きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

夕食

473 :きまぐれ鬼女 2008/09/15(月) 21:11:21 ID:x/QSWTET0
ぶったぎって投下。

彼氏のご両親に挨拶を済ませ、何度も行き来するうちに仲良くなったつもりでいた。
彼氏の実家で夕飯をご馳走になったときの修羅場。
終始にこにこと笑顔のお母様。
私が台所にいき手伝おうとすると「いいのいいの~」と追い返され、
悪いな~と思いつつも、彼氏と彼氏父と一緒にマリオカートすることに。
彼母の「できたわよ~」の声で、テーブルにつくと、
皆が座った前に食事を並べてるお母様。
私の前に並べられたのは黄色いご飯、白い膜がうっすらかかった変なにおいの味噌汁、
裏側が真っ黒なのが横からうっすらわかるコロッケ、緑色のかびがついてるトマト、
崩れたものやコゲのある煮物。
彼母「今日はねあなた(彼氏)の好きなデザートも作ったのよ(にこにこ)」

「いただきま~す」の直後、彼氏の前の食器と総入れ替えし、
彼母が「!」って一瞬固まったけど、有無を言わさず食べ始めた。
彼氏が「お、おい、なんだよ?」と不審がってたけどスルーして、
「お母さんのコロッケ美味しいです」「ご飯ほかほかですね」と褒めながら食べた。
彼氏は「なんかご飯じゃりじゃりしてるんだけど」「味噌汁どろっとしてる?なにこれ?」
といちいちリアクションしてたが、途中から黙って箸おいた。
そして「ごめん今日はちょっと・・・もうかえってくれる?」と私に言ってきた。
「え?なんで?私の分のご飯が何日前のだよってぐらい黄色かったから?
味噌汁が腐って変なにおいしてたから?コロッケ裏側真っ黒コゲだったから?煮物ぐちゃぐちゃだったから?」
続きを読む

619 :きまぐれ鬼女 2006/11/27(月) 09:06:16
昨日6時40分頃にウトメから電話がきた。
しばらく旦那が話した後に子供と代わった。
子供が「お母さんにかわってって」と言うので代わったら
「嫁子さん?ごぶさたしております。お寒うございます。
あのね、さっき息子にも話したんだけど」
「あ、それじゃ旦那くんから聞きますね。今夕食を作っているんですよ。他に何か?」
と聞いたら「特にないけど」という返事だったので
「おやすみなさい」と切った。

いつも旦那に話した内容(昨日の話は親戚の知り合いが亡くなったという話)を
私にも話して電話の合計時間が30分にもなるのでウンザリしていたんだよねー。
続きを読む

24 :きまぐれ鬼女 2015/03/19(木) 09:09:42 ID:zutSCr4m0.net
夫が私の手作りおにぎり、食べずに捨てていることが判明した。
最初はお弁当作ってたんだけど、食べる時間がない、
(ハードな仕事の後は)食べる気がしないとかで昼の弁当を夕食に食べることが続いた。
で、弁当じゃなくておにぎりにしてほしいって言うからオニギリだけにしてたんだけど、
最近、たまたまおにぎりの話題したときに「あー、今日、食べなかったから捨てた」と
言うのが1週間に2回続いた。
確かにおにぎりはお弁当に比べて手間じゃないけど、一応、こっちも夫の好きな具を…とか
気を使って作ってるんだけどなぁ。
これ入れたら喜ぶはず!って作った時に「あ、捨てたよ」って言われて
妊婦のせいで情緒不安定なのもあって少し涙が浮かんだわ。
仕事がしんどいのも、休憩が取れないことがあるのも、疲れてる時は食事より休息なのも
分かってる。
今朝はつい「オニギリ、いるの?」と訊いてしまった。
「え?いるよ、作ってよ」って言ってたから作ったのに、食卓の上に忘れて出勤されて
朝からまた、なんだかなぁって気持ち。
続きを読む

325 :きまぐれ鬼女 2013/05/29(水) 02:13:06 0
矢口の不イ侖話見て思い出したんで投下。

3泊の予定が取引先の不幸で急きょ戻ることに。
家電かけるも妻が出ないんで(妻は屋年前のその頃携帯なかった)お土産持って帰宅。
妻が飯作ってる最中で、どうも慌ててたけど特に何も思わなかった。
で、いつものようにリビングで着替えてスーツを妻が片づけてる間に飯を見て違和感。

なんで2人分あるんだろ?

妻曰く「何となく帰ってくる気がして」うお、すげぇな、夫婦愛だなと思って飯食って風呂へいく途中。
いつもなら飯風呂はそのまま直行なんだけど、2日間携帯の充電してなかったんで寝室の枕元の充電器で充電しようと寝室に入ったら、男が寝てた。
思いっきり普通にイビキかいて。

あれっイトコか弟が泊まりに来てたのかと思い静かにドアしめて妻に「誰が泊まりに来てるの?弟?」と聞くと妻はもうそこにいなかった。
続きを読む

819 :きまぐれ鬼女 2016/06/17(金) 03:22:41 ID:pzO
独身時代デパートは服やバッグを買うための場所と思っていたので
地下の高級食材コーナーで夕食の材料買う人たちってどうしてわざわざお高いものを買いにくるんだろう?
あとどういう人種なの?と不思議に感じていた。

今日、夫の母がまさに地下の食材コーナーでばんばん買い物する人だという事を知って衝撃を受けた。
1尾1300円もするような大きな甘鯛やかご盛り600円の魚を4籠くらい買い物籠に入れるし、フグやハモもためらいなく買う。
店員さんも「~~様いつもありがとうございまーす」とどうやらお得意様のようでびっくり。
夫母の料理はとても美味しい。夫実家にいくと帰りにおかずを持たせてくれていたのだがまさかあのおかずの材料がこんなお値段だったとは…。

でもいい事も知ることが出来た。
普段たまに特殊な野菜が欲しくなって近所のスーパーを数件回っても見つけられず諦めることがあるんだけど
デパ地下のスーパーは珍しい野菜なども旬であればちゃんと揃えていてくれる(値段はそれなりするけどね!)

我が家の生活水準では毎回デパ地下で材料買いに行くのはムリだけど珍しい材料欲しい時はまずはデパ地下見に行った方が効率いいのかもとちょっと勉強になった。
続きを読む

153 :きまぐれ鬼女 2010/10/22(金) 11:54:30 O
スカか微妙だけど…
メシマズのクセに偉そうに料理指南&惣菜配達するトメ
旦那はそれで育ってきたから、最初は普通に食べてたし
「母さんも優しさで(ry」と言ってたけど
最近だんだんマズだって気付いてきたみたいだった

なので、トメが置いてった惣菜を食べずにそのまま冷凍
頃合いを見計らいトメの夕食に出す(たまに我が家に飯食わせろと来る)

私の作ったものと勘違いしたままグヂグヂと文句を垂れたところを
「それ、お義母さんに頂いたものですよ、冷凍してたヤツ」
と言ってやった
「人が作ってやった惣菜を冷凍なんてふじこ!」と逆ギレ?したが
それ以降惣菜配達が無くなったので私GJ
続きを読む

269 :きまぐれ鬼女 2015/02/25(水) 13:46:59 ID:???
俺は嫁が16歳になったら即結婚した。正確には籍を入れただが。
俺が29歳の時。

同じマンションに住んでいて俺は在宅の仕事で稼いでいた。
個人事業主ってやつね。
なので一通り仕事が終わったら暇なのでブラブラ散歩したりマンションの草むしりや清掃を爺婆たちとやってた。
ちなみにマンションの一部住人からは金持ちボンボンのニートと思われていた模様。

ある日その爺婆たちとお茶会しながら今度スマホとパソコン教室開いてくれって言われた。
シニア世代にスマホとかが流行り始めた頃、爺婆は近くに詳しい人がいるのだからそいつに教えてもらおうと思ったらしい。
ちょうど仕事が終わってしばらく間を空けようと思っていたからOKした。
報酬は1人ワンコインと夕食のおすそ分けとか。期間は約3ヶ月ぐらい。
ちなみに俺の部屋でやることになってた。
1LDKに俺が1人で住んでいたので部屋は広くて余ってたから。

そしてその最初の授業の日に来たのが爺婆6人と当時中学卒業して春休み中だった嫁が来た。
あれ?なんか若い子いるけどどうしたの?って聞いたらスマホもパソコンもほとんどできない今どきの子ではないことが判明。
というのも習いに来た爺さんの孫なんだがご両親は他界していて、そういったハイテク機器とは無縁の生活だったらしい。
携帯も爺さんも古いらくらくホンだし、嫁も古い二つ折りだった。
爺さんはずっとそのことを気にしていたらしいがどうしたらいいのか分からず結局何も出来なかったらしい。
嫁もスマホ欲しいとかわがままも言わなかったらしくてずっと子供の頃からの携帯使ってたそうだ。
いい話すぎて俺は涙目。
ともあれ、事情は分かったので最初はスマホの仕組みをレクチャーして何が出来るのかを説明していった。
そして2回目の授業の時に爺婆と嫁を引き連れて電気屋にスマホを買いに行った。
全員がスマホを購入してメールのやり方や電話の仕方、物の調べ方、アプリのインストールの仕方、カメラの使い方などを教えていった。
その頃になると夕食のおすそ分けではなく、嫁が俺の家で婆さんと一緒に夕食作ってくれるようになった。
これがめちゃくちゃ美味い。
俺は25の頃に親父を癌で亡くしていたし、母親は俺が生まれてしばらくしてから離婚していたから家族の味ってのを初めて感じた。

そんなこんなでパソコン教室は終わったのだが相変わらず嫁は食事を作りに来てくれてた。
その頃には嫁1人で夕食を作りに来てくれるようになった。
今考えると世間的にはアウトだったと思う。当時は全くそんなこと考えてなかった。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2019/09/23(月) 19:22:51 ID:ZcvlL6nlM.net
結婚1年後の旦那「疲れて帰ってきて卵焼きはねえだろ。コンビニで買ってきた方が良かったわ。」





これ、離婚すべき?
続きを読む

238 :きまぐれ鬼女 2012/06/07(木) 14:12:09 ID:YBTN+JbJ0
うちでは祖母が台所を仕切り、母と私が働いている。

母「あ、今日の夕食は冷麺だ」
祖「そう。れーーーーぇえめん♪」
母「れーーーーぇえめん♪」
母・祖「れーーーーぇえめん♪・れーめん♪・れーめん♪」

この二人が嫁姑の間柄だなんて、誰も信じないわけだよなあ・・・
続きを読む

231 :きまぐれ鬼女 2018/05/31(木) 15:24:41 ID:fmMMIrlm0.net
夕食にキャベツとベーコンの炒め物出したら、野菜好きじゃない小2男児に向かって旦那が「今日ハズレだな」って
もう一つのおかず(南蛮漬け)も頑張って作ったつもりだったから、なんか心が折れた。
お風呂で「ハズレって言うかな…」ってつぶやいたらたまらなくなって泣いてしまった。
もっと料理上手になりたかったな。仕事帰ってから作るのがすごく嫌だけど、上手だったらもっと手際よくて手の込んだものとかいろんな献立できたりとかするだろうし。
朝になっても旦那を見ると思い出すからやっぱり言ってみようと思って「ハズレって言いかた…」って言ったらごちゃごちゃ言い訳してくるから話しかけて損したって思った。
短時間でできて子どもも好きでお金のかからないおいしい野菜料理ってなんなんだ。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング