365: 恋人は名無しさん 2015/10/21(水) 08:51:29.06 ID:RUJ3LFcn0.net
年末に結婚式を控えている者だが
彼女が籍は入れたくないと言い出した
理由を聞けば
「姓を変えたくない」・
「私たちの愛は婚姻届という紙切れが無くても変わらない」
とのこと
自分が事実婚について調べて思ったのは
「親戚への説明が面倒臭い」・
「税金で差別される」
というネガティブイメージです
事実婚への皆さんの意見をお聞かせください
続きを読む彼女が籍は入れたくないと言い出した
理由を聞けば
「姓を変えたくない」・
「私たちの愛は婚姻届という紙切れが無くても変わらない」
とのこと
自分が事実婚について調べて思ったのは
「親戚への説明が面倒臭い」・
「税金で差別される」
というネガティブイメージです
事実婚への皆さんの意見をお聞かせください
身体障碍で車椅子+精神障害手帳持ちの事実婚妻。家事も雑用も一切せず、外出時は送迎必須。そんな嫁が唯一やっていたのは浮気・・・生活費は全部俺が負担してるのに
806 :きまぐれ鬼女 2015/07/10(金) 21:06:13 .net
内縁の妻に浮氣されてた。
彼女は、昔、俺と知り合う前に、事故にあって、身体障碍者手帳1級の車椅子。
事故で車椅子になったのが原因で、鬱病にもなり、精神障碍者手帳2級。
それでも優しい感じがして、事実婚したんだけど、段々ワガママになって、人を顎で使い、かしづかせるのが当たり前、人が自分の身の回りを世話するのが当たり前って感じで、うまく世話しないと不満ばかり言うようになった。
自分が出来る範囲の事も一切しない。
手を伸ばして取れるテーブルの上の物すら人に取らせる。
専業主婦状態だけど、食洗機すら自分でかけない。
買い物、御飯作り、後片付け、掃除、洗濯等家事は全て俺がしなきゃならない。
車椅子なだけだから、本来、掃除機かけたり、料理位出来るはずだが、一切しない。
雑用もどんな簡単な事でも一切せず、1人では絶対出かけず、送り迎えも全部させる。
そんな彼女が唯一してた事が浮氣だった。
日中ずっとネットしてる事は知ってたが、やってた事が岀会い系での男漁りだった。
その他、送り迎えさせてた病院とか、色々な場で、毎回好きな人を作ってはふられていた事も判明。
岀会い系も、同棲する話まで出ていたが、単にサクラに騙され、サイトに10万以上取られてただけだった。
生活費は全額俺が出していて、彼女の事故の慰謝料や障碍者年金は実家がガッチリガードしていて、年金は全額小遣いにしてジャニーズのコンサートとか毎月10万は遊びまくってる。
俺は生活費に追われていて、そんなに貯金はないし、下着は百均。
生活費が足りない時が1度あったけど、食材買う時、少しでも自分の財布から出すと、借用書を書かされ、義理両親から金にだらしないと最低な男呼ばわり。
正式に籍を入れてないのは、彼女の父親が、年収が700万以上にならなきゃ正式に籍を入れるなと言って、許して貰えなかったからだけど、本当の所は障碍者年金は全額彼女の貯金か小遣いにしたく、生活費を1円でも出すリスクせず自分のものはガッチリ守りたいから。
彼女は1円も2人の生活費に出すリスクおいたくなく、小遣い確保したいから。
そんな生活を8年してきて、精神科の薬を大量に飲んでるから子供は作ってない。ふられてるから、浮氣と言っていいか微妙だが、精神的に好きな人を作っていたのは事実だけど、どう思う?
彼女は、昔、俺と知り合う前に、事故にあって、身体障碍者手帳1級の車椅子。
事故で車椅子になったのが原因で、鬱病にもなり、精神障碍者手帳2級。
それでも優しい感じがして、事実婚したんだけど、段々ワガママになって、人を顎で使い、かしづかせるのが当たり前、人が自分の身の回りを世話するのが当たり前って感じで、うまく世話しないと不満ばかり言うようになった。
自分が出来る範囲の事も一切しない。
手を伸ばして取れるテーブルの上の物すら人に取らせる。
専業主婦状態だけど、食洗機すら自分でかけない。
買い物、御飯作り、後片付け、掃除、洗濯等家事は全て俺がしなきゃならない。
車椅子なだけだから、本来、掃除機かけたり、料理位出来るはずだが、一切しない。
雑用もどんな簡単な事でも一切せず、1人では絶対出かけず、送り迎えも全部させる。
そんな彼女が唯一してた事が浮氣だった。
日中ずっとネットしてる事は知ってたが、やってた事が岀会い系での男漁りだった。
その他、送り迎えさせてた病院とか、色々な場で、毎回好きな人を作ってはふられていた事も判明。
岀会い系も、同棲する話まで出ていたが、単にサクラに騙され、サイトに10万以上取られてただけだった。
生活費は全額俺が出していて、彼女の事故の慰謝料や障碍者年金は実家がガッチリガードしていて、年金は全額小遣いにしてジャニーズのコンサートとか毎月10万は遊びまくってる。
俺は生活費に追われていて、そんなに貯金はないし、下着は百均。
生活費が足りない時が1度あったけど、食材買う時、少しでも自分の財布から出すと、借用書を書かされ、義理両親から金にだらしないと最低な男呼ばわり。
正式に籍を入れてないのは、彼女の父親が、年収が700万以上にならなきゃ正式に籍を入れるなと言って、許して貰えなかったからだけど、本当の所は障碍者年金は全額彼女の貯金か小遣いにしたく、生活費を1円でも出すリスクせず自分のものはガッチリ守りたいから。
彼女は1円も2人の生活費に出すリスクおいたくなく、小遣い確保したいから。
そんな生活を8年してきて、精神科の薬を大量に飲んでるから子供は作ってない。ふられてるから、浮氣と言っていいか微妙だが、精神的に好きな人を作っていたのは事実だけど、どう思う?
俺「入籍はしないで事実婚にしよう。別れた時におまえの経歴が傷つかなくて済むじゃん」彼女『甲斐性なし!』すごい怒ってるんだが俺が悪いの? 俺おかしいこと言ってるか?
1 :きまぐれ鬼女 2016/07/22(金) 07:33:33 ID:oNVjasJ1a.net
ぼく「別れた時におまえの経歴が傷つかなくて済むじゃん」
これ言ったらなんかすごい怒ってるんだが俺が悪いの?
俺おかしいこと言ってるか?
これ言ったらなんかすごい怒ってるんだが俺が悪いの?
俺おかしいこと言ってるか?
事実婚の友人。「フランスでは~」ってよくいう人で、事実婚で子供作ってフランス流の私を気取ってるが子供は友人の戸籍に入ってて書類上は未婚の母らしい。なんか信用ならん
907 :きまぐれ鬼女 2020/01/22(水) 21:57:38 ID:4JI
高齢以外で事実婚やってる人とか信用ならない。
子供までいるのに。子供の父親(15歳以上の歳の差)とは反同棲で10年以上このまんま。
「フランスでは~」ってよくいう人で、事実婚で子供作ってフランス流の私を気取ってるが子供は友人の戸籍に入ってて書類上は未婚の母らしい。
フランスではDVで毎年100人も杀殳されている。
事実婚で責任を持てない人間にも子供をもうけ易くなっている。
結婚・離婚の手続きや慰謝料も日本より厳しいらしい。
だから事実婚の制度を作ったのかもしれないけど、タヒ者100人も出る婚姻制度なんてありえない。
そもそもここ日本だし。その友人は海外旅行すら行った事ないって他の人から聞いた。
映画見て憧れてるだけみたい。43歳。
隠してて迷惑かけなきゃいいだろって言われそうだけど、既婚で子供有りの集まりとかに参加者とする。
彼女曰く籍は入ってなくても同等の権利と立場があるらしい。
でも最近相手の男性.が既婚だって発覚。
奥さんが彼女の家に乗り込んで来たらしい。
フランス被りの事実婚からただの愛人2号だという事実を突きつけられて発狂中。
子供までいるのに。子供の父親(15歳以上の歳の差)とは反同棲で10年以上このまんま。
「フランスでは~」ってよくいう人で、事実婚で子供作ってフランス流の私を気取ってるが子供は友人の戸籍に入ってて書類上は未婚の母らしい。
フランスではDVで毎年100人も杀殳されている。
事実婚で責任を持てない人間にも子供をもうけ易くなっている。
結婚・離婚の手続きや慰謝料も日本より厳しいらしい。
だから事実婚の制度を作ったのかもしれないけど、タヒ者100人も出る婚姻制度なんてありえない。
そもそもここ日本だし。その友人は海外旅行すら行った事ないって他の人から聞いた。
映画見て憧れてるだけみたい。43歳。
隠してて迷惑かけなきゃいいだろって言われそうだけど、既婚で子供有りの集まりとかに参加者とする。
彼女曰く籍は入ってなくても同等の権利と立場があるらしい。
でも最近相手の男性.が既婚だって発覚。
奥さんが彼女の家に乗り込んで来たらしい。
フランス被りの事実婚からただの愛人2号だという事実を突きつけられて発狂中。
失業保険と児童扶養手当を頼りに生活基盤を立て直してたところなのに、子供に頻繁に会いに来る元夫のおかけで「事実婚と通報有り」と役所から呼び出しがきた。
858 :きまぐれ鬼女 2019/01/15(火) 12:43:15 0.net
もう最低 どうしよう
元夫が金無し職無しの頃に、見かねて私の親が建てててくれた家に何年も住んでおいて、「こんなド田舎に勝手に建てられた住みたくもない家」と、自営が上手く行き始めたとたんに文句を言い始めたので出ていってもらった
シングルでは無理な環境の10年勤めた職場を辞め、失業保険と児童扶養手当を頼りに生活基盤を立て直してたところなのに、恐らく子に会いにしょっちゅう来る元夫のおかけで「事実婚と通報有り」と役所から呼び出しがきた
金銭援助一切無しって主張しても通らないんだろうな
今さら全額返還とかなったらどうしよう この子を置いてまだタヒにたくない
元夫が金無し職無しの頃に、見かねて私の親が建てててくれた家に何年も住んでおいて、「こんなド田舎に勝手に建てられた住みたくもない家」と、自営が上手く行き始めたとたんに文句を言い始めたので出ていってもらった
シングルでは無理な環境の10年勤めた職場を辞め、失業保険と児童扶養手当を頼りに生活基盤を立て直してたところなのに、恐らく子に会いにしょっちゅう来る元夫のおかけで「事実婚と通報有り」と役所から呼び出しがきた
金銭援助一切無しって主張しても通らないんだろうな
今さら全額返還とかなったらどうしよう この子を置いてまだタヒにたくない
「入籍しないよ。別れた時におまえの経歴が傷つかなくて済むじゃん」…彼女、すごい怒ってるんだが俺が悪いの?おかしいこと言ってるか?
1: 以下、VIPがお送りします 2016/07/22(金) 07:33:33.279 ID:oNVjasJ1a
ぼく「別れた時におまえの経歴が傷つかなくて済むじゃん」
これ言ったらなんかすごい怒ってるんだが俺が悪いの?
俺おかしいこと言ってるか?
続きを読むこれ言ったらなんかすごい怒ってるんだが俺が悪いの?
俺おかしいこと言ってるか?
同棲して「事実婚」してた同僚カップルA男とB子がいた。ある日1年契約でC子が入社。半年後、A男とC子が「デキちゃった結婚します」と報告。社員一同ビックリ!→結果
389:愛とタヒの名無しさん2010/01/22(金) 15:33:00
学生時代にバイトしてた小さな会社の話。
男性社員10人、女性社員2人+バイトの私という小さな会社で
30代後半のA男さんと30前後のB子さん二人はわけありで結婚はしていないものの
共有名義のマンションを買って同棲して「事実婚」をしていた。
ある日、もう一人の女性が妊娠して1年間仕事を休むことになり
代わりに1年契約でC子(25歳)さんがやってきた。
半年後、A男さんとC子さんが二人そろって社長にデキちゃった結婚します、と報告。
当然C子さんは仕事を続けることもできないので、半年であっさり退職。
(ちなみに、これに怒った社長は披露宴をドタキャンした)
「みんなに祝福されて式を挙げたいわ☆」というC子のために、何を思ったのか社員全員を披露宴に
招待。
当然、B子さんも…。
続きを読む男性社員10人、女性社員2人+バイトの私という小さな会社で
30代後半のA男さんと30前後のB子さん二人はわけありで結婚はしていないものの
共有名義のマンションを買って同棲して「事実婚」をしていた。
ある日、もう一人の女性が妊娠して1年間仕事を休むことになり
代わりに1年契約でC子(25歳)さんがやってきた。
半年後、A男さんとC子さんが二人そろって社長にデキちゃった結婚します、と報告。
当然C子さんは仕事を続けることもできないので、半年であっさり退職。
(ちなみに、これに怒った社長は披露宴をドタキャンした)
「みんなに祝福されて式を挙げたいわ☆」というC子のために、何を思ったのか社員全員を披露宴に
招待。
当然、B子さんも…。
式当日、B子さんをみてびっくり。
真っ白なワンピースに白いベールのようなものがついた帽子。
明らかに式ではタブーの服装。
でも、泣きはらした目をしてどこか空ろな表情のB子さんに忠告もできず
その他の社員全員と事情を知っている新郎親族は、気まずい雰囲気で式に挑んだ。
真っ白なワンピースに白いベールのようなものがついた帽子。
明らかに式ではタブーの服装。
でも、泣きはらした目をしてどこか空ろな表情のB子さんに忠告もできず
その他の社員全員と事情を知っている新郎親族は、気まずい雰囲気で式に挑んだ。
結婚式を控えているが彼女が籍は入れたくないと言い出した。「姓を変えたくない」「私たちの愛は婚姻届という紙切れが無くても変わらない」とのこと。事実婚てどうなんですか?
365: 恋人は名無しさん 2015/10/21(水) 08:51:29.06 ID:RUJ3LFcn0.net
年末に結婚式を控えている者だが
彼女が籍は入れたくないと言い出した
理由を聞けば
「姓を変えたくない」・
「私たちの愛は婚姻届という紙切れが無くても変わらない」
とのこと
自分が事実婚について調べて思ったのは
「親戚への説明が面倒臭い」・
「税金で差別される」
というネガティブイメージです
事実婚への皆さんの意見をお聞かせください
続きを読む彼女が籍は入れたくないと言い出した
理由を聞けば
「姓を変えたくない」・
「私たちの愛は婚姻届という紙切れが無くても変わらない」
とのこと
自分が事実婚について調べて思ったのは
「親戚への説明が面倒臭い」・
「税金で差別される」
というネガティブイメージです
事実婚への皆さんの意見をお聞かせください
