960: 名無しの心子知らず 2012/11/05(月) 15:03:18.11 ID:Z1ll4gNM
同じ幼稚園のママに「言いにくいんだけど」と前置きされたうえで、
育児方法にダメだしされた。…といっても納得できない内容。
うちは夫婦二人共働きなので、仕事帰りが一緒になったりすると二人でスーパーに行く。
子供とも時間があえば三人で行って、夫と私と子供で手をつなぐ。都会みたいに人がいるわけでも
大型スーパーなわけでもないので三人一緒でも珍しくないし、場所もとってない。
ただそのママが言うには「公共の場でいちゃつくな」とか「子供の目があるのよ」とか…。
正直夫婦で仲良くしてなにがわるいの?としか…。
続きを読む育児方法にダメだしされた。…といっても納得できない内容。
うちは夫婦二人共働きなので、仕事帰りが一緒になったりすると二人でスーパーに行く。
子供とも時間があえば三人で行って、夫と私と子供で手をつなぐ。都会みたいに人がいるわけでも
大型スーパーなわけでもないので三人一緒でも珍しくないし、場所もとってない。
ただそのママが言うには「公共の場でいちゃつくな」とか「子供の目があるのよ」とか…。
正直夫婦で仲良くしてなにがわるいの?としか…。
公共の場でべったりキスしてたらそりゃ問題だろうけど二十代後半の夫婦が手をつなぐだけで“子供の目が~”といわれるのに納得いかずカチムカ。
新婚ってわけじゃないんだから…と遠慮がちに付け加えられたけど、
別に手をつなぐくらい放っておいてくれよ…アツアツねwとか思っててくれたほうが楽だ。
他人に注意されるようなことじゃないと思うんだがなあ…
新婚ってわけじゃないんだから…と遠慮がちに付け加えられたけど、
別に手をつなぐくらい放っておいてくれよ…アツアツねwとか思っててくれたほうが楽だ。
他人に注意されるようなことじゃないと思うんだがなあ…
「二人分も三人分も変わらないでしょ」と私たちに「作らせて上げるわ」と上から目線で言われたんだけどwww私はお弁当の作り方を教えたりしてたんだけどね…きち怖い
55: 1/3 2011/07/18(月) 02:54:28.69 ID:vHzKV6+o
夜中にこっそり投下。
同い年の子供を同じ保育園に通わせているAさんとBさんという知り合いが居ます。
Aさんと私は女児、Bさんは男児持ち。
通っている保育園は基本的にかなり細かく対応してくれる給食のある保育園です。
でも月に2回、給食室を休みというか清掃とか入れる関係上、土曜日が随週でお弁当日になります。
私とAさんはお揃いの弁当(弁当箱は違う)をそれぞれ、毎回子供に持たせていた。
別にどちらかが二人分作ったりはしていない。
単に一緒に買い物をし、買った物を分け合って、弁当のメニューを揃えていただけ。
種明かしをすると、Aさんは子供向け弁当のノウハウを知りたい、と私に頼んだから。
材料を一緒に買い、メニューを私が考え、細かい仕様とかも口頭で伝える。
Aさんが分からなかったりしたところはメールや電話で質問、ということをやっていた。
おかげでAさんの娘さんは二段式弁当の一段目が前面ふりかけご飯、二段目に炒めキャベツぎっしり弁当ではなくなった。
ついでにAさん娘さんのお弁当ハンストもなくなった。
子供同士仲が良いので、かなり似ているお弁当を喜んでくれている。
続きを読む同い年の子供を同じ保育園に通わせているAさんとBさんという知り合いが居ます。
Aさんと私は女児、Bさんは男児持ち。
通っている保育園は基本的にかなり細かく対応してくれる給食のある保育園です。
でも月に2回、給食室を休みというか清掃とか入れる関係上、土曜日が随週でお弁当日になります。
私とAさんはお揃いの弁当(弁当箱は違う)をそれぞれ、毎回子供に持たせていた。
別にどちらかが二人分作ったりはしていない。
単に一緒に買い物をし、買った物を分け合って、弁当のメニューを揃えていただけ。
種明かしをすると、Aさんは子供向け弁当のノウハウを知りたい、と私に頼んだから。
材料を一緒に買い、メニューを私が考え、細かい仕様とかも口頭で伝える。
Aさんが分からなかったりしたところはメールや電話で質問、ということをやっていた。
おかげでAさんの娘さんは二段式弁当の一段目が前面ふりかけご飯、二段目に炒めキャベツぎっしり弁当ではなくなった。
ついでにAさん娘さんのお弁当ハンストもなくなった。
子供同士仲が良いので、かなり似ているお弁当を喜んでくれている。
4月に入園してきた子が幼稚園指定のバッグのベルトでなかったので指摘したら・・・キチママ「変えなきゃいけないんですか?説明会でそんなこと言ってませんでしたけど!」
49: 名無しの心子知らず 2015/07/29(水) 14:09:53.74 ID:kiRjy8vV.net
4月に入園してきたおなじバス停の子。
幼稚園からは
「怪我をしないよう伸縮する素材を使用すること」
と規定されているのに
伸縮しない素材を使っていた。
なので危ないなぁと思い
「おせっかいかもしれないけど、伸縮素材のほうがいいですよ、
危ないから」
と言ったら怒り出し
「変えなきゃいけないんですか?
説明会でそんなこと言ってませんでしたけど!」と。
わたしびっくりして
「別にいいと思います。余計なことを言ってすみませんでした」
と謝り
翌日からは余計なことを言わないよう気をつけ、1学期終了。
夏休みに入った先日、地域のイベントにその家族が参加していたので
「こんにちは」と挨拶すると
夫婦でわたしを指さしひそひそ話。
イベント終了時にダンナさんがニヤニヤしながら
「いつもうちの嫁がいろいろ教えてもらってるそうでスミマセンねー」と。
なんか感じ悪いなと思ったけど
「こちらこそいつもお世話になってありがとうございます」
と挨拶したら
さらにニヤニヤしながら
「これからもー、いろいろうちの嫁に教えてやってくださいねー」
と言い、ニヤニヤしながらどっかいった。
悪気があったり、先輩風吹かそうととかそんな気持ちは全然なかったし
それ以後は気をつけていたのに、なんかものすごくショック。
続きを読む幼稚園からは
「怪我をしないよう伸縮する素材を使用すること」
と規定されているのに
伸縮しない素材を使っていた。
なので危ないなぁと思い
「おせっかいかもしれないけど、伸縮素材のほうがいいですよ、
危ないから」
と言ったら怒り出し
「変えなきゃいけないんですか?
説明会でそんなこと言ってませんでしたけど!」と。
わたしびっくりして
「別にいいと思います。余計なことを言ってすみませんでした」
と謝り
翌日からは余計なことを言わないよう気をつけ、1学期終了。
夏休みに入った先日、地域のイベントにその家族が参加していたので
「こんにちは」と挨拶すると
夫婦でわたしを指さしひそひそ話。
イベント終了時にダンナさんがニヤニヤしながら
「いつもうちの嫁がいろいろ教えてもらってるそうでスミマセンねー」と。
なんか感じ悪いなと思ったけど
「こちらこそいつもお世話になってありがとうございます」
と挨拶したら
さらにニヤニヤしながら
「これからもー、いろいろうちの嫁に教えてやってくださいねー」
と言い、ニヤニヤしながらどっかいった。
悪気があったり、先輩風吹かそうととかそんな気持ちは全然なかったし
それ以後は気をつけていたのに、なんかものすごくショック。
仲良くしたいママ友がいたので、子供向けにピアノ教室を開くから来ない?と誘ったら、母子家庭の子も申し込んできた。「あなたはよそに行って」と断ったら、私がハブられる羽目に。
40: 名無しさん@HOME 05/02/20 03:11:50
トメの性格の悪さに辟易して品川の旦那実家から世田谷へ越しました。
娘は幼稚園を変わる事になったのですが、その幼稚園に仲良くしたいママ友がいました。
きっかけ作りとして子供向けにピアノ教室を開くから来ない?と誘ったんです。
そしたら仲良し4人組が申し込みに来たんですが、その中のひとりは数年前に父親が亡くなって
母子家庭。母親は下町育ちで垢抜けてないし来て欲しくないから
「3人までだからあなたはよそに行って」と断りました。
そしたらその子は大泣きして登園拒否寸前、母親が先生にチクったんです。
おかげで私は周りから冷たい目で見られる羽目に・・
続きを読む娘は幼稚園を変わる事になったのですが、その幼稚園に仲良くしたいママ友がいました。
きっかけ作りとして子供向けにピアノ教室を開くから来ない?と誘ったんです。
そしたら仲良し4人組が申し込みに来たんですが、その中のひとりは数年前に父親が亡くなって
母子家庭。母親は下町育ちで垢抜けてないし来て欲しくないから
「3人までだからあなたはよそに行って」と断りました。
そしたらその子は大泣きして登園拒否寸前、母親が先生にチクったんです。
おかげで私は周りから冷たい目で見られる羽目に・・
娘の名前が伊織なんだけど、幼稚園の同じクラスの伊織君に「伊織という名前は古くからある立派な男の子の名前!女の子が伊織という名前なのはおかしい」って言われて泣いてる…
948: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2014/09/26(金) 19:04:53.82 ID:Sm4hP253.net
相談させて下さい。
今、幼稚園生の娘の名前が「伊織 いおり」です。
画数も良くて、名付け本にも女子名のところに載っていたし、響きも可愛らしいと思って付けました。
しかし幼稚園の同じクラスに、同じ名前の「伊織」君という男の子がいます。
伊織君はお父さんが社会的地位のある仕事に就いている方で、職業柄とても博識で弁が立つ人です。
そんなお父さんに似たのか、伊織君も幼稚園生ながら賢くて、気が強くてとにかく口が回る子です。
口で敵う子は誰もいないので、言い方は悪いですがカーストで言えば一番上にいる子みたいです。
ジャイアンみたいな感じですかね…。
そういう伊織くんに、昨日娘が「伊織という名前は古くからある立派な男の子の名前。
伊織は昔の偉い男の人の名前だから、女の子が伊織という名前なのはおかしい」と友達皆が見ている前で言われたそうです。
幼稚園の子達は伊織君には逆らわないので、皆して娘のことを男の子の名前だと言って笑ったそうです。
恐らくお父さんかお母さんから名付けの由来を聞くか何かして、それをそのまま受け売りで娘に言ったんだと思います。
娘はとてもショックを受けていて、伊織という名前が嫌だ、今すぐ違う名前に変えてと引き付けを起こしそうなくらい泣き喚いて頼んできます。
名前を呼ばれることも嫌みたいです。
名前を変えるまでは幼稚園には行きたくないと泣いて泣いて、今日は結局幼稚園を休みました。
どうしたらいいんでしょうか。
娘に「昔は男の子の名前だったけど、今は女の子に付けてもいい名前になったんだよ。伊織っていう名前の女の子は他にも沢山いるよ」と説明しましたが、
伊織君や友達に寄ってたかってからかわれたのがとても恥ずかしかったようで聞く耳を持ちません。
娘の希望通り改名するべきなのか、転園するべきなのか、伊織君とご家族と話し合うべきなのか…。
夫に相談したところ、子供の喧嘩でそんなに真剣に悩む必要ないと笑われてしまいました。
でも娘があまりに泣き叫んで幼稚園に行きたくないというもので、このまま放っておくわけにも行かず困っています。 続きを読む
相談させて下さい。
今、幼稚園生の娘の名前が「伊織 いおり」です。
画数も良くて、名付け本にも女子名のところに載っていたし、響きも可愛らしいと思って付けました。
しかし幼稚園の同じクラスに、同じ名前の「伊織」君という男の子がいます。
伊織君はお父さんが社会的地位のある仕事に就いている方で、職業柄とても博識で弁が立つ人です。
そんなお父さんに似たのか、伊織君も幼稚園生ながら賢くて、気が強くてとにかく口が回る子です。
口で敵う子は誰もいないので、言い方は悪いですがカーストで言えば一番上にいる子みたいです。
ジャイアンみたいな感じですかね…。
そういう伊織くんに、昨日娘が「伊織という名前は古くからある立派な男の子の名前。
伊織は昔の偉い男の人の名前だから、女の子が伊織という名前なのはおかしい」と友達皆が見ている前で言われたそうです。
幼稚園の子達は伊織君には逆らわないので、皆して娘のことを男の子の名前だと言って笑ったそうです。
恐らくお父さんかお母さんから名付けの由来を聞くか何かして、それをそのまま受け売りで娘に言ったんだと思います。
娘はとてもショックを受けていて、伊織という名前が嫌だ、今すぐ違う名前に変えてと引き付けを起こしそうなくらい泣き喚いて頼んできます。
名前を呼ばれることも嫌みたいです。
名前を変えるまでは幼稚園には行きたくないと泣いて泣いて、今日は結局幼稚園を休みました。
どうしたらいいんでしょうか。
娘に「昔は男の子の名前だったけど、今は女の子に付けてもいい名前になったんだよ。伊織っていう名前の女の子は他にも沢山いるよ」と説明しましたが、
伊織君や友達に寄ってたかってからかわれたのがとても恥ずかしかったようで聞く耳を持ちません。
娘の希望通り改名するべきなのか、転園するべきなのか、伊織君とご家族と話し合うべきなのか…。
夫に相談したところ、子供の喧嘩でそんなに真剣に悩む必要ないと笑われてしまいました。
でも娘があまりに泣き叫んで幼稚園に行きたくないというもので、このまま放っておくわけにも行かず困っています。 続きを読む
来年度幼稚園にあがる子供がいるんだが、嫁が「貯金が出来なくなるから」と幼稚園に入れることを渋り出した。「毎月3万払うとか無理。金ないし頭おかしくなりそうなんだけど」
744: 名無しの心子知らず 2016/04/10(日) 20:52:31.74 ID:tFbMNFwP.net
他のスレから育児板案件だと聞いたので、
ここで合ってるかわからないけど聞いてほしい。
来年度幼稚園にあがる子供がいるんだが、
嫁が「貯金が出来なくなるから」と幼稚園に入れることを渋り出した。
俺の稼ぎ(25~28万)じゃ確かに毎月第存分に貯金は出来ないから、
そこは申し訳ない。
けど毎月3万は確実に貯金しているわけで、
その貯金分を幼稚園の毎月の保育料に当てれば、幼稚園に通うことは可能。
(検討してる幼稚園が月28000円だった)
「毎月3万払うとか無理。貯金出来ないとか不安じゃないの?
頭おかしくなりそうなんだけど」
となぜか俺がおかしいみたいに言ってくる。
市からの冊子を見る限り、私立幼稚園しかないから補助金も出るし
「保育園激戦区だから幼稚園入れる」と前々から言っていたのは嫁。
2人目がまだ0歳だから、
上の子が幼稚園に行ったからといって嫁はパートもできない。
そもそも3歳までは自分で育てたいって言ってたから、
嫁自身保育園考えてない。
子供達の児童手当はまるっと残ってるし、そもそも貯金自体ある程度はある。
ここはそれを少し使ってでも幼稚園に通わせるべきだと思うんだが…
集団行動に慣れて欲しいのに、今の時代幼稚園も保育園も通わないって
あり得ないと思うんだけど…
嫁は
「公立幼稚園に入れるつもりだったのに、私立幼稚園しかないなんて」
と言ってて、嫁のリサーチ不足なのも否めないが、
どうにかして子供はどっかに通わせたい。
嫁の「貯金は崩したくない」スタンスが強すぎる気がするんだが、
貯金できないからって幼稚園通わせないっておかしいと思うんだけど…
それとも貯金できなくなるほど稼いでいない家庭は、幼稚園に通わない?
続きを読むここで合ってるかわからないけど聞いてほしい。
来年度幼稚園にあがる子供がいるんだが、
嫁が「貯金が出来なくなるから」と幼稚園に入れることを渋り出した。
俺の稼ぎ(25~28万)じゃ確かに毎月第存分に貯金は出来ないから、
そこは申し訳ない。
けど毎月3万は確実に貯金しているわけで、
その貯金分を幼稚園の毎月の保育料に当てれば、幼稚園に通うことは可能。
(検討してる幼稚園が月28000円だった)
「毎月3万払うとか無理。貯金出来ないとか不安じゃないの?
頭おかしくなりそうなんだけど」
となぜか俺がおかしいみたいに言ってくる。
市からの冊子を見る限り、私立幼稚園しかないから補助金も出るし
「保育園激戦区だから幼稚園入れる」と前々から言っていたのは嫁。
2人目がまだ0歳だから、
上の子が幼稚園に行ったからといって嫁はパートもできない。
そもそも3歳までは自分で育てたいって言ってたから、
嫁自身保育園考えてない。
子供達の児童手当はまるっと残ってるし、そもそも貯金自体ある程度はある。
ここはそれを少し使ってでも幼稚園に通わせるべきだと思うんだが…
集団行動に慣れて欲しいのに、今の時代幼稚園も保育園も通わないって
あり得ないと思うんだけど…
嫁は
「公立幼稚園に入れるつもりだったのに、私立幼稚園しかないなんて」
と言ってて、嫁のリサーチ不足なのも否めないが、
どうにかして子供はどっかに通わせたい。
嫁の「貯金は崩したくない」スタンスが強すぎる気がするんだが、
貯金できないからって幼稚園通わせないっておかしいと思うんだけど…
それとも貯金できなくなるほど稼いでいない家庭は、幼稚園に通わない?
義兄嫁が朝に幼稚園に行って、うちの娘の弁当を強奪した!娘には義兄嫁作のきったない弁当を押しつけた。娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。おかげで今日の園外保育は中止に。
588: 名無しさん@HOME 2015/05/25(月) 16:39:40.32
続きを読む
幼稚園から連絡来て大騒ぎだった。
夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。
うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。
うちの子と姪が同じ幼稚園、
今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・
年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。
うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。
夜には義親と義兄とうちの夫も帰宅するから徹底追及する。
うちの子のお弁当を朝に義兄嫁が強奪した。
娘には義兄嫁作のきったない弁当を寄越してきて娘は「いらない」と地面にぶんなげたそう。
うちの子と姪が同じ幼稚園、
今日は年長組が園外保育っていう遠足って程じゃない、ちょっとした公園まで歩いて行ってお弁当して帰ってくる日。
お弁当はいつものより少し飾ったりミニゼリーを添えたりする程度。
義兄嫁が何を思って朝に幼稚園に行って、うちの娘(年少)の弁当を強奪したのかわからん。
年長組の園外保育でお腹が減る日には量が足りないのは一目瞭然なのに・・・
年長の他の子には気の毒だけど、今日の園外保育は中止になって園庭でお弁当を広げたそうで、他の子も可哀想。
義兄嫁は園長先生たちに事情聴取されて、そのまま義実家に帰ったので私はまだ会ってない。
園の先生から、二人で話すより旦那さんや義母さんを挟みましょうって言われた。
うちの娘は義兄嫁に弁当強奪された騒ぎが連絡が来たので、早退で引き取ってきた。
義兄嫁が強奪したうちのお弁当は中ぐちゃぐちゃだけど戻って来てる。
フルタイムの保育園児を不憫に思ったことはなかったけど、幼稚園籍の子と見比べると少し思うわ。事情あるだろうが幼児のうちはなるべく子供と一緒にいる時間て大事な気がする。
158: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 投稿日:2015/09/23(水) 12:07:14.70 ID:TDSdx74a.ne
こども園に行ってるけど保育園籍の子供たちが「だれのママ?」って唐突に聞いてくる
よく言えば物おじしない人見知りしない強い子たちなんだけど
昼間の行事(始業式とか)に出席するのは自分を含め幼稚園籍の母親のみ
保育園籍の子たちがとにかく後ろを向いては幼稚園ママに一生懸命話しかけて来てかまってほしくてたまらないのが不憫になる
一方幼稚園の子は自分の母親を確認すると安心して先生の話に耳を傾けだす
今までフルタイムの保育園児を不憫に思ったことはなかったけど実際にこういうの目の当たりにすると少し思うわ
いろいろ事情あるだろうが幼児のうちはなるべく子供と一緒にいる時間て大事な気がする
続きを読むこども園に行ってるけど保育園籍の子供たちが「だれのママ?」って唐突に聞いてくる
よく言えば物おじしない人見知りしない強い子たちなんだけど
昼間の行事(始業式とか)に出席するのは自分を含め幼稚園籍の母親のみ
保育園籍の子たちがとにかく後ろを向いては幼稚園ママに一生懸命話しかけて来てかまってほしくてたまらないのが不憫になる
一方幼稚園の子は自分の母親を確認すると安心して先生の話に耳を傾けだす
今までフルタイムの保育園児を不憫に思ったことはなかったけど実際にこういうの目の当たりにすると少し思うわ
いろいろ事情あるだろうが幼児のうちはなるべく子供と一緒にいる時間て大事な気がする
人気の回転寿司をネット予約。でもある日ネット予約が中止に!それをママ友達と話していたら、奥「本当?やりぃ!」ガッツポーズ。その理由がドン引きで・・・
537 :きまぐれ鬼女 2016/05/21(土) 08:07:42 ID:1Ky
近くに市内でも1、2を争う人気の回転寿司がある。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、立つことは出来なくてもそれ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。
中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、人気の店なので週末になると待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、それを利用するようになった。
とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、当日取れることは滅多になく数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、そのお店、ネット予約を中止した。
どういう事情でそうなったのかは知らないが、先日園バス待ちながら奥さんたちと話してたらその店が話題に上ったので
ネット予約が無くなって不便ってことを話したら、ある奥さんが目を輝かせて「本当?」って言うのが
なんか嬉しそうだったから「うん、本当」って言ったら「やりぃ!」って小さくガッツポーズ。
「こっちは長い事待ってるのに、あとから来た奴らにネット予約だか何かで横入りされてムカついたから
全力でクレームいれまくった」と武勇伝のように語りだした。
親戚やら友達やらも使って文字通り“入れまくった”ようだ。
当人は「どや、すごいだろ」と言わんばかりだったが、他の奥さんたちドン引き。
こう言っちゃ失礼だが、その奥さん、園バス待ちのママ同士の中でも元々ちょっと浮いてて
その人の子どもも乱㬥で口が悪かったから(子どもなのにすごい下ネタ言うの)
これを機に距離を置くようになった。うちの子も元々苦手そうだったし。
ネット予約ってスマホで出来るものだし、長時間待ってて後から来た人が先になるのはイラッとするのは分かる。
でもそれは“横入り”とは別のもので、便利なやり方を知ってるかどうかの問題。
私たちも最初は知らなくて、目の前でそうやってスムーズに席に着く人を見たから店員さんに聞いてネット予約と言うものを知った。
そして帰宅後自分で更に調べて利用登録をしたまで。
そのあとで気付いたが、店内にそういうものがあるという貼り紙が小さいけどあったw
自分ではなんの努力もせず調べることもせず、ただ他人が得をするのは許せなくて邪魔をしたがるやつの神経がわからん。
そういうアホだから取り残されるんだよ。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、立つことは出来なくてもそれ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。
中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、人気の店なので週末になると待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、それを利用するようになった。
とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、当日取れることは滅多になく数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、そのお店、ネット予約を中止した。
どういう事情でそうなったのかは知らないが、先日園バス待ちながら奥さんたちと話してたらその店が話題に上ったので
ネット予約が無くなって不便ってことを話したら、ある奥さんが目を輝かせて「本当?」って言うのが
なんか嬉しそうだったから「うん、本当」って言ったら「やりぃ!」って小さくガッツポーズ。
「こっちは長い事待ってるのに、あとから来た奴らにネット予約だか何かで横入りされてムカついたから
全力でクレームいれまくった」と武勇伝のように語りだした。
親戚やら友達やらも使って文字通り“入れまくった”ようだ。
当人は「どや、すごいだろ」と言わんばかりだったが、他の奥さんたちドン引き。
こう言っちゃ失礼だが、その奥さん、園バス待ちのママ同士の中でも元々ちょっと浮いてて
その人の子どもも乱㬥で口が悪かったから(子どもなのにすごい下ネタ言うの)
これを機に距離を置くようになった。うちの子も元々苦手そうだったし。
ネット予約ってスマホで出来るものだし、長時間待ってて後から来た人が先になるのはイラッとするのは分かる。
でもそれは“横入り”とは別のもので、便利なやり方を知ってるかどうかの問題。
私たちも最初は知らなくて、目の前でそうやってスムーズに席に着く人を見たから店員さんに聞いてネット予約と言うものを知った。
そして帰宅後自分で更に調べて利用登録をしたまで。
そのあとで気付いたが、店内にそういうものがあるという貼り紙が小さいけどあったw
自分ではなんの努力もせず調べることもせず、ただ他人が得をするのは許せなくて邪魔をしたがるやつの神経がわからん。
そういうアホだから取り残されるんだよ。
幼稚園で有名なキチママ「私は二人目を流産したのに当て付けか」私『(妊娠7か月)そんなつもりありません』妊娠4か月で高いヒール履いて、不倫デートして不倫相手の彼女に・・・
87 :きまぐれ鬼女 2012/02/16(木) 10:19:12 ID:yzyFJXz1
さっき幼稚園で有名な基地ママに絡まれた。
今、妊娠7ヶ月なのだが、「私は二人目を流産したのに当て付けか」と。
流産したのは、妊娠4ヶ月くらいなのに高いヒール履いて不イ侖デートして、不イ侖相手の彼女に突き飛ばされて…の末なのは有名な話。
なので、そんなつもりありませんって言って逃げた。
突き飛ばされてもやだし、周りのママ達も助けてくれたし。
園長先生から電話きて、お迎えの時間ずらしますかと聞かれたのでお願いしました。
基地ママの旦那さんに連絡して、一応お迎えは基地ママ姑さんにお願いしたらしいです。
一時的な対応だけど、とりあえずはほっとしました。
他にも妊婦ママ居たのに何故私だったんだろ?
今、妊娠7ヶ月なのだが、「私は二人目を流産したのに当て付けか」と。
流産したのは、妊娠4ヶ月くらいなのに高いヒール履いて不イ侖デートして、不イ侖相手の彼女に突き飛ばされて…の末なのは有名な話。
なので、そんなつもりありませんって言って逃げた。
突き飛ばされてもやだし、周りのママ達も助けてくれたし。
園長先生から電話きて、お迎えの時間ずらしますかと聞かれたのでお願いしました。
基地ママの旦那さんに連絡して、一応お迎えは基地ママ姑さんにお願いしたらしいです。
一時的な対応だけど、とりあえずはほっとしました。
他にも妊婦ママ居たのに何故私だったんだろ?
