きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

廃棄

939 :きまぐれ鬼女 2013/06/13(木) 18:23:08 0
二世帯完全同居で、夫の両親の立てた家に住んでる。玄関風呂台所も一緒。
同居数年目まではいい嫁になろうと努力してた。
義母のお小言も、自分が至らないから、人としてなっていないから、教育してくださっているのだと我慢、夜、寝床でひっそり泣いた。

ただ今同居ン十年目に突入。もう義母のお小言には耳にタコができた。
何か買い物を頼まれた場合、すぐに買ってきたら
「すぐ買うなんてあてつけがましい」日をおいてから買ったら
「どれだけ頼んでも買ってくれなかったから、もういらない」
一日置いて買ったら「柄が気に喰わない。もっと別のはなかったの?」
何をしても文句かお小言。嫁の私も根忄生が悪くなった。

嫌みを一個言われたら、物置を漁って、義両親の放置ン十年の物を一個放り出して捨てる。
一日に必ず嫌みの5~6個は言わないではいられない義母。
チクリ、とやられたらとにかく家の納戸や物置や戸棚を漁る。
「まあ、こんなに汚いものが!」と夫に大騒ぎして見せつつ、ゴミ袋へダンクする。
かつては義母が欲しくて買ったらしいアイス製造機もジューサーミキサーも、
スライサーも趣味の悪い欠けた皿茶碗も、ゴキブリの糞まみれ、と騒ぎまくって皆捨てた。
最近一嫌み一個で飽き足らなくなって、一嫌み十個処分ぐらいの勢いで捨て続けている。
それに気付かず嫌みを今日も言い続ける義母。私は今日も「何か捨てられる物はないかしら~」とうろうろ。
副産物として、夫が同僚に「すっきりした綺麗な家ですね」と褒められたこと。
他人の物を捨てるのはご法度と判っていながら、嫁は阿修羅のごとく今日も物を捨てている。
続きを読む

103 :きまぐれ鬼女 2010/08/31(火) 12:35:38 ID:bhV/AuqS
虫の話なんで苦手な人は注意

うちは叔父がチョットだけ農家をやっていて、そのお米をたまに実家に持ってくる。
これが正直まずいw
まずい上、小さい石が混ざってる確率も高くて食べ難い。
さらに、自分達が新米を食べたいからという理由で新米の時期に余った古米をもってくるので、正直もってきてほしくない。
そして古米のせいか虫が湧きやすく、何度もコクゾー君やメイガちゃんの処理をさせられたのも苦い思い出。
 コクゾー君=黒い顔の長い虫・割と発見しやすい
 メイガちゃん=ピンクのうねうねした虫・小さな蛾になります

先日、夫が用事で実家にいったところ、たまたま新米を買いたてだからもらってくれ、と叔父米を押し付けられて夫が帰ってきた。
夫は事情を知らないからしょうがないんだけど、何度も叔父米のせいで虫退治させられた過去の話をすると
虫嫌いな夫は「そんな米食えるか。さっさと捨ててくれ。いや捨ててください…」となって、玄関先に一旦置いた。

夕方頃、ちょっとした用事で近所のAママが我家にきた。
目ざとく米をみつけて「それなに?」というので「叔父からもらったお米です~」とだけ言った。
(さすがに米捨てようと思ってた、とかそういう話題は避けた)
Aママは突然「トイレ貸してね」といって勝手に入ってきて、しばらく籠ってた。
そして出てくるなり「見送りいらないから!」と私を壁におしつけるようにして、走って行った。
なんだアレ?と思って玄関に鍵を閉めにいくと、お米が消えていた。
あぁ、米欲しかったのか…と思って玄関あけて覗き込むと、よたよたと廊下を歩くAさんの姿が…
ちなみに米は15kg入り。大変だなぁ…と思って見送った。

しばらくして、Aママが怒鳴り込んできた。
「米から虫が発生してうちが大変なことになっている!」そうです。
子供が気持ち悪がってお米食べたくないと言い出した、慰謝料払え、とかそういうことらしい。
さらに、同じ分量の米を新米でよこせ、とかそういうことらしい。
続きを読む

494 :きまぐれ鬼女 2020/02/12(水) 13:38:34 ID:???
うちは小梨だけど犬と猫3匹いて古くなった首輪が捨てられないわ
夫婦のものはバッサバッサ捨ててるのに
続きを読む

450 :きまぐれ鬼女 2007/07/27(金) 22:44:00 ID:mmtfWXNVO
ぶった切ってスマソ!
旦那の両親と同じ敷地内で暮らしてます(廊下は、つながっている)。
朝、私が洗濯物をしていると姑の声が、しました。
『〇〇君(旦那)昨日炊き込み御飯作ったから、はい弁当。』と・・・
あのね、私も作ってるんですが弁当と思い、私が『〇〇さん(おかあさんと呼びたくないから名前です)旦那の弁当なら、作りましたよ。』と言ったんです。
すると、姑が机の上に置いてあった私が作った弁当を、開け『こっちのが、おいしいわよ。』と言いながら
私が、作った弁当を捨てました。
続きを読む

24 :きまぐれ鬼女 2015/03/19(木) 09:09:42 ID:zutSCr4m0.net
夫が私の手作りおにぎり、食べずに捨てていることが判明した。
最初はお弁当作ってたんだけど、食べる時間がない、
(ハードな仕事の後は)食べる気がしないとかで昼の弁当を夕食に食べることが続いた。
で、弁当じゃなくておにぎりにしてほしいって言うからオニギリだけにしてたんだけど、
最近、たまたまおにぎりの話題したときに「あー、今日、食べなかったから捨てた」と
言うのが1週間に2回続いた。
確かにおにぎりはお弁当に比べて手間じゃないけど、一応、こっちも夫の好きな具を…とか
気を使って作ってるんだけどなぁ。
これ入れたら喜ぶはず!って作った時に「あ、捨てたよ」って言われて
妊婦のせいで情緒不安定なのもあって少し涙が浮かんだわ。
仕事がしんどいのも、休憩が取れないことがあるのも、疲れてる時は食事より休息なのも
分かってる。
今朝はつい「オニギリ、いるの?」と訊いてしまった。
「え?いるよ、作ってよ」って言ってたから作ったのに、食卓の上に忘れて出勤されて
朝からまた、なんだかなぁって気持ち。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2019/10/13(日) 14:50:16 ID:bz9o4LHu0.net
普通人の物勝手に捨てんぞ
続きを読む

213 :きまぐれ鬼女 2016/09/23(金) 19:24:58 ID:7lFozvgH.net
うわー
知らない人からのお下がりとか気持ち悪くて無理…

ゴミ捨てるの苦手だからって人に押し付けないで欲しいよね
嫁って立場上断りにくいのわかっててやってるよね絶対
続きを読む

7 :きまぐれ鬼女 2018/01/18(木) 21:43:23 ID:jft
旦那が、義母のイヤゲモノ(金メッキの仏像が片足で踊ってる置物、デカくて古くて臭い箪笥、壊れたレコードプレイヤー等)を
「いいよいいよ」ともらってきては放置するので
全部旦那の趣味部屋に収納した。
義母には先んじて「旦那くんがもらってきたものだから、勿論旦那くんのお部屋に置いてますよ!今度見に来て下さいね!」
とアピっておいた。
義母の手前、旦那は捨てたいと言えずアウアウ。
私「いつでも見に来て下さいね~。いつ来てもありますから」
義母は本当に気まぐれに見に来るから、旦那はイヤゲモノを捨てられなくてショボーン。
また義母は旦那の趣味に理解がない人なんだよね。「まあ、何これ!」とお菓子の脂でベタベタの手で触って
「趣味悪いわねえ、こんなのいつまで持ってるの」ってガチャーンと投げるように置く。
私はもともと旦那と似た趣味で、別ジャンルの収集家。
でも私のコレクションは、夫が義母>>>>>>私たちの家庭だとわかった時点でトランクルームに入れた。
泣きそうに顔引き攣らせながら、夫はコレクションを義母に放り投げられても何も言えない。
たまに可哀想になるけど、彼が選んだ道だからしょうがないと思う。
続きを読む

638 :きまぐれ鬼女 2010/02/02(火) 18:06:12 0
私はいつもから揚げ・ひき肉料理などを作るときには、大量に作って冷凍ストックする。
で、忙しい時期には、解凍→味付け変えるだけでローテーションさせたりする。
副菜や各種野菜もしかりで、うちの冷凍庫はいつもそういうストックでいっぱい。
それを夫が義実家で「嫁子はそうやって仕事があっても自炊してくれる」と言ったら
「そんなのただの冷凍食品じゃない。料理すら毎日しないなんて、なんて怠け者の嫁かしら」
と言われたそうだ。

夫、怒って、無言でトメの目の前で冷凍庫の中身をごっそり捨てたんだと!
ただしそっちは本当にニチレイとかの冷凍食品ばかりなんだけど。
自分はもう子供がいないからそれでもいいんだってさ。
ご主人様wも小さい子供もいるのに冷凍食品を使うなんて、離婚されても文句言えないんだってさ。
夫いわく、子どもの頃、平日の夕食はインスタントラーメンの日が一番多かったから、
冷凍食品だといろんな種類があって嬉しかったくらいなのにって。

母はいつになったらお前に会わせても恥ずかしくないようになるのか・・とうなだれてた。
今回も、実際はもっと色々言われたんだろうなあ。いきなり捨てるってよほどだわ。
トメが更年期でヒステリーするようになってから「一時的に」距離を置いてる感じなんだけど、
このまま縁が切れちゃうのかもねえ。
でも老境になったらすがってくるんだろうなあ。
続きを読む

108 :きまぐれ鬼女 2017/02/07(火) 22:08:35 ID:DLtzAjP0.net
嫁の神経がわからん話。

結婚1年半。嫁の実家は農家ってわけじゃないけど、田畑を持っていて家族で食べる分の米と野菜を作ってるらしい。嫁は今まで実家から米を貰ってて、嫁実家は結婚してからも2人で食べる分の米をくれる。

米は1度に10~20kgくれるんだけど、いつも精米した後の茶色い袋?に市販の虫除けの唐辛子のやつを入れて保管してる。
今回まだ半分以上残ってるのに、虫がわいた。茶色い点みたいな小さい虫。
さすがに「虫がわいたから食べられないし捨てよう」って言ったら、「勿体ないよ~いつもよりたくさん洗えば大丈夫!」て言って普通に虫がわいた米を食卓に出してくる。普通虫がわいたもの食べるか?とスレタイ。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング