319: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2016/10/28(金) 13:22:06.00 ID:Mfa8OhJL
生活保護受給者と遊ぶ約束をしたら、他の受給者をゾロゾロ連れてきました。
(そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい)
知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、連れてきた皆さんは僕顔知りません。 まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。
問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、
知人が「食事行きません?」ときました。
予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。
まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。
でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、
僕「ほんとにいいんですか?」
決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。
席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。
そして会計の時が来ました。
僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。
知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。
「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・ 」
「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」
阿鼻叫喚。
結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。
とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。
ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、 こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・
一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。
これ以上の温情は・・・・ かけないほうがいいのかなあ・・・・
続きを読む(そういう人たちを雇っている工場の、仲間みたい)
知人がキャバクラ行きたいと、呼吸困難になるほど禁断症状出てたから、仕方なく約束したんですが、連れてきた皆さんは僕顔知りません。 まー彼らも一生に一度くらいはいい思いさせてあげても・・・・と、温情をかけた。
問題はそのあとで、店を出て「じゃ」と解散するところを、
知人が「食事行きません?」ときました。
予定に無かったので断ると、一緒に行きましょうよと粘る。
まーそれなら・・・・と、どこ入るか街ウロウロし、ガストがいいですよ、安いしTカードも使えるしと、僕奨めた。
でも知人は高級焼肉店を希望、受給者一同それに同意したので、
僕「ほんとにいいんですか?」
決定し、僕と知人に続き、受給者軍団がゾロゾロと入っていく。
席に着くと、彼ら食べる食べる、揃いも揃って大食いなのです。
そして会計の時が来ました。
僕は店員さんへ「個別会計で」と伝え、スープしか頼まなかったでその分だけ。
知人含め受給者軍団は顔が真っ青に。
「そんな(泣)、おごってくれるって聞いてたから・・・・ 」
「明日からの生活費無くなっちゃいますよ(泣)」
阿鼻叫喚。
結局彼ら全員、所持金がお代に遠く達しなかったため、その分だけは負担してあげました。
とは言えサイフに入っているのが全財産の彼らは、それを全部失くす事に。
ちょっと冷たかったかなと、心が痛まないでもないですが、これまでも知人と連れてくる皆さんは、常識が無かったので、 こういう荒療治をしないと、わからないんですよね・・・・
一夜明けた水曜の朝から、知人から電話、メールが入りまくりで、相当焦っている様子です。
これ以上の温情は・・・・ かけないほうがいいのかなあ・・・・
年下の友人男性「女性に金を出させるのはプライドが許さん」と話していた。ある時『今、○○にいる』と連絡が入って『そうなんだ、私も退社して○○に着くところ』と返事をしたら…
866: 名無しさん@おーぷん 2015/06/12(金)03:58:32 ID:rN5
年下の友人男性。
常々「女性にお金を出させるのはプライドが許さない」
と話していて、私と食事やお茶に行く時も全額支払ってくれてた。
恋人同士でもない関係なので申し訳ないから、
私も仕事してるし自分の分は払うよと財布出して言っても上記のセリフでかわされる。
ある時『今○○(私の家の最寄り駅)にいる』と連絡が入って、
丁度仕事が終わって帰宅途中だったので
『そうなんだ、私も退社して○○に着くところ』と返事をしたら
『飯奢るほど金に余裕ねえよ』
と半ギレ?された。
その後イベントに誘われて休みを取っておいたら、
『当日のランチ何食べようかな』と食●ログのURLを何件か送ってきた。
前回のやりとりがあったしイベントは夜だったから「いいお店だね」とだけ相槌打ってたら、
当日私が昼頃まで寝てたことを怒られて『一緒にランチしようって思ってたのに!』と非難された。
もちろんランチの約束を明確にしてた訳じゃない。
挙句に『もう今日のイベントも来なくていいよ』と呆れた感じで言われてスレタイ。
「お前に奢り通しで金が無い」って、こっちは払う意志を毎回出してるのに見栄で(?)断っておいて、
約束した訳じゃないのにランチに行く気になってたのが意味不明すぎる。
一緒に行こうねーって言ったら言ったで集る気で乗りこんだって思われるのも嫌だったからスルーしたのに。
エスパーじゃなんだから察しろって態度でこられても無理だよと言ってみたけど、
もうこっちから連絡しないことにする。
続きを読む常々「女性にお金を出させるのはプライドが許さない」
と話していて、私と食事やお茶に行く時も全額支払ってくれてた。
恋人同士でもない関係なので申し訳ないから、
私も仕事してるし自分の分は払うよと財布出して言っても上記のセリフでかわされる。
ある時『今○○(私の家の最寄り駅)にいる』と連絡が入って、
丁度仕事が終わって帰宅途中だったので
『そうなんだ、私も退社して○○に着くところ』と返事をしたら
『飯奢るほど金に余裕ねえよ』
と半ギレ?された。
その後イベントに誘われて休みを取っておいたら、
『当日のランチ何食べようかな』と食●ログのURLを何件か送ってきた。
前回のやりとりがあったしイベントは夜だったから「いいお店だね」とだけ相槌打ってたら、
当日私が昼頃まで寝てたことを怒られて『一緒にランチしようって思ってたのに!』と非難された。
もちろんランチの約束を明確にしてた訳じゃない。
挙句に『もう今日のイベントも来なくていいよ』と呆れた感じで言われてスレタイ。
「お前に奢り通しで金が無い」って、こっちは払う意志を毎回出してるのに見栄で(?)断っておいて、
約束した訳じゃないのにランチに行く気になってたのが意味不明すぎる。
一緒に行こうねーって言ったら言ったで集る気で乗りこんだって思われるのも嫌だったからスルーしたのに。
エスパーじゃなんだから察しろって態度でこられても無理だよと言ってみたけど、
もうこっちから連絡しないことにする。
旦那が女性後輩にプレゼント「このレシート何?」旦那『後輩に奢った!ってか勝手に見るな!』二人の育児中の私には、プレゼント無!ただの後輩にそんな事する?下心あり?本気?
698 :きまぐれ鬼女 2013/09/22(日) 13:56:18
質問させて下さい。
旦那(30代後半)が会社の後輩(20代後半?)に私に内緒でプレゼントをしているようです。
カバンにお礼のお菓子が入っていることで発覚。心当たりは数回あります。
先輩風ふかしてお昼奢ったりもしたことがあります(なんとなく捨ててあったレシートを見て発覚、後輩に奢ったと言うものの勝手に見るなと逆ギレ)
5歳と1歳がいる育休中の主婦ですが、私にはプレゼントなんてくれません。
ただの後輩にこんなことする神経がわかりません。
既婚者ということは相手も知っています(会社のイベントに家族参加したことが有り、部署の方々に紹介されその後輩にも会ってる)。
なぜこんなことをするのか、既男の考え方を知りたいです。経験談、アドバイスなどを頂けたらと思います。
ちょっと懐いてくれる後輩へいいカッコしい?たかられてる?あわよくばの下心あり?本気?
旦那に聞いても特に深い意味はないと逆ギレ後、無視、なあなあになっておしまいです。
旦那(30代後半)が会社の後輩(20代後半?)に私に内緒でプレゼントをしているようです。
カバンにお礼のお菓子が入っていることで発覚。心当たりは数回あります。
先輩風ふかしてお昼奢ったりもしたことがあります(なんとなく捨ててあったレシートを見て発覚、後輩に奢ったと言うものの勝手に見るなと逆ギレ)
5歳と1歳がいる育休中の主婦ですが、私にはプレゼントなんてくれません。
ただの後輩にこんなことする神経がわかりません。
既婚者ということは相手も知っています(会社のイベントに家族参加したことが有り、部署の方々に紹介されその後輩にも会ってる)。
なぜこんなことをするのか、既男の考え方を知りたいです。経験談、アドバイスなどを頂けたらと思います。
ちょっと懐いてくれる後輩へいいカッコしい?たかられてる?あわよくばの下心あり?本気?
旦那に聞いても特に深い意味はないと逆ギレ後、無視、なあなあになっておしまいです。
先代社長「入社3年目までの新人は、先輩に指導料を毎月払う事」勤続3年目、俺も指導する立場に。社長の息子が二代目社長に就任して・・・会社の方針に従っただけだろ!
42 :きまぐれ鬼女 2016/11/01(火) 20:48:41 ID:Ywy
支払い義務?についての相談があります
俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた、
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払うというルールがあった
直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円~3万円を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした指導を、
支払う側の部下は3年目までに支払っている指導料に見合った実務能力を身につける様に、という目的で制定されたらしい
なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た
ちょうど俺が二年目になった頃からその制度が始まり、俺は直属の上司に毎月1万円支払う事となった
確かに上司は厳しかったがしっかりと指導してくれたし、よく飯や酒もおごってくれていたが、若手の身分で月1万はキツかった
でも俺も3年を超えて上司の様な立場になるまで頑張るぞ!というなにくそ根忄生で必タヒで頑張った
上司も敢えて指導料を支払わせる事で必タヒさや根忄生を鍛えてくれたんだと今では思っている
そして三年を超え、タヒぬほど必タヒに頑張った俺には役職が付き、新人を指導する立場となった
俺は上限の3万を部下から指導料として毎月頂く事にした
新人は当然不服そうな顔をしたが俺はウチの会社では我が子を千尋の谷に突き落とす様な指導方針である事
嫌ならすぐに辞めて良いんだよ?という事を伝え、新人は渋々納得していた
俺は割とドライで実力主義なタイプなので、正直、この程度で音を上げる様な奴は会社に不要だと考えていた
俺が勤務している会社では先代の社長が鶴の一声で決めた、
入社3年目までの新人は先輩に指導料的な金を毎月支払うというルールがあった
直接指導をしてくれる先輩(上司)に月数千円~3万円を払い、上司は支払った金額に報いる様なしっかりとした指導を、
支払う側の部下は3年目までに支払っている指導料に見合った実務能力を身につける様に、という目的で制定されたらしい
なお、金額は上司がどれぐらい払わすかは設定出来た
ちょうど俺が二年目になった頃からその制度が始まり、俺は直属の上司に毎月1万円支払う事となった
確かに上司は厳しかったがしっかりと指導してくれたし、よく飯や酒もおごってくれていたが、若手の身分で月1万はキツかった
でも俺も3年を超えて上司の様な立場になるまで頑張るぞ!というなにくそ根忄生で必タヒで頑張った
上司も敢えて指導料を支払わせる事で必タヒさや根忄生を鍛えてくれたんだと今では思っている
そして三年を超え、タヒぬほど必タヒに頑張った俺には役職が付き、新人を指導する立場となった
俺は上限の3万を部下から指導料として毎月頂く事にした
新人は当然不服そうな顔をしたが俺はウチの会社では我が子を千尋の谷に突き落とす様な指導方針である事
嫌ならすぐに辞めて良いんだよ?という事を伝え、新人は渋々納得していた
俺は割とドライで実力主義なタイプなので、正直、この程度で音を上げる様な奴は会社に不要だと考えていた
俺「いいよ!ここ俺払うから」女友達『かっこづけのためにやってるの?平等な関係作る気ないの?正直俺君のやってることよくわからないよ』どうすればいいんだよ結局・・・
1 :きまぐれ鬼女 2019/10/08(火) 10:53:29 ID:XI92OAwp0.net
女友「かっこづけのためにやってるの?
俺君だから言うけど、俺格好いい! お前より上! ってやりたいのかなって思っちゃうよ、正直。
平等な関係作る気ないのかなって。
別に私、普通に働いてて収入あるし……。
~のお礼、~は出して貰ったからとか理由があるなら気持ちよく付き合えるけど、正直俺君のやってることよくわからないよ」
ネットで奢らない男が叩かれてたから脳タヒで奢ってたらこの有様だよ
どうすればいいんだよ結局
俺君だから言うけど、俺格好いい! お前より上! ってやりたいのかなって思っちゃうよ、正直。
平等な関係作る気ないのかなって。
別に私、普通に働いてて収入あるし……。
~のお礼、~は出して貰ったからとか理由があるなら気持ちよく付き合えるけど、正直俺君のやってることよくわからないよ」
ネットで奢らない男が叩かれてたから脳タヒで奢ってたらこの有様だよ
どうすればいいんだよ結局
公務員俺。友達「オレの税金で飯食ってるんだから、ここの飲み代も全部払えよ」俺『嫌々仕事してるだろ!生活保護じゃないんだから』ニートの分際で、きちんと税金払ってるのか?
861 :きまぐれ鬼女 2008/01/28(月) 00:57:46 ID:7ERkYayL
とあるところで役人をしてるんだけど
友達に集められた飲み会にいったときに
友達の呼んだやつが
「オレの税金で飯食ってるんだから、公務員はおしゃれもしないで
道のはじっこでも歩いてればいいんだよ。ここの飲み代も全部払えよ」
と、真顔で言ってきた。
「いや、仕事してるから。生活保護じゃないんだから」
と、言い返したけどそのあともやたらと俺をつぶそうつぶそうとしてくる。
後日そいつ抜きで飲んだときに知ったことだけど、
女の子に俺の悪口言いまくりだったらしい。初対面なのに。
あと、友達から聞いた話だとそいつ実はニートらしい。
俺の税金って言ってるけどほんとに払ってるのか?
払ってなかったらなんて図々しい奴、と思った。
友達に集められた飲み会にいったときに
友達の呼んだやつが
「オレの税金で飯食ってるんだから、公務員はおしゃれもしないで
道のはじっこでも歩いてればいいんだよ。ここの飲み代も全部払えよ」
と、真顔で言ってきた。
「いや、仕事してるから。生活保護じゃないんだから」
と、言い返したけどそのあともやたらと俺をつぶそうつぶそうとしてくる。
後日そいつ抜きで飲んだときに知ったことだけど、
女の子に俺の悪口言いまくりだったらしい。初対面なのに。
あと、友達から聞いた話だとそいつ実はニートらしい。
俺の税金って言ってるけどほんとに払ってるのか?
払ってなかったらなんて図々しい奴、と思った。
職場のイケメン先輩「胸デカいね!揉んでいい?w」私『ご飯奢られちゃー断れねえww』冗談で返したら、路上で!?信頼してたのに・・・人事にも相談できない・・・どうしよう?
ファミレスで、友達に奢った。A「この前のお礼」現金の代わりにブランドシャツくれた!『質屋持って行こう」すると買取価格3万円!返したかったけど、その数か月後・・・
401 :きまぐれ鬼女 2021/02/06(土) 07:12:24 ID:m+0pGCWt.net
旧友2人と久々にファミレスに行ったんだけど、1人が金が無いから何も頼まないと言う。
人柄良い人物だったから、もう1人と俺で出すから食べなよ!って快く提案したんだけど、いや悪いよ!いいよ!の問答の末、俺が出す事で彼も食べた。
まあ1人だけ水ってのも雰囲気あれだしね。
そしたら後日わざわざ家に来て、現金返すのもって事で、お礼と共に新品のブランドのシャツをくれた。
やっぱり良いヤツ!と思いつつ、正直趣味じゃないシャツだったから質屋に持っていってみたら3万で買い取ると言われて衝撃。
すぐに電話して、高過ぎるから返すと言ったんだけど、まあ断られた。
その何ヵ月か後に、バイク事故で亡くなった。
シャツを貰ったのが最後になった。
あれから20年経つが、ジップロックに乾燥剤と防虫剤入りで、年に1回取り替えながら保管してる。
そろそろ取り替え時期だな。
人柄良い人物だったから、もう1人と俺で出すから食べなよ!って快く提案したんだけど、いや悪いよ!いいよ!の問答の末、俺が出す事で彼も食べた。
まあ1人だけ水ってのも雰囲気あれだしね。
そしたら後日わざわざ家に来て、現金返すのもって事で、お礼と共に新品のブランドのシャツをくれた。
やっぱり良いヤツ!と思いつつ、正直趣味じゃないシャツだったから質屋に持っていってみたら3万で買い取ると言われて衝撃。
すぐに電話して、高過ぎるから返すと言ったんだけど、まあ断られた。
その何ヵ月か後に、バイク事故で亡くなった。
シャツを貰ったのが最後になった。
あれから20年経つが、ジップロックに乾燥剤と防虫剤入りで、年に1回取り替えながら保管してる。
そろそろ取り替え時期だな。
【負け組】結婚して2児の母になった妹「賃貸じゃ狭いからマイホーム建てたの!」デカイ家建築。俺→DT。月一で妹旦那に高級ディナー奢って貰ってる・・・マジでタヒにたい
1 :きまぐれ鬼女 2018/08/19(日) 02:42:45 ID:eG4K63CIp.net
妹→2児の母、今年デカイ家を建てた
俺→DT。月一で妹の旦那に高級なディナーを奢ってもらうが惨めな気持ちに
俺→DT。月一で妹の旦那に高級なディナーを奢ってもらうが惨めな気持ちに
