きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

年収

927: 名無しさん@おーぷん 2016/09/16(金)13:14:50 ID:rO8
今って奨学金で大学行ってる人多いが、そういった人の人生設計ってどうなっているんだろう
俺の家、親父が酔っ払った大学生に殴り●されて小2から母子家庭
お袋はストレスで全身脱毛症になり、睫毛一つなくまともに働くこともできなくて
俺は年金ぐらしの祖父母になんとか育ててもらうっていう貧乏ぐらしだった
この時点で中卒高卒で働けとか言われそうだけど俺なりにやりたい仕事があって、
そのためには大卒は必須で
だから奨学金借りて公立高校国立大学に行った

資格とるためにテキスト買ったり受験料払ったりする費用もバカにならなくて、
卒業時点で理系だから500万の借金があった
田舎だから四大卒といっても求人はどこも手取り16万~18万が多くてさ、
一人暮らし始めると生活費と保険で毎月11万、奨学金返済で手元に残る金額なんて微々たるもの
俺の会社は福利厚生はしっかりしてるほうだけど、もうすぐ29歳で年収500万
先月で奨学金を一気に返したので貯金が30万もない

これまでは奨学金返済を目的に働いてきたから今後の事を考えはじめたんだけど、
この先結婚もしたいし家庭も持ちたいと周りに話してたんだが

30手前にして借金がないとはいえ貯金も無いこと
30手前にして年収が500万しかないこと
そんな男が家庭をもっちゃいけないと真剣に説得されている
「年収500万しかないのに奨学金もらって大学行くってバカじゃないの?」とも
この先年収が上がるかはわからない
入社時は年収400万スタートでそこから順当に毎年昇給はあったけど、この先も続くかはわからない
なのでそこを言われると辛い
10年お付き合いしてくれている彼女は気にしないと言っているが、
俺は俺が子供の頃に味わってきた貧乏生活を彼女や子に強いることだけはしたくない

俺の奨学金は正直かなりの額だと思う
それでも無利子の奨学金を利用したり先に利子ありの奨学金を返したことで最終的に支払った額は550万くらい
それで鑑みれば300万400万かりて長期返済してた人と同額程度か少し多いくらいで済んだと思うし、
そうなるように計算して返した

他に同程度奨学金を借りた人たちの年収や人生設計はどんな感じなんだろうか?
俺はできれば20代のうちに結婚したいし、35までに子供がほしいが
晩婚化・少子化が進んでいるのはこういった借金でしたくてもできない人がいることが大きな理由の1つだったりするんだろうか?
続きを読む

689:  2012/06/14(木) 01:19:14.77 ID:LDIn1l740
誰にも相談できないから経験豊富な奥様方教えてくださいm(_ _)m 
アラフォー女でただいま婚活中 
今年中に結婚したい 

年収6000万の人に求婚されてます 
ただのボンじゃなくて苦労してそこまでにした人だから尊敬できる人 
仕事は消化試合な感じで暇と余裕があります 
愛情感じますが年齢一回りはなれてます 
尊敬できるので確実に好きになると思う 
結婚したら愛情注いでくれると思います 
子どもが欲しいけどもし出来なくても二人生きていこう苦労はさせないと言ってくれました。 

もう一人は私が好きです 
二つ年下で年収1000万 
性格が優しくてすごく良い人 
でもめっちゃ忙しすぎるから 
毎日12時半まで残業→寝る→4時前に起きて勉強→7時出社 
休みは週一日、休日出勤ありです 
そんな状態でも弱音とか疲れたとか聞いたことない 
愛情は感じ気にかけてくれますが忙しすぎる 
尊敬できるのでなにが起きても会社辞めるって言い出して苦労しても応援できそうです 
結婚しても常に忙しく家族の時間はまったくないけど愛情で支える感じだと思います。 
まだ愛情育ててる段階です 
現在は私の気持ちのほうが大きい気がします。 
気に入ってはくれてるのでそんな大変な時間を裂いて一時間かかる遠いところを短時間でも時間をみつけて会いに来てくれます 
まだ若い人だから探せばたくさんお相手はいるはずと思います。 
若いのですぐ結婚になるかどうかは不明 

どちらも感情が入りすぎないように気をつけています 
走り出せば心が引き返せなくなるので心を痛めてる暇がない 
もう子供が欲しいからすぐにでも結婚したいの(T_T)
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2014/07/14(月)19:05:32 ID:Ze8D88CGh
結婚前は一般的な年収とかいってたくせに
俺の2倍以上もらってる…
金はいらんからもっと俺に生活任せてほしかった
続きを読む

10 :きまぐれ鬼女 2018/03/22(木) 19:11:52 ID:Awfefs3C0.net
元カノに電車のホームでバッタリ会った。
同じ電車に乗るから、そのまま電車の中でも世間話をした。

付き合ってたときは彼女は高校中退してフリーターやってたから、スーツなんて見たことなかったけど、
今日会ったときはスーツ来てたから、
「就活?」って聞いたら仕事の帰りだと見栄を張った答え。
まぁそういうところも可愛いなって思いながら、今どこに住んでるのか聞いたら電車の中から見えるでっかいマンション指指して「あそこだよ」ってドヤ顔でまた嘘をついた。

悪戯心が芽生えて給料いくらか聞いてみた。
最初は答えなかったから、カバン掴んで教えてくれないと離さないってふざけたら、すげー嫌な顔して
「年収で言ったら700万円くらいかな」ってまた大嘘。
ちょうど停車した駅で降りて行ったけど、降りないと住んでる場所嘘ついてるのバレるから降りただけで、おそらくまだ実家に住んでると思う。

若いときはもっと細くて可愛かったし、未練もあったけど、もうこんな見栄を張る女はやめようと思った。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2018/05/26(土) 18:19:15 ID:RY9
婚活中なんだが
年収400万なので共働きが絶対や

「共働きせなあかんで」
「当然家事分担するんでしょ?w」
「せや」
「とかいってゴミ出しぐらいしかしないんでしょ?w」

とかいってくる
ぶっちゃけどんだけやればいいわけよ
それって金額に応じてってことでいいの?

あと産める年齢にある女なのか?とかも重要なファクターだよな
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2015/07/11(土) 01:07:57 ID:HGYxM5K1p.net
俺氏、おっさんだが大手企業役職者で年収900万
ランチミーティングも多いし部下に奢ることもあるから小遣いは月7万を希望したが拒否された
やっぱ離婚かな?www
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2015/02/01(日) 00:09:23 ID:dsRs3tTS0.net
どうしよう・・・


私 24歳 派遣
彼氏 25歳 会社員
続きを読む

232 :きまぐれ鬼女 2021/12/05(日) 21:14:58 ID:ArvMSaY/.net
夫婦喧嘩をしたので相談にのっていただきたいです
きっかけはよくある些細な事で、結局いつも最後は嫁の言い分「俺が家事、育児をしない」、俺の言い分「こっちは仕事してるんだからその分家事、育児をするのは当たり前」となり平行線となってしまいます。
現状は家事はほぼ嫁がしており俺はほとんどしていません。育児は俺が休みの日は面倒みたりしています。
前提として、俺は家事は嫌いだし収入バランス的に家事まで俺がするのはおかしいと思っているので、やっていません。ただ、子供の事は好きなので育児は協力しています。また、この論争は心の中ではそう思っていますが、基本的には俺から仕掛けることはなく、嫁が常々家事、育児に対して文句を言ってくるのである程度の所で反論してしまいます。
俺的には仕事を手伝ってくれと頼むことはないのに、家事を手伝えと言われることに納得がいかず極論を言えば、嫁が無職であれば俺は全くする必要はなく(あくまで協力はする)、俺年収500万、嫁100万であれば、20%程度の手伝いは必要と考えています。
自分も理屈っぽくて、考えが歪んでいるのは理解していますが、納得のいくアドバイスがいただけると幸いです。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2021/02/03(水) 18:52:37 ID:kZXxhxEG0.net
口癖が
「医者なんて別にすごいとまったく思わない」
「私達がいるから~」
「しっかり稼げるから親を海外旅行とかに連れてってる」(年収400万円後半)

結婚は無理だよなこのゴミ
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング