きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

性別

217: おさかなくわえた名無しさん 2006/05/22(月) 01:51:55 ID:kd41pfSh
彼女が性別偽ってたときorz 
完全にだまされたorz
続きを読む

948: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/26(金) 19:04:53.82 ID:Sm4hP253.net

相談させて下さい。 
今、幼稚園生の娘の名前が「伊織 いおり」です。 
画数も良くて、名付け本にも女子名のところに載っていたし、響きも可愛らしいと思って付けました。 

しかし幼稚園の同じクラスに、同じ名前の「伊織」君という男の子がいます。 
伊織君はお父さんが社会的地位のある仕事に就いている方で、職業柄とても博識で弁が立つ人です。 
そんなお父さんに似たのか、伊織君も幼稚園生ながら賢くて、気が強くてとにかく口が回る子です。 
口で敵う子は誰もいないので、言い方は悪いですがカーストで言えば一番上にいる子みたいです。 
ジャイアンみたいな感じですかね…。 

そういう伊織くんに、昨日娘が「伊織という名前は古くからある立派な男の子の名前。 
伊織は昔の偉い男の人の名前だから、女の子が伊織という名前なのはおかしい」と友達皆が見ている前で言われたそうです。 
幼稚園の子達は伊織君には逆らわないので、皆して娘のことを男の子の名前だと言って笑ったそうです。 
恐らくお父さんかお母さんから名付けの由来を聞くか何かして、それをそのまま受け売りで娘に言ったんだと思います。 

娘はとてもショックを受けていて、伊織という名前が嫌だ、今すぐ違う名前に変えてと引き付けを起こしそうなくらい泣き喚いて頼んできます。 
名前を呼ばれることも嫌みたいです。 
名前を変えるまでは幼稚園には行きたくないと泣いて泣いて、今日は結局幼稚園を休みました。 

どうしたらいいんでしょうか。 
娘に「昔は男の子の名前だったけど、今は女の子に付けてもいい名前になったんだよ。伊織っていう名前の女の子は他にも沢山いるよ」と説明しましたが、 
伊織君や友達に寄ってたかってからかわれたのがとても恥ずかしかったようで聞く耳を持ちません。 
娘の希望通り改名するべきなのか、転園するべきなのか、伊織君とご家族と話し合うべきなのか…。 

夫に相談したところ、子供の喧嘩でそんなに真剣に悩む必要ないと笑われてしまいました。 
でも娘があまりに泣き叫んで幼稚園に行きたくないというもので、このまま放っておくわけにも行かず困っています。
続きを読む

424: おさかなくわえた名無しさん 2016/06/02(木) 00:47:11.95 ID:Q3Lb3/xU
長文すみません 
職場に同性愛者だと自称している
トランスジェンダーのような人がいて対応に困ってる 

同性愛者の女性は「女の子を抱きたい」とか
「自分の身体に男性のアレついてたらなー」とか言わないよね?

会社の同僚に中途入社してきて
初日挨拶で同性愛者をカミングアウトしたAさんという女性がいる 
突然のことで一瞬シーンとなったが
大企業は色んな人がいるし何事もなく和やかに受入完了 

Aさんは同性愛者であることを何かと主張してくる以外は
仕事ぶりも普通なので目立った問題も無かった 

先週昼休みに部内の仲良い女性4人で彼氏や旦那の話をしてたところに
特に親しくはないAさんが急に交じってきた 
微妙な空気になったけどAさんは平気な顔して座ってる 

仕方がないから最近流行りのお店とか当たり障りない話をしようとしたのに
Aさんは強引に下ネタに持って行きたがり例の発言が出た 
空気が凍ったことに気付かず下ネタを続けたり私達の容姿を褒めたりして
誰も話に乗らないのを見るとつまらなそうに去っていった 

同性愛者に理解が足りないかもしれないけど
レズビアンの女性は自分の身体が女性なのは納得してて
恋愛対象が同性の人で 
男性の身体になりたいのはトランスジェンダーだよね? 

つまりAさんは中身が男性なのに女性だと言い張ってるから
女子トイレに入ったりできる状態なんだよね? 

最初からトランスジェンダーと申告したところで男子トイレに入れるのか
という疑問もあるんだけど、
性別をあえて偽っていると思うとAさんが気持ち悪くなってしまった 

あの発言をされた瞬間から
Aさんが女の輪に強引に入ってきてセクハラ発言する男にしか見えなくなった 
Aさんがパッと見小さい男性のような見た目だから余計に 

後で4人になった時に
「あれってセクハラだよね…?どうする?人事に報告…?」
と話し合ったけど
普段からやたら同性愛者だと主張しているAさんのことだし
差別と言われて大事になるかも…と悩んでまだ報告していない 

セクハラ告発は当然報告者が分からない仕組みだけど
事例が特殊すぎてAさんには私達だと分かるだろうし 
万が一Aさんがお咎めなしになったら差別主義者だと絡まれそうで怖い 
問題が複雑すぎて混乱するんだけどこれは差別なのかな?
続きを読む

708: おさかなくわえた名無しさん 03/08/09 04:33 ID:VAO4W+VJ
2、3歳位の子供が通りに飛び出した途端、右折して来た軽トラにはねられた。 
ゴスッという音とともに、小さな身体が宙を舞った。私の方に向かって。 
驚いて固まったままの私が受けとめるかたちになり、その場(4人位)はおおぉーーーっ。 
と安堵&歓喜の渦。子供はキョトンとした顔で自分に何が起ったのか理解していない。 
受けとめた際に激痛が走った私の腹も、たいした事はない様子。ヨカッタ、ヨカッタ。 
仕事で急いでいた為、近隣の人がそのコ♂の親を呼んでくる前に 
名前も告げずにその場を立ち去ったのだが、2週間後にまた同じ場所を通ると 
電柱に「是非お礼がしたいので、ご一報下さい」の張り紙&子供が書いたらしい似顔絵が。

あぁ、あの子大丈夫だったんだ。よかったー。お礼?何かな?やっぱお金?ワクワク~。 
しかーし張り紙を読み進むと「先日~勇敢な20代の男性が~」って書いてある・・・ 
「男性」・・・・確かにガタイはすこぶる良いが、嫁入り前の女である私は 
とても名乗り出る気になれませんでした。 
お礼って何だったんだろ(ノω・、)うぐぅ 
あんまり武勇伝じゃないねsage
続きを読む

898 :きまぐれ鬼女 2012/10/03(水) 11:21:50 ID:NWe4UFfr
現在、妊娠中。
先月の検診で子供が男の子とわかり、旦那が実家に報告。
さっき荷物が届いたので開けてみたら、トメから。
箱の中見たら、「命名:◎◎」と書かれた陶器が・・・。
まったく意味がわからず、どこかで赤ちゃんでも産まれたのかと
トメに電話して聞いてみたら、
「やだ~、嫁子さんが来月産む子供の内祝いよ~!
気が早いと思ったけど、いずれは必要になる物だからね。
お礼はいいのよ、うちの孫のお祝いだから」と一気にまくしたてられた。

イヤイヤイヤ。
子供の名前、なんで勝手に命名してるの!?
命名お願いしますなんて一言も頼んでないのに、
「お兄ちゃん(義兄)のとこの△君と名前を合わせたらちょうどいいから
占い師さんに見てもらって◎◎にしたのよ~」って、何勝手にやってんの?
(義兄の子供の名前が「一郎」だから、郎繋がりで「二郎」にしたみたいな)

あまりにもブチ切れて、返品しないとと思っていた陶器割ってしまった。
旦那に報告したいけど、電話が繋がらない。
イライラする。
続きを読む

736 :きまぐれ鬼女 2010/01/27(水) 14:18:02 0
ストレスかかってるので愚痴らせて下さい。
私の第1子と義兄家の第3子が今それぞれのお腹の中にいてます。
義兄家は上二人男の子で3番目は女の子が欲しいと広言してました。
私の式の時は4歳の双子の姪(実姉の子)にフラワーガールしてもらったんですが
その衣装を甥にちょっと着せていいかな?と聞くような変な面はもとからありました。

結婚後うちの妊娠判明と前後して義兄家も妊娠。
産み分け法やご祈祷や色々したそうで「今度こそ女の子!」と断言。
悪阻が重いのも「上と違うから女の子の証拠」と自信満々でピンクの服を買っていました。
私ははじめてだらけでわからないし義兄嫁の話はそんなもんかと思ってたんですが…
半年過ぎて忄生別判明して3番目も男の子だと判明してショックを受けてしまい
「もう生みたくない、つまらない」と言い続けています。
そしてうちの子の忄生別もわかって女の子でした。
夫が忄生別を知らせたら義兄と姑から「とても荒れてるから義兄嫁が出産済むまでには内緒
に」と言われて近所ですが早めに里帰りするようになりました。

そして義兄嫁に何かばれたみたいで毎日「忄生別はわかった?」「男の子だといいね」だの嫌
がらせみたいなメールが来ます。
夫には見せていますが「向こうの出産が済むまで」と宥められます。
でも向こうの予定日まであと2ヶ月近くあるんです。
夫も義実家も頼りになりません。どうしたらいいでしょう?
義兄嫁の実家か産院の先生に訴えたらいいでしょうか?
続きを読む

525 :きまぐれ鬼女 2021/08/14(土) 19:33:02 ID:UI.dm.L1
勤め先の先輩がヘイト心をまるで隠さない。
国籍や仕事、忄生別に至るまでとにかくヘイトスピーチをかましてくる。


新しく入ったベトナム人の前で「俺の取引先、いっつも東南アジアの小汚いやつが出てくるんだよ~。そろそろ綺麗な日本人と取引してえなー」→明らかに俯くベトナム人、ブチ切れる上司

新卒の女の子が私との雑談で「犬を飼ってます。柴犬で、可愛いんです」と言うと「出たー!出ました!女特有の犬飼ってる私可愛いでしょアピールーっ!!ハシカンが言ったら可愛いけど君はぜんっぜん可愛くないよっ!!」→上司が裏に引きずっていく

新卒の男の子が「父は清掃局(役所の中で、ゴミ捨て場の建設やらなんやらの指導にあたる部署らしい)勤めでして」と言ったら「えーそんな親父嫌だわ俺!お前のお母さんハズレくじ引いたねー」→上司がry

ショートカットの女忄生社員に「〇さんって髪切っただけで男の仲間入りだって顔してますよねー!そんなにオンナが嫌なんすか?もしかしてレズ?」→上司がry

と言った具合でとにかく他人を貶めないとコミュニケーションが取れない。桜島の大噴火に慣れてる地元民ってこんな感じなのかな…と思うくらいには上司が毎度ブチ切れている。

こんな状態なのでお客様の前にも余り出せない。
ヘイトスピーチについて説明しても「傷つける意図はないんですけど、嫌ならすみません」という反省してない奴のテンプレ謝罪。

ほんとなんなんだろうか。




続きを読む

659 :きまぐれ鬼女 2020/12/21(月) 09:51:41 ID:ir.z8.L1
同居の兄嫁がうるさい。
兄嫁は現在妊娠中なんだけど、忄生別が男の子でほぼ確定してるらしくて発狂してる。
「ちゃんと産み分けしたのに!」とか「女の子体操?してたのに!」と喚いてて、最近では「他人(私)が家にいるからストレスで忄生別が変わったんだ!」とキチガ亻じみた事を言い出して草。
じゃあ出ていけよ。
続きを読む

987 :きまぐれ鬼女 2012/07/05(木) 08:14:07 0
偽実家にはどれだけ急いでも半日はかかる距離
家族構成は大ウトの姉(独身)、入り婿のウト、夫兄(独身)、大トメ、トメ、トメの妹(独身)
順番は年齢ではなく、発言力というか態度のでかさ
大ウトは故人なのだが、大ウトが末っ子長男だったせいで
偽実家では大ウトの姉がいちばん威張っていて、
「将来この家を継がせてやる」とだまされて育ったトメの妹が世話係
男では最年長のウトがその次に威張っているが、
よそ者で障碍者なので、大トメやトメ妹は言いたい放題陰口叩いている
以上、夫(次男)から伝聞の前提

距離が距離だし式も挙げなかったので、大ウトの葬儀くらいでしか顔を出したことがなかったが
先日、トメ妹からの電話が留守電に入っていた
九十過ぎの大ウト姉は、大ウトのタヒ後、偽実家での権力争い(笑)でウトに負けて
介護施設送りになっていたそうだが、施設で暴言吐いたり暴れたりで追い出されそうになっている
ところがウトも障碍が悪化してきた
だから、アンタがどっちかを介護しろ
そのための家族会議を当日の昼から行う、とのこと
どうもトメ妹の中では、私はトメ妹より下にランキングされているらしい

夫が怒鳴りつけるとは言ってくれたが聞くとは思えなかったので
ウトの実家に電話して、留守電のテープをそのまま流した
「あ、ワタシ、×子」と最初に名乗ってからキャンキャン声で一方的に喋っていたテープなので
相手が誰であっても失礼かつ無礼な内容は通じる
指定された時間にウト兄が「お前たちの問題にうちを巻き込むな!」と怒鳴りこんだそうだ
私にもいまひとつ人間関係がわからないのだが、このウト兄は大トメと同い年
少なくとも表立っては男に逆らわない年代の大トメと、年の離れた兄に逆らえないウトは平謝りで、
トメ妹をその場でブン毆って丸刈りにして謝罪し、いくらか包んでお帰り頂いたとか

今度は大トメから夫のところに
ちゃんとした救助要請の電話が来たらしいが「うちを巻き込むな」で済ませている
続きを読む

769 :きまぐれ鬼女 2015/08/01(土) 16:17:44 ID:2VItJjMk.net
お腹の中の子も男の子だった………育てる自信が一気になくなってきた
山猿としか思えない甥兄弟みたいにはならないように今以上に厳しく息子を育てないといけないなと思うと気が滅入ってくる……
最近テンションあがるとハマジみたいになって真面目に気持ち悪いから叱りつけても理解できない
新幹線もブルドーザーも興味ないから全部捨てたい
なんでプラレールに1日付き合わなきゃいけないんだろツマんない
新幹線の動画なんて興味ないから楽しくないから好きでもなんでもないからと言いたい
男の子報告で周りからも残念な目でみられるんだろうな……
ご近所もママ友も男の子女の子のきょうだいか姉妹が大半だから自分も女の子産めると思っていたのに

あぁーフリフリピンク着せたかったなー
着せ替え人形欲しかったなー
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング