きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

外食

1: 風吹けば名無し@\(^o^)/ 2016/04/19(火) 11:34:20.99 ID:2ccRrnsF0.net
ヨッメ
「外食で隠れて肉を食べるのも禁止。
食べてるのが分かったら小遣い止めるから」 

かっこE
続きを読む




895: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/07/15(水) 08:54:38.63 .net
昨日、突然嫁から今後一切小遣い無しを宣告された 
日曜日の夜、俺が1人で外食したんだけど、
行った店が高かったのが許せないらしい 

どこに行ったか言ってないのに何で知ってるのかと思ったら、
俺のスマホ勝手に見てた 

そこで、友人に諭吉さんが2人やられたと送ったメール発見したらしい 
そもそも俺の貯金で食いに行ったから、家計にはなにも影響しない 

1人で行ったのだって、嫁が子供連れて嫁実家に行き、
夜までに戻って来る予定が、向こうで食事してくるから
勝手にひとりで食べててと言いだしたからだ

まあ、給料の振り込み先変えて
こちらから生活費渡すようにすればいいんだけど、
先に、小遣い無しを実施させてからの方が安全なのだろうか? 

ちょっと離婚の二文字が過ぎりだしたから、
証拠とか用意すべきかもしれない
続きを読む

685: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/09/09(水) 23:14:48.04 ID:YEc8GsUk.net

パスタを食べに行った時の事。

「お子様をお連れの方は、他のお客様のご迷惑にならないようにお願いします。」と書かれた張り紙があった。
2才の息子が騒がないように気をつけていたんだけど、息子の話す声が大きかったらしく、店員が来て「声が響いているので、少し静かにお願いします。」と言われた。
だったらいっそうの事、子供お断りにして欲しかったと思ってパスタは旨かったんだけど、なんだか嫌な気分だった。


続きを読む

537 :きまぐれ鬼女 2016/05/21(土) 08:07:42 ID:1Ky
近くに市内でも1、2を争う人気の回転寿司がある。
私は車椅子の義父を在宅介護中なのだが、立つことは出来なくてもそれ以外はしっかりしてる人なので
月に2、3度外食する事をとても楽しみにしている。
中でも義父はその回転寿司が気に入ってるんだけど、人気の店なので週末になると待ち時間が2時間になることもザラなので
以前は私か夫が先に言って順番をとって、近づいてきたら呼ぶと言う感じだったんだが
一年ぐらい前にネット予約ができることが分かり、それを利用するようになった。
とは言ってネット予約枠ってのが僅かで、当日取れることは滅多になく数日前から予約しておかないと無理。
それで予約が取れたときだけ行くようにしてたんだが、そのお店、ネット予約を中止した。
どういう事情でそうなったのかは知らないが、先日園バス待ちながら奥さんたちと話してたらその店が話題に上ったので
ネット予約が無くなって不便ってことを話したら、ある奥さんが目を輝かせて「本当?」って言うのが
なんか嬉しそうだったから「うん、本当」って言ったら「やりぃ!」って小さくガッツポーズ。
「こっちは長い事待ってるのに、あとから来た奴らにネット予約だか何かで横入りされてムカついたから
全力でクレームいれまくった」と武勇伝のように語りだした。
親戚やら友達やらも使って文字通り“入れまくった”ようだ。
当人は「どや、すごいだろ」と言わんばかりだったが、他の奥さんたちドン引き。
こう言っちゃ失礼だが、その奥さん、園バス待ちのママ同士の中でも元々ちょっと浮いてて
その人の子どもも乱㬥で口が悪かったから(子どもなのにすごい下ネタ言うの)
これを機に距離を置くようになった。うちの子も元々苦手そうだったし。

ネット予約ってスマホで出来るものだし、長時間待ってて後から来た人が先になるのはイラッとするのは分かる。
でもそれは“横入り”とは別のもので、便利なやり方を知ってるかどうかの問題。
私たちも最初は知らなくて、目の前でそうやってスムーズに席に着く人を見たから店員さんに聞いてネット予約と言うものを知った。
そして帰宅後自分で更に調べて利用登録をしたまで。
そのあとで気付いたが、店内にそういうものがあるという貼り紙が小さいけどあったw
自分ではなんの努力もせず調べることもせず、ただ他人が得をするのは許せなくて邪魔をしたがるやつの神経がわからん。
そういうアホだから取り残されるんだよ。
続きを読む

647 :きまぐれ鬼女 2020/05/02(土) 06:13:24
俺も在宅で仕事してるから普段やってる家事の中で、特に料理に凝り出してしまった
外食出来ないなら俺や家族が食いたいもの作ったれってな
それを息子が手伝ってくれるのがまた楽しい
今んとこ玉子焼きのタネ混ぜるとかラーメンの麺湯がく程度しか手伝えないけど、そのうち包丁も教えてやりたい
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2023/04/29(土) 22:59:15 ID:WOaQCvwodNIKU.net
彼女「ご飯は全部作ってあげるから外食はダメね」


3ヶ月半経過したんやけどもうキレそうwwwww
続きを読む

806 :きまぐれ鬼女 2012/11/09(金) 22:39:10 ID:GBIuC5D3
多分非難されるとは思うけど。

ものすごく料理上手な彼女だった。
外食して美味しいと思うと、「これ今度作ってみたい」と言って
実際に彼女の家に行くと作ってくれて、しかも美味い。
食べた店と同じ味ではないが、アレンジされててそれがまた美味い、
元々のきっかけとなった店には行く気無くなるぐらい。
幸せだな~と最初は思ってたが、だんだん行きたくなる店が減ってきて、
しかも食べても「彼女のが美味いな・・・」とがっかりする事が増えてきた。
仲間と食べに行っても、皆が美味いとほめる中、自分は内心微妙で
でも周りに合わせる為に「美味い」と作り笑いをするようになった。
ある日デートで珍しく美味しい店にあたって、心から「美味いな~!」と感嘆したら
「だねー!今度作ってみよっと!」とニコニコしてる彼女を見て、
なんか、せっかく出た幸せの芽をブチッと摘み取られたような気分になり、
もしこのまま付き合って、結婚なんかしたら外食や会食が全く楽しめなくなる人生かと思って
思わずゾッとしてしまった自分に気付き、急速に彼女が重くて冷めてしまった・・・。
手料理を押し付ける人というわけでは無かったんで、本当に申し訳なかった。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2019/10/21(月) 19:23:41 ID:k6drH0TT0.net
ぼく「食いきれないから半分残そっと」

彼女「前から思ってたけど、それやめなよ」

↑これ彼女が悪いよな?
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング