88 :きまぐれ鬼女 2009/04/16(木) 10:47:21 O
結局話し合いに夫は1人で来ました。でも着くなり、「早く帰ろう、姉ちゃんも子供に会いたがってる。」
げんなりしながら話し合いへ。子は父に別室でみてもらい、妹同席の元まずは夫と私で話をしました。
レコーダーを出し記録しますと言ったら、大袈裟だと少し怒ってた。
夫の言い分は、喧嘩になった事は謝る。確かに姉は普通のおばより
息子を可愛いがってるが、お前がそこまで嫌がるのが理解出来ない。嫌われるより好かれた方がいいだろ。
といったものでした。
私の言い分は、可愛いがると言うが、コトメさんのは行き過ぎに感じる。
可愛いがると言うより母親役をしようとしてる。前手紙に書いたよね、で、謝ってくれたよね。姉ちゃんに俺から言っとくって
言ったけど本当に言ってくれたの?と聞くと暫く黙ってから、…まだ言ってなかった。と。
姉ちゃんにそんな事言ったら絶対傷つくから言いにくかったと言うので、
私がずっと嫌がっててストレス溜めてるのは良いんだ?と言うと
だから、可愛がられてるのを嫌がるのが分からないんだ、とループ。
げんなりしながら話し合いへ。子は父に別室でみてもらい、妹同席の元まずは夫と私で話をしました。
レコーダーを出し記録しますと言ったら、大袈裟だと少し怒ってた。
夫の言い分は、喧嘩になった事は謝る。確かに姉は普通のおばより
息子を可愛いがってるが、お前がそこまで嫌がるのが理解出来ない。嫌われるより好かれた方がいいだろ。
といったものでした。
私の言い分は、可愛いがると言うが、コトメさんのは行き過ぎに感じる。
可愛いがると言うより母親役をしようとしてる。前手紙に書いたよね、で、謝ってくれたよね。姉ちゃんに俺から言っとくって
言ったけど本当に言ってくれたの?と聞くと暫く黙ってから、…まだ言ってなかった。と。
姉ちゃんにそんな事言ったら絶対傷つくから言いにくかったと言うので、
私がずっと嫌がっててストレス溜めてるのは良いんだ?と言うと
だから、可愛がられてるのを嫌がるのが分からないんだ、とループ。
弟ばかりを溺愛する母。ある日、弟と口喧嘩になって、泣きながら二階に逃げた弟。「まさか?」立ちはだかる母を押しのけ、部屋に入ると?その瞬間を想像すると、今でも夢に出て・・・
277 :きまぐれ鬼女 2014/06/22(日) 14:04:55 0
ペットを弟と母に杀殳されたことが最大のトラウマ。
俺には4つ下の弟がいるんだが、俺はイ谷に言うサンドバッグ子。弟は愛玩子。
母は弟を溺愛し、俺と弟が喧嘩すると理由も聞かずに俺を部屋着のまま氷点下の屋外に叩き出したり、
食事を抜くなどの贔屓をしまくっていた。父親は母を溺愛しているので、これらの行為をほぼ黙認。
俺は、高校の頃にはそんな家族にうんざりして、部活から帰った後は飯の時以外、部屋にこもる生活になっていた。
俺の部屋の本棚には歴史の本が並び、その一角に水槽を置いて、屋台で掬ってきた金魚を飼っていた。
金魚を眺めながら塩野七海や陳舜臣の本を読むのが好きだった。
高2?の頃、食事の時間に弟と口喧嘩になった。俺は弟を言い負かしたが、弟は泣きながらリビングを出て二階に走って行った。
俺の部屋には無力な金魚がいる。嫌な予感がして、俺は後を追おうとした。
母親はリビングの出口にいたし、弟の意図を間違いなく察知してたいが、弟を止めなかった。
そして、奴は、、、弟を追う俺を、阻止してきた。ドアの前に立ちはだかって。
母親を押しのけて必タヒで追いかけたが、遅かった。俺が自分の部屋で見たのは
俺の本でたたき割られた水槽と、床の上で飛び跳ねていた金魚。
ショックで貧血を起こして倒れそうになった。
俺は泣きながら金魚をすくい上げ、水槽の残骸(下半分には水が残ってた)に戻したが、
その金魚は助からなかった。母親は弟の行為を全く咎めず、
「弟を大事にできない人間に生き物を飼う資格なんかない」とか超理論で俺を罵倒して、
また飯抜きの刑に処された。
水槽の中という閉じた空間でしか生きられない金魚が、その空間を破壊された瞬間を想像すると、
自分が手錠をかけられて水の中に放り込まれたような恐怖を感じる。もう10年以上たつけど、今でもたまに夢に出る。
数日前にもまた、その時の夢を見た。横で寝てた彼女が言うには、うなされて、辛そうな声で泣いてたって。
就職してから実家にはほとんど帰っていないが、母は自分がしたことを棚に上げて、早く孫の顔が見たいとかほざきよる。
昨日、決心をきめてはっきりと言ってやった。
「俺がこれから結婚して家族を持ったら、アンタには妻子に指一本触れさせない。アンタは親になるべきではなかった」って。
俺には4つ下の弟がいるんだが、俺はイ谷に言うサンドバッグ子。弟は愛玩子。
母は弟を溺愛し、俺と弟が喧嘩すると理由も聞かずに俺を部屋着のまま氷点下の屋外に叩き出したり、
食事を抜くなどの贔屓をしまくっていた。父親は母を溺愛しているので、これらの行為をほぼ黙認。
俺は、高校の頃にはそんな家族にうんざりして、部活から帰った後は飯の時以外、部屋にこもる生活になっていた。
俺の部屋の本棚には歴史の本が並び、その一角に水槽を置いて、屋台で掬ってきた金魚を飼っていた。
金魚を眺めながら塩野七海や陳舜臣の本を読むのが好きだった。
高2?の頃、食事の時間に弟と口喧嘩になった。俺は弟を言い負かしたが、弟は泣きながらリビングを出て二階に走って行った。
俺の部屋には無力な金魚がいる。嫌な予感がして、俺は後を追おうとした。
母親はリビングの出口にいたし、弟の意図を間違いなく察知してたいが、弟を止めなかった。
そして、奴は、、、弟を追う俺を、阻止してきた。ドアの前に立ちはだかって。
母親を押しのけて必タヒで追いかけたが、遅かった。俺が自分の部屋で見たのは
俺の本でたたき割られた水槽と、床の上で飛び跳ねていた金魚。
ショックで貧血を起こして倒れそうになった。
俺は泣きながら金魚をすくい上げ、水槽の残骸(下半分には水が残ってた)に戻したが、
その金魚は助からなかった。母親は弟の行為を全く咎めず、
「弟を大事にできない人間に生き物を飼う資格なんかない」とか超理論で俺を罵倒して、
また飯抜きの刑に処された。
水槽の中という閉じた空間でしか生きられない金魚が、その空間を破壊された瞬間を想像すると、
自分が手錠をかけられて水の中に放り込まれたような恐怖を感じる。もう10年以上たつけど、今でもたまに夢に出る。
数日前にもまた、その時の夢を見た。横で寝てた彼女が言うには、うなされて、辛そうな声で泣いてたって。
就職してから実家にはほとんど帰っていないが、母は自分がしたことを棚に上げて、早く孫の顔が見たいとかほざきよる。
昨日、決心をきめてはっきりと言ってやった。
「俺がこれから結婚して家族を持ったら、アンタには妻子に指一本触れさせない。アンタは親になるべきではなかった」って。
【二面性】めちゃくちゃイケメンで高身長、金持ちでエリートの完璧超人の友人「猫は可愛いよ~めちゃ溺愛してる」で家に行ったら「ん~可愛いね~どちたの~?!」あっ・・・
65 :きまぐれ鬼女 2017/05/26(金) 13:29:40 ID:AyLIhlVp.net
めちゃくちゃイケメンで高身長、実家も金持ちでエリートで完璧超人だと思ってた友達の家にいった時の話
その友達は猫飼ってるんだけど、めちゃくちゃ溺愛してるみたいな話は元々聞いてた
俺が風呂から上がってリビングまで歩いてったら
猫に「ん~可愛いね~どちたの~?!」と赤ちゃん言葉で頬ずりする友人の姿が
思わず固まってしまいその場で衝撃を受けてたら友人も気づき、「あっ…」みたいな微妙な雰囲気に
人には知られざる面があるもんだなぁと…
その友達は猫飼ってるんだけど、めちゃくちゃ溺愛してるみたいな話は元々聞いてた
俺が風呂から上がってリビングまで歩いてったら
猫に「ん~可愛いね~どちたの~?!」と赤ちゃん言葉で頬ずりする友人の姿が
思わず固まってしまいその場で衝撃を受けてたら友人も気づき、「あっ…」みたいな微妙な雰囲気に
人には知られざる面があるもんだなぁと…
【阿鼻驚愕】長姉婚約者を次姉略奪!怒り狂う父、次女庇う母。婚約者「他人事のように言うな!君には心がないのか!」豹変する次女を貼り倒す父、叫ぶ母親。家族がバラバラになった。
842 :きまぐれ鬼女 2020/07/27(月) 15:00:40
俺には姉が2人いるんだけど、長女の婚約者を次女が略奪したこと
長女の婚約者が次女さんを好きになってしまったと土下座、婚約者さんは悪くない!私がいけないのと泣く次女
怒り狂う父親、かねてから次女溺愛の母親は次女を庇うで両親が言い争いになる中
長女は人の心の変化はどうしようもないから仕方ない、
ただし披露宴や新居のキャンセルの手続きはお願いと冷静
他人事のように言うな!君には心がないのか!と逆切れする婚約者、
さめざめ泣いてたはずが本当は悔しいくせにかっこつけるな!と豹変してなじりだす次女
そんな次女をクソが!と張り倒す父親、次女ちゃんを叩かないで!と叫ぶ母親と阿鼻叫喚
結局、婚約破棄して婚約者は次女とも別れて、ついでにかねてから不仲だった両親もこれを機に離婚
今は俺は長女と父親としか交流はなく、母親と次女とは疎遠
長女の婚約者が次女さんを好きになってしまったと土下座、婚約者さんは悪くない!私がいけないのと泣く次女
怒り狂う父親、かねてから次女溺愛の母親は次女を庇うで両親が言い争いになる中
長女は人の心の変化はどうしようもないから仕方ない、
ただし披露宴や新居のキャンセルの手続きはお願いと冷静
他人事のように言うな!君には心がないのか!と逆切れする婚約者、
さめざめ泣いてたはずが本当は悔しいくせにかっこつけるな!と豹変してなじりだす次女
そんな次女をクソが!と張り倒す父親、次女ちゃんを叩かないで!と叫ぶ母親と阿鼻叫喚
結局、婚約破棄して婚約者は次女とも別れて、ついでにかねてから不仲だった両親もこれを機に離婚
今は俺は長女と父親としか交流はなく、母親と次女とは疎遠
【修羅場】祖母と父は弟だけ溺愛。母は兄弟分け隔て無く躾けたが、弟「ババァ」と「ブス」と暴言連呼。両親離婚で私は母、弟とは父、トラックが出る瞬間、母が淡々と・・・
500 :きまぐれ鬼女 2015/12/22(火) 20:08:22 ID:uMx
母が弟を捨てる所を目の前で見たのが修羅場
滅茶苦茶長文なので嫌いな方スルーして下さい
私には1歳下の弟がいる(仮名・ゆうすけとします)
小さい頃私達一家(父母私弟)は父方の祖父母と同居していた
よくある話だけど祖母は母と折り合いが悪く、その息子である父も自分の母親言いなりだったようだ
祖父は非常に無口な人ではっきり言って空気だった
祖母と父は、弟を異様に可愛がって…というか甘やかしていた
姉の私とははっきり差別があった
弟だけ決められた時以外でもオヤツを食べて良かったし
嫌いな食べ物を残しても、オモチャを散らかしても怒られない
5歳の弟が花瓶を投げて割った時も、一緒に遊んでいた私が叱られる有様だった
母は子供ふたりには分け隔てなくしっかり躾けようとしていた
別にヒステリックなやり方じゃなくて「ご飯前にオヤツは禁止」「遊んだオモチャはすぐ片付ける」とかごく当たり前の躾けだったと思う
けどそれを祖母や父が
「お母さん怒ってばっかりで怖いねー」「ゆうちゃん、オヤツ好きだもんねー」
とか言って甘やかし続けてたのは良く覚えてる
正直当時は好き勝手やってもかばってもらえる弟が羨ましかったりもした
母は随分努力した(と思う)けど、母親VS父親&祖母の1体2じゃ勝ち目はなかった
今思えば嫁いびりの一環でもあったんだと思う
結果、弟は小学校に上がる頃にははっきり言ってかなりの糞ガキになっていた
食卓に自分の気に入らない料理が出ると食べないだけでなく、箸やフォークでグチャグチャにする
どこかで「ババァ」と「ブス」という言葉を覚えて母と私を呼ぶのに使う
母を「ババァ」と呼んで怒られると「鬼ババァが怒った♪鬼ババァが怒った~♪ばぁちゃ~ん」と祖母の所へ駆け込んでいく
自分が散らかした子供部屋(私と弟の共有)を「ブス!片付けとけよ!」と私に命じて遊びに出かける
私の当時の宝物(お菓子のおまけのシール)を盗んで親には「お姉ちゃんがくれた」と嘘をつく
母は「お姉ちゃんに返しなさい」と怒ったけど、祖母や父は「お姉ちゃんがあげたんだろ?取り返すなんて意地悪」と私を叱った
結局宝物は返って来なかった
滅茶苦茶長文なので嫌いな方スルーして下さい
私には1歳下の弟がいる(仮名・ゆうすけとします)
小さい頃私達一家(父母私弟)は父方の祖父母と同居していた
よくある話だけど祖母は母と折り合いが悪く、その息子である父も自分の母親言いなりだったようだ
祖父は非常に無口な人ではっきり言って空気だった
祖母と父は、弟を異様に可愛がって…というか甘やかしていた
姉の私とははっきり差別があった
弟だけ決められた時以外でもオヤツを食べて良かったし
嫌いな食べ物を残しても、オモチャを散らかしても怒られない
5歳の弟が花瓶を投げて割った時も、一緒に遊んでいた私が叱られる有様だった
母は子供ふたりには分け隔てなくしっかり躾けようとしていた
別にヒステリックなやり方じゃなくて「ご飯前にオヤツは禁止」「遊んだオモチャはすぐ片付ける」とかごく当たり前の躾けだったと思う
けどそれを祖母や父が
「お母さん怒ってばっかりで怖いねー」「ゆうちゃん、オヤツ好きだもんねー」
とか言って甘やかし続けてたのは良く覚えてる
正直当時は好き勝手やってもかばってもらえる弟が羨ましかったりもした
母は随分努力した(と思う)けど、母親VS父親&祖母の1体2じゃ勝ち目はなかった
今思えば嫁いびりの一環でもあったんだと思う
結果、弟は小学校に上がる頃にははっきり言ってかなりの糞ガキになっていた
食卓に自分の気に入らない料理が出ると食べないだけでなく、箸やフォークでグチャグチャにする
どこかで「ババァ」と「ブス」という言葉を覚えて母と私を呼ぶのに使う
母を「ババァ」と呼んで怒られると「鬼ババァが怒った♪鬼ババァが怒った~♪ばぁちゃ~ん」と祖母の所へ駆け込んでいく
自分が散らかした子供部屋(私と弟の共有)を「ブス!片付けとけよ!」と私に命じて遊びに出かける
私の当時の宝物(お菓子のおまけのシール)を盗んで親には「お姉ちゃんがくれた」と嘘をつく
母は「お姉ちゃんに返しなさい」と怒ったけど、祖母や父は「お姉ちゃんがあげたんだろ?取り返すなんて意地悪」と私を叱った
結局宝物は返って来なかった
嫁がアラサーの長男を溺愛して、何から何まで世話を焼く。俺「いい加減やめろよ」嫁「パパったらヤキモチ?w」長男「甘えるのも親孝行だから」俺「(離婚したい…)」
245 :きまぐれ鬼女 2018/12/21(金) 18:15:46 0.net
相談というか長男と嫁について客観的な意見聞かせてください
自分としてはおかしいと思ってるので身内には恥ずかしくて言えません
◆現在の状況
俺、嫁、長男と同居、次男は独立済み
◆最終的にどうしたいか
嫁と長男のベッタリをやめさせたい
やめないなら離婚したいが離婚理由にできなさそうで困っている
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
アラフィフ、会社員、額面900
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
同い年、基本は専業主婦、たまに嫁の兄の仕事を手伝って小遣いを貰っている、年収は年によるがその手伝いの単発仕事は日給1万円で大体年収25万くらい
◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家ローン支払い済み
◆結婚年数
30年
◆子供の人数・年齢・性.別
長男アラサー
次男20代半ば
◆親と同居かどうか
別居、それぞれの親は別の兄弟が同居している
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
自分としてはおかしいと思ってるので身内には恥ずかしくて言えません
◆現在の状況
俺、嫁、長男と同居、次男は独立済み
◆最終的にどうしたいか
嫁と長男のベッタリをやめさせたい
やめないなら離婚したいが離婚理由にできなさそうで困っている
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
アラフィフ、会社員、額面900
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
同い年、基本は専業主婦、たまに嫁の兄の仕事を手伝って小遣いを貰っている、年収は年によるがその手伝いの単発仕事は日給1万円で大体年収25万くらい
◆家賃・住宅ローンの状況
持ち家ローン支払い済み
◆結婚年数
30年
◆子供の人数・年齢・性.別
長男アラサー
次男20代半ば
◆親と同居かどうか
別居、それぞれの親は別の兄弟が同居している
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
無し
