74: 名無しさん@HOME 2015/10/14(水) 22:33:29.07 0.net
よろしくお願いします。
◆現在の状況
旦那が離婚希望で家庭内別居気味(日常の挨拶も無視されてます)
◆最終的にどうしたいか
離婚はせず旦那に家事育児を多少なりとも負担してもらいたい
続きを読む◆現在の状況
旦那が離婚希望で家庭内別居気味(日常の挨拶も無視されてます)
◆最終的にどうしたいか
離婚はせず旦那に家事育児を多少なりとも負担してもらいたい
◆相談者の年齢・職業・年収(額面)
29歳事務職 150万の見込(育休、時短勤務)
一昨年290万(産休育休)
昨年350万
※額面です
◆配偶者の年齢・職業・年収(額面)
39歳 IT 400万の見込
一昨年360万、昨年500万
ここ数年年収の波が激しいです
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸9万
◆貯金額 300万(結婚してからの貯金)、
私300万(結婚前のもの)、旦那不明
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
1歳男児
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
互いになし
29歳事務職 150万の見込(育休、時短勤務)
一昨年290万(産休育休)
昨年350万
※額面です
◆配偶者の年齢・職業・年収(額面)
39歳 IT 400万の見込
一昨年360万、昨年500万
ここ数年年収の波が激しいです
◆家賃・住宅ローンの状況
賃貸9万
◆貯金額 300万(結婚してからの貯金)、
私300万(結婚前のもの)、旦那不明
◆借金額と借金の理由
なし
◆結婚年数
1年
◆子供の人数・年齢・性別
1歳男児
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
互いになし
俺が初婚で相手が子連れ再婚(4歳男の子1人) 俺の親親戚から2人目は?と聞かれると、俺の子を早く産め、と言われているようですごく嫌だったらしい。そして妻と俺の父が喧嘩…
303: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/18(日) 16:10:35.37 .net
俺も、もう無理かも
俺が初婚で相手が子連れ再婚(4歳男の子1人)
結婚を機に転職したが
転職先は俺の地元で準公務員
妻からは
私の地元で就職してよ、あなたの地元は嫌
と言われていたが、話し合って、俺の地元に行くことになった
妻は俺の父の紹介で事務パート
妻は常に帰りたがっていた
元旦那との子が俺の地元で受け入れられないのでは、と
その危惧していたことのせいか、
俺の親親戚から言われる言葉に敏感だった
2人目は?と聞かれると、俺の子を早く産め、と言われているようで
すごく嫌だと言った
俺の父が、まるで子どもを可愛がるような素振りを見せなかった。
一応孫にあたるが、可愛いと思ってないのかも。
妻はそれも見抜いていた
とある日、妻の妊娠が発覚。お互い素直に喜んだ。
しかしその後で妻の不安が募る。
生まれてくる子と今の子が比較されて差別されるんじゃないかと。
その考えは理解できた。でも大丈夫、と言い聞かせ、
ようやく家庭が落ち着いてきた。
そんな中、妻と父が言い合い。
地元のしきたりに妻はついていけないらしい。
やっぱり出て行く!と言い、きかなくなった。
トラブルが絶えないので、
妻は自分の地元に帰りたいあまり離婚騒動。
俺は折れて転職活動を始める。
でもなかなか気持ちがついていかない。
そんな俺を見て妻が、
もうあなたについていけない、子どもの為に帰ると言う。
喧嘩して喧嘩して喧嘩して、収拾つかず今に至る。
続きを読む俺が初婚で相手が子連れ再婚(4歳男の子1人)
結婚を機に転職したが
転職先は俺の地元で準公務員
妻からは
私の地元で就職してよ、あなたの地元は嫌
と言われていたが、話し合って、俺の地元に行くことになった
妻は俺の父の紹介で事務パート
妻は常に帰りたがっていた
元旦那との子が俺の地元で受け入れられないのでは、と
その危惧していたことのせいか、
俺の親親戚から言われる言葉に敏感だった
2人目は?と聞かれると、俺の子を早く産め、と言われているようで
すごく嫌だと言った
俺の父が、まるで子どもを可愛がるような素振りを見せなかった。
一応孫にあたるが、可愛いと思ってないのかも。
妻はそれも見抜いていた
とある日、妻の妊娠が発覚。お互い素直に喜んだ。
しかしその後で妻の不安が募る。
生まれてくる子と今の子が比較されて差別されるんじゃないかと。
その考えは理解できた。でも大丈夫、と言い聞かせ、
ようやく家庭が落ち着いてきた。
そんな中、妻と父が言い合い。
地元のしきたりに妻はついていけないらしい。
やっぱり出て行く!と言い、きかなくなった。
トラブルが絶えないので、
妻は自分の地元に帰りたいあまり離婚騒動。
俺は折れて転職活動を始める。
でもなかなか気持ちがついていかない。
そんな俺を見て妻が、
もうあなたについていけない、子どもの為に帰ると言う。
喧嘩して喧嘩して喧嘩して、収拾つかず今に至る。
嫁の両親は離婚こそしてないが、やばかった。嫁はそんな両親の影響を受けているのか『父親は家におらず金を運んでくるだけの存在』としか思ってない。最近は喧嘩ばかりだし
716: 名無しさん@おーぷん 2015/07/17(金)20:04:37 ID:mVL
結婚後問題が出て、
嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。
嫁の両親は離婚こそしてないが、
父親は女遊びが激しくほとんど家に居つかずやりたい放題、
母親は専業主婦だったからかそんな父親とも別れることなく
常に情緒不安定で切れやすかったらしい。
嫁はそんな家庭を手本にして、
父親は家におらず金を運んでくるだけの存在としか思ってない。
とにかく俺が家にいるだけで機嫌が悪くなる。
生活時間が合わないからと平日朝起きない。
当然朝も夜も食事を作らない。
給料の手当が少し減っただけで小遣い減らせと文句を言う。
毎日帰りたくなくて、週末が憂鬱でたまらない。
こないだの週末は嫁が家を買いたいと言いだして、
何とか言いくるめて断ったが、もう本当に離婚したい。
嫁の家庭観がおかしいと気が付いた。
嫁の両親は離婚こそしてないが、
父親は女遊びが激しくほとんど家に居つかずやりたい放題、
母親は専業主婦だったからかそんな父親とも別れることなく
常に情緒不安定で切れやすかったらしい。
嫁はそんな家庭を手本にして、
父親は家におらず金を運んでくるだけの存在としか思ってない。
とにかく俺が家にいるだけで機嫌が悪くなる。
生活時間が合わないからと平日朝起きない。
当然朝も夜も食事を作らない。
給料の手当が少し減っただけで小遣い減らせと文句を言う。
毎日帰りたくなくて、週末が憂鬱でたまらない。
こないだの週末は嫁が家を買いたいと言いだして、
何とか言いくるめて断ったが、もう本当に離婚したい。
彼女「ごめん、片付けられないから泊まれない」僕(前から計画していたのに…)という感じで、泊まらせてくれない事が何度か続いてる。約束を破ってくる彼女に冷めた…
374: おさかなくわえた名無しさん 2015/10/24(土) 17:32:53.20 ID:8DiepAyQ.net
叩かれることを覚悟してカキコ。つい先ほどのことです。
大したことでないので、彼女に当たる代わりに吐き出させてください。
僕と彼女は別居。100キロほど離れたところに住んでいて、
会う頻度は二週間に一度程度。
彼女の家に入る時は、彼女がかなり気を遣って
いつも二時間程度掃除をしてくれる。
しかしその反面、掃除が間に合わなければ家に立ち入らせてくれません。
お互い明日、明後日と休みが取れたので、
明日(日曜)の夜、彼女の家に泊まり、
明後日(月曜)は早朝から車で遠くに行こうと、5日ほど前から計画していた。
しかし先程LINEで彼女から
「ごめん、片付けられないから泊まれない」
と連絡があった。
このような事はこれまで幾度かあり、今回も正直予想してしまっていたし、
泊まれることをあまり期待していなかった自分と、
数日前から計画していたのに普通に約束を破ってくる彼女に冷めた。
ここまで幾度もあると、
本当に掃除する気があったのか?
部屋に入れる気があったのか?
という気持ちを持ってしまいます。自分勝手でしょうか‥。
このままだと月曜のお出かけにもこの冷めた気持ちを引きづってしまいそうだ‥。
続きを読む大したことでないので、彼女に当たる代わりに吐き出させてください。
僕と彼女は別居。100キロほど離れたところに住んでいて、
会う頻度は二週間に一度程度。
彼女の家に入る時は、彼女がかなり気を遣って
いつも二時間程度掃除をしてくれる。
しかしその反面、掃除が間に合わなければ家に立ち入らせてくれません。
お互い明日、明後日と休みが取れたので、
明日(日曜)の夜、彼女の家に泊まり、
明後日(月曜)は早朝から車で遠くに行こうと、5日ほど前から計画していた。
しかし先程LINEで彼女から
「ごめん、片付けられないから泊まれない」
と連絡があった。
このような事はこれまで幾度かあり、今回も正直予想してしまっていたし、
泊まれることをあまり期待していなかった自分と、
数日前から計画していたのに普通に約束を破ってくる彼女に冷めた。
ここまで幾度もあると、
本当に掃除する気があったのか?
部屋に入れる気があったのか?
という気持ちを持ってしまいます。自分勝手でしょうか‥。
このままだと月曜のお出かけにもこの冷めた気持ちを引きづってしまいそうだ‥。
元嫁の奴隷夫。元嫁の支払いをしている事に結婚2ヶ月に領収書が出てきて気が付いた。支払いをする必要無いと思うし、支払いしてる意味がわからない。妊娠もしてるのに…
344: 離婚さんいらっしゃい 2015/10/19(月) 13:32:32.78 .net
【自分の年齢・性別】
22、女
【相手の年齢】
33
【結婚年数】
半年
【子供の有無】
現在妊娠3ヶ月
続きを読む22、女
【相手の年齢】
33
【結婚年数】
半年
【子供の有無】
現在妊娠3ヶ月
【相談内容】(なるべく簡潔に・自分・相手の経済状況についても簡潔に)
私は今は専業、夫は手取り20万、家賃は夫の会社が出してくれている
私は今は専業、夫は手取り20万、家賃は夫の会社が出してくれている
元嫁のわがままに付き合っていた夫、
間接的に振り回されてるうちに私が精神病になった。
そのせいで家庭が上手く回らない。
離婚した方がお互いの身のためと思うようになってきました。
元嫁の荷物を元嫁実家に届けたりした。
元嫁の支払いをしている事に結婚2ヶ月に領収書が出てきて気が付いた。
荷物は自分で忘れたのがいけないんだし、
着払いで送れば?と言ったらそれじゃ元嫁が傷付くと言われたり、
支払いをする必要無いと思うし、支払いしてる意味がわからない。
私ずっと知らなかったし。
同棲期間から貯金したいから私働いてたけど、
元嫁の支払いをしてたら出来てないよね?騙されてたって事?夫は無言。
これでも頑張って簡潔に書いているつもりだけど、
実際はもっと色々あって、もっと元嫁がお花畑全開だった。
普段は普通で、凄く頼りになる人で、
私の事を大切にしてくれてる夫が元嫁には奴隷。
耐え切れなくなって、母とは不仲だったけど電話で泣きついた
母は大激怒で夫を説教、そんな事、そんな辛い思いをさせる為に嫁がせた訳じゃない。
元嫁を傷付かせたくないって、私の娘は傷付いていいのか!
そんなんだったら娘は実家に帰って来てもらう。
色々とヤバイって思った夫が元嫁に仕事の確認。
すでに元嫁は仕事をしていたので支払いをやめるって言ったら、
来月まで払ってとお願い。
私の気持ち的にはもう限界だったけど、1ヶ月で終わるならと了承。
半月後に妊娠発覚、別の日に駅で元嫁と遭遇。
物凄く睨まれていて、怖くて逃げるように帰ってきた。
夜になって夫から、お前、元嫁に女として欠陥品とか言ったって本当?
元嫁が泣いて電話してきたけど。
それを言われてから、全てどうでも良くなった。
母に会った時、様子がおかしいからと心療内科に連れてかれた。
病院行ったら、パニック障害、鬱、ノイローゼ、etc
話を聞いた夫がお金を元嫁に振り込んで、連絡先も全て削除して終わらせてくれた。
それからは少し落ち着いたけど、辛くなってくると夫に当たってしまう。
夫に、もう終わった事なのにいつまで続くんだ。俺だって辛いと言われた。
本当は夫と一緒にいたいし、大好きだし、今後も頑張って行きたいけど、
今だったらまだ堕ろせる期間だし、
離婚して離れた方がお互いの為なのかなとも思う。
間接的に振り回されてるうちに私が精神病になった。
そのせいで家庭が上手く回らない。
離婚した方がお互いの身のためと思うようになってきました。
元嫁の荷物を元嫁実家に届けたりした。
元嫁の支払いをしている事に結婚2ヶ月に領収書が出てきて気が付いた。
荷物は自分で忘れたのがいけないんだし、
着払いで送れば?と言ったらそれじゃ元嫁が傷付くと言われたり、
支払いをする必要無いと思うし、支払いしてる意味がわからない。
私ずっと知らなかったし。
同棲期間から貯金したいから私働いてたけど、
元嫁の支払いをしてたら出来てないよね?騙されてたって事?夫は無言。
これでも頑張って簡潔に書いているつもりだけど、
実際はもっと色々あって、もっと元嫁がお花畑全開だった。
普段は普通で、凄く頼りになる人で、
私の事を大切にしてくれてる夫が元嫁には奴隷。
耐え切れなくなって、母とは不仲だったけど電話で泣きついた
母は大激怒で夫を説教、そんな事、そんな辛い思いをさせる為に嫁がせた訳じゃない。
元嫁を傷付かせたくないって、私の娘は傷付いていいのか!
そんなんだったら娘は実家に帰って来てもらう。
色々とヤバイって思った夫が元嫁に仕事の確認。
すでに元嫁は仕事をしていたので支払いをやめるって言ったら、
来月まで払ってとお願い。
私の気持ち的にはもう限界だったけど、1ヶ月で終わるならと了承。
半月後に妊娠発覚、別の日に駅で元嫁と遭遇。
物凄く睨まれていて、怖くて逃げるように帰ってきた。
夜になって夫から、お前、元嫁に女として欠陥品とか言ったって本当?
元嫁が泣いて電話してきたけど。
それを言われてから、全てどうでも良くなった。
母に会った時、様子がおかしいからと心療内科に連れてかれた。
病院行ったら、パニック障害、鬱、ノイローゼ、etc
話を聞いた夫がお金を元嫁に振り込んで、連絡先も全て削除して終わらせてくれた。
それからは少し落ち着いたけど、辛くなってくると夫に当たってしまう。
夫に、もう終わった事なのにいつまで続くんだ。俺だって辛いと言われた。
本当は夫と一緒にいたいし、大好きだし、今後も頑張って行きたいけど、
今だったらまだ堕ろせる期間だし、
離婚して離れた方がお互いの為なのかなとも思う。
俺の話じゃないんだけど、俺の話じゃないよ?カードやサラ金なんかで金借りまくって返せなくなってその返済のためにソープで働いてるらしいんだけど、嫁。友達の話だからな?
685: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/05/22(木) 17:06:24.60 .net
続きを読む
ちょっと聞きたいんだけど
嫁が仮にソープとかで働いてた場合でも
慰謝料請求できたりするわけ?
嫁が仮にソープとかで働いてた場合でも
慰謝料請求できたりするわけ?
年収900万でも貯金ができず、足りないというくせに自分は働かない。頑張ったよねと聞くと、アピールするな当たり前だとキレる。ママ友さんを褒めるとキレる。離婚していいかな?
320: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/01/22(木) 15:34:37.12 .net
子どもができてから俺の親族をバカにし始めて
生まれても一切会わせず贈り物は全部すてたくせに
家を買ったときのお祝い金は欲しいという。
年収900万でも貯金ができず、
足りないというくせに自分は働かない。
働いてないくせに土日は俺が育児をする日になっていて
土日はご飯も俺が作り遊びにも連れて行く。
頑張ったよねと聞くと、アピールするな当たり前だとキレる。
ママ友さんを褒めるとキレる。
あの人の余裕があるのは旦那さんの収入が良いから、らしい。
離婚してもいいかな。
生まれても一切会わせず贈り物は全部すてたくせに
家を買ったときのお祝い金は欲しいという。
年収900万でも貯金ができず、
足りないというくせに自分は働かない。
働いてないくせに土日は俺が育児をする日になっていて
土日はご飯も俺が作り遊びにも連れて行く。
頑張ったよねと聞くと、アピールするな当たり前だとキレる。
ママ友さんを褒めるとキレる。
あの人の余裕があるのは旦那さんの収入が良いから、らしい。
離婚してもいいかな。
続きを読む
嫁の浮気は確定してて、証拠も持ってる。離婚したいんだけど嫁が頑なに拒否する…。そこで質問なんだけど、ペットって法的には「物扱い」?元々嫁が飼ってた猫たちなんだよね
390: 名無しさん@お腹いっぱい。 2014/02/20(木) 09:52:39.41
ここ時々妙に法律関係詳しい人多いから質問。
嫁の浮気は確定してて、証拠も持ってる。
というか、嫁自ら差し出してきた。
ちなみに結婚して2年と半年。俺28、嫁31。共働き。
子供は夫婦で相談して作ってない(作るつもりも無い)。
質問は3つ。
1、嫁に財産分与あり・慰謝料と制裁は無し、で別れるのって難しい?
2、制裁しませんって文章残したとしたら、法的な効力ってある?
3、ペットって法的には「物扱い」?
そもそも結婚生活にも嫁に興味が無いし、間男もどーでもいー。
ただやたらと泣く人間が家に居るのはうっとうしいので離婚したいんだが、嫁が承諾しない。
定期的に嫁に振られたらしい間男がいまだ突っかかってくるし、
正直勘弁してほしい。
夫婦共同の貯金が200万くらいあるけど、全部嫁にあげてもいい。
俺の方は両親が他界してて、結構な額の貯金と家を遺してくれたので何も困らない。
お互い一人暮らし長かったから俺も嫁も家は一通りできる。
嫁の仕事は残業ほぼ無いし(頻繁にあったように見えたけど、
実際は浮気タイムでほぼ定時帰りできてた)、
時間的にも金銭的にも離婚しても別に生活には困らないはず。
というか、給料は嫁の方が年収で俺より150万くらい上なので、
俺より良い暮らしできると思う。
続きを読む嫁の浮気は確定してて、証拠も持ってる。
というか、嫁自ら差し出してきた。
ちなみに結婚して2年と半年。俺28、嫁31。共働き。
子供は夫婦で相談して作ってない(作るつもりも無い)。
質問は3つ。
1、嫁に財産分与あり・慰謝料と制裁は無し、で別れるのって難しい?
2、制裁しませんって文章残したとしたら、法的な効力ってある?
3、ペットって法的には「物扱い」?
そもそも結婚生活にも嫁に興味が無いし、間男もどーでもいー。
ただやたらと泣く人間が家に居るのはうっとうしいので離婚したいんだが、嫁が承諾しない。
定期的に嫁に振られたらしい間男がいまだ突っかかってくるし、
正直勘弁してほしい。
夫婦共同の貯金が200万くらいあるけど、全部嫁にあげてもいい。
俺の方は両親が他界してて、結構な額の貯金と家を遺してくれたので何も困らない。
お互い一人暮らし長かったから俺も嫁も家は一通りできる。
嫁の仕事は残業ほぼ無いし(頻繁にあったように見えたけど、
実際は浮気タイムでほぼ定時帰りできてた)、
時間的にも金銭的にも離婚しても別に生活には困らないはず。
というか、給料は嫁の方が年収で俺より150万くらい上なので、
俺より良い暮らしできると思う。
【虐待】「俺くん、前に子どもの頃に虐待されてた事を話してくれたよね?その事を、お父さんに相談したら『結婚だけは辞めておけ』って強く言われて…」別れる結果にwwww
1: 以下、\(^o^)/でVIPがお送りします 2015/09/17(木) 02:09:13 ID:N5b6CdAZ0.net
結果wwww別れることになったでござるwwwwwwwwwwwwwwww
続きを読む