きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

専業主夫



20 : 名無しさん@おーぷん 2016/03/08(火)17:11:32 ID:xsi
「俺も家事手伝うからね!」ってあほか。
なんで専業主夫してるあんたが「手伝う」側の立場なんだよ。
通勤時間込みで7〜22時まで働いてる私が家の事までメインでやれってか?
そんなんでよく「そろそろ子供を考えない?」って考えられるかよ。
私が子供作りたいなと考えられるようにまず仕事見つけてこい。
あーもう顔見るだけでイライラして頭の血管切れそうだわ。
楽天家過ぎだろ。
続きを読む

131 :きまぐれ鬼女 2017/02/03(金) 10:53:30 ID:5B4
私は大手メーカーの営業で同世代男忄生の平均より少し上の年収がある。
お正月に実家に帰り、親戚の集まりに行ったら、いとこのニートと結婚しろと親戚一同に勧められた。
誰が8つも年上の30代職歴なしニートを好んで養うか!
最近は専業主夫もよくある話だからとか言われたけど、専業主夫って言うのは家事をきちんとする人の事ですよ。
いとこくん、料理作った事も無いし、本人の部屋も叔母さんが掃除してるくらいですよね。
意味分からないのが、私の父親まで一緒になって私を説得している事。
多分、何にも考えずに周りの勧めに乗ってるだけ。
母親だけが、まだ結婚なんて考えてないでしょ?と助け舟だしてくれたけど、来年から実家に帰るのやめようかな。
お正月から叔母さんがとりあえずメールからはじめてみたら?としつこく連絡してくるから着拒しようか考え中。
続きを読む

196 :きまぐれ鬼女 2017/02/20(月) 14:42:47 ID:xNJ
自由になった記念に投下

長年付き合ってた彼女とそろそろ結婚を、と考えていた頃に私に厄介な病気が発覚。
タヒんだり感染したりする病気ではないが完治はしない類のやつ。
仕事も続けられない状態だったので、経営していた会社を畳み彼女ともお別れするつもりだった。
その事を彼女に話すと「専業主夫になってくれればいいから結婚したい」と言われて、嬉しさプラス心細さもあってあっさり結婚(病気についてはしっかり説明済み)。

その後、半年ほどまじめに主夫をやっていたが病状が悪化して入院。
しばらくして見舞いにきた彼女からいきなり離婚を切り出される。
訳を聞いても私や私の家族を中傷する様な事ばかり言って核心部分を話さない。
結局入院中に住んでいたアパートを出て行ってしまい、音信不通に。


長いので切ります
続きを読む

488 :きまぐれ鬼女 2013/09/06(金) 10:08:38 0
ロミオメールっていうのを見つけて一気に読みました。
そういえば私にも来てたな、とおもい晒しますw

私は携帯電話のキャリアを変えて、ドメインから上はいつも同じの使ってるんだけど
携帯キャリアを一周してもともとのメアドに戻ったみたい。

10年前に私をフった元カレから今年の春先に来てたもの。

1通目
 20120429

2通目
久しぶり!元気にしてるかな?※※(某情報誌)で○○たんを見かけてメールしてみたよ!
あの時は体調が悪くて○○たん(私)にひどい言葉をぶつけてごめんね。
すごく考えて、謝りたかったけど約束の日に連絡をしてみたらメールが戻って着てしまった・・・
もうボクは起こっていないし、○○たんさえ素直になってくれたらすぐにもとの二人に戻れるよ!
ボクは仕事のスト乚スで片方の耳が聞こえなくなってしまった。
△△(元カレの彼女、か、元カレの片思いしてた人)は僕のもとから飛び立ってしまったょ。
~数行体調不良で△△さんがどれだけ元カレにひどい事をしたかの
恨みつらみと、(私)はそんなことしないで笑って一緒に頑張ってくれるよね
みたいな妄想~
続きを読む

61 :きまぐれ鬼女 2021/04/07(水) 23:12:17 ID:DyM1w1q20.net
働きたくない女と何がなんでも働きたい女。どっちがましかな?
うちのクソ嫁は自分が好きな仕事をしている(資格職)から働きたくて仕方がないみたい。
3歳と0歳の子供がおり、もとの職場は今の家から電車で100分かそれ以上かかる距離(俺の地元で家を買ったため)だから現実問題として働きにいけない。
しかしことあるごとに、「やっぱりこっちに住むんじゃなかった」「あっちなら私もあなたも好きなだけ仕事ができるのに」とグチグチと言う。(もとの職場は嫁の実家の近く)
家族を養うために働いてる俺と、趣味のために働きたい嫁。それを何でイーブンで考えられるのか。
お前が好きな仕事して俺を養ってくれるんやったら喜んで専業主夫になるし、家も向こうに買えばいいけど、それはできない。けど働きたい。何様やねん
続きを読む

309 :きまぐれ鬼女 2020/10/25(日) 14:44:34 0.net
アドバイス求む

私30歳 年収280万
嫁28歳 年収500万弱
子 7ヶ月

嫁が復職するにあたり、私に仕事を辞めて専業主夫として育児をしてほしいと言われた。
現在手取り18万(ボーナスなし正社員)で働いており、嫁に生活費10万円を渡している。(残り8万円は昼食代と携帯代と生命保険料とお小遣い)
うちの世帯年収だと3歳未満の保育園料が7万円ほどかかり、嫁からすると生活費を10万円もらっても手元に残るのは実質3万円しかないのに、保育園の送り迎えという労働がひとつ増える、と。
嫁は必ず土日祝が休みなので、私は土日祝に月8万円(年間100万円以下)でバイトしてくれれば現在のお小遣いと同等額だと言います。
お互いフルタイムで疲労した上に子との触れ合いが少なくなって3万円しかプラスがないなら、いっそ専業主夫になって家事育児を任せたいと言っています。

しかし、私としては男が扶養なんて…と思っており、正社員で働きたいと伝えたところ、手取りが7万多くもらえるところに転職してくれるなら良いと言われました。
高卒ですし特別資格を持っているわけでもなく、土方とか工場で働くとかはやりたくないし、7万円も手取りが多いところになんて転職できるはずがありません。

私は貯金はほぼありませんが、嫁はかなり貯金があるみたいなので、3歳になるまでは貯金を切り崩していけばどうか?と提案するも、家を購入する頭金にほとんど使ってしまったそうです。

なんとか仕事を辞めず(転職もせず)、子を保育園に入れるように説得したいのですが、良い方法はありませんでしょうか?
続きを読む

336 :きまぐれ鬼女 2015/11/04(水) 12:53:12 ID:4OJ
在宅で翻訳の仕事をしている。
場合によっては日付が変わるまで作業していることもある。
夫は持病有りとはいえ、家事をするだけなら差支えないので、結婚を機に退職してもらい、
今では専業主夫として頑張ってもらってる。

それが気に入らない近距離別居トメ。
何かと「男に家事をさせるだなんて」「孫はまだ?」とうるさい。
なるべく会わないようにしていたんだが、先月、私の不在時に無理やりうちに上り込んで
「いつまでもそんなことをしてるから孫ができない」
と、私の仕事道具をひっくり返したらしく、帰宅したら仕事部屋が散々なことに・・・
PCに花瓶の水がかけてあってぞっとしたけど、なんとかデータは無事だった。

夫は暴れるトメを一生懸命止めながら、
「子供ができないのは自分の病気のせい」
「仕事をしていたら命に関わるからと辞めさせてもらった。現状に不満はない」
と訴えたそうだが、結局止めらなかったと泣いて謝られた。

夫は興奮すると発作を起こす危険があり、それで仕事を辞めてもらった経緯があって
(かなりのブラック企業だったから)、もちろんそれは夫両親も承知している。
だから暴れ回るトメを止めるだけでも、夫にとっては危険な行為だったと思う。
慌てて病院に連れて行ったけど、何事もなくて本当に良かった。

病院から帰って、義実家に電話してウトに抗議したら、
「しかし、母さんの言うことにも一理あるだろ・・・」
と言い返された。

あまりに許せないので、今月から義実家への支援を打ち切ることにした。
口座に入金がないとトメからじゃんじゃんメールやら電話やらが来ていて
そのたびに夫が「ごめんな」と謝るのがつらい。

あまりにつらいので、勢い余って他県のマンション買っちゃったよ。
これまでは夫の病院の関係で義実家近所に住んでたんだけど、他の病院に紹介してもらえる
ことになったから、思い切って引っ越すことにしたよ。
今週中に契約して、再来週には入居できるとのこと。
独身時代に現金貯めこんどいてよかったって本当に思ったね。
これからは夫婦2人でのんびり暮らすぞー!
続きを読む

390 :きまぐれ鬼女 2014/04/07(月) 05:34:10 0.net
嫁の浮気の過去分が発覚して今修羅場。

うちは双方23で結婚して結婚20年目なんだが嫁が看護師。
結婚して割とすぐ子供も出来て順風満帆だったんだが子供が小学生に上がる頃
俺は会社を辞めた。というのも嫁は順調に給料上がっていって看護師長も見えてきてて
俺はというとブラック会社で給料も上がらず会社自体の経営も苦しい状態だったのと
俺自身が家事は割と得意で分担していても嫁より俺のが良く出来ていたもんだから
今なら割と普通かもしれないが主夫って形で家を支えることになったんだ。
まぁもともとICU勤務の嫁の仕事の時間のバラつきも子育てに大変そうだったしな。

で、20年経って子供ももう巣立っていったというかまだ学生だけど一人暮らししていて
自活している状態になってうちも夫婦二人だしのんびり生きていこうかと思った矢先に
嫁さんの浮気相手の男の嫁が2年前まで嫁と旦那が浮気していた証拠があると言って
先日うちに乗り込んできた。

どうも相手の旦那の奴が過去のメールやらなんやらを保存していてそれを嫁に見つかったらしい。
うちは全く気付かなかったよ・・・
帰ってきてから嫁に問い詰めてももう終わった話っていうし
それを理由に離婚だというなら離婚ぐらいしてやるって言われてる。

ただもう終わってしまってるらしく今から調査してもこちらは満足行く証拠は揃わないだろうし
相手の持ってる証拠もメールのみで今の状態で慰謝料云々って話を通せるかどうかわからないし
仮に慰謝料を100万200万貰って別れたとして40過ぎた社会人経験が10年以上ないオッサンが
今から就職して生活していけるかどうかも分からないしどうすればいいのか・・・
続きを読む

785 :きまぐれ鬼女 2016/03/22(火) 13:37:28 ID:gz3
私の元旦那は鬱で会社を辞めてから専業主夫になった。
今になって思えば鬱の診断がされやすくなった時期だったので(新型鬱が騒がれだした頃)
ただの怠け者だったんじゃないかとも思ってる。
専業主夫になったころは、医者にもぼちぼち自分のできると思うことを自由にさせるように言われたのもあって
専業主夫ではあるけどたまに食器洗いと風呂掃除と朝起きれた時はゴミだしくらいしかしない日が
大体半年くらい続いた。
ぶっちゃけこっちは正社員で働いてるし、子供もいるしでこっちが鬱になるんじゃないかなと思うくらいだった。
半年くらいして医者の勧めもあってスポーツクラブに通い始めた。
このころからよく外に出るようになり活動的になってきた。
医者に相談すると、少しずつアルバイトでもいいから始められるか様子を見てみましょうと言われた。
私としては、アルバイトにはいかなくてもいいから専業主婦としてするべきことをしてくれと思ったけど、
医者はご主人の悩みを聞いているとどうも収入がないということが大きな悩みのようだ、と言われ
では少しでも働いてもらって稼いでもらおうってことになったんだけど、
面接に行っただけで3日はスポーツクラブ以外のことができない。
こんな感じでいったいどうすればいいのか私にはわからなかった。


続きを読む

369: 名無しさん@おーぷん 2016/09/09(金)23:58:54 ID:tnw
正直今の生活に疲れてしまった。

私は32.旦那36.娘1歳2ヶ月。
私はパート、旦那は医療系の仕事で正社員。

家計は旦那がお金の管理をしたいから
というので任せた。
旦那の給与は不明。
私が月に8万程渡していた。

1月に旦那が体を壊し入院、
その間私はフルパートしながら
見舞いがてらの洗濯回収、
子供の世話で1日5時間も寝ない生活。
さらに初めて家計を見ると赤字。
借金50万。

本人は生活費だと言っているがかなり怪しい
(実際一人暮らし未経験の私が
節約意識しただけで10万ちょいで済む)
旦那の給与がかなり低い事もしる。

半年後に一度落ち着いたので旦那が復職するも
半年で「どうしても仕事を辞めたい」といいだし結局退社。
タイミング悪く私のパートの契約満了で
仕事を探すも時間が取れない、見つからない。

現在二人無職のまま一か月がたつ。
貯金で食いつないでる状況。
せっかく決まったパートですら
出勤時に旦那が暴れたり
引き止めがひどくでダメになった事が数回。

旦那は私が正社員で働いて
自分が扶養に入りたい、
ゆっくり子育てしたいというが
パート暦の方が多い
30代の旦那扶養希望のおばさん
中途で雇う企業ありますか?

旦那の前職は女性が多くて
それ系の福利厚生のしっかりした会社だったから
どの会社もそのイメージみたい。
私が就活してる間、出かけてる間に
お願いしていた事がやってなかったり、
子供ほったかしで私が抱き上げたら
お腹が「グー」となった事が何回もあった。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング