522: 名無しさん@HOME 2014/08/09(土) 22:53:13.62 0
義実家に帰省したらうちの子たちと遊ぶ目的でコトメとコトメ子(小2/うちの子と同い年)が来ていた
みんなで公園で遊んだあとおひるごはんどうしようかと言うことになって
公園の近くにあるマックにでもいこうかと言ったらコトメがいいよーと言うので
夫・私・うちの子・ウトメ・コトメ・コトメ子でマックへ
しかしそこでコトメ子だけは持参のお弁当を食べていた
ぽろぽろ涙を流しながら
コトメ家は子供はマック禁止という方針らしい
そういう話は何も聞いていなかった(知ってたらマックには行かなかった)
注文して食べ始めたところでコトメ子が泣いてて気が付いた
身体に毒だからダメなんだって
それはそれぞれの方針だけど
だったら初めから言っといてくれればいいのに
コトメ子が泣いてるそばで親のコトメはマックパクパク食べてて感じ悪いし
その場で聞いたらマック以外にもアニメや漫画やゲーム禁止
友達や先生には敬語以外は禁止とかなり厳しいもよう
コトメ子グレそうだし
なんかかわいそうだった
続きを読むみんなで公園で遊んだあとおひるごはんどうしようかと言うことになって
公園の近くにあるマックにでもいこうかと言ったらコトメがいいよーと言うので
夫・私・うちの子・ウトメ・コトメ・コトメ子でマックへ
しかしそこでコトメ子だけは持参のお弁当を食べていた
ぽろぽろ涙を流しながら
コトメ家は子供はマック禁止という方針らしい
そういう話は何も聞いていなかった(知ってたらマックには行かなかった)
注文して食べ始めたところでコトメ子が泣いてて気が付いた
身体に毒だからダメなんだって
それはそれぞれの方針だけど
だったら初めから言っといてくれればいいのに
コトメ子が泣いてるそばで親のコトメはマックパクパク食べてて感じ悪いし
その場で聞いたらマック以外にもアニメや漫画やゲーム禁止
友達や先生には敬語以外は禁止とかなり厳しいもよう
コトメ子グレそうだし
なんかかわいそうだった
中1の長女がフラれた。スマホ持ってないとどんなに頭が良くても、かわいくても無条件で3軍らしい…バカみたいだけど悔しくてスマホ持たせたほうがいいか、本気で悩んでる
376: おさかなくわえた名無しさん 2015/11/26(木) 17:10:50.21 ID:DL1gvqYr.net
中1の長女がフラれた
まだ告白してもないのに、話の流れで好きな子がいるって本人の口から出たそうだ
なんか自分がフラれたみたいで落ち込んでしまった
スマホ持たせてないので話の流れについていけてないっぽいってのも
相手にされてなかった原因でもあるかもしれないと語っていた
続きを読むまだ告白してもないのに、話の流れで好きな子がいるって本人の口から出たそうだ
なんか自分がフラれたみたいで落ち込んでしまった
スマホ持たせてないので話の流れについていけてないっぽいってのも
相手にされてなかった原因でもあるかもしれないと語っていた
スマホ持ってないとどんなに頭が良くても、かわいくても無条件で3軍らしい
逆に言うとどんなに不細工でダサくてバカでも、
ノリが良くてラインなんかを巧みに使いこなしていれば天下取れる下剋上
逆に言うとどんなに不細工でダサくてバカでも、
ノリが良くてラインなんかを巧みに使いこなしていれば天下取れる下剋上
小学校で冴えなかったヤツがデビューして幅効かせてるらしい
バカみたいだけど悔しくてスマホ持たせたほうがいいか、本気で悩んでる
バカみたいだけど悔しくてスマホ持たせたほうがいいか、本気で悩んでる
【口が悪い】娘が嫁化してきた。「親父うぜえ」「屁こくな」「近寄んな」はまあ思春期思春期で流してたがこの間なんか「足がウンコの臭いがする」だぜ。さすがにないわぁ…
614: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/10(土) 11:45:49.00 .net
上の娘が嫁のコピー化してきた
「親父うぜえ」「屁こくな」「近寄んな」はまあ思春期思春期で流してたが
この間なんか「足がウンコの臭いがする」だぜ
こんなに足が臭くなるぐらい一日汗水流して働いてんだよ!俺は!!
嫁曰く「今時の中学生って口が悪いんだよ」だけど、
違うね、絶対お前の口の悪さが移ってんだよ
続きを読む「親父うぜえ」「屁こくな」「近寄んな」はまあ思春期思春期で流してたが
この間なんか「足がウンコの臭いがする」だぜ
こんなに足が臭くなるぐらい一日汗水流して働いてんだよ!俺は!!
嫁曰く「今時の中学生って口が悪いんだよ」だけど、
違うね、絶対お前の口の悪さが移ってんだよ
兄「今日とんかつなんだ~」俺「行っていいか?」兄「おk」・・・1枚を兄貴と俺半分こで出してきてアゼン。しかも兄嫁が丸1枚食い。普通こーゆうことする?ありえる?
655: 名無しさん@おーぷん 2015/07/13(月)12:40:39 ID:k1a
兄貴に今日うちとんかつなんだ~て自慢されたから
行っていいか?と聞いたらおk
兄嫁が2枚しかとんかつをあげてなくてアゼン
しかも兄嫁が丸1枚食い
残り1枚を兄貴と俺半分こで出してきてさらにアゼン
普通こーゆうことする?ありえる?
底意地わるいあまだと思ってたがここまでするとは・・・
兄貴にちゃんと嫁教育しろや!と怒鳴ったがゴニョゴニョ言うだけ
前もこうゆうのあったんだよな
さすがに二度はゆるせん
帰ってカーチャンにちくったった
カーチャンぶちギレで兄嫁に凸電
兄嫁逆ギレで夜中までギャースカ
離婚になるかもしれんそうだ
はよ分かれろや せいせいするわ
続きを読む行っていいか?と聞いたらおk
兄嫁が2枚しかとんかつをあげてなくてアゼン
しかも兄嫁が丸1枚食い
残り1枚を兄貴と俺半分こで出してきてさらにアゼン
普通こーゆうことする?ありえる?
底意地わるいあまだと思ってたがここまでするとは・・・
兄貴にちゃんと嫁教育しろや!と怒鳴ったがゴニョゴニョ言うだけ
前もこうゆうのあったんだよな
さすがに二度はゆるせん
帰ってカーチャンにちくったった
カーチャンぶちギレで兄嫁に凸電
兄嫁逆ギレで夜中までギャースカ
離婚になるかもしれんそうだ
はよ分かれろや せいせいするわ
アル中で、理不尽に息子を殴る夫。「罰が当たったんだ!」大病して入院、手術→息子「あのままタヒねばよかったのに」自分の人生はいったい何だったのか・・・虚しい
旦那に叱られ、仕方なく謝る素振りするトメ「すこ~し悪気があったかもしれないけど 心の中は違うのよ!」私『ウトメさんは、私から見れば結婚してもれなくついてきた〇〇です』
404 :きまぐれ鬼女 2005/01/23(日) 02:11:49
今日、トメと対決してきました。
結婚してからずっとウトメの㬥言に我慢してきたのですが
さすがに積もり積もったものがありました。
今日はトメだけだったのですが・・・。
ダンナに叱られて、仕方なく謝るそぶりをするトメ。
「もしかしたら、すこ~し悪気があったかもしれないけど
心の中は違うのよ!
それにおとうさん(ウト)なんて、私にもっともっと酷い事言うのよ!
まだまだあなたが言われた事なんて、全然甘いわ~」
とのたまわった。
そこで私が
「お義母さん、勘違いしていません?
お義父さんとお義母さんは、私から見れば夫くんと結婚して
もれなくついてきた 他 人 です。
その 他 人 から私に対しての㬥言は聞きたくありません!
それにお義父さんの㬥言の方が酷いなんて言いますけど
そんなの自分の夫の事なのに、よく放置していますね?
お義母さん、夫の教育「下手」なんじゃないですか~?
夫くんは私に絶対㬥言吐きませんよ?
遅いかもしれませんが、 他 人 さ ま に迷惑かけないように
再教育した方がいいですよ~♪」
今まで一度も返したことのない私だっただけに
トメはしばらく鳩豆状態で、その後
「私の時代の嫁は、そんな事・・・ぶつぶつ・・・・」と
消え入りそうな声で文句言ってました。
追い討ちをかけるように「えっ?嫁でも他人ですよ!!!」と
言ってやりました。
私的にはちょっとすっとしました。
結婚してからずっとウトメの㬥言に我慢してきたのですが
さすがに積もり積もったものがありました。
今日はトメだけだったのですが・・・。
ダンナに叱られて、仕方なく謝るそぶりをするトメ。
「もしかしたら、すこ~し悪気があったかもしれないけど
心の中は違うのよ!
それにおとうさん(ウト)なんて、私にもっともっと酷い事言うのよ!
まだまだあなたが言われた事なんて、全然甘いわ~」
とのたまわった。
そこで私が
「お義母さん、勘違いしていません?
お義父さんとお義母さんは、私から見れば夫くんと結婚して
もれなくついてきた 他 人 です。
その 他 人 から私に対しての㬥言は聞きたくありません!
それにお義父さんの㬥言の方が酷いなんて言いますけど
そんなの自分の夫の事なのに、よく放置していますね?
お義母さん、夫の教育「下手」なんじゃないですか~?
夫くんは私に絶対㬥言吐きませんよ?
遅いかもしれませんが、 他 人 さ ま に迷惑かけないように
再教育した方がいいですよ~♪」
今まで一度も返したことのない私だっただけに
トメはしばらく鳩豆状態で、その後
「私の時代の嫁は、そんな事・・・ぶつぶつ・・・・」と
消え入りそうな声で文句言ってました。
追い討ちをかけるように「えっ?嫁でも他人ですよ!!!」と
言ってやりました。
私的にはちょっとすっとしました。
「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」なんて大嘘!勉強の大事さや将来の影響を理解させ、金も掛けて勉強させたのに、MARCHが限界。なのに貧乏人の息子は東大・・・
1 :きまぐれ鬼女 2017/10/12(木) 15:06:57 ID:GTH
「裕福な家庭の子供のほうが高学歴になる」って大嘘じゃん
生まれついての能力が全てじゃん
今まで教育にかけた金はドブに捨てたようなもんじゃんふざけんなよ
生まれついての能力が全てじゃん
今まで教育にかけた金はドブに捨てたようなもんじゃんふざけんなよ
【論破】課長「今の指導は流石に無くない?」ワイ「事実を述べたまでです」使えない新人のせいで仕事が遅延→自分の指導力の低さ棚にあげてるよな?話が通じない
1 :きまぐれ鬼女 2022/12/28(水) 03:55:40 ID:Rxw0d3hq0.net
課長「今の指導は流石に無くない?」
ワイ「事実を述べたまでです」
課長「辞めろとか言ってたよね?」
ワイ「言いました」
課長「あの子辞めさせても前線に余りある人員が有ると見込んだ上での発言って事でいいのね?」
ワイ「は?」
もう少しで課長論破出来たけど一旦引いたワイ褒めて
ワイ「事実を述べたまでです」
課長「辞めろとか言ってたよね?」
ワイ「言いました」
課長「あの子辞めさせても前線に余りある人員が有ると見込んだ上での発言って事でいいのね?」
ワイ「は?」
もう少しで課長論破出来たけど一旦引いたワイ褒めて
学歴主義おばさん「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね~」中卒学歴コンプの母に嫌味。おばさん秀才息子が東大卒業して結婚。その相手もなんと!?
352 :きまぐれ鬼女 2016/11/14(月) 10:47:05 ID:cF0
うちの近所に、学歴主義のオバさんがいる
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど
私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど
母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね~」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね~」
みたいな、子供をダシにするもので、
母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど
なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ
「中卒のお母さんのせいね~ 可哀想~」と嘲り笑われ
母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
続きます
主義だけなら個人の勝手だしどうでもいいんだけど
私の母が中卒なのを知ってて、ネチネチ嫌味を言って嘲笑ってくるのに困ってた
中卒だろうと何だろうと、手に職つけてバリバリ働いて、家事も上手な母に恥じる点など無いんだけど
母には学歴コンプみたいなのがあるようで、イジメに遭うと結構凹んでた
その嫌味っていうのが
「親に教育が無いと、子供の知能の伸ばし方が分からなくて可哀想ね~」
「親の知能は子供に遺伝する。まともに学校に行かれ無い知能を遺伝させて子供が可哀想ね~」
みたいな、子供をダシにするもので、
母もスルーしようと思いつつも、つい「私のせいで子供たちに迷惑をかけてるのでは」と不安になってしまうらしい
それなら私が、オバさんの妄言を否定できるほど優秀になればと頑張ったけど
なにしろババアの家の一人息子(私と同年)は地域でも評判の秀才。
かなうはずもなく、結局その息子と比べられてはオバさんに馬鹿にされ
「中卒のお母さんのせいね~ 可哀想~」と嘲り笑われ
母は「娘たち、馬鹿な母ちゃんでゴメン」私達は「不甲斐ない娘でゴメン」ギギギ となる事がたびたびあった
何月が経ち、オバさんの息子は東大を卒業、一流企業に就職。オバさん得意の絶頂
更にその数年後、息子結婚。嫁さんは東大卒エリート。
嫁さんの金で家をリフォームして同居開始。オバさん超天狗になって近所に自慢しまくり
続きます
スーパー前で募金活動。餓鬼「うわ、優しさってものがないんですか」娘『(財布毎出して)ほら、好きなだけ取ってその箱の中に入れれば?』嫁タヒんで、教育とか心配だった。けど・・
46 :きまぐれ鬼女 2013/12/06(金) 20:42:39 ID:/BRnQ/1r
大分前のことなんだが、娘と一緒にスーパーに行ったら、市内のドッジボールクラブが全国大会に行くらしく、スーパーの前で募金をしてたんだ。
まぁ募金をせずにスルーをすると4年生ぐらいの餓鬼が「うわ、優しさってものがないんですか」って言ったんだわ。
親は聞こえてなかったらしく、他の保護者と談笑中。面倒なことになるのも嫌だから無視しようと思ったら、娘が鞄からサイフを取り出したんだ。
そしたらその財布ごとその餓鬼に差し出して
「ほら、好きなだけ取ってその箱の中に入れれば?」
って言ったんだ。
その餓鬼はどうしていいのか分からずに半泣き状態
騒ぎに気付き親もやってきて事情を話すと平謝り。その餓鬼の頭をものすごい勢いで叩いて謝らせた。
娘も満足したのか親に「いや、分かってくれたならよかったです。全国頑張ってください」と言って財布から500円玉を出して募金したんだわ
保護者もそれに吃驚して、近くで売ってあったタイ焼きを10個ぐらい買って渡してくれたんだ。
そのあと娘は
「いやー生活費用の財布じゃなくて、私の小遣い用の財布だからお金がなくて焦ったわ。あそこで10円玉出すのもカッコ悪いし500円玉出しちゃった」
と。娘の財布には残り27円しかなく、俺はそのあと娘に5000円やった。
母親がタヒんで俺と娘の2人暮らしだから教育とかきちんと出来てるか心配だったが、娘がしっかりした子に成長してて安心した
それと同時に、嫁とそっくりで泣きそうになった。
娘は教師になりたいらしく、今猛勉強してる。
ちなみにそれから俺は煙草をやめ、浮いた金で娘の小遣いを増やした
まぁ募金をせずにスルーをすると4年生ぐらいの餓鬼が「うわ、優しさってものがないんですか」って言ったんだわ。
親は聞こえてなかったらしく、他の保護者と談笑中。面倒なことになるのも嫌だから無視しようと思ったら、娘が鞄からサイフを取り出したんだ。
そしたらその財布ごとその餓鬼に差し出して
「ほら、好きなだけ取ってその箱の中に入れれば?」
って言ったんだ。
その餓鬼はどうしていいのか分からずに半泣き状態
騒ぎに気付き親もやってきて事情を話すと平謝り。その餓鬼の頭をものすごい勢いで叩いて謝らせた。
娘も満足したのか親に「いや、分かってくれたならよかったです。全国頑張ってください」と言って財布から500円玉を出して募金したんだわ
保護者もそれに吃驚して、近くで売ってあったタイ焼きを10個ぐらい買って渡してくれたんだ。
そのあと娘は
「いやー生活費用の財布じゃなくて、私の小遣い用の財布だからお金がなくて焦ったわ。あそこで10円玉出すのもカッコ悪いし500円玉出しちゃった」
と。娘の財布には残り27円しかなく、俺はそのあと娘に5000円やった。
母親がタヒんで俺と娘の2人暮らしだから教育とかきちんと出来てるか心配だったが、娘がしっかりした子に成長してて安心した
それと同時に、嫁とそっくりで泣きそうになった。
娘は教師になりたいらしく、今猛勉強してる。
ちなみにそれから俺は煙草をやめ、浮いた金で娘の小遣いを増やした
