336 :きまぐれ鬼女 2013/04/25(木) 03:02:01 0
結婚当初、嫁が愛妻弁当を作ってくれた。
ご飯箱とおかず箱が入っていて、ご飯箱を開けたら何と牛丼が入っていた。
余りの豪華さにおかずには何が入っているのだろうとドキドキしながら開けたら、こっちにも牛丼が入っていた。
意味が分からず会社で一人修羅場に。
ご飯箱とおかず箱が入っていて、ご飯箱を開けたら何と牛丼が入っていた。
余りの豪華さにおかずには何が入っているのだろうとドキドキしながら開けたら、こっちにも牛丼が入っていた。
意味が分からず会社で一人修羅場に。
嫁に距離無しで絡もうとしてくるドランク塚地似の先輩。俺嫁に手作り弁当要求し、土日もアポ無し凸で嫁にデレデレ。困って上司に相談したら先輩が呼び出されて・・・
618 :きまぐれ鬼女 2021/10/25(月) 10:38:39 ID:ba.pu.L1
コロナ前。
俺と嫁は当時27で、大学時代に知り合って交際をスタート。社会人になりしばらくして結婚。
そんな中、嫁に距離なしで絡もうとしてくる先輩がいた。
その先輩は当時38歳のドランク塚地似なのに、20歳の女忄生とできちゃった結婚。
そいつはいつも「俺の嫁はジャングルの王者○ーちゃんの妻みたいに、妊娠前まではスリム美人だったから必タヒにアプローチして結婚に至ったのに、今はブクブク太ってる」と愚痴ってた。
なぜ先輩が俺の嫁に絡もうとなったかというと、遡ること社内イベントのBBQ。そこで夫婦で参加したところ、先輩は俺の嫁に興味深いと思ったらしい。
愛妻弁当のおかずを素手でいきなりヒョイと取って食われ、
「いやー(俺の嫁)ちゃんの料理上手いから、俺の分の弁当作ってとお願いして!」
とほざき、その翌日には
「俺の分の(俺の嫁)ちゃん弁当作ってきてくれた?え?持ってきてない?なんでだよ楽しみにしてたのに」
とほざく。
バレンタインの時には嫁ちゃんの手作りチョコ持ってこいとしつこい。
もちろん弁当やチョコは作らなかった。
土日は(俺の嫁)ちゃんをサポートとか言って、俺の自宅にアポ無しで乗り込んで嫁にデレデレお話。夕飯もお構いなしに食べて帰る。
断っても断っても来るから、嫁も精神的に参ってしまい、お弁当も夕飯も作らなくなってしまった。
そんなことを上司に相談をしたところ、人事部が先輩呼び出して面談してくれたんだが、
「不イ侖とは大袈裟なー。ただ(俺の嫁)ちゃんが可愛いなと思って、仲良くしたいだけですよー」
とほざいてたそうだ。
そしたら
「結婚してから冷たいと思ったらこれですか。飯がまずいだの文句言ったり、妊娠出産の時は、つわりひどいのに平気で朝まで飲み歩き、立ち合いや面会は仕事が忙しいと言い訳して断って、退院後もずっとゴロゴロとF○Oして家事も息子の世話もしなかった癖にねぇ。」
と先輩の奥さんが赤子を抱っこしながら登場。
奥さんは別に見た目が○ーちゃんの妻はおろか、全然太ってなかったよ。恐妻って感じでもなく、むしろ大人しくほんわかした感じだった。
会社のBBQイベント以来、弁当いる?と言ってもいらないと言うようになり、俺の家に凸する時には、残業だの飲み会だの休日出勤だのと言い訳したとのことだ。
それがすごく多くて不信に思い、会社に問い合わせたら、定時でいつも上がってるし飲み会はないですねーとのことで、興信所や会社側に調べてもらったら俺の家に押しかけてることが判明。
奥さんめっちゃ謝ってたし、後日先輩の両親まで家に凸してきて謝罪された。
なんで先輩が俺の住所を知ってるんだというのは、人事部しか見れない情報を、仲の良い人事部のやつにお願いして勝手に覗いてたんだと。
更には過去にも女忄生社員にも似たようなことをしていたことも発覚したので、先輩は懲戒解雇。更には離婚して慰謝料と養育費地獄ということで、朝から晩まで日雇いや夜勤などのバイトで働き詰めとなっている。
一部上司は先輩のセク八ラを隠蔽してた人もいたので、地方支店に左遷や平社員に降格などという大事になった。
俺は今は子供にも恵まれて、嫁と先輩の奥さんはママ友の仲となり、お互い子育てに励んでいる。
俺と嫁は当時27で、大学時代に知り合って交際をスタート。社会人になりしばらくして結婚。
そんな中、嫁に距離なしで絡もうとしてくる先輩がいた。
その先輩は当時38歳のドランク塚地似なのに、20歳の女忄生とできちゃった結婚。
そいつはいつも「俺の嫁はジャングルの王者○ーちゃんの妻みたいに、妊娠前まではスリム美人だったから必タヒにアプローチして結婚に至ったのに、今はブクブク太ってる」と愚痴ってた。
なぜ先輩が俺の嫁に絡もうとなったかというと、遡ること社内イベントのBBQ。そこで夫婦で参加したところ、先輩は俺の嫁に興味深いと思ったらしい。
愛妻弁当のおかずを素手でいきなりヒョイと取って食われ、
「いやー(俺の嫁)ちゃんの料理上手いから、俺の分の弁当作ってとお願いして!」
とほざき、その翌日には
「俺の分の(俺の嫁)ちゃん弁当作ってきてくれた?え?持ってきてない?なんでだよ楽しみにしてたのに」
とほざく。
バレンタインの時には嫁ちゃんの手作りチョコ持ってこいとしつこい。
もちろん弁当やチョコは作らなかった。
土日は(俺の嫁)ちゃんをサポートとか言って、俺の自宅にアポ無しで乗り込んで嫁にデレデレお話。夕飯もお構いなしに食べて帰る。
断っても断っても来るから、嫁も精神的に参ってしまい、お弁当も夕飯も作らなくなってしまった。
そんなことを上司に相談をしたところ、人事部が先輩呼び出して面談してくれたんだが、
「不イ侖とは大袈裟なー。ただ(俺の嫁)ちゃんが可愛いなと思って、仲良くしたいだけですよー」
とほざいてたそうだ。
そしたら
「結婚してから冷たいと思ったらこれですか。飯がまずいだの文句言ったり、妊娠出産の時は、つわりひどいのに平気で朝まで飲み歩き、立ち合いや面会は仕事が忙しいと言い訳して断って、退院後もずっとゴロゴロとF○Oして家事も息子の世話もしなかった癖にねぇ。」
と先輩の奥さんが赤子を抱っこしながら登場。
奥さんは別に見た目が○ーちゃんの妻はおろか、全然太ってなかったよ。恐妻って感じでもなく、むしろ大人しくほんわかした感じだった。
会社のBBQイベント以来、弁当いる?と言ってもいらないと言うようになり、俺の家に凸する時には、残業だの飲み会だの休日出勤だのと言い訳したとのことだ。
それがすごく多くて不信に思い、会社に問い合わせたら、定時でいつも上がってるし飲み会はないですねーとのことで、興信所や会社側に調べてもらったら俺の家に押しかけてることが判明。
奥さんめっちゃ謝ってたし、後日先輩の両親まで家に凸してきて謝罪された。
なんで先輩が俺の住所を知ってるんだというのは、人事部しか見れない情報を、仲の良い人事部のやつにお願いして勝手に覗いてたんだと。
更には過去にも女忄生社員にも似たようなことをしていたことも発覚したので、先輩は懲戒解雇。更には離婚して慰謝料と養育費地獄ということで、朝から晩まで日雇いや夜勤などのバイトで働き詰めとなっている。
一部上司は先輩のセク八ラを隠蔽してた人もいたので、地方支店に左遷や平社員に降格などという大事になった。
俺は今は子供にも恵まれて、嫁と先輩の奥さんはママ友の仲となり、お互い子育てに励んでいる。
課長が愛妻弁当を毎日捨てていた。私「メシマズなんですか?」課長「口に合わない、食べる?」→メシマズどころか最高のお弁当だったので、その日から毎日かわりに食べてた結果・・・
952:名無しさん@おーぷん2016/05/23(月)00:56:27 ID:lgN
上司の家が修羅場になり、私も関わっていたこと
とある投稿で思い出したので書いてみる
私の会社は社員食堂がない
郊外の辺鄙な場所にあるので、周りの飲食店はほとんどない
(老婆がやってる寂れた汚い喫茶店が1軒だけ)
コンビニもスーパーも遠いので、
みんなランチは地元のコンビニで買うなり弁当持参してる
私も電車に乗る前にコンビニでパンを買ったりしてた
SNSで都会で働く友達がお洒落なランチを食べているのを見て羨ましく思っていた
そんなある日、課長(既婚)が毎日弁当を捨てているのに気付いた
「奥さんメシマズなのかな?」と思っていたけど
奥さんが気の毒だったので、ある日勇気を出して課長に聞いてみた
とある投稿で思い出したので書いてみる
私の会社は社員食堂がない
郊外の辺鄙な場所にあるので、周りの飲食店はほとんどない
(老婆がやってる寂れた汚い喫茶店が1軒だけ)
コンビニもスーパーも遠いので、
みんなランチは地元のコンビニで買うなり弁当持参してる
私も電車に乗る前にコンビニでパンを買ったりしてた
SNSで都会で働く友達がお洒落なランチを食べているのを見て羨ましく思っていた
そんなある日、課長(既婚)が毎日弁当を捨てているのに気付いた
「奥さんメシマズなのかな?」と思っていたけど
奥さんが気の毒だったので、ある日勇気を出して課長に聞いてみた
続きを読む
今年入った新人派遣社員が俺のロッカーから勝手に愛妻弁当を取って食べやがった。「ゴチでーすwww」←はぁ?
470:おさかなくわえた名無しさん2017/07/19(水) 11:51:51.38 ID:43NcxxTK
自分も神経分からんと言われるかもしれんけど書く
現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化)
というのも、今年入った新人派遣社員が
俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食って
「ゴチでーすwww」とほざいたのにブチ切れて胸倉掴んで怒鳴ったから
何がすごいって、「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!
ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」と笑顔で言われたこと
自分のやったことの何が悪いのか本気で理解していなかったのには驚いた
人事が派遣会社に対してブチギレ抗議
窃盗には変わりないから、新人派遣は今月いっぱいまででサヨウナラ
社長から気持ちは分かるが、胸倉掴んだのは不味かったということで、
今週いっぱいの自宅謹慎(有給消化)を言い渡された
まあ、ここ数年有給取ってなかったろ?
いい機会だからリフレッシュしてまた来週からバリバリ頼むよ!って言われた
胸倉掴んだ事には後悔してるけど、怒った事には後悔はしてない
いい機会だから、家の事手伝って過ごしてる
続きを読む現在、自宅謹慎中(と言う名の実質有給消化)
というのも、今年入った新人派遣社員が
俺の嫁さんが作った弁当を俺のロッカーから勝手に取って食って
「ゴチでーすwww」とほざいたのにブチ切れて胸倉掴んで怒鳴ったから
何がすごいって、「今日弁当忘れて代わりの弁当どうしようかと思ってたんすよ!
ちょうどいいところにあったもんだから貰いました!美味しかったっス!」と笑顔で言われたこと
自分のやったことの何が悪いのか本気で理解していなかったのには驚いた
人事が派遣会社に対してブチギレ抗議
窃盗には変わりないから、新人派遣は今月いっぱいまででサヨウナラ
社長から気持ちは分かるが、胸倉掴んだのは不味かったということで、
今週いっぱいの自宅謹慎(有給消化)を言い渡された
まあ、ここ数年有給取ってなかったろ?
いい機会だからリフレッシュしてまた来週からバリバリ頼むよ!って言われた
胸倉掴んだ事には後悔してるけど、怒った事には後悔はしてない
いい機会だから、家の事手伝って過ごしてる
