きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

64 :きまぐれ鬼女 2016/02/29(月) 17:31:40 ID:F5g
友人の妹が出産してからヴィーガンっぽいものに目覚めた
まぁ周りに強制してくることもないしちょっと神経質かなぁと思うくらいだった
よくあるオーガニックにこだわったり白い食べ物は駄目とか豆食中心だったりとそんな感じ

ある日子どもが小学生にあがったら給食に牛乳がでるけど飲ませるの?という話になった

「牛乳は母牛を無理やり妊娠させて出しているものだからあんまり・・・」←まぁわかる

「そもそも人間が牛乳を沢山取っちゃうから牛の赤ちゃんが粉ミルクを飲むハメになってるんだよ?赤ちゃんだってお母さんのお〇ぱいが飲みたいハズだよ!かわいそう!」←????

「玉子は絶対だめ!!だって赤ちゃんのモトだよ?ひよこになれたんだよ?残酷だよ!かわいそうだよ!」←えっと無精卵…

と、このような事をイクラ丼を食いながら熱弁した友人妹の神経がわからん


続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2022/05/04(水) 15:16:05 ID:1jenqnHY0.net
肉800g前後
内臓200g前後
海鮮200g前後
チーズ100g前後
卵黄20個前後

野菜1kg前後
山菜300g前後
キノコ200g前後
海藻200g前後





冗談抜きでマジで毎日この程度の量食ってるけどそれでも太れないとかいう地獄。マジで辛すぎて笑うわ
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2014/10/08(水) 22:21:50 ID:A4+pXgQj0.net
彼氏「そういうことを言ってるんじゃないんだけど・・・」

私氏「どういうこと?」

彼氏「いくら恋人とは言っても、人様に出すものなのかって言う話」

私氏「はいはい、じゃあ食べなくていいよ」

彼氏「そういうことを言ってるんじゃねーだろ」

私氏「じゃあなんなの?食べたくないんでしょ」

彼氏「もういいわ帰るわ」

私氏「どうぞどうぞ」

そして3日間くらいLINE待ってるんだけど来ない
続きを読む

841 :きまぐれ鬼女 2008/06/11(水) 20:14:56 0
先週、ついにやってやった!イメトレしてた甲斐があったよ!

ダンナが食物アレルギー持ちだから、
離乳食を始める前に、子にアレルギーの検査を受けさせた。
卵と牛乳が強かったから、しばらくは与えないようにしている。

それなのにトメがなんでも食べさせようとしてしつこい。
医者にもらった説明の紙を見せても全然ダメ。
その都度言うけど、お決まりの「好き嫌いはダメよ!」
ダンナからきつく言ってもらうように頼むんだけど、
「嫁子も嫌がってるんだし、やめてやれよ」としか言わない。
私が嫌がらなかったら食べさせていいとでもいうのか馬鹿夫。

先週末、ダンナが月1回の年休の消化+休日出勤の代休を取り、
木曜から日曜まで四連休だったので一計を案じた。
計画を話したらダンナは本気で嫌がったが無視。
続きを読む

144 :きまぐれ鬼女 2017/07/31(月) 00:19:43 ID:jUX+xZrv.net
ここの33じゃないけど、今日初めてアレルギーを理由に入店拒否されたわ。
友達家族と遊びに行った先の食堂だったけど、有名人も来てて繁盛している店だった。
うちは子供が卵で私が甲殻類のアレルギーもちなんだけど、コンタミレベルでは大丈夫だからよく外食してる。
いつもは混入する可能忄生があるので、ご留意ください程度だけど、今日のお店は言い方は丁寧だったけど、完全に拒否された。有名店だから以前問題があったのかなとは思ったけどね。
ただ怒りを通り越して悲しかったわ。アレルギーって面倒くさいなぁと思っていたけど、拒否させるレベルの障碍だとは思ってなかったから。
続きを読む

54 :きまぐれ鬼女 2013/12/10(火) 12:47:18
嫁からのメール

題:【緊急速報】
―――――――――
お忙しい中、失礼致します。〇〇です。
今日の夕飯はオムライスとなりました。
明日は親子丼です。
明後日は天津丼の予定となっております。
ご理解とご了承の程、お願い致します。


「お1人様2パック限り」とかにつられて、
また卵を買ったのかorz
卵料理好きだけどさあ…
続きを読む

826 :きまぐれ鬼女 2016/08/30(火) 12:05:50 ID:3ab
神経わからんというか、訳がわからない話です。
義弟嫁さんが体を壊してしまい、義弟がちょくちょく義弟子を義実家に預けるようになった。
義弟子は幼稚園児。義弟嫁さんは実家で療養中。
我が家は義実家から車で30分ほどの距離。義弟のアパートは徒歩10分くらい。

義弟は義弟子を義実家に預ける時、「卵アレルギーがあるから注意して」と言ったそうだ。
義父母は卵アレの知識がなく、私にネットで調べるよう頼んできたり
保健師さんに聞いたりして、言われたとおり卵の除去食を作ってあげた。
2ヶ月くらいして義弟は「㲗製品アレルギーもあることがわかった」とさらに連絡。
制約の中、義母は頑張っていた。及ばずながら私も協力した。
それが半年くらい続いたかな?
ある日、義父母に呼ばれて夫と義実家に行った。以下、義母の話。
「義弟子ちゃんが、戸棚の上の方に隠していたお父さん用のビスケット(義父は甘党)を
踏み台にのぼって取り、食べているのを見つけた。ビスケットは卵も牛㲗も使われているから
吐き出させようとしたが、すでに半分以上食べられていて、義弟子は何ともなかった。
病院に連れて行こうとすると義弟子は泣いて『お医者に行くとお父さんにばれて叱られる』と
抵抗した。
義弟子に『アレルギーが治ったのかもしれないから、ちゃんとお医者に見てもらおう』
と言うと、義弟子『もとから食べられる。我慢していただけ。お父さんが食べちゃだめと言うから
叱られたくなくて言うとおりしていた。本当は卵は大好きだ』と泣いた」
続きを読む

38 :きまぐれ鬼女 2013/01/30(水) 02:59:44 0
ぶったぎり失礼。やっとマフラーが編み上がったので寝るまえに投下。
正月に義実家参りしたとき私の靴にゴキの卵が入れられてた。
掃除してて偶然ではあり得ない数入ってた。中身は孵化したあとの殻だったけど疲れとスト乚スでぶちギレてしまった。
一旦落ち着いたあと誰が犯人か分からなかったので
波止場に行ってフナムシを捕まえようとしたが居なかったので、ミノムシや蛾の繭やセミの抜け殻や溝にいたタニシを採取して粉砕し義実家佃煮にまぜまぜしてやった。
「そういえば私の靴に…」と話をしたときトメとコトメがニヤニヤしたので犯人確定。
クチャラー豚2匹ご飯をかきこんだのをみて「これ虫入ってんよ。よく見てみ触角あんだろよ。虫の佃煮は旨いか?」と言ってやった。
ふぁびょるので荷物をまとめてすぐにホテルをとり(1/4だったので空いてた)子どもと旦那とホテルバイキングしてアフタヌーンティーまでしてやった。
来年はいかない。
続きを読む

355 :きまぐれ鬼女 2013/10/25(金) 23:43:42 0
俺達は卵の様だ。
俺は白身、君は黄身、
全て包み込む母は殻
僕だけじゃダメなんだ、黄身がなきゃ、
オムレツも作れない
もう一度一つになろう!
そして新しい卵を作ろうか(ハート)
~ナア、運命ッテ信ジルカ?~

数年前に離婚した元夫からのメールです。
結婚後産まれた娘は口唇裂(口唇と鼻までが繋がっていない)という
先天的な病気を持っていました。
元夫一家はそれを散々罵倒、虐侍、浮氣を繰り返してくれたので
慰謝料を貰って離婚しました。
私は元々口唇裂の治療に関わる仕事をしていたので、
健常者と変わらないくらいに治るという事を何度も説明しても理解して貰えない、
娘をまるで人と扱わない元夫一家は未だトラウマです。
今は新しい夫と子供にも恵まれ、娘も何度もの手術や治療に耐えて、
少し呂律に不安があるものの、手術痕もほとんど目立たないし、健常者とは変わりません。

お前は白身にはなれないから!せいぜいカラザだー!!!
愚痴吐き失礼しました…
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング