9: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 15:18:37.76 0
人がいなそうな今のうちに
夫(今は元)が娘にとんでもない名前をつけようとしたのが修羅場
もっと言うならそのとんでもない名前で作成した用紙を私の留守中に
役所まで持っていこうとし、本当に窓口ぎりぎりで止めたのが最大の修羅場
窓口に立ってたのがたまたま私の親友で、以前から娘の名前で揉めていると
相談していたのが功を奏し、「これ本当に(私)も同意してるの?」と
数分だけど止めてくれたらしい
職員が少なくて窓口の待ち時間が長かったらしいのも幸運だった
ちなみに元夫が子供につけようとした名前は「歩照美子」で「あるてみす」
DQNネームつけようとする馬鹿って発覚した時点で離婚したかったけど
去年浮気の証拠ががっちり掴めたので旦那有責・慰謝料養育費を一括で毟れた
娘は漢字一文字、音は2音の普通の名前をつけました
今は親子2人、私の実家で平和に暮らしています
夫(今は元)が娘にとんでもない名前をつけようとしたのが修羅場
もっと言うならそのとんでもない名前で作成した用紙を私の留守中に
役所まで持っていこうとし、本当に窓口ぎりぎりで止めたのが最大の修羅場
窓口に立ってたのがたまたま私の親友で、以前から娘の名前で揉めていると
相談していたのが功を奏し、「これ本当に(私)も同意してるの?」と
数分だけど止めてくれたらしい
職員が少なくて窓口の待ち時間が長かったらしいのも幸運だった
ちなみに元夫が子供につけようとした名前は「歩照美子」で「あるてみす」
DQNネームつけようとする馬鹿って発覚した時点で離婚したかったけど
去年浮気の証拠ががっちり掴めたので旦那有責・慰謝料養育費を一括で毟れた
娘は漢字一文字、音は2音の普通の名前をつけました
今は親子2人、私の実家で平和に暮らしています
続きを読む
ウトの葬儀後、コトメが帰る気配が無い。不思議に思ってたら夫がコトメに、嫁が実家の財産を狙ってる、コトメの私物も狙ってると話してたことが発覚→とんでもない事態に・・・
912: 1 2011/11/05(土) 21:37:29.45
離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。
3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだったか忘れたけど義実家の愚痴を書き込みました。
ウトが亡くなって淋しいトメを夫が引き取ると言いだしたことでちょっと愚痴を書き込んだと思います。
説明が上手く無いのでとりあえず箇条書きにします。
ウトが亡くなる。
ウトの遺産はウトの借金(趣味のもののローン)を返せば後は葬式代な状態。
ウトが亡くなったその日からコトメに「嫁には遺産なんてないからね」と言われ続ける。
私には遺産は関係ないのでとコトメに言い続ける。
コトメ、血のつながりの無い嫁と遺産でトラブりたくないからと義実家に来てトメと暮らし始める。
私夫、トメがきっと淋しいはずと言って同居話をしだす。
トメの憔悴が激しかったので条件付きで了承。
条件は、コトメが自分の家(コトメ子とコトメ夫がいる家)に帰っていった後、義実家に私たちが入ること。
理由は、私たちは結婚したばかりで荷物がまだ少ないし賃貸。
それから、ウトと慣れ親しんだ義実家から引き離すのはトメのメンタルの負担になりそうだったから。
ところがコトメが義実家から自分の家へ帰るのを拒否。
理由は、嫁が家に入ったら財産をどうにかしてしまうに決まってるから自分が目を光らせないといけないから。
そんなことする気はないし、同居も進んでのことじゃないのでコトメがいるなら同居しなくてもいいね。
たぶんここらへんを書き込んだ気がする。
その時はまだコトメのことだけがひたすら嫌だっただけでした。
続きを読む3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだったか忘れたけど義実家の愚痴を書き込みました。
ウトが亡くなって淋しいトメを夫が引き取ると言いだしたことでちょっと愚痴を書き込んだと思います。
説明が上手く無いのでとりあえず箇条書きにします。
ウトが亡くなる。
ウトの遺産はウトの借金(趣味のもののローン)を返せば後は葬式代な状態。
ウトが亡くなったその日からコトメに「嫁には遺産なんてないからね」と言われ続ける。
私には遺産は関係ないのでとコトメに言い続ける。
コトメ、血のつながりの無い嫁と遺産でトラブりたくないからと義実家に来てトメと暮らし始める。
私夫、トメがきっと淋しいはずと言って同居話をしだす。
トメの憔悴が激しかったので条件付きで了承。
条件は、コトメが自分の家(コトメ子とコトメ夫がいる家)に帰っていった後、義実家に私たちが入ること。
理由は、私たちは結婚したばかりで荷物がまだ少ないし賃貸。
それから、ウトと慣れ親しんだ義実家から引き離すのはトメのメンタルの負担になりそうだったから。
ところがコトメが義実家から自分の家へ帰るのを拒否。
理由は、嫁が家に入ったら財産をどうにかしてしまうに決まってるから自分が目を光らせないといけないから。
そんなことする気はないし、同居も進んでのことじゃないのでコトメがいるなら同居しなくてもいいね。
たぶんここらへんを書き込んだ気がする。
その時はまだコトメのことだけがひたすら嫌だっただけでした。
夫「お前の料理は味が無い!」→何を作っても味見もせずに、胡椒・顆粒だしの素・七味等、塩気や刺激の強いものを振りかける→夫の味覚障害の可能性を指摘して喧嘩に→結果w
947: 名無しさん@おーぷん 2016/02/03(水)14:04:42 ID:LUa
質問しても大丈夫ですか
割り込みだったら後で結構なのでよろしくお願いします
夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生1人)
夫は15年前に前妻と結婚、8年前に別居開始、4年前に離婚成立、3年前に私と再婚しています
結婚当初は夫の職業柄、私とは週末のみ同居している状態でしたが、最近毎日帰宅できるようになりました
ご相談内容は、食事のことです
夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」そうで、今までは週末だけだから我慢できていたが
毎日食べるようになって不満が募っているそうです
確かに私は北九州出身のデスクワーカーで、大学時代から結婚前まで京都にいたのに対し、
夫は東京出身の肉体労働者なので、味覚が違うのはわかります
特に夫は出先でラーメンやコンビニ弁当を食べる生活を長年続け、前妻が料理を作らなかったので
在宅していてもコンビニ弁当がほとんどでした
結婚してから私は、関東の味を再現しているレシピ本を参考に作っていました
夫と同郷の方々に食べてもらった際にも、うまくできていると言っていただけました
家庭の都合で小学校から料理を担当し、さらに高校から一人暮らしをしているので、料理は得意だと思います
しかし夫はまず味そのものを感じられないそうです
夫には、私は大雑把な性格なので、料理も適当に作っていると主張されましたが、
私としては、出身地の違う他人に食べさせるために作っているので、分量も材料もきちんと守っています
目の前でレシピ通りに作って見せましたが、それでも味がないとうるさいです
何を作っても味見もせずに、胡椒・顆粒だしの素・七味等、塩気や刺激の強いものを振りかけて食べます
カルボナーラにはタバスコ、塩鮭に醤油、ポテトサラダにブラックペッパー(元々入れているのに加え)をかけます
特にひどいのはラーメンで、山盛りの生ニンニクと汁が黒くなるほどの胡椒をかけます
外食時にもラーメンにはそのようにしているので、私の料理というよりもむしろ夫の味覚に問題があるように感じます
加えて、毎日強いチューハイや焼酎のお湯割りを1L以上飲み、煙草を2箱も吸うので、それも不安です
先日、夫の味覚障害の可能性を指摘して喧嘩になりました
私は夫の健康が心配なので、お酒を減らして亜鉛のサプリメントを飲んで、薄味になれてほしいと主張したのに対し、
夫は、健康診断の結果に異常がないので健康である、ニンニクと胡椒はスタミナのためで味覚とは関係ないと
よくわからない反論をされました
それ以来、料理を作るのをやめています
私のやる気が出ないのもあるし、夫向けの味が濃い、肉が多い料理を無理して食べていたストレスもあって
今は自分のものを好きな味付けで作って食べています
そのうえで、夫が将来血圧や血糖異常等になっても看病しないし、それが原因で離婚しても文句は言わないと
本人了承のもと録音+一筆を取りました(公正文書にはしていません)
ここまでしたら離婚しかないように思うのですが、やはり愛情があるので健康になってほしいです
どうやったら夫を説得できるのか、お知恵をお貸しください
よろしくお願いします
割り込みだったら後で結構なのでよろしくお願いします
夫45歳バツイチ 長距離トラック運転手、私32歳初婚 事務正社員、子供なし(前妻との間に中学生1人)
夫は15年前に前妻と結婚、8年前に別居開始、4年前に離婚成立、3年前に私と再婚しています
結婚当初は夫の職業柄、私とは週末のみ同居している状態でしたが、最近毎日帰宅できるようになりました
ご相談内容は、食事のことです
夫に言わせてみれば私の料理は「味がない」そうで、今までは週末だけだから我慢できていたが
毎日食べるようになって不満が募っているそうです
確かに私は北九州出身のデスクワーカーで、大学時代から結婚前まで京都にいたのに対し、
夫は東京出身の肉体労働者なので、味覚が違うのはわかります
特に夫は出先でラーメンやコンビニ弁当を食べる生活を長年続け、前妻が料理を作らなかったので
在宅していてもコンビニ弁当がほとんどでした
結婚してから私は、関東の味を再現しているレシピ本を参考に作っていました
夫と同郷の方々に食べてもらった際にも、うまくできていると言っていただけました
家庭の都合で小学校から料理を担当し、さらに高校から一人暮らしをしているので、料理は得意だと思います
しかし夫はまず味そのものを感じられないそうです
夫には、私は大雑把な性格なので、料理も適当に作っていると主張されましたが、
私としては、出身地の違う他人に食べさせるために作っているので、分量も材料もきちんと守っています
目の前でレシピ通りに作って見せましたが、それでも味がないとうるさいです
何を作っても味見もせずに、胡椒・顆粒だしの素・七味等、塩気や刺激の強いものを振りかけて食べます
カルボナーラにはタバスコ、塩鮭に醤油、ポテトサラダにブラックペッパー(元々入れているのに加え)をかけます
特にひどいのはラーメンで、山盛りの生ニンニクと汁が黒くなるほどの胡椒をかけます
外食時にもラーメンにはそのようにしているので、私の料理というよりもむしろ夫の味覚に問題があるように感じます
加えて、毎日強いチューハイや焼酎のお湯割りを1L以上飲み、煙草を2箱も吸うので、それも不安です
先日、夫の味覚障害の可能性を指摘して喧嘩になりました
私は夫の健康が心配なので、お酒を減らして亜鉛のサプリメントを飲んで、薄味になれてほしいと主張したのに対し、
夫は、健康診断の結果に異常がないので健康である、ニンニクと胡椒はスタミナのためで味覚とは関係ないと
よくわからない反論をされました
それ以来、料理を作るのをやめています
私のやる気が出ないのもあるし、夫向けの味が濃い、肉が多い料理を無理して食べていたストレスもあって
今は自分のものを好きな味付けで作って食べています
そのうえで、夫が将来血圧や血糖異常等になっても看病しないし、それが原因で離婚しても文句は言わないと
本人了承のもと録音+一筆を取りました(公正文書にはしていません)
ここまでしたら離婚しかないように思うのですが、やはり愛情があるので健康になってほしいです
どうやったら夫を説得できるのか、お知恵をお貸しください
よろしくお願いします
息子の中学入学報告で義実家へ。トメ「嬉しいから特上にぎり奮発しちゃった」私「美味しそうですね」トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・」→結果www
819: 名無しさん@HOME 2013/06/13(木) 18:21:08.00 0
プッチプチの上、昔話ですまん。
結婚前から夫には
「お袋は、バカだから思った事がすぐに口から出ちゃうんだ。悪気はないし、その場だけで忘れるから気にしないでね。」
と言われてました。
まぁ、本当に私妖怪サトリにでもなったかと思うくらい本音でズバズバ言って下さって。
「嫁子ちゃんリンゴ剥いて。あ、嫁子ちゃんの実家から送られて来た美味しくないリンゴじゃ無い方ね。」
「この間嫁子ちゃんに貰った珍味、ウトさんと一緒に『本物がこんなに入ってる訳ないよね』って言いながら食べたの。」
そんな事を言われて、どう返したらいいものかと一瞬フリーズする事が度々。
するとトメ「嫁子ちゃんは、時々ぼーっとしてるけどバカじゃないのよね?」ですと。
で、息子の中学入学が決まりご挨拶に行った時。
近所の有名なお寿司屋さんから特上にぎりを注文して待っていてくれた。
銘々の前にお寿司が並んで、さぁ食べようかと言う時に
トメ「あんまり嬉しいから○君のために奮発しちゃった。ご近所にも
孫が入学の報告に来るからお寿司取るって自慢して歩いちゃったのよ。」
私 「ほんと凄く美味しそうですもんね。ご馳走様です。」
トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・・」
夫 「お袋、なんて事言うんだ!!」
トメも失言したって気付いたみたいだけど「嫁と姑は色々あるんだから仕方ない。」と言って結局謝らなかった。
私が「喉を通らないので。」とお寿司を辞退するとトメは「まったく神経質なんだから・・・」と言ってた。
その後、私は夫と息子を残して近所のマックへ 徒 歩 で 行って テイクアウト にして貰った。
義実家へ帰る道すがら義実家ご近所さん数人に
「あれ? ○○さんとこのお嫁さん? 今日××屋のお寿司じゃ無かったの?」と呼びとめられ
その度、ありのままを話してきた。
トメは十何年使って来た「うちの嫁は私が姑で幸せよ」というお気に入りのフレーズが使えなくなったって怒ってたけどね。
続きを読む結婚前から夫には
「お袋は、バカだから思った事がすぐに口から出ちゃうんだ。悪気はないし、その場だけで忘れるから気にしないでね。」
と言われてました。
まぁ、本当に私妖怪サトリにでもなったかと思うくらい本音でズバズバ言って下さって。
「嫁子ちゃんリンゴ剥いて。あ、嫁子ちゃんの実家から送られて来た美味しくないリンゴじゃ無い方ね。」
「この間嫁子ちゃんに貰った珍味、ウトさんと一緒に『本物がこんなに入ってる訳ないよね』って言いながら食べたの。」
そんな事を言われて、どう返したらいいものかと一瞬フリーズする事が度々。
するとトメ「嫁子ちゃんは、時々ぼーっとしてるけどバカじゃないのよね?」ですと。
で、息子の中学入学が決まりご挨拶に行った時。
近所の有名なお寿司屋さんから特上にぎりを注文して待っていてくれた。
銘々の前にお寿司が並んで、さぁ食べようかと言う時に
トメ「あんまり嬉しいから○君のために奮発しちゃった。ご近所にも
孫が入学の報告に来るからお寿司取るって自慢して歩いちゃったのよ。」
私 「ほんと凄く美味しそうですもんね。ご馳走様です。」
トメ「ほんとは嫁になんか食べさせたくないんだけどね・・・」
夫 「お袋、なんて事言うんだ!!」
トメも失言したって気付いたみたいだけど「嫁と姑は色々あるんだから仕方ない。」と言って結局謝らなかった。
私が「喉を通らないので。」とお寿司を辞退するとトメは「まったく神経質なんだから・・・」と言ってた。
その後、私は夫と息子を残して近所のマックへ 徒 歩 で 行って テイクアウト にして貰った。
義実家へ帰る道すがら義実家ご近所さん数人に
「あれ? ○○さんとこのお嫁さん? 今日××屋のお寿司じゃ無かったの?」と呼びとめられ
その度、ありのままを話してきた。
トメは十何年使って来た「うちの嫁は私が姑で幸せよ」というお気に入りのフレーズが使えなくなったって怒ってたけどね。
「祖母が具合悪いから」と夫家族と同居。「みんな仕事しているから」と私が仕事を辞めて介護。さらにトメから食事や洗濯の仕方にダメ出しされ…20代で半分ぐらい白髪に
868:名無しさん@HOME2013/10/01(火) 00:30:36.33 0
流れ切ったらすみません。自分の修羅場です。
元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。
元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
私の意見は聞いてもらえなかった。
結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。
続きを読む元夫との結婚生活で、20代で半分ぐらい白髪になった話です。
元夫とは、結婚式の準備から、夫側の親兄弟の意見をごり押しされていて、
私の意見は聞いてもらえなかった。
結婚後も、「祖母が具合悪いから」と、夫家族との同居を勝手に決められ、
「みんな仕事しているから」と、私が仕事を辞めて介護することになった。
それで、介護と家事で毎日くたくたなのに、食事や洗濯の仕方ひとつひとつに
ダメ出し。それも嫌味とかじゃなく、「○○は××するのよ。ご存じ?」みたいな感じで言われるから、
今のはダメ出しなのかな、雑談なのかな、とりあえず気をつけよう、と顔色をうかがうばっかりだった。
例をあげると、浅漬けを食べている時に、「キュウリの浅漬けって、昔はお嫁さんはヘタの部分しか
食べられなかったのよ。ご存じ?」っていう という感じ。
あと、「親の躾って大事よね」と、ことあるごとに言われた。
元夫も「ごめんな」と、私の不出来を両親に謝る、みたいな姿勢をとっていた。
今なら戦えばよかったとか思うけれど、当時はだんだんと削られて、うなだれるしかできなかった。
夫は微熱レベルでもしんどいアピールがすごい。「しんどい~。○○して~××作って~…」そのくせ私が高熱出しても素っ気ない。う~ん、モヤモヤ。
930: 名無しさん@HOME 2015/02/18(水) 22:48:22.53
夫が熱を出すと
「親子丼は無理…あっさりしたうどんがいい」
「わかめうどん?う~ん天ぷらうどんがいい。買ってきて。」
雨の中1歳の子を抱っこして天ぷらを買いに行ったこともある。
食欲ないからけど栄養とらないとねバナナヨーグルトにする。とテンコ盛り食べる。
一気に食べると気持ち悪くなるからちょっとづつ何回も食べよう。
おじや作って。ぜんざい作って。お茶漬け作って。あべかわ餅。アイス。。。。
湯たんぽ作って~足揉んで~~~
平熱36.5℃が37℃くらいになっただけでしんどいアピールがすごい。
付き合いきれないよ。。
続きを読む
冷蔵庫のペットボトルの飲みさしの麦茶飲んだら、のどに激痛が走り吐き出した。ふと後ろ見たら夫がデスソースのビンを手に笑ってやがった。私「ふざけんな!このやろー!!」
12: 名無しさん@おーぷん 2016/09/04(日)12:56:15 ID:???
冷蔵庫に入れてた飲みさしのペットボトル麦茶で飲んだら
のどが焼け付くような味がして吐き出した
むせてたら夫が物陰からデスソースのビンを手に笑いながら出てきたので
ぶん殴ってネカフェに避難←今ココ
ネカフェのご飯って昔は残飯以下だったのに最近はおいしいのね
漫画もたくさんあるし、ネットしてても誰にも邪魔されない
もう帰りたくないわ・・・
のどが焼け付くような味がして吐き出した
むせてたら夫が物陰からデスソースのビンを手に笑いながら出てきたので
ぶん殴ってネカフェに避難←今ココ
ネカフェのご飯って昔は残飯以下だったのに最近はおいしいのね
漫画もたくさんあるし、ネットしてても誰にも邪魔されない
もう帰りたくないわ・・・
私はキャバ嬢&動画女優だった。ある日DV元彼と大喧嘩、家を飛び出した。店の常連さんにヘルプ。すぐに駆けつけた彼。そしてある条件を提示→私の人生が180度変わり出したw
458: :2016/10/30(日) 06:30:14.91 ID:
すれちなのか分かんないけど、自分的には夫と出会ってから現在までの二年半が修羅場なので書き捨てます。
なんか省いても省いても長くなる。。読みづらくてすみません。
夫 当時32
私子 当時22
当時の私はキャバ嬢&動画女優で、どちらもうまくいってしまってだいぶ稼いでた。最初のうちは羽振りよく使いながらも貯金が出来ていた。
だがそのときの元彼がDVで殴るなどの他に、金を巻き上げる。最終的にはお金はほとんど私の手元には残らなくなっていた。
なんか省いても省いても長くなる。。読みづらくてすみません。
夫 当時32
私子 当時22
当時の私はキャバ嬢&動画女優で、どちらもうまくいってしまってだいぶ稼いでた。最初のうちは羽振りよく使いながらも貯金が出来ていた。
だがそのときの元彼がDVで殴るなどの他に、金を巻き上げる。最終的にはお金はほとんど私の手元には残らなくなっていた。
夫(当時はまだ結婚していないが紛らわしいので夫と表記)と出会ったときの私は、ただの一キャバ嬢。接待なんかでうちの店を使ってくれるようになった。
何度か食事に連れ出してくれた。
長くなるので次へ
続きを読む
夫にプロポーズされ快諾した次の日。職場のずっと好きだった先輩に、キッパリ諦めるために関係してもらった。そのまま結婚したが…甘かった。その男に脅され何度もズルズルと…辛いorz
750: :2016/10/29(土)21:57:56 ID:
相談お願いしたいです。
今の夫にプロポーズされ指輪を貰った時に始まるのですが、その時は勿論とても嬉しくて快諾しました。
しかし自分が心の中で好きだった人とは一生結ばれる事は無いんだなって思って、次の日に職場にいたずっと好きだった先輩に関係してもらいました。
それでキッパリ諦めも付くと思ったのですが、激烈な嫌悪感に襲われて激しく後悔しました。
上のことも辛いのですが、夫が周囲の人間や義両親にまで、私のことを褒めて回っているのが耐えられないくらい辛いです。
子供もできたので、いい加減関係を断ち切りたいのです。穏便にうまく断ち切る方法はありませんか?よろしくお願いします。
続きを読む
病院嫌いの夫が眼の不調をずっと黙ってて、隠れて目薬を使ってたりしてた。私「病院行った方がいいよ」夫「何でもない」→ある日夫「見えなくなった…」→とんでもない結果に!
463: おさかなくわえた名無しさん@無\(^o^)/ 2016/09/23(金) 23:36:50.23 ID:DRMDLPrx
夫が失明していたこと
元々病院嫌いでインフルエンザでも市販のかぜ薬で何とかしようとする人
ある時、目薬を使っていたので「乾くの?痒いの?」と聞くと「何でもない」
頻繁に使うようになったので眼科行った方がいい、と何度か言ったら
隠れて目薬を使うようになった
元々病院嫌いでインフルエンザでも市販のかぜ薬で何とかしようとする人
ある時、目薬を使っていたので「乾くの?痒いの?」と聞くと「何でもない」
頻繁に使うようになったので眼科行った方がいい、と何度か言ったら
隠れて目薬を使うようになった
目薬自体も車に隠したりしていた
痒そうにはしていなかったけど「変な感染症とかじゃないの?うつさないでよね!」と強めに言ったら
「うつらない。何か見えづらいんだよね、というかほとんど見えなくなった」と言い出した
びっくりして嫌がる夫を引っ張って病院に連れて行った
検査したら網膜剥離で完全に失明しているとの事
症状は半年前位から出ていたらしい
目薬で誤魔化していたようだ
医者からは「眼球が小さくなってきている
近い将来、義眼になるから覚悟して」と宣告
痒そうにはしていなかったけど「変な感染症とかじゃないの?うつさないでよね!」と強めに言ったら
「うつらない。何か見えづらいんだよね、というかほとんど見えなくなった」と言い出した
びっくりして嫌がる夫を引っ張って病院に連れて行った
検査したら網膜剥離で完全に失明しているとの事
症状は半年前位から出ていたらしい
目薬で誤魔化していたようだ
医者からは「眼球が小さくなってきている
近い将来、義眼になるから覚悟して」と宣告
