嫁が会社の飲み会に。遅くなっても帰ってこないので、電話で「今すぐタクシーで帰ってこい!」ときれた。男が代わりに電話に出たので「お前なぐるぞ。今すぐここに来い。」
481: 名無しさん@おーぷん 2015/08/02(日)19:46:22 ID:qa8
相談いいか?
今、嫁にすげームカついてる。
嫁の仕事は特殊で、
その世界にコネあって働いてる。
先週そのコネの飲み会かなんかがあるとかで、
遅くなるとは聞いてた。
しかし夜中の10時すぎても帰ってこない。
さすがのおれもキレて電話で怒鳴りちらして、
今すぐタクシーで帰ってこい!ときれたが、
嫁は後ろで男に呼ばれてる。
その男と電話を変わったら、
そいつは奥様を遅くまでお引き止めしてしまい
申し訳ありません~とかぬかしやがったから、
ついにブチ切れて、
「お前なぐるぞ。今すぐここに来い。」
って追い込みかけたんだわ。
今、嫁にすげームカついてる。
嫁の仕事は特殊で、
その世界にコネあって働いてる。
先週そのコネの飲み会かなんかがあるとかで、
遅くなるとは聞いてた。
しかし夜中の10時すぎても帰ってこない。
さすがのおれもキレて電話で怒鳴りちらして、
今すぐタクシーで帰ってこい!ときれたが、
嫁は後ろで男に呼ばれてる。
その男と電話を変わったら、
そいつは奥様を遅くまでお引き止めしてしまい
申し訳ありません~とかぬかしやがったから、
ついにブチ切れて、
「お前なぐるぞ。今すぐここに来い。」
って追い込みかけたんだわ。
数年前のこと。旦那の会社が倒産した。無職になった旦那は、そのままだらだらとオンラインゲームに堕ちた。私が仕事に行く時にPC。私が帰ってきても、同じようにPC
267: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/01/15(金) 20:03:02.93 ID:jtykj6KP.net
数年前のこと。
旦那の会社が倒産した。
年末で、大きな企業に買い取られた。
旦那の上司は結構頑張ってくれたようで
旦那の部署の人は
企業の面接とペーパー試験(名目状の)で
そのまま雇ってくれると約束したはずなのに
受けた試験は、落とされた。
旦那の部署の事、全員落とされた。
無職になった旦那は、そのままだらだらと
オンラインゲームに堕ちた。
旦那の会社が倒産した。
年末で、大きな企業に買い取られた。
旦那の上司は結構頑張ってくれたようで
旦那の部署の人は
企業の面接とペーパー試験(名目状の)で
そのまま雇ってくれると約束したはずなのに
受けた試験は、落とされた。
旦那の部署の事、全員落とされた。
無職になった旦那は、そのままだらだらと
オンラインゲームに堕ちた。
友達の結婚式の話を聞いてて、私呼ばれてない事に気づいた…さりげなく「身内だけでやったの?」と聞くと「皆呼んだよ」 「遠かったの?」「地元だよ」「私、呼ばれてなかったよね」
791: 愛とタヒの名無しさん 2015/11/25(水) 20:18:13.10 ID:YEje7wdj.net
披露宴の最後、新婦挨拶の時に
花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから
真相は新婦は知らなかった。
が、バレてしまい
そこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、
バラした親戚は他の親戚に絞められていた。
新婦はびっくりした顔をしていたが、
「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに
「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。
という話を後に新婦から聞きました。
「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され
奥さんからは
「酔っていたとはいえなんてこと!」
と離婚されそうになっているんだとか
続きを読む花束と一緒に新婦お母さんに渡されたものはクマのぬいぐるみ。
生まれた時と同じ重さのぬいぐるみを渡すことがあるらしい。
そこへ酔った親戚が一声。「生んでないぞ~!渡してどうする!!」
実は新婦お母さんは新婦が物心付く前にお父さんが再婚した人。
でもものすごく新婦を可愛がってくれて、誰もが温かく見つめていたから
真相は新婦は知らなかった。
が、バレてしまい
そこからは新婦お母さんは号泣しながら「ごめんね」と繰り返し、
バラした親戚は他の親戚に絞められていた。
新婦はびっくりした顔をしていたが、
「でもお母さんはお母さんだもの」とクマのぬいぐるみは渡さずに
「育ててくれてありがとう」とお母さんを抱きしめた。
それを見て新郎お父さんが号泣。どうやら感動したらしい。
あまりに泣くから新婦お母さん、泣くのをやめて必タヒに慰めていた。
という話を後に新婦から聞きました。
「ぬいぐるみどうしたの?」と聞いたら
「実家に飾ってあるよ」と笑顔だったのがよかったかも。
不幸なのは親戚。それ以来、他の親戚から無視され
奥さんからは
「酔っていたとはいえなんてこと!」
と離婚されそうになっているんだとか
私『無職で嫁イビリ姑付きのヒモなんて離婚すればいいのに』姉「ペットを人間の都合で捨てるわけには」年が離れてるから可愛がってくれてると思っていたが、もしかして私達の事も?
41 :きまぐれ鬼女 2021/09/25(土) 18:59:09 0.net
うちの姉が姉旦那のことをペットだと思ってた
無職で家のことも全然しない上に嫁いびりする姑まで付いてるヒモなんて離婚すればいいのにと思ってたけど姉は「ペットを人間の都合で捨てるわけには」とか言ってた
さっき姉旦那とそのお母さんの目の前で
それはどうでもいいんだけど、もしかしたら私や妹のこともペットだと思ってるんじゃないかと被害妄想に囚われて私の心が修羅場
私や妹は姉と遊びに行くときは毎回どっちかが車出してるし姉にプレゼント渡したりお土産渡したりしてるしと心の中で必タヒに言い訳してる
でも姉はガソリン代のお礼として毎回ランチ奢ってくれるし私や妹にプレゼントのお返しくれたりランチ以外も奢ってくれるので姉の方が出費多いと思われる
そもそも私たちが誘うから私たちが車を出してるのであって、姉はどこかに行きたいときはタクシー使えば好きに行けるし
年が離れてるから可愛がってくれてると思っていたがペットとして可愛がってくれてるんだろうか
姉のこと優しくておっとりした人だと思ってたけどペットと喧嘩する人なんていないから当然のことかもしれない
いや私の被害妄想だと思うけど
混乱してて文章おかしいと思うごめん
無職で家のことも全然しない上に嫁いびりする姑まで付いてるヒモなんて離婚すればいいのにと思ってたけど姉は「ペットを人間の都合で捨てるわけには」とか言ってた
さっき姉旦那とそのお母さんの目の前で
それはどうでもいいんだけど、もしかしたら私や妹のこともペットだと思ってるんじゃないかと被害妄想に囚われて私の心が修羅場
私や妹は姉と遊びに行くときは毎回どっちかが車出してるし姉にプレゼント渡したりお土産渡したりしてるしと心の中で必タヒに言い訳してる
でも姉はガソリン代のお礼として毎回ランチ奢ってくれるし私や妹にプレゼントのお返しくれたりランチ以外も奢ってくれるので姉の方が出費多いと思われる
そもそも私たちが誘うから私たちが車を出してるのであって、姉はどこかに行きたいときはタクシー使えば好きに行けるし
年が離れてるから可愛がってくれてると思っていたがペットとして可愛がってくれてるんだろうか
姉のこと優しくておっとりした人だと思ってたけどペットと喧嘩する人なんていないから当然のことかもしれない
いや私の被害妄想だと思うけど
混乱してて文章おかしいと思うごめん
妹(35)「この人と結婚する」連れてきたのは36歳無職・・・両親や俺に被害が及ばない保証があれば好きにさせる。相手『同居で家事手伝いでも構わない』なに寝言ほざいてんの?
ネット友「仕事クビになった。これからどうしよう・・・」親身にアドバイスしたら「アドバイス厨大きなお世話」その後ツイッターでかまって発言連発。幼稚な友達なんかいらん!
918 :きまぐれ鬼女 2016/08/22(月) 08:28:36 ID:nxiVXSTO.net
ネット中心に仲良くしてた友達なんだけど、そいつが無職になって求職をはじめたあたりからおかしくなった。
「仕事できないって言われてクビになった」「今後どうすればいいんだろう」みたいなことをSNSに繰り返し書くから、私なりに親身に相手した(他にもそういう感じの人がいた)。
数日後「アドバイス厨大きなお世話」と遠まわしに書かれた。
確かに出すぎたのは反省したが、レス要らなくて書きたいだけなら非公開の場でやればいいのにと思って、引っかかった。
それから間もなく、Twitterで「暇」「誰かかまってよ」を連発しているのを見た。
こいつの言う友人とは、こいつにとって思い通りに動く人形みたいなものなんだろうなと思って、引いた。
その後も、Twitterを見てたら、平日の昼間なのに「かまってよ」にすぐ返事がないことにグチグチ書いてたり、仕事ができなくてクビになったのにそのことで開き直ったりしてたのでFO決定。
一般常識も向上心もない幼稚な友達なんかいらん。
(私もそいつも30代)
「仕事できないって言われてクビになった」「今後どうすればいいんだろう」みたいなことをSNSに繰り返し書くから、私なりに親身に相手した(他にもそういう感じの人がいた)。
数日後「アドバイス厨大きなお世話」と遠まわしに書かれた。
確かに出すぎたのは反省したが、レス要らなくて書きたいだけなら非公開の場でやればいいのにと思って、引っかかった。
それから間もなく、Twitterで「暇」「誰かかまってよ」を連発しているのを見た。
こいつの言う友人とは、こいつにとって思い通りに動く人形みたいなものなんだろうなと思って、引いた。
その後も、Twitterを見てたら、平日の昼間なのに「かまってよ」にすぐ返事がないことにグチグチ書いてたり、仕事ができなくてクビになったのにそのことで開き直ったりしてたのでFO決定。
一般常識も向上心もない幼稚な友達なんかいらん。
(私もそいつも30代)
【相談】嫁「あなたは家事も育児も一切やらない」俺『俺は仕事してるんだ!家事、育児をお前がするのは当たり前』仕事手伝えとは言ってないのに、家事手伝えって納得いかない!
232 :きまぐれ鬼女 2021/12/05(日) 21:14:58 ID:ArvMSaY/.net
夫婦喧嘩をしたので相談にのっていただきたいです
きっかけはよくある些細な事で、結局いつも最後は嫁の言い分「俺が家事、育児をしない」、俺の言い分「こっちは仕事してるんだからその分家事、育児をするのは当たり前」となり平行線となってしまいます。
現状は家事はほぼ嫁がしており俺はほとんどしていません。育児は俺が休みの日は面倒みたりしています。
前提として、俺は家事は嫌いだし収入バランス的に家事まで俺がするのはおかしいと思っているので、やっていません。ただ、子供の事は好きなので育児は協力しています。また、この論争は心の中ではそう思っていますが、基本的には俺から仕掛けることはなく、嫁が常々家事、育児に対して文句を言ってくるのである程度の所で反論してしまいます。
俺的には仕事を手伝ってくれと頼むことはないのに、家事を手伝えと言われることに納得がいかず極論を言えば、嫁が無職であれば俺は全くする必要はなく(あくまで協力はする)、俺年収500万、嫁100万であれば、20%程度の手伝いは必要と考えています。
自分も理屈っぽくて、考えが歪んでいるのは理解していますが、納得のいくアドバイスがいただけると幸いです。
きっかけはよくある些細な事で、結局いつも最後は嫁の言い分「俺が家事、育児をしない」、俺の言い分「こっちは仕事してるんだからその分家事、育児をするのは当たり前」となり平行線となってしまいます。
現状は家事はほぼ嫁がしており俺はほとんどしていません。育児は俺が休みの日は面倒みたりしています。
前提として、俺は家事は嫌いだし収入バランス的に家事まで俺がするのはおかしいと思っているので、やっていません。ただ、子供の事は好きなので育児は協力しています。また、この論争は心の中ではそう思っていますが、基本的には俺から仕掛けることはなく、嫁が常々家事、育児に対して文句を言ってくるのである程度の所で反論してしまいます。
俺的には仕事を手伝ってくれと頼むことはないのに、家事を手伝えと言われることに納得がいかず極論を言えば、嫁が無職であれば俺は全くする必要はなく(あくまで協力はする)、俺年収500万、嫁100万であれば、20%程度の手伝いは必要と考えています。
自分も理屈っぽくて、考えが歪んでいるのは理解していますが、納得のいくアドバイスがいただけると幸いです。
凄い嫉妬深い兄嫁「あんたの財産はうちの子のものだからね」独身無職と思われてるけど、実際はとっくに就職して結婚してる私「そうならないように手は打ってるから安心してね」結果?
536 :きまぐれ鬼女 2014/08/25(月) 19:01:35 0.net
うちの兄嫁凄い嫉妬深くて、私が兄と話すだけで睨んで嫌味言ってきたわ
いい年して結婚してなくて、定職についてないからいずれうちに迷惑掛けられるだって
実際はとっくに就職して結婚してるけど、バカ兄夫婦には面倒だから伝えてない
なんで、バカは「あんたの財産はうちの子のものだから」って言うんだろうね
「そうならないように手は打ってるから安心してね」って言ったらファビョリまくって叩かれたわ
うちの親でさえも、兄夫婦に財産渡したくないから今からせっせと動いてるわ
みんな離婚して欲しいって思ってるよ、兄さん
いい年して結婚してなくて、定職についてないからいずれうちに迷惑掛けられるだって
実際はとっくに就職して結婚してるけど、バカ兄夫婦には面倒だから伝えてない
なんで、バカは「あんたの財産はうちの子のものだから」って言うんだろうね
「そうならないように手は打ってるから安心してね」って言ったらファビョリまくって叩かれたわ
うちの親でさえも、兄夫婦に財産渡したくないから今からせっせと動いてるわ
みんな離婚して欲しいって思ってるよ、兄さん
【相談】子供0歳とお腹に一人。離婚は簡単にしたくない、旦那が無職になって二か月。失業保険も貰えず来月は確実にゼロ。貯金はかき集めても・・・期限設けて仕事すると約束しても?
96 :きまぐれ鬼女 2018/02/22(木) 21:53:16 0.net
相談お願いします
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分と旦那共に20代、子供0歳、お腹に一人
・悩みの原因やその背景
離婚するほどでもっていうより、離婚は簡単にしたくないことが前提。
ある日を境に旦那が仕事に行かなくなり無職に
そのまま2ヶ月経過
失業保険は一年経っておらずもらえません
来月の給料は確実にゼロ
貯金はかき集めても給料0.5回分ほど
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
何度か期限を設けて仕事に行く、または仕事を決める約束をした
が、期限になっても毎日ゲーム。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
私が言ってもキレられるのでどうにかうまく誘導できるようになりたい
やる気になるような言い回しや導き方
・特殊な事情(あれば) なし
・その他(あれば) なし
お願いします
【相談用テンプレ】
・家庭の状況、自分や配偶者等登場人物の詳細
自分と旦那共に20代、子供0歳、お腹に一人
・悩みの原因やその背景
離婚するほどでもっていうより、離婚は簡単にしたくないことが前提。
ある日を境に旦那が仕事に行かなくなり無職に
そのまま2ヶ月経過
失業保険は一年経っておらずもらえません
来月の給料は確実にゼロ
貯金はかき集めても給料0.5回分ほど
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
何度か期限を設けて仕事に行く、または仕事を決める約束をした
が、期限になっても毎日ゲーム。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
私が言ってもキレられるのでどうにかうまく誘導できるようになりたい
やる気になるような言い回しや導き方
・特殊な事情(あれば) なし
・その他(あれば) なし
お願いします
