643: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/08/22(土) 07:06:30.20 .net
かみさんが再来週入院、手術が必要な病気であることが判明。
一方、俺は来週から二週間の海外出張。
やはり出張は断るのが普通の夫なんだろうか?
かみさんとしては、出張に行くこと自体は問題ないと思っているようだが、
その間の子供の面倒見ることに対する不安で、
かなり機嫌を悪くしている。
まだ、かみさんがいないと夜一人で寝れない三才児と
二人の小学生がいるんだ。
実家から義母が来ることにはなっているんだが。
仕事してる場合じゃない、ってのがふつうかなぁ?
一方、俺は来週から二週間の海外出張。
やはり出張は断るのが普通の夫なんだろうか?
かみさんとしては、出張に行くこと自体は問題ないと思っているようだが、
その間の子供の面倒見ることに対する不安で、
かなり機嫌を悪くしている。
まだ、かみさんがいないと夜一人で寝れない三才児と
二人の小学生がいるんだ。
実家から義母が来ることにはなっているんだが。
仕事してる場合じゃない、ってのがふつうかなぁ?
嫁が妊娠中。俺の海外出張が決まり、戌の日のお参りに行けないことを言うと、嫁が激怒&泣き止まない。「俺くんがいない間何かあればどうしたらいいの?」 とずっと泣かれている。
364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/10(土) 17:38:00.53 .net
相談させてください。
俺→27歳、社会人3年目
嫁→25歳、パート、妊娠4ヶ月
今月下旬から俺の海外出張が決まりました。
妊娠してから嫁が精神的に不安定&お腹の子もキケンな状態?
になってしまったらしく、
何週間は嫁は仕事休ませてもらってた。
そして嫁には前々から
「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていた。
が、今回は俺以外に行ける人がいなく、どうしても、との事だった。
実は妊娠がわかってから、今月末の戌の日?
にお参りに2人で行きたいと言っていた。
海外出張のこととお参りに行けないことを言うと、
嫁が激怒&泣き止まない。
ちなみに嫁実家は九州、今は俺と2人で首都圏に住んでいる
(結婚を機にこちらまで来てもらった)
「俺くんが出張でいない間何かあればどうしたらいいかわからない」
とずっと泣かれている。
何か説得する方法ないだろうか?
俺→27歳、社会人3年目
嫁→25歳、パート、妊娠4ヶ月
今月下旬から俺の海外出張が決まりました。
妊娠してから嫁が精神的に不安定&お腹の子もキケンな状態?
になってしまったらしく、
何週間は嫁は仕事休ませてもらってた。
そして嫁には前々から
「もし妊娠したら海外出張は控えてほしい」と言われていた。
が、今回は俺以外に行ける人がいなく、どうしても、との事だった。
実は妊娠がわかってから、今月末の戌の日?
にお参りに2人で行きたいと言っていた。
海外出張のこととお参りに行けないことを言うと、
嫁が激怒&泣き止まない。
ちなみに嫁実家は九州、今は俺と2人で首都圏に住んでいる
(結婚を機にこちらまで来てもらった)
「俺くんが出張でいない間何かあればどうしたらいいかわからない」
とずっと泣かれている。
何か説得する方法ないだろうか?
続きを読む
ブログに見慣れないハンドルが増え、無関係のコメントも・・・海外出張で「仕事で某国行きます~」とアップしたら『某国に行くならブランド物の香水○個買ってこい』お土産コールが?
73 :きまぐれ鬼女 2008/06/08(日) 11:17:33 ID:Ldm04VT6
私のブログを、自分のブログと騙ってた見知らぬ他人の神経が解らん。
アクセス数一日30~50くらいで、特定少数の友人くらいしかコメント等残し
て行く人がいなかったのに、急に見慣れないハンドルが増え、残していくコメン
トも、ブログの内容に関係ない時もあった。
何かおかしいなと違和感はあったものの、これは絶対オカシイと言うコメントも
なかったので、当たり障りのないレスをしておいた。
ある時、仕事の都合で某国に10日ほど出向く事になったので、
「○日より、仕事で某国行きます~。しばらく更新出来ません」
と、書いたその日のうちにメールが来た。
意訳すると、
「某国行くなんて嘘を書くな」「某国行ってる間、管理して上げるから
パスワード教えろ」「某国に行くならブランド物の香水○個買ってこい」
と言う内容が数回。
とりあえず無視して出方を見たら、コメントの方ではお土産コール、メールでは
ブランド物買ってこいと、面白い事になってきた。
全部サックリ無視して帰国後、ブログで
「お友達と今日遊んだ。お土産喜んで貰えて嬉しいな~」
って内容をあげたら、パタッと見知らぬハンドルは消え、
「なんて事を書いてくれたんだ!友達から縁切られた!慰謝料として某国で買っ
てきたブランド物のバッグよこせ!」
とメールが何通も来た。
お前の交友関係なんかしらねーよ。つか、ブランド物なんか一切買ってないし。
メールの内容からして、比較的近所に住む同年代の主婦みたいだったが。
アクセス数一日30~50くらいで、特定少数の友人くらいしかコメント等残し
て行く人がいなかったのに、急に見慣れないハンドルが増え、残していくコメン
トも、ブログの内容に関係ない時もあった。
何かおかしいなと違和感はあったものの、これは絶対オカシイと言うコメントも
なかったので、当たり障りのないレスをしておいた。
ある時、仕事の都合で某国に10日ほど出向く事になったので、
「○日より、仕事で某国行きます~。しばらく更新出来ません」
と、書いたその日のうちにメールが来た。
意訳すると、
「某国行くなんて嘘を書くな」「某国行ってる間、管理して上げるから
パスワード教えろ」「某国に行くならブランド物の香水○個買ってこい」
と言う内容が数回。
とりあえず無視して出方を見たら、コメントの方ではお土産コール、メールでは
ブランド物買ってこいと、面白い事になってきた。
全部サックリ無視して帰国後、ブログで
「お友達と今日遊んだ。お土産喜んで貰えて嬉しいな~」
って内容をあげたら、パタッと見知らぬハンドルは消え、
「なんて事を書いてくれたんだ!友達から縁切られた!慰謝料として某国で買っ
てきたブランド物のバッグよこせ!」
とメールが何通も来た。
お前の交友関係なんかしらねーよ。つか、ブランド物なんか一切買ってないし。
メールの内容からして、比較的近所に住む同年代の主婦みたいだったが。
サービス業を小馬鹿にする義兄嫁「夫君、また海外出張なの!いつものキャリーケース貸して頂戴!」ドヤ顔で要求。流石に頻回でムカついたので?借りたいなら取りに来るのが常識!
884 :きまぐれ鬼女 2017/06/15(木) 09:28:29 0.net
義兄 海外出張の多い職場、次男の夫 自分でお店やってるサービス業なんだけどなにかにつけて義兄嫁が「サービス業wwたーいへーん!」とお金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけどなぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、マンションの下までも降りて来ず「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰ってボロボロのナイロンのやつ渡したら「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけどもう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけどなぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、マンションの下までも降りて来ず「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰ってボロボロのナイロンのやつ渡したら「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけどもう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
【うわぁ】GW明けから年末まで海外出張。帰国したら隣住人男タヒんで、反対側の住人女が事故物件へ。彼女と女と飲んで目が覚めたら素っ裸で寝てた・・・どういうこと?
465 :きまぐれ鬼女 2020/01/12(日) 08:50:42
ちょっと頭が回ってないので簡潔に。
1. 去年のGW明けから一ヶ月の予定で海外出張に行ったら、帰ってきたのは年末だった
2. 家を明けている間に、隣の部屋の住人(男忄生)が亡くなっていた
3. 更に反対側の部屋の住人(女忄生)が、男忄生が住んでいた部屋に引っ越していた
4. 昨日の夜、3の女忄生と彼女の部屋で酒を飲みながら1-3に関する話をしてたんだが、今朝目が覚めたら彼女と一緒に素っネ果で寝てた
5. 取り敢えず食器洗いとゴミをゴミ袋にまとめた後、寝ている彼女に声を掛けて自分の部屋に戻ってきた←いまここ
何かまだ眠いので、今後のことは取り敢えずもう一眠りしてから考えるつもり。
1. 去年のGW明けから一ヶ月の予定で海外出張に行ったら、帰ってきたのは年末だった
2. 家を明けている間に、隣の部屋の住人(男忄生)が亡くなっていた
3. 更に反対側の部屋の住人(女忄生)が、男忄生が住んでいた部屋に引っ越していた
4. 昨日の夜、3の女忄生と彼女の部屋で酒を飲みながら1-3に関する話をしてたんだが、今朝目が覚めたら彼女と一緒に素っネ果で寝てた
5. 取り敢えず食器洗いとゴミをゴミ袋にまとめた後、寝ている彼女に声を掛けて自分の部屋に戻ってきた←いまここ
何かまだ眠いので、今後のことは取り敢えずもう一眠りしてから考えるつもり。
【修羅場】海外出張終わり「今から乗ります」と会社に電話し携帯切った。空港到着「さて会社に連絡するか。えっ!?なに!」着信件数150件!身内の不幸か?と恐る恐る連絡すると?
92 :きまぐれ鬼女 2013/08/25(日) 22:09:39 0
一ヶ月ほど出張で海外に行ってた
帰りの飛行機は、帰りの日時だけ伝えて自分で取った
ちょっと観光したかったし
乗り換え込みで22時間くらいのフライトだったんだけど
今から乗りますと、会社に電話をして、後は当然携帯を切ってた
空港について、喫茶店で一息つきつつ携帯の電源を入れて軽食をとり
さて、会社に到着の連絡をするか、と携帯を開くと
着信150件
初めて見る着信数にパニックになりつつ、発信元を確認
会社と友人と親からだった
まず考えたのは身内の不幸
恐る恐る親に電話をすると、母が泣いていた
こりゃ不幸があったな、誰だ?まさか父親か?とgkbrしながら話を聞くと
昨日の夜俺のアパートの裏の崖が崩れてアパートが全開しつつ押し流され
住人全員が行方不明になっていた
自分は無事であることを伝え、一旦電話を切り
会社、友人に連絡
会社では、向こうを立つ時の電話から、時間的にまだ帰国していないと思うが
乗り換えなしの便だと、最速では帰国している可能忄生も否定できない、と心配してくれて
社長の指示で社員の有志数人で救助活動に参加しているらしかった
慌ててアパートに向かうと、かなり手前から通行止めになっており
救急や消防が大勢で作業中だった
俺を見つけた同期入社の連中が、男泣きで抱きついてきて俺も号泣
小さなアパートで、俺以外は老人ばかりであまり親しくしていなくて
消防に住人の特徴や何かを聞かれてもほとんど答えられなかった
俺もそのまま救助活動に参加したが、結局住人の半数が遺体で見つかった
大雨が降ると思い出す、人生最大の修羅場
帰りの飛行機は、帰りの日時だけ伝えて自分で取った
ちょっと観光したかったし
乗り換え込みで22時間くらいのフライトだったんだけど
今から乗りますと、会社に電話をして、後は当然携帯を切ってた
空港について、喫茶店で一息つきつつ携帯の電源を入れて軽食をとり
さて、会社に到着の連絡をするか、と携帯を開くと
着信150件
初めて見る着信数にパニックになりつつ、発信元を確認
会社と友人と親からだった
まず考えたのは身内の不幸
恐る恐る親に電話をすると、母が泣いていた
こりゃ不幸があったな、誰だ?まさか父親か?とgkbrしながら話を聞くと
昨日の夜俺のアパートの裏の崖が崩れてアパートが全開しつつ押し流され
住人全員が行方不明になっていた
自分は無事であることを伝え、一旦電話を切り
会社、友人に連絡
会社では、向こうを立つ時の電話から、時間的にまだ帰国していないと思うが
乗り換えなしの便だと、最速では帰国している可能忄生も否定できない、と心配してくれて
社長の指示で社員の有志数人で救助活動に参加しているらしかった
慌ててアパートに向かうと、かなり手前から通行止めになっており
救急や消防が大勢で作業中だった
俺を見つけた同期入社の連中が、男泣きで抱きついてきて俺も号泣
小さなアパートで、俺以外は老人ばかりであまり親しくしていなくて
消防に住人の特徴や何かを聞かれてもほとんど答えられなかった
俺もそのまま救助活動に参加したが、結局住人の半数が遺体で見つかった
大雨が降ると思い出す、人生最大の修羅場
義兄は海外出張が多いんだが、義兄嫁はなぜかうちにキャリーケースを借りにくる。「また行くことになってぇ~」とドヤァして…イラッ
884: 名無しさん@HOME 2017/06/15(木) 09:28:29.22 0
義兄 海外出張の多い職場、
次男の夫 自分でお店やってるサービス業
なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
続きを読む次男の夫 自分でお店やってるサービス業
なんだけどなにかにつけて義兄嫁が
「サービス業wwたーいへーん!」と
お金ないでしょ?大変ね?って小馬鹿にしてくる
そのくせお義兄の海外出張に旅行気分でついていくんだけど
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
なぜかうちにキャリーケースを借りにくる
「また行くことになってぇ~」とドヤァしてくるけど
年に3回も4回も借りにくるんなら買えばいいのに
しかも車ありのうちが届けに行くの当然でしょ、っていうスタンスで、
マンションの下までも降りて来ず
「どうぞー」って玄関先まで持っていかないといけないのもムカつく
返しに来る時も
「ハァハァ自転車でキャリー持って来るの大変だったんだよぉー」
となぜか被害者ヅラ
最近頻回でムカついたので
以前から貸してたちゃんとしたキャリー達は実家に持って帰って
ボロボロのナイロンのやつ渡したら
「あーこういうやつかぁー私が思ってたのこれじゃないんだよねー?」と
察してちゃんしてきたけどスルーしてゴミ押し付けてきた
そのあと旦那にも「いつものキャリーってある?」って連絡来たらしいけど
もう知らん
借りたいんならせめて取りに来いや
【後編】怪しいと思った理由はここ半年、一度も性交渉を持っていないことと見た事もない装飾品、服の類を発見した事ですね…
【前編】怪しいと思った理由はここ半年、一度も性交渉を持っていないことと見た事もない装飾品、服の類を発見した事ですね…
308: 出国中 ◆o2TuYUmEa2 2007/06/12(火) 10:39:46
皆さんお久しぶりです。
とりあえずこれからの概ねの方向性が決まったので、お世話になった皆さんに報告にきました。
…とは言え何から書いた物か…。
続きを読むとりあえずこれからの概ねの方向性が決まったので、お世話になった皆さんに報告にきました。
…とは言え何から書いた物か…。
