541 : 名無しの心子知らず 2008/08/18(月) 18:17:35 ID:fVAYiVFG
息子の学校のすぐ隣にあるお店で漬物のもとを取り寄せていて、
代金はすでに払い済みだったので、
「今日プールの帰りにもらってきてね」と
その領収書を持たせて息子を送り出しました。
そのやりとりをエントランスでしたため、
同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、
息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。
お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、
なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。
とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。
さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、
セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」
で、確信しました。
うちのきゅうり漬けのもと返せ!!
とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。
続きを読む代金はすでに払い済みだったので、
「今日プールの帰りにもらってきてね」と
その領収書を持たせて息子を送り出しました。
そのやりとりをエントランスでしたため、
同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、
息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。
お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、
なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。
とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。
さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、
セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」
で、確信しました。
うちのきゅうり漬けのもと返せ!!
とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。
【修羅場】旦那「次女には、君もご両親もいる。でもこの子達には俺しかいない!離婚してくれ」突然前妻との子供二人連れ帰り、土下座する旦那!「はいそうですか」なんて言えなくて?
親知人「海外旅行に行くから、子供と犬を預かってくれ」エサも与えられず、散歩も滅多に行かない、子供のおもちゃにされて一日中庭先にくくられてた犬。犬だけ預かった結果?
501 :きまぐれ鬼女 2013/11/16(土) 14:23:30 ID:Od2X63y6
6年前、親の知人が「海外旅行に行くから、子供(2,3歳)と犬を預かってくれ」と来た
ろくにエサを与えられず、散歩も滅多に行かず、子供に悪戯されつつ、一日中庭先にくくられてた犬
「犬は良いよ」と犬だけ預かった
いまだにうちに居る
ろくにエサを与えられず、散歩も滅多に行かず、子供に悪戯されつつ、一日中庭先にくくられてた犬
「犬は良いよ」と犬だけ預かった
いまだにうちに居る
子蟻女と再婚した義弟。女「義理の子は可愛がれません」引き取り拒否したので、初婚時の子どもは義実家両親が育ててる。春から連れ子とうちの子が同じ小学科に!絶対無理!
746 :きまぐれ鬼女 2012/02/28(火) 01:26:09 0
義弟は再婚で初婚の時の子は、義実家に預けている。再婚した相手にも連れ子がいて
再婚相手が義理の仲の子を育てたくないと言ったことと、赤ちゃんから育てた義両親が
手放すのを嫌がったことで、義両親が育てることになったのが去年のこと。
旦那は長男で仕事は、自営で義父と一緒に仕事をしているけど別居している。
私達の子供と義弟の実子は、仲がよく小学校も学年はちがうけど一緒だから
運動会とか行事の時は、私達がビデオ撮ったりお弁当作ったりして面倒も
少しだけでもみてきた。義両親はまだ50代だから義弟実子が成人するまで
頑張ると言っている。義両親も自営だから定年も無くて収入も安定しているから
大丈夫だと思う。
義弟嫁(再婚した方)と義弟と連れ子は、隣の市に住んでいるので接触がなかったが
義弟が勤め先に遠いからと、こちらに春から引っ越してくるそうだ。連れ子は春から
小学生で同じ小学校に通うことになる。
それで義弟嫁から電話があり同じ小学校なのでこれからは、義弟実子同様に連れ子も
可愛がって下さいと言って来た。
正直無理。再婚する時実子がいることを承知で結婚したくせに入籍したとたん
義理の子は可愛がれませんと引き取り拒否した女の子供は可愛がれない。
義弟が養子縁組してくれないと愚痴を聞かせられても同情できない。
義両親も義弟嫁とは一切接触しないようにしているし我が家もそのつもりだ。
再婚相手が義理の仲の子を育てたくないと言ったことと、赤ちゃんから育てた義両親が
手放すのを嫌がったことで、義両親が育てることになったのが去年のこと。
旦那は長男で仕事は、自営で義父と一緒に仕事をしているけど別居している。
私達の子供と義弟の実子は、仲がよく小学校も学年はちがうけど一緒だから
運動会とか行事の時は、私達がビデオ撮ったりお弁当作ったりして面倒も
少しだけでもみてきた。義両親はまだ50代だから義弟実子が成人するまで
頑張ると言っている。義両親も自営だから定年も無くて収入も安定しているから
大丈夫だと思う。
義弟嫁(再婚した方)と義弟と連れ子は、隣の市に住んでいるので接触がなかったが
義弟が勤め先に遠いからと、こちらに春から引っ越してくるそうだ。連れ子は春から
小学生で同じ小学校に通うことになる。
それで義弟嫁から電話があり同じ小学校なのでこれからは、義弟実子同様に連れ子も
可愛がって下さいと言って来た。
正直無理。再婚する時実子がいることを承知で結婚したくせに入籍したとたん
義理の子は可愛がれませんと引き取り拒否した女の子供は可愛がれない。
義弟が養子縁組してくれないと愚痴を聞かせられても同情できない。
義両親も義弟嫁とは一切接触しないようにしているし我が家もそのつもりだ。
【スカッと】旦那浮気。私「お父さんとはもう一緒に暮らせない。どちらか選んで」高1息子「男の浮気って本能だよな」息子は自分の味方だと思った夫。しかしその後衝撃の一言が!
269 :きまぐれ鬼女 2014/02/24(月) 17:01:30 ID:tZ1evt+n
武勇伝かはわかんないけど、ものすごくスカッとしたうちの息子の言葉。
旦那が浮氣して離婚する流れになった。
浮氣の経緯はスレチだし特にゴタゴタもなくすんなりケリがついたので割愛するけど、
高1になる息子をどちらが連れて行くかという話になった。
お互い自分が引き取りたいとは言ったが、既に分別がつく年齢なので、
本人の意思を優先しようと言うことになり、3者で会議。
私が事情を説明(と言っても、ゴタゴタの過程で息子は殆ど知ってたけど)した後に
「ごめんね、お父さんとはもう一緒に暮らせないから、どっちについていくか選んで欲しい」
と言ったら、少しの沈黙の後に息子はこういった。
「男の浮氣って本能だよな。種撒くだけならいくらでもできるようにできてるからな。親父、どう思う?」
これを聞いて親父は息子が自分の味方であると思ってテンションアップ。
私は息子が自分から離れてしまうと思って絶望。
しかし旦那の返答に対する更なる息子の言葉でそれらはひっくり返された。
旦那が浮氣して離婚する流れになった。
浮氣の経緯はスレチだし特にゴタゴタもなくすんなりケリがついたので割愛するけど、
高1になる息子をどちらが連れて行くかという話になった。
お互い自分が引き取りたいとは言ったが、既に分別がつく年齢なので、
本人の意思を優先しようと言うことになり、3者で会議。
私が事情を説明(と言っても、ゴタゴタの過程で息子は殆ど知ってたけど)した後に
「ごめんね、お父さんとはもう一緒に暮らせないから、どっちについていくか選んで欲しい」
と言ったら、少しの沈黙の後に息子はこういった。
「男の浮氣って本能だよな。種撒くだけならいくらでもできるようにできてるからな。親父、どう思う?」
これを聞いて親父は息子が自分の味方であると思ってテンションアップ。
私は息子が自分から離れてしまうと思って絶望。
しかし旦那の返答に対する更なる息子の言葉でそれらはひっくり返された。
出戻り糞コトメ。我が家で引き取り育てていたコトメ子が結婚することになりコトメが式に参列すると言い出した!コトメ子「呼ぶつもりない」コトメ『あんたの親よ』「え?そうなの?」
508 :きまぐれ鬼女 2012/03/08(木) 19:05:25 0
出戻り糞コトメが汚部屋に子供×2を放置したり、ところ構わず託児しており、
良ウトメが引き取って育てていた
ウトに病気が見つかり、うちで引き取る感じになった
うちの子とかなり仲が良かったので、ウトが全快してもうちで育てていた
時々コトメが顔を出して、毒を振りまいていた
コトメコ1が結婚することになり、コトメが結婚式に出ると言い出した
コトメコ1「コトメおばさんは、呼ぶつもり無いですよ」
コトメ「わたしはあんたの親よ」
コトメコ2「え?そうなの?」
コトメコ1「違うだろ、DNA鑑定しても親子だと認定される可能忄生無いだろ」
コトメ「わたしが産んだのよ」
こんな感じでコトメが騒いでいたが、コトメコ1に「実際にDNA鑑定やってみるか?」と言われ、逃げてった
あとで聞いたら「コトメおばさん、DNA鑑定がなんだか知らないと思ったんだよね」とのこと
良ウトメが引き取って育てていた
ウトに病気が見つかり、うちで引き取る感じになった
うちの子とかなり仲が良かったので、ウトが全快してもうちで育てていた
時々コトメが顔を出して、毒を振りまいていた
コトメコ1が結婚することになり、コトメが結婚式に出ると言い出した
コトメコ1「コトメおばさんは、呼ぶつもり無いですよ」
コトメ「わたしはあんたの親よ」
コトメコ2「え?そうなの?」
コトメコ1「違うだろ、DNA鑑定しても親子だと認定される可能忄生無いだろ」
コトメ「わたしが産んだのよ」
こんな感じでコトメが騒いでいたが、コトメコ1に「実際にDNA鑑定やってみるか?」と言われ、逃げてった
あとで聞いたら「コトメおばさん、DNA鑑定がなんだか知らないと思ったんだよね」とのこと
期間限定でトメ引き取り中。朝食用の白米足りず炊いて食べたら、トメ「嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手付けるなんて!何様!」私「トメさんこそ何様ですか!」すると・・・
381 :きまぐれ鬼女 2020/08/15(土) 11:13:52 ID:qW.pu.L4
事情があって先週からトメを期間限定で我が家で引き取ってる。
朝ご飯を食べようと思ったらご飯が無かったから新たに炊いて食べてたらトメに、
「まぁ!!!!嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手をつけるなんて!!!!何様なのかしら!!!!」と喚き散らすもんだから、
「◯さん(トメ)こそ何様ですか?居候様ですか?穀潰し様ですか?出て行きますか?」
って聞き返したらまさか言い返されるとは思ってもみなかったようで泣きながら「ごめんなさい、申し訳ありませんでした。馬廘な事を言いました。」と謝ってきたけど、この程度で頭下げるくらいなら初めからふざけた事言ってんじゃねーよ。
朝ご飯を食べようと思ったらご飯が無かったから新たに炊いて食べてたらトメに、
「まぁ!!!!嫁の癖に炊き立てご飯に一番に手をつけるなんて!!!!何様なのかしら!!!!」と喚き散らすもんだから、
「◯さん(トメ)こそ何様ですか?居候様ですか?穀潰し様ですか?出て行きますか?」
って聞き返したらまさか言い返されるとは思ってもみなかったようで泣きながら「ごめんなさい、申し訳ありませんでした。馬廘な事を言いました。」と謝ってきたけど、この程度で頭下げるくらいなら初めからふざけた事言ってんじゃねーよ。
震災で両親失った従兄弟夫婦の子供の母に。全て受け入れてくれた夫と入籍。しかし我が家を罵倒する義弟嫁。「やっぱりあれが本性だったのか」明らかになった驚愕の正体!
856 :きまぐれ鬼女 2020/08/02(日) 21:02:42 ID:XB.iw.L1
私は未婚のまま母になった。しかし自分で産んではいない。
某震災で親族の一部がごっそり亡くなり、生き延びたいとこ夫婦の子ども2人を引き取って育てている。
今の旦那とは、その後に知り合って結婚した。
私の事情も、2人の子どものこともすべて承知の上で籍を入れてくれて、困難もあったけど、誰がどう見ても太鼓判を押してくれるぐらい普通の家族として平和にやってきている。
旦那の両親も私達に大変肩入れしてくれ、子ども達のことも本当の孫のように可愛がってくれた。
おかげで現在、プチ反抗期に差し掛かってる子ども達も、義両親にだけは素直な態度をとる程度には懐いている。
…で、こんな我が家のことを、長年義弟嫁が心から馬廘にしていたことが最近発覚した。
旦那の弟は、旦那より先に結婚していて、うちの子達より年上の子(甥っ子×2)がいる。
その甥っ子の一人が、反抗期で義弟嫁とバトルした流れで彼女のSNSを突き止めたらしく、そこに書かれた見るも絶えない我が家への罵詈雑言をスクショして旦那に送ってきたんだよね。
うちの子達と仲が良い甥っ子の大激怒ぶりは凄まじかったし、同じスクショを見せられた義両親もカンカンになってた。
書くのもおぞましいけど、「血の繋がらない他人孫に遺産がいくなんてありえない、タヒね」「まとめて震災でタヒんでれば良かったのにねw」「義理姉(私のこと)あれ絶対シ〇タだわこっそり我が子(笑)のお初摘み食
いしてんじゃね?w」「保険金がっぽりとか、いやー姉さん、うまいことしましたなー」みたいな内容。
ちなみに義弟嫁、これまで顔を合わせたときは全然そんなそぶりなかった。
けど、なんとなく得体の知れない嫌な雰囲気は感じてたんだよね。
我々の結婚にあたって、こちらの事情は義弟夫婦にも伝わってたんだけど、わざわざ初顔あわせのときコッソリ私に近寄って「2人もお子さんを引き取って育てるなんて…お姉さんは素晴らしい人ですね!尊敬しちゃいます!」ってわざとらしく涙ぐんできたから。
なんかゴマすってきてるのが見え見えで、これまでずっと一定の距離を保つようにしてたから、SNS見せられた時も「なるほどやっぱりこれが本忄生か」と変に納得してしまった。
まあ、だからといって怒りがなくなるわけでもないし、家族大好きな旦那も見たことないほど激怒。
そこで先日、このSNSについてリモート追求会が開かれたんだけど、怒鳴る義弟(SNSのことは知らなかったようだ)+甥っ子に、泣きわめく義弟嫁で手がつけられず、単に義弟家族の楺め事を見せられて終わってしまった。
コロナがあるからいまいち事態が前に進まないものの、義弟夫婦は離婚問題に発展したらしい。
義両親も義弟嫁とは絶縁だと息巻いてるし、義弟嫁を受け付けなくなった甥っ子2人は完全に母親を無視してるらしい。
この状況で、なぜか旦那のスマホに義弟嫁から「違うんです誤解なんです」的な言い訳ラインが来てるようだが、旦那は機械的に某毒舌5歳児キャラの決め台詞スタンプだけを返している。
つーか、あれだけド直球内容のSNSのどこをどうとったら誤解になるのか、本当に神経分からんわ。
某震災で親族の一部がごっそり亡くなり、生き延びたいとこ夫婦の子ども2人を引き取って育てている。
今の旦那とは、その後に知り合って結婚した。
私の事情も、2人の子どものこともすべて承知の上で籍を入れてくれて、困難もあったけど、誰がどう見ても太鼓判を押してくれるぐらい普通の家族として平和にやってきている。
旦那の両親も私達に大変肩入れしてくれ、子ども達のことも本当の孫のように可愛がってくれた。
おかげで現在、プチ反抗期に差し掛かってる子ども達も、義両親にだけは素直な態度をとる程度には懐いている。
…で、こんな我が家のことを、長年義弟嫁が心から馬廘にしていたことが最近発覚した。
旦那の弟は、旦那より先に結婚していて、うちの子達より年上の子(甥っ子×2)がいる。
その甥っ子の一人が、反抗期で義弟嫁とバトルした流れで彼女のSNSを突き止めたらしく、そこに書かれた見るも絶えない我が家への罵詈雑言をスクショして旦那に送ってきたんだよね。
うちの子達と仲が良い甥っ子の大激怒ぶりは凄まじかったし、同じスクショを見せられた義両親もカンカンになってた。
書くのもおぞましいけど、「血の繋がらない他人孫に遺産がいくなんてありえない、タヒね」「まとめて震災でタヒんでれば良かったのにねw」「義理姉(私のこと)あれ絶対シ〇タだわこっそり我が子(笑)のお初摘み食
いしてんじゃね?w」「保険金がっぽりとか、いやー姉さん、うまいことしましたなー」みたいな内容。
ちなみに義弟嫁、これまで顔を合わせたときは全然そんなそぶりなかった。
けど、なんとなく得体の知れない嫌な雰囲気は感じてたんだよね。
我々の結婚にあたって、こちらの事情は義弟夫婦にも伝わってたんだけど、わざわざ初顔あわせのときコッソリ私に近寄って「2人もお子さんを引き取って育てるなんて…お姉さんは素晴らしい人ですね!尊敬しちゃいます!」ってわざとらしく涙ぐんできたから。
なんかゴマすってきてるのが見え見えで、これまでずっと一定の距離を保つようにしてたから、SNS見せられた時も「なるほどやっぱりこれが本忄生か」と変に納得してしまった。
まあ、だからといって怒りがなくなるわけでもないし、家族大好きな旦那も見たことないほど激怒。
そこで先日、このSNSについてリモート追求会が開かれたんだけど、怒鳴る義弟(SNSのことは知らなかったようだ)+甥っ子に、泣きわめく義弟嫁で手がつけられず、単に義弟家族の楺め事を見せられて終わってしまった。
コロナがあるからいまいち事態が前に進まないものの、義弟夫婦は離婚問題に発展したらしい。
義両親も義弟嫁とは絶縁だと息巻いてるし、義弟嫁を受け付けなくなった甥っ子2人は完全に母親を無視してるらしい。
この状況で、なぜか旦那のスマホに義弟嫁から「違うんです誤解なんです」的な言い訳ラインが来てるようだが、旦那は機械的に某毒舌5歳児キャラの決め台詞スタンプだけを返している。
つーか、あれだけド直球内容のSNSのどこをどうとったら誤解になるのか、本当に神経分からんわ。
私「帰りに店に行って取り寄せた漬物の素をもらって」息子「うん」傍で聞いてたセコケチ泥ママ「…」→息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまってた!→結果w
541 : 名無しの心子知らず 2008/08/18(月) 18:17:35 ID:fVAYiVFG
息子の学校のすぐ隣にあるお店で漬物のもとを取り寄せていて、
代金はすでに払い済みだったので、
「今日プールの帰りにもらってきてね」と
その領収書を持たせて息子を送り出しました。
そのやりとりをエントランスでしたため、
同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、
息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。
お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、
なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。
とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。
さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、
セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」
で、確信しました。
うちのきゅうり漬けのもと返せ!!
とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。
続きを読む代金はすでに払い済みだったので、
「今日プールの帰りにもらってきてね」と
その領収書を持たせて息子を送り出しました。
そのやりとりをエントランスでしたため、
同じマンションのセコケチ泥ママに聞かれていて、
息子がお店に行ったときにはすでに、商品を引き取られてしまっていました。
お店の人も、男の子が来てうちの名前を名乗って「漬物のもと」と言ったので、
なんの疑いもなく渡してしまったとのこと。
とりあえずお店の人が弁償してもう一度取り寄せてもらうことになりました。
さっきまでは、いったい誰が引き取りに行ったんだろう???でしたが、
セコケチ泥ママがやってきて、「ねぇ、きゅうり余ってない?あるでしょ?3本くらいわけてよ?」
で、確信しました。
うちのきゅうり漬けのもと返せ!!
とりあえずお店に電話して、セコケチ泥の息子と面通ししてくれるように頼んだよ。
