くしてるのにまたケンカになるかと思うと鬱
以前は、私は一応夫に気を遣って、彼女たちを悪く言わずにいたんだけど
はっきりこれまでにこういうことがあったから嫌なんだと言ってしまわないと伝わらないのかな
それとも、今更そんなこと言うなって逆効果になるだろうか
幼なじみで仲良いのは分かってるし夫が会うのは構わないんだけど、私は好きになれないし無理
新婚当初(10年以上前)に会いたくないと言ったら夫が不機嫌になってケンカになり、結局言われるままに何度も飲み会参加したり家に呼んだりした
その後それぞれ結婚出産したりで、ここ5年ほどは疎遠になってたからこのままFOできると思ってたんだけど、
子育ても落ち着いてきたしまた会おうよみたいな話になってる
私はもう本当に会いたくないから断固拒否するつもりなんだけど、夫とは仲良くしてるのにまたケンカになるかと思うと鬱
以前は、私は一応夫に気を遣って、彼女たちを悪く言わずにいたんだけど
はっきりこれまでにこういうことがあったから嫌なんだと言ってしまわないと伝わらないのかな
それとも、今更そんなこと言うなって逆効果になるだろうか
