660: おさかなくわえた名無しさん 2015/09/26(土) 03:16:26.99 ID:YP0plt8J.net
娘が3人いるのですが
美香(ミカ)
実希(ミキ)
未来(ミク)
と言うんですが、同僚にDQNネームと言われてしまいました。
続きを読む美香(ミカ)
実希(ミキ)
未来(ミク)
と言うんですが、同僚にDQNネームと言われてしまいました。
正直「かきくけこ」を意識はしましたが、
DQNネームと言われるとは思いもよりませんでした……
DQNネームと言われるとは思いもよりませんでした……
これは本当にDQNネームなのでしょうか?
会社と揉めた「あ~もうムカつく!これなくなったら、みんな困るだろうなwwwポチっ」自分が作ったテンプレート全削除して、古いテンプレートにすり替えた結果?
163 :きまぐれ鬼女 2017/10/24(火) 10:28:14 ID:xYudfhIk.net
会社ともめて
自分が作ってきた仕事上のテンプレートをほぼすべてを削除し
数年前まで使っていた古いテンプレートにすり替えた
自分が作ってきた仕事上のテンプレートをほぼすべてを削除し
数年前まで使っていた古いテンプレートにすり替えた
両親「大変!」旦那『はぁ?どういう事ですか?嫁子が離婚したがってる?」ある日見知らぬ男が実家凸「おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え」怒鳴り込んできた!真相は?
173 :きまぐれ鬼女 2016/01/15(金) 09:34:59 ID:663
おたくの娘さんのせいで離婚した!慰謝料払え!と見知らぬ男忄生が私実家に朝一凸し、
慌てた両親が私に連絡を取ろうとするも私仕事中でつながらず。
パニクった両親は私旦那に連絡し謝り倒し、寝起きで要領を得ない説明で混乱した旦那は、
私が離婚したがってる?と誤解。
もう何が何だか…
うまく説明できるかわからないけど、吐き出したいから頑張ってみる。
私30代会社員。9時17時定時、残業ほぼなし、金土日休み。
私旦那30代会社員。11時0時定時。基本的に2時以降帰宅。休みは平均月3回で、日曜か、平日が休み。
結婚8年、子ども2人。出産前までは私も旦那と同じ会社、同じ労働環境で6年ほど働いた。
有給はあるけど病欠のみ、夏休みや年末年始、祝日等世間がお休みの時は繁忙期のためずらして休みを取る。
子供が産まれるまでは4時就寝昼前起床だったけど、子ども産まれてからは私は子どもと一緒に夜寝て朝起きる。
旦那帰宅時に私が起きて旦那と話し、朝ごはんの時間だけ旦那を起こして、そこで旦那と子どもたちはコミュニケーション。
子どもたちを保育園に送る時間に旦那はもう一度寝る。
平日旦那の休みの時は保育園休んで一緒に遊ぶ。
今はもう学校行ってるから日曜休みと朝食だけが旦那と子どもの時間。
最近は子どもも習い事だの友達との約束だので日曜いないことが多いから、旦那も趣味やったり寝たりしてる。
こんな感じが我が家。
で、実家に凸した見知らぬ男忄生の正体は、旦那の同僚。
旦那と私は支店違いの同期だから、旦那同僚と私は面識なし。
旦那同僚は社外の人と結婚したらしく、奥さんは有給ないなんて変!こんなに家にいないなんておかしい!と怒っていたそうな。
私は今は別の会社勤めだから、旦那会社はちょっと変だよなーと思うけど、
当時は新卒で入ってこんなものだと思ってたし、使命感というか夢だった職業だったから充実していた。
だから旦那に文句を言ったことないし、体だけ壊さないでいてくれたらいいと思ってる。
子どもも今のところはパパすげー!と尊敬しているし、メールや手紙、動画でやりとりしたり、
どうしても話したいときは朝食前に旦那を起こして聞いてもらったりしてる。
旦那同僚は、旦那の家はこうらしいと奥さんに言ったようで、奥さんはキレて離婚になったらしい。
そりゃよその奥さんはこうしてるからお前もやれ!と言われたらムカつくし、私が旦那の仕事に理解があるのは同じ仕事をしていたから。
たぶんしていなかったら私も怒ってると思う。
で、旦那嫁が理解してるから俺も理解してもらえると思ってしまい、嫁に要求してしまった、その結果離婚になったんだから旦那嫁が悪い!となったらしく、実家凸。
慌てた両親が私に連絡を取ろうとするも私仕事中でつながらず。
パニクった両親は私旦那に連絡し謝り倒し、寝起きで要領を得ない説明で混乱した旦那は、
私が離婚したがってる?と誤解。
もう何が何だか…
うまく説明できるかわからないけど、吐き出したいから頑張ってみる。
私30代会社員。9時17時定時、残業ほぼなし、金土日休み。
私旦那30代会社員。11時0時定時。基本的に2時以降帰宅。休みは平均月3回で、日曜か、平日が休み。
結婚8年、子ども2人。出産前までは私も旦那と同じ会社、同じ労働環境で6年ほど働いた。
有給はあるけど病欠のみ、夏休みや年末年始、祝日等世間がお休みの時は繁忙期のためずらして休みを取る。
子供が産まれるまでは4時就寝昼前起床だったけど、子ども産まれてからは私は子どもと一緒に夜寝て朝起きる。
旦那帰宅時に私が起きて旦那と話し、朝ごはんの時間だけ旦那を起こして、そこで旦那と子どもたちはコミュニケーション。
子どもたちを保育園に送る時間に旦那はもう一度寝る。
平日旦那の休みの時は保育園休んで一緒に遊ぶ。
今はもう学校行ってるから日曜休みと朝食だけが旦那と子どもの時間。
最近は子どもも習い事だの友達との約束だので日曜いないことが多いから、旦那も趣味やったり寝たりしてる。
こんな感じが我が家。
で、実家に凸した見知らぬ男忄生の正体は、旦那の同僚。
旦那と私は支店違いの同期だから、旦那同僚と私は面識なし。
旦那同僚は社外の人と結婚したらしく、奥さんは有給ないなんて変!こんなに家にいないなんておかしい!と怒っていたそうな。
私は今は別の会社勤めだから、旦那会社はちょっと変だよなーと思うけど、
当時は新卒で入ってこんなものだと思ってたし、使命感というか夢だった職業だったから充実していた。
だから旦那に文句を言ったことないし、体だけ壊さないでいてくれたらいいと思ってる。
子どもも今のところはパパすげー!と尊敬しているし、メールや手紙、動画でやりとりしたり、
どうしても話したいときは朝食前に旦那を起こして聞いてもらったりしてる。
旦那同僚は、旦那の家はこうらしいと奥さんに言ったようで、奥さんはキレて離婚になったらしい。
そりゃよその奥さんはこうしてるからお前もやれ!と言われたらムカつくし、私が旦那の仕事に理解があるのは同じ仕事をしていたから。
たぶんしていなかったら私も怒ってると思う。
で、旦那嫁が理解してるから俺も理解してもらえると思ってしまい、嫁に要求してしまった、その結果離婚になったんだから旦那嫁が悪い!となったらしく、実家凸。
会社同僚の結婚式。新郎同僚A「是非やらせてくれ」ムービー撮影懇願→出来上がったのは、新郎新婦ほぼ映らず、不自然な程に振袖来た新郎友人女性が映ったもの・・・実はAと女性が?
389 :きまぐれ鬼女 2014/08/04(月) 09:37:48 ID:gjStcbLAT
ネットに「結婚式のビデオを友人に頼んだら悲惨だった」
という愚痴が載っていたので思い出した、私の会社同僚の結婚式。
新郎が同僚で、新婦は新郎の大学の後輩だった。
で、動画撮影は新郎と同じ大学出身の同僚男忄生A氏が担当。
A自らが是非にと買って出たそう。カメラは新郎のもの。
新郎新婦はAのご祝儀はタダ、謝礼もいくらか払ったと。
で、出来上がったものは本当に悪趣味と悪意の塊のような
内容で、新婦親族で個忄生的な顔をした人の一部をアップ、
泣きじゃくる女忄生やハゲの男忄生、美人の給仕さんのお尻、
子供の大騒ぎや食べ残しの料理。新郎新婦がほぼ映ってない。
なのに不自然な程に振り袖を来た新郎大学友人女忄生が
とっても奇麗に何度も映っている。それらの映像全てに
Aと他の女忄生の下品な笑い声が入っていて、それが又不愉快。
まさに、なんでこんな事したの!?な衝撃動画。
んでなんで私がそれを知っているかと云えば、
新郎新婦がそのDⅤDを出席者やお祝いを下さった上司など
全員に送付したからだ。お礼の手紙と菓子、台紙付集合写真
などとともにそのDⅤDも。私は最初はDⅤDは見てなかった。
でも、出し物をやった同僚が見て、「これどうなの…?」
って噂になり出して(勿論その出し物も殆ど映ってない)、
新郎が同期の星だった事から大騒ぎに発展、Aは上司に呼ばれた。
という愚痴が載っていたので思い出した、私の会社同僚の結婚式。
新郎が同僚で、新婦は新郎の大学の後輩だった。
で、動画撮影は新郎と同じ大学出身の同僚男忄生A氏が担当。
A自らが是非にと買って出たそう。カメラは新郎のもの。
新郎新婦はAのご祝儀はタダ、謝礼もいくらか払ったと。
で、出来上がったものは本当に悪趣味と悪意の塊のような
内容で、新婦親族で個忄生的な顔をした人の一部をアップ、
泣きじゃくる女忄生やハゲの男忄生、美人の給仕さんのお尻、
子供の大騒ぎや食べ残しの料理。新郎新婦がほぼ映ってない。
なのに不自然な程に振り袖を来た新郎大学友人女忄生が
とっても奇麗に何度も映っている。それらの映像全てに
Aと他の女忄生の下品な笑い声が入っていて、それが又不愉快。
まさに、なんでこんな事したの!?な衝撃動画。
んでなんで私がそれを知っているかと云えば、
新郎新婦がそのDⅤDを出席者やお祝いを下さった上司など
全員に送付したからだ。お礼の手紙と菓子、台紙付集合写真
などとともにそのDⅤDも。私は最初はDⅤDは見てなかった。
でも、出し物をやった同僚が見て、「これどうなの…?」
って噂になり出して(勿論その出し物も殆ど映ってない)、
新郎が同期の星だった事から大騒ぎに発展、Aは上司に呼ばれた。
同僚が痴漢で逮捕!職場「あいつは冤罪だ!嘆願書に署名してくれ」不起訴で職場復帰、悲劇のヒーロー扱いされた。でも2年後、今度は言い逃れ出来ない状況で・・・
449 :きまぐれ鬼女 2015/12/29(火) 10:29:59 ID:USJ
ネットしてたら昔の記憶を呼び覚まされたので書く。
世間的には固い職業というか、いわゆる「先生」と呼ばれる仕事をしている。
同僚がある日癡漢で捕まった。職場で「冤罪だから署名してくれ」と嘆願書が回された。
同僚は証拠不十分で不起訴になったそうで、すぐに職場復帰した。
職場では完全に冤罪だった事になり、悲劇のヒーロー扱いだった。
2年後、その同僚は強制わいせつで捕まった。
証拠があり証人もおり言い逃れできない状況で、本人も認めた。
悪質だと判断され、有罪になった。執行猶予は付いたが、解雇になった。
熱心に署名を集めていた人たちは完全スルーで、彼の名前をその後一切出さなくなった。
世間的には固い職業というか、いわゆる「先生」と呼ばれる仕事をしている。
同僚がある日癡漢で捕まった。職場で「冤罪だから署名してくれ」と嘆願書が回された。
同僚は証拠不十分で不起訴になったそうで、すぐに職場復帰した。
職場では完全に冤罪だった事になり、悲劇のヒーロー扱いだった。
2年後、その同僚は強制わいせつで捕まった。
証拠があり証人もおり言い逃れできない状況で、本人も認めた。
悪質だと判断され、有罪になった。執行猶予は付いたが、解雇になった。
熱心に署名を集めていた人たちは完全スルーで、彼の名前をその後一切出さなくなった。
会社友人と飲みに行った嫁「迎えに来て」俺「(いつもは断るのに珍しい)どうした?飲み過ぎた?」『このままじゃ不倫しちゃう』興奮気味の嫁が話した真相は?
42 :きまぐれ鬼女 2009/08/29(土) 23:49:50 0
スレ違いだがちょっと書かせてくれ。
昨日、会社の友人と飲みに行った嫁から「迎えに来て」とメールがきた。
いつもは「迎えに行こうか」と聞いても「悪いからいいよ」と断られるのに珍しいなと思い、
「どうした?飲みすぎた?」と聞いたら、
「このままじゃ不イ侖しちゃう。お願い。早く来て」と返信が。
一体なんなんだと思いつつ嫁を迎えに行く。
駅前で誰か(男)と話してる嫁。
俺の車に気付くと、男に会釈をして小走りで車に乗り込んだ。
ちょっと興奮気味の嫁。
飲み物を一気に飲み干し、少し落ち着いたところで話を聞いた。
昨日、会社の友人と飲みに行った嫁から「迎えに来て」とメールがきた。
いつもは「迎えに行こうか」と聞いても「悪いからいいよ」と断られるのに珍しいなと思い、
「どうした?飲みすぎた?」と聞いたら、
「このままじゃ不イ侖しちゃう。お願い。早く来て」と返信が。
一体なんなんだと思いつつ嫁を迎えに行く。
駅前で誰か(男)と話してる嫁。
俺の車に気付くと、男に会釈をして小走りで車に乗り込んだ。
ちょっと興奮気味の嫁。
飲み物を一気に飲み干し、少し落ち着いたところで話を聞いた。
彼氏「ごめん」お揃いの名入れペンを紛失。でも2週間後、「職場の人が無くしたペンと同じもの持ってた。名前は確認出来なかった」彼氏職場に出向いて、その人に手続きお願いしたら?
870 :きまぐれ鬼女 2013/09/26(木) 04:29:37 ID:efeDMSCA
こんな時間に起きてしまったので。
若干フェイク入っています。
私は文房具が好きで、何本か彼氏とお揃いで筆記具を名入れで持っています。
1か月くらい前に、彼氏がごめん誕生日プレゼントで貰った高いペンどっかで無くしたと言ってきました。
私と違って文房具に興味があるわけでもないですし、仕方ないかと思ってました。
ペンを無くしてから2週間ほど経って、職場の人が無くしたものと同じものを持っていたと言ってきました。
このペンは文房具に詳しい人じゃないと知らないメーカーの物です。
彫ってある名前までは確認できなかったが、普段から筆記具に拘る人ではないと言っていました。
彼氏の仕事では、客はある手続きをする時に書類を書くのですが、必ず各自が持っているペンで自身のサインをしてから客にペンごと渡してサインをしてもらうルールになっています。
そこで私は、彼氏の職場に出向き、件の人にその手続きをしてもらうことにしました。
ペンの名前を確認すると彼氏の名前が入ってました。
その名前を見ながら、このペン使ってる人って珍しいですよね。○○さん(ペンにある彼氏の名前)文房具お好きなんですか?と聞くと知人から貰ったもので…と急に歯切れが悪くなってきました。
書類を書きながら、最後に私のサインをしようと全体を見つつ。
あれでもペンと名前が違いますよ?○○さんですよね。こちらにサインしてある担当者の名前は××さん(件の人の名前)になっていますけど…、これはどういうことですか?
と少し大きめに言うと、フロア全体が静かになりました。
流石にご自分の名前を間違えることはありませんよね?詐欺か何かですか?責任者を連れてきてください!と言っているうちに上司と思われる人がすっ飛んできました。
事情を説明すると、今度は彼氏に事情を聞いているようでした。
私はいい加減な対応に怒ったということで手続きは中止し、帰宅してきました。
ここからは彼氏に聞いた事なのですが、件の人は彼氏のペンを盗んだことを認めました。
理由は、持ってる持ち物のセンスが良くて真似しているうちに使っているペンが欲しかったとのことでした。
勿論ペンは帰ってきました。
信用第一の会社だったので、件の人は辞めさせられたそうです。
皆さんに比べてスーッと度が低いですね、まとめてみると。
若干フェイク入っています。
私は文房具が好きで、何本か彼氏とお揃いで筆記具を名入れで持っています。
1か月くらい前に、彼氏がごめん誕生日プレゼントで貰った高いペンどっかで無くしたと言ってきました。
私と違って文房具に興味があるわけでもないですし、仕方ないかと思ってました。
ペンを無くしてから2週間ほど経って、職場の人が無くしたものと同じものを持っていたと言ってきました。
このペンは文房具に詳しい人じゃないと知らないメーカーの物です。
彫ってある名前までは確認できなかったが、普段から筆記具に拘る人ではないと言っていました。
彼氏の仕事では、客はある手続きをする時に書類を書くのですが、必ず各自が持っているペンで自身のサインをしてから客にペンごと渡してサインをしてもらうルールになっています。
そこで私は、彼氏の職場に出向き、件の人にその手続きをしてもらうことにしました。
ペンの名前を確認すると彼氏の名前が入ってました。
その名前を見ながら、このペン使ってる人って珍しいですよね。○○さん(ペンにある彼氏の名前)文房具お好きなんですか?と聞くと知人から貰ったもので…と急に歯切れが悪くなってきました。
書類を書きながら、最後に私のサインをしようと全体を見つつ。
あれでもペンと名前が違いますよ?○○さんですよね。こちらにサインしてある担当者の名前は××さん(件の人の名前)になっていますけど…、これはどういうことですか?
と少し大きめに言うと、フロア全体が静かになりました。
流石にご自分の名前を間違えることはありませんよね?詐欺か何かですか?責任者を連れてきてください!と言っているうちに上司と思われる人がすっ飛んできました。
事情を説明すると、今度は彼氏に事情を聞いているようでした。
私はいい加減な対応に怒ったということで手続きは中止し、帰宅してきました。
ここからは彼氏に聞いた事なのですが、件の人は彼氏のペンを盗んだことを認めました。
理由は、持ってる持ち物のセンスが良くて真似しているうちに使っているペンが欲しかったとのことでした。
勿論ペンは帰ってきました。
信用第一の会社だったので、件の人は辞めさせられたそうです。
皆さんに比べてスーッと度が低いですね、まとめてみると。
【自業自得】旦那「何か不満があるのか?隠し事してない?」私『無いわよあなたは?(キョドった)』旦那にバレた!離婚だ!会社役員「当分来なくていいから」親も召喚!逃げたい
652 :きまぐれ鬼女 2018/11/13(火) 08:07:39 0.net
旦那にバレたwwwww
離婚するらしいwww
既彼は同僚www
会社行ったら役員に呼ばれて話聞かれて当分来なくていいって言われたwww
今日親が来るらしいwww
逃げたいwww
離婚するらしいwww
既彼は同僚www
会社行ったら役員に呼ばれて話聞かれて当分来なくていいって言われたwww
今日親が来るらしいwww
逃げたいwww
上司に別室に呼ばれて注意受けた「君は常々、他人がイラッとする発言が多いから気を付けるように」年上同僚『籠作ったの!あげる』私「置く場所ないからいいです」断ったから?
304 :きまぐれ鬼女 2015/03/21(土) 20:03:10 ID:tzG/OrFH.net
昨日、仕事終わりに上司に別室に呼ばれ注意を受けた。
その前日くらいにある同僚(かなり年上)から「籠を作ったの。あまり色がよくないけどあげる」と言われ「家に置く場所がないからいいです」
と答えていた。
それが大人としてありえない返答だという。他の人はもらって私だけないのはかわいそうだからあげる、というのに断るなと。
で、私は常々、他人がイラッとする発言が多いから気を付けるようにとのことだった。
つまり同僚全員が私の発言にイラッとしているのかと思うと、もう何も話せないし何より仕事に行くことすらできない。上司はこう言って話を締めた。
「みんな大人だから何も言わないが、おれはあえて言わせてもらう。でも、かごのことは同僚さんには謝らなくていいから」
帰り道、小雨が降る中を濡れているのをいいことに泣きながら帰った。
確かにもらうのを断ったのは大人げなかった。大いに反省している。
だが、言葉にできない何かがずっと心に渦巻いている。
上司に言いたかった。
私もまたイラッとした発言を多々されていると。
かごをあげると言った同僚には親を侮辱されていても、私の方がみんなをイラッとさせているから我慢しろというのか。
告げ口になりそうだから侮辱されたということは言わなかった。色々なものが渦巻いて・・持病の胃痛が悪化している
その前日くらいにある同僚(かなり年上)から「籠を作ったの。あまり色がよくないけどあげる」と言われ「家に置く場所がないからいいです」
と答えていた。
それが大人としてありえない返答だという。他の人はもらって私だけないのはかわいそうだからあげる、というのに断るなと。
で、私は常々、他人がイラッとする発言が多いから気を付けるようにとのことだった。
つまり同僚全員が私の発言にイラッとしているのかと思うと、もう何も話せないし何より仕事に行くことすらできない。上司はこう言って話を締めた。
「みんな大人だから何も言わないが、おれはあえて言わせてもらう。でも、かごのことは同僚さんには謝らなくていいから」
帰り道、小雨が降る中を濡れているのをいいことに泣きながら帰った。
確かにもらうのを断ったのは大人げなかった。大いに反省している。
だが、言葉にできない何かがずっと心に渦巻いている。
上司に言いたかった。
私もまたイラッとした発言を多々されていると。
かごをあげると言った同僚には親を侮辱されていても、私の方がみんなをイラッとさせているから我慢しろというのか。
告げ口になりそうだから侮辱されたということは言わなかった。色々なものが渦巻いて・・持病の胃痛が悪化している
仲良かった同僚5人。集まれなくなっていたけど、単独で3人くらいは交流してた。ある時私主導で2、3年振りに会ったら?別に皆細かい事気にしないで気軽にやれば良いのに・・・
778 :きまぐれ鬼女 2016/08/15(月) 13:22:56 ID:y7+6r1ix.net
ちょっと違うけど、元同僚5人で仲良かったけどそれぞれ生活が変って集まれなくなっていた
その中でも単独で会ってる人が3人いて、同じ様に皆それぞれ私のいない所で連絡取ったり会ったりしてるもんだと思ってた
ある時私が声掛けて2~3年ぶりに集まれたら、皆ほとんど連絡すら取ってなかった事を知った
知らなかったから「こないだすごかったよね~」なんて遊んだ時の話をしたら別のあんまり会ってなかった子に「へー、二人はしょっちゅう遊んでるんだね」と悲しそうな顔された
その子はいつも仕事が忙しくて疲れただの休みはしんどいからマッサージや病院に行くだの言うし、一人で出掛けるのが楽だし好きだと言ってたからこちらから誘う事もしなくなってたんだけど
遊べるんならじゃあまた一緒にどっか行こうよってなったよ
別に皆細かい事気にしないで気軽にやれば良いのにとは思う
その中でも単独で会ってる人が3人いて、同じ様に皆それぞれ私のいない所で連絡取ったり会ったりしてるもんだと思ってた
ある時私が声掛けて2~3年ぶりに集まれたら、皆ほとんど連絡すら取ってなかった事を知った
知らなかったから「こないだすごかったよね~」なんて遊んだ時の話をしたら別のあんまり会ってなかった子に「へー、二人はしょっちゅう遊んでるんだね」と悲しそうな顔された
その子はいつも仕事が忙しくて疲れただの休みはしんどいからマッサージや病院に行くだの言うし、一人で出掛けるのが楽だし好きだと言ってたからこちらから誘う事もしなくなってたんだけど
遊べるんならじゃあまた一緒にどっか行こうよってなったよ
別に皆細かい事気にしないで気軽にやれば良いのにとは思う
