きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

常識

59: 名無しの心子知らず 2016/07/24(日) 16:17:43.94 ID:hZkFDiBG
あー、小学生の子供にも黒い服買えって? 
体裁ばかり気にする旦那。 
喪服ってゴキブリみたいで苦手なんだよね。 
本当なら私も着たくない。
続きを読む

580: 名無しさん@おーぷん  2015/03/16(月)14:28:18 ID:0ZY
 
家の近くにうまいケーキ屋さんがあって、

嫁がそこのケーキ大好き

そのケーキ屋は飲み物にも気を使っていて、ケーキにあうようになってる
嫁はケーキ以上にその飲み物も気に入ってる
持ち帰りもできるが、そうしたら飲み物は飲めないので、毎回食べて帰る
嫁は甘いものが好きだが殆ど食べられない
嫁が言うには甘いものを一定量以上食べると激しい頭痛がするらしい

だからケーキを1個買って、俺と嫁で一つを食べきってた


昨日もケーキ食べに行ったんだが、昨日新しいバイトの女性がいて接客をしてくれた
店員「ご注文をお伺いします」
嫁「このケーキを一つと、ハーブティーを一つ」
店員「はい、男性の方は」
俺「一つでいいです」
店員「え?何も要らないんですか?」
嫁「フォークだけ2つお願いします」
店員「え・・・解りました」

そして店員がケーキとハーブティーを持ってきたんたが、
ケーキを嫁の前、ハーブティーを俺の前に置いた
俺はそのハーブティーを嫁に渡したんだが、
すると店員は嫁の前に置いたケーキを俺の前に移動させたんだ
俺も嫁も「え?」という顔をしてるが、店員は俺の前にフォークを2本並べて立ち去った


ケーキを真ん中に置いてフォークを一本嫁に渡し、2人でケーキを食べてたんだが、
それを遠目にみていた先ほどの店員が別の店員と話してるのが聞こえた
「2人で食べるならケチケチせずに2個買えばいいのに」
いつもいる顔見知りの店員に窘められてたが、俺の後ろの席を片付けにきた際に、
聞こえるか聞こえないかの声で「キモいわぁ」と言われた
嫁には聞こえてないかと思ってたが、ばっちり聞こえてたらしい


帰り際、顔見知りの店員がレジで「すみません」と謝ってたが、
嫁は「本人から謝罪はないのね?これまでお世話になったと店長に伝えてね」と、
5年間毎月通ってた店をあっさり切り捨てた
確かに2人でひとつのケーキをつつくのは傍から見て気持ちいいものではないかもしれない

しかし事情があるのだし、窘められたからって他の店員に解らないように

俺たちにコソコソ「キモい」なんて言ったことはほんとにスレタイだった
続きを読む

66 :きまぐれ鬼女 2016/05/05(木) 01:22:10 ID:wI9
初投稿で至らない点が多々あると思いますがご容赦下さい
自分の友人が、その友人であるAさんから聞いた話です。軽くフェイク入れます

Aさんは鉄板焼き屋で働いているのだが、とあるカップルが来店した
Aさんはそのカップルを席へと案内したところで、ガス漏れが起こっていたのかガス臭いと気付く
基本的に鉄板焼き屋では店員が火を付ける事になっていると思いますが、Aさんのお店でもそう
なのでカップルに「ガス漏れが発生しているようなので、少々お待ちください。また後程火を点けに参ります」と言って離れる
ところが、そのカップルは何を思ったのか自分達で点火
カップルの片側は怪我をしたそう
「どうしてくれるんだ!お前のせいだ!」とAさんを批難
Aさんは「どうしよう…」と物凄く落ち込んでしまった

ガス漏れしてるって言われてるのに火を点けたカップルがスレタイ。小学生でもどうなるか知ってるだろうに…
続きを読む

140 :きまぐれ鬼女 2013/08/26(月) 15:26:25 0
俺の元嫁。正義感が強くて向こう見ずで正しいことを正しいと曲げずに主張するせいで
職場でも友人関係でも上手くいかず孤立無援になって、それでもやっぱり長い物に
巻かれることができないという一途で不器用なところに惚れて結婚した。
なんかおかしいなと思うようになったのは、子供ができてから。

ある日帰ると憤慨してるから、どうしたんだと聞いたら
「スーパーでお米を10kg買った、届けてくれと頼んだらうちはそういうサービスしてないと断られた」
言ってくれれば俺が買って帰ってくるよと言えば
「妊婦に気を遣わせるなんて常識がない」
もう少し先のお米屋さんなら無料配達してくれると言えば
「妊婦に歩かせるなんて常識がない」
持てる重さで買えばいいと言えば、
「いっぺんに買った方がお得になる。子供ができればお金がかかるんだから、
妊婦の家計に配慮しないなんて常識がない」

それからしばらくしてまた憤慨してるからどうしたんだと聞いたら
「電車に乗ったら誰も席を譲ってくれなかった、ムカついたから優先席に座ってる人を立たせて座った」
その人も具合悪かったんじゃないの
「ちゃんと化粧して派手な格好してたし絶対病人じゃない」
女忄生なら具合悪くても外に出る時は身だしなみは整えるものじゃないの
「具合悪いなら言えばいい。それにすぐ次の駅で降りて行ったし」
次の駅で降りたのは立っているのが辛くて、座れる電車が来るのを待つためかもしれないよ
「絶対そんなはずない。あるはずがない」
妊婦だから席譲ってって言われて、私の方が具合悪いとは言いづらいんじゃないの
「なんでよ、私なら言える」

一事が万事こんな感じだった。
続きを読む

918 :きまぐれ鬼女 2016/08/22(月) 08:28:36 ID:nxiVXSTO.net
ネット中心に仲良くしてた友達なんだけど、そいつが無職になって求職をはじめたあたりからおかしくなった。
「仕事できないって言われてクビになった」「今後どうすればいいんだろう」みたいなことをSNSに繰り返し書くから、私なりに親身に相手した(他にもそういう感じの人がいた)。
数日後「アドバイス厨大きなお世話」と遠まわしに書かれた。
確かに出すぎたのは反省したが、レス要らなくて書きたいだけなら非公開の場でやればいいのにと思って、引っかかった。
それから間もなく、Twitterで「暇」「誰かかまってよ」を連発しているのを見た。
こいつの言う友人とは、こいつにとって思い通りに動く人形みたいなものなんだろうなと思って、引いた。

その後も、Twitterを見てたら、平日の昼間なのに「かまってよ」にすぐ返事がないことにグチグチ書いてたり、仕事ができなくてクビになったのにそのことで開き直ったりしてたのでFO決定。
一般常識も向上心もない幼稚な友達なんかいらん。
(私もそいつも30代)
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2015/11/28(土) 08:51:48 ID:EMIyvWRpa.net
飯食って会計の時に俺ら二人で割り勘なって

お前のカッコつけに人を巻き込むなよと自分の分のお金だけ払って帰った

次の日学校であの態度無いわとキレられた

もう嫌だ
続きを読む

157 :きまぐれ鬼女 2016/08/20(土) 18:49:14 .net
相談いいか?書き込み初めてなもんで分かりにくいところあったらスマン。
フェイク入れます。スレチだったら誘導お願いします。

俺38歳 海外に住んで仕事をして数年経っている。日本には年に2回くらい帰る
嫁36歳 日本で正社員をしていて結婚後も続けている。嫁実家に嫁両親と住んでいる
10年以上付き合って、去年結婚した。
子供はいないが、嫁が欲しいと言うので協力はしている。
俺実家と嫁の関係は、結婚前後に数回顔を合わせたことがあるくらい。
嫁は年賀状や暑中見舞いを送っているようだ。
実家同士の距離は高速使って3時間くらい。

相談内容は、嫁が子宮筋腫核出手術をすることになった。
俺は入院と手術のことを、俺実家に報告したほうが良いと思うのに、
嫁は嫁は報告しないでくれ、と言ってきかないことだ。
俺が報告したほうが良いと思う理由は、
俺は俺自身海外にいるので何かあってもすぐに駆けつけられない
(10日前後の入院だが嫁母が面倒を見てくれるから、俺は手術に合わせて帰国する必要は無いとのこと)
結婚して、俺実家も家族なんだから常識的に報告したほうが良いと思う
親母は看護師だったので、何か治療に関する情報が得られるかも、等。
これらを話して俺実家に報告するよう説得したのだが、険悪になってしまった。
俺は心配して言っているのに、間違えているのか?嫁の感覚がおかしいのか?
こっそり俺実家に俺が報告するのが無難だろうか。
色々な方の意見や考え方を聞きたいです。
続きを読む

956 :きまぐれ鬼女 2023/03/10(金) 11:32:10 ID:sRmphYcH0.net
散々楺めて、話し合って、結果大抵のことはほとんど俺の要望は通らず譲った形になったのに
それすらも数年でスッカリ忘れてるんだか、言われないから良いとでも思ってるんだか守らない嫁
一度決めた事をグチグチ言うのも、決まりを守ってないのでは?って疑うのもよくないと思って黙ってたけど、明らかに守ってないだろ?って思うこと多数

例えば子供におやつは極力あげない。あげるとしても一日一回。晩飯後は無し
って決めてるのにゴミとか見てるとどう見てもほぼ毎日複数回あげてるのがミエミエとかね
でもこれ指摘したらゴミまでチェックしてんのかよとか(チェックっていうかまとめて捨てるときに普通に見えるんだけど)思われるんだろうし
あげてない!疑うなんてひどい!って開き直られたら現場見てるわけじゃないから嫁を不当に疑うクソ旦那扱いになるしでもはや何も言えない

お菓子の話だけじゃなく他にもいろいろ
基本的に自分が常識で自分が正しくて自分が一番苦労してると思ってるから
意見が対立したときに俺に譲るってことがまずないから基本言いなりなんだけど、子供のこととかこちらとしても譲れないってことに関しては俺も主張するんだが
結果俺の要望は二割通ればいいほうで、ほぼ嫁の要望通りになる
そしてわずかに通った俺の二割はいつのまにか守られなくなる
もうどうしたらいいのやら
続きを読む

20 :きまぐれ鬼女 2016/10/31(月) 11:22:56 ID:GpvUyQ9l.net
相談させてください。

小5の娘のことで相談です。
娘が料理を覚えたいと言い始めたのが小4の頃、土日などに私も料理を娘に教え、私も主人も仕事で遅い時は娘が作ってくれることもありました。
娘はすごく覚えるのも上手く、料理もレパートリーは少ないですが美味しいです。友達が家に遊びに来て一緒にお菓子を作ったりもして、友達からも褒められているようでした。

ここからが本題なのですが
先日、調理実習で豚汁を作ることがあったようで、娘は私に教わった、「アルミホイルで皮を剥く」ということをしたようです。
しかし、家庭科の先生がその事に対して「資源を無駄遣いした」と激しく怒ったようです。
周りにいたクラスメイト達も、娘のことを責め、「ババアみたい」と馬鹿にしたようです。
泣きながら帰宅した娘と娘を慰める娘友達にそのことを聞き、学校に連絡すると
担任の先生が「調理の指導は家庭科の先生に任せてる~」「皮を剥くのは普通はピーラーですので…」「もう少し娘さんに常識を教えてあげるのはどうですか?」と言われ、私も反論しましたが、会議があるのでと電話を切られてしまいました。

先生の対応は正しいことなのでしょうか?
主人は出張のため、まだ相談できておりません。
周りの友人に相談すると、担任の先生のように、普通や常識を教えてあげるべきと言われました。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2014/10/21(火) 14:41:53 ID:8QkJHkcTq
女って意味がわからない
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング