114:名無しさん@おーぷん2016/03/14(月)19:23:11 ID:kjM
無痛分娩だけはしてないんだけど、こちらはなにも言っていないのにいきなり禁止された。
私は三つ子の男児を産んだんだけど、「えっ、退院したら仕事に復帰してもらわないと!」かっ
【非常識】義兄嫁「妊娠中はしんどいから、上の子お願い」甥っ子を丸投げしようとするので、全力拒否!夏休みは、家族全員で私実家に厄介に。「これで解決!」と思ったら・・・
55 :きまぐれ鬼女 2014/08/02(土) 11:02:16 0.net
6月くらいから義兄嫁が身重でしんどいと、甥をうちに丸投げしようとする
断ってもアポなしで来て玄関先で腹さすってごねたり泣いたりすることが続いて
旦那が義兄に断ってくれたけど、効き目は半分くらいしかなく、夏休みはパワーアップして襲ってきた
夫婦で相談して思い切って夏休みいっぱい、家族全員で犬も連れて私実家に厄介になることにした
私実家はターミナル駅が最寄りなので旦那の通勤も上の子の夏期講習も時間短縮でき、下の子向けの児童館や図書館も駅前にある好立地
これで解決と思ってたら、義兄嫁が甥(当然だが私の親とは赤の他人です)を私実家にお泊りさせてと言ってきた
私や旦那がいくら言っても義兄嫁は自分が言ってることが非常識だって自覚はナッシングで親戚なんだから変じゃない!って言い張る
しかたないから実母から義母に連絡して苦情入れてもらった
義母が義兄嫁実家に連絡して相談の結果、明日から1月ほど、義母が甥の面倒見に義兄んちに来るらしい
これで静まるといんだけど・・・
断ってもアポなしで来て玄関先で腹さすってごねたり泣いたりすることが続いて
旦那が義兄に断ってくれたけど、効き目は半分くらいしかなく、夏休みはパワーアップして襲ってきた
夫婦で相談して思い切って夏休みいっぱい、家族全員で犬も連れて私実家に厄介になることにした
私実家はターミナル駅が最寄りなので旦那の通勤も上の子の夏期講習も時間短縮でき、下の子向けの児童館や図書館も駅前にある好立地
これで解決と思ってたら、義兄嫁が甥(当然だが私の親とは赤の他人です)を私実家にお泊りさせてと言ってきた
私や旦那がいくら言っても義兄嫁は自分が言ってることが非常識だって自覚はナッシングで親戚なんだから変じゃない!って言い張る
しかたないから実母から義母に連絡して苦情入れてもらった
義母が義兄嫁実家に連絡して相談の結果、明日から1月ほど、義母が甥の面倒見に義兄んちに来るらしい
これで静まるといんだけど・・・
糞トメ「私も体調が悪くて、今日は病院で検査。だからお父さんお願い」と言い訳して、義父介護丸投げ。実態は習い事&買い物、友人とのランチと優雅な生活!おかしくないか?
885 :きまぐれ鬼女 2012/04/14(土) 12:14:00 0
>850
思い出した。
義父が要介護の病になったが、義母は習い事&買い物、友人とのランチという
優雅な生活を一切変える気がなく、近くに住む私に丸投げ。
最初は、「私も体調が悪くて」とか「病院で検査が」とかの言い訳を信じて
手を貸していたのが、こちらに丸投げ状態におかしくないか??と気づいた(1年後)。
こちらは小さい子供がいるし(子育て援助はなし)、遊びまわる元気があるなら
義父の世話は妻である義母がやってくれと迫ったら、
「あら、私が元気に好きなことをしているから、お父さん(義父)は安心してるのよ。
私まで寝込んだら困るのは、あなたよ」と。
…ええ、もう心おきなく放置してます。
思い出した。
義父が要介護の病になったが、義母は習い事&買い物、友人とのランチという
優雅な生活を一切変える気がなく、近くに住む私に丸投げ。
最初は、「私も体調が悪くて」とか「病院で検査が」とかの言い訳を信じて
手を貸していたのが、こちらに丸投げ状態におかしくないか??と気づいた(1年後)。
こちらは小さい子供がいるし(子育て援助はなし)、遊びまわる元気があるなら
義父の世話は妻である義母がやってくれと迫ったら、
「あら、私が元気に好きなことをしているから、お父さん(義父)は安心してるのよ。
私まで寝込んだら困るのは、あなたよ」と。
…ええ、もう心おきなく放置してます。
元彼「清澄白河行こう」私『待ち合わせしてどこ行くの?』無計画な彼に、予定丸投げされた。『別に目的もなく散歩しても全然構わないんだよ?』と言っても?なんでこの人・・・
570 :きまぐれ鬼女 2019/08/22(木) 18:23:54 ID:2GtWQZoO.net
だいぶ昔の話だけど
当時の彼氏から清澄白河いこうって言われた
待ち合わせしてどこ行くの?
って聞いたらどこも調べてなくて
とりあえず西海岸のいつもの味行ったんだけもまだ行列出来てた頃だったんで私にとってあまり新鮮味が無かったから並びたくなくてさ
結局どこ行く?ってなったらおろおろし出す
すぐ見えるAという近所のコーヒー店を提案したらいやもっと落ち着いたところでゆっくりしたいと。
それで私がスマホで探して他のカフェへとりあえず入って、その後の予定は全部こっちに丸投げだった
別に目的もなく散歩しても全然構わないんだよ?って言ってもいや調べてくれと
なんでこの人いつも全部やらせんのかなって思って帰ってから別れた
当時の彼氏から清澄白河いこうって言われた
待ち合わせしてどこ行くの?
って聞いたらどこも調べてなくて
とりあえず西海岸のいつもの味行ったんだけもまだ行列出来てた頃だったんで私にとってあまり新鮮味が無かったから並びたくなくてさ
結局どこ行く?ってなったらおろおろし出す
すぐ見えるAという近所のコーヒー店を提案したらいやもっと落ち着いたところでゆっくりしたいと。
それで私がスマホで探して他のカフェへとりあえず入って、その後の予定は全部こっちに丸投げだった
別に目的もなく散歩しても全然構わないんだよ?って言ってもいや調べてくれと
なんでこの人いつも全部やらせんのかなって思って帰ってから別れた
【理不尽】相手「私は意見するの我慢したのに!貴方への思いやりで耐えたのに、なにこの仕打ち!」理不尽に耐える美学振りかざして、自ら意見出来ない環境作り出す。ようは頭が・・・
【絶縁上等】夫タヒんで悠々自適の一人暮らし。次男夫婦「生活困窮で余裕ない」同居打診。生活費抑えるため=家事育児丸投げ。で「家事は自分達。念書書くなら考える」すると?
751 :きまぐれ鬼女 2021/06/12(土) 15:13:47 ID:Ux.yk.L1
愚痴です。
3年前に夫がタヒんで一人暮らし。
男の子3人育て、全員結婚している。
昨年、次男夫婦から同居の打診があった。
次男は地元企業に勤め、嫁はパートで働いている。子供(孫)が3人。
生活が一杯一杯で余裕がない、部屋もあるしここに住まわせてくれって。
マイホームが欲しいとかそう言う話では全くなく、単に生活費を抑えるため。
それを断っても断っても説得され続けていたが、
次男夫婦の目的は生活費を抑える為と言ってるが
同時に私に家事と育児を頼もうとしているのが見え見えだったから
「すべての自分たちの家事は自分でやることと、
緊急時以外子供たちの世話を私に投げない事の念書を書くなら考える」
と言ったらだんまり。
やっと口を開いたと思ったら
「母さんがタヒんで親父が残ってれば良かった」って言われたよ。
「お父さんの何を知ってるって言うのよ。
お父さんなら無責任に引き受けて、家事は全部嫁さんに丸投げよ。
丸投げだけならいいけど、いちいち小言がついてくるわよ。
あんた息子のくせにそんなことも知らないの?」
って言ったら絶縁宣言。
夫がタヒんだあと、長男は相続したお金を頭金の一部にしてマイホーム買ったって言うし
末っ子は子供の大学費用の為に一切手をつけないようにしてるって言ってた。
次男はどうやら気が付いたら使い切ってたらしい。
昔から小遣いを渡したら一気に使い切るような子だったけど
未だにこんな金銭感覚で、社会人としてちゃんとやれてるんだろうかと心配になる。
タヒんだ夫は高給取りではあったけど、家のことは何もしないし
育児にも一切関わらず、家事と育児は女の仕事!って人だったが
そのくせ重箱の隅をつつくのが趣味のような人で小言がとても多い男だった。
昔のしがらみのある見合い結婚だったから簡単に離婚もできないし
3人の子供を育てていくことを考えてATMと割り切ることにした結婚生活。
ぶっちゃけ残すもの残してタヒんだとき、ホッとしたのが本音。
やっと安穏な日が訪れるって思った。
ずっとワンオペで男の子を3人育てて自分の時間なんて本当になかったし
今は結婚して初めてと言って良いほどのんびり暮らしている。
3人の子が結婚して、やっと肩の荷が下りた、親としての責任は果たしたと思ってた。
なのに今更同居して孫の世話をさせられるぐらいなら絶縁上等。
もう自分の人生を楽しませて欲しい。
3年前に夫がタヒんで一人暮らし。
男の子3人育て、全員結婚している。
昨年、次男夫婦から同居の打診があった。
次男は地元企業に勤め、嫁はパートで働いている。子供(孫)が3人。
生活が一杯一杯で余裕がない、部屋もあるしここに住まわせてくれって。
マイホームが欲しいとかそう言う話では全くなく、単に生活費を抑えるため。
それを断っても断っても説得され続けていたが、
次男夫婦の目的は生活費を抑える為と言ってるが
同時に私に家事と育児を頼もうとしているのが見え見えだったから
「すべての自分たちの家事は自分でやることと、
緊急時以外子供たちの世話を私に投げない事の念書を書くなら考える」
と言ったらだんまり。
やっと口を開いたと思ったら
「母さんがタヒんで親父が残ってれば良かった」って言われたよ。
「お父さんの何を知ってるって言うのよ。
お父さんなら無責任に引き受けて、家事は全部嫁さんに丸投げよ。
丸投げだけならいいけど、いちいち小言がついてくるわよ。
あんた息子のくせにそんなことも知らないの?」
って言ったら絶縁宣言。
夫がタヒんだあと、長男は相続したお金を頭金の一部にしてマイホーム買ったって言うし
末っ子は子供の大学費用の為に一切手をつけないようにしてるって言ってた。
次男はどうやら気が付いたら使い切ってたらしい。
昔から小遣いを渡したら一気に使い切るような子だったけど
未だにこんな金銭感覚で、社会人としてちゃんとやれてるんだろうかと心配になる。
タヒんだ夫は高給取りではあったけど、家のことは何もしないし
育児にも一切関わらず、家事と育児は女の仕事!って人だったが
そのくせ重箱の隅をつつくのが趣味のような人で小言がとても多い男だった。
昔のしがらみのある見合い結婚だったから簡単に離婚もできないし
3人の子供を育てていくことを考えてATMと割り切ることにした結婚生活。
ぶっちゃけ残すもの残してタヒんだとき、ホッとしたのが本音。
やっと安穏な日が訪れるって思った。
ずっとワンオペで男の子を3人育てて自分の時間なんて本当になかったし
今は結婚して初めてと言って良いほどのんびり暮らしている。
3人の子が結婚して、やっと肩の荷が下りた、親としての責任は果たしたと思ってた。
なのに今更同居して孫の世話をさせられるぐらいなら絶縁上等。
もう自分の人生を楽しませて欲しい。
【質問】旦那の会社に出す年末調整って誰が書いてる?旦那「これ書いといて。〇日までだから」って自分の会社のやつを人に丸投げってどーなんだ?私になにかあったらどうするんだ?
583 :きまぐれ鬼女 2019/12/02(月) 07:08:29 ID:Uad
奥様方に聞きたいんだけど、旦那の会社に出す年末調整って誰が書いてますか?
うちは結婚したときから私なんだけど「用紙渡されたからこれ書いといて。〇日までだから」って渡されるのね。
んで期日が近付いてきたら「まだ?早くしろよ」って言われるの。
結婚当初は全く気にしてなかったんだけど、よく考えたら自分の会社のやつを人に丸投げってどーなんだ?と思えてきちゃって。
独身の人は大体が自分で書いてるわけだし。
もし私に何かあったら誰が書くんだって話だし、自分のことなのに書き方を覚えようとしないのに腹も立つし。
よその家はどうしてるんだろう。
うちは結婚したときから私なんだけど「用紙渡されたからこれ書いといて。〇日までだから」って渡されるのね。
んで期日が近付いてきたら「まだ?早くしろよ」って言われるの。
結婚当初は全く気にしてなかったんだけど、よく考えたら自分の会社のやつを人に丸投げってどーなんだ?と思えてきちゃって。
独身の人は大体が自分で書いてるわけだし。
もし私に何かあったら誰が書くんだって話だし、自分のことなのに書き方を覚えようとしないのに腹も立つし。
よその家はどうしてるんだろう。
娘「(就活)どこの会社受けたらいいの?」「なんの仕事したらいいの?」私「お母さんが○○で働けって言ったら働くの?」娘「今までずっとそうしてきたじゃん」スレ民「うわぁ…」
159 :きまぐれ鬼女 2020/06/22(月) 17:06:09 ID:Um.05.L1
娘が就活のことを丸投げしてくる。
「どこの会社受けたらいいの?」「なんの仕事したらいいの?」と聞いてくる。
「お母さんが○○で働けって言ったら働くの?」と言ったら
「バイトもサークルも大学もそうしてきたからそうするでしょ。」ときょとんとした顔で言われた。
「どこの会社受けたらいいの?」「なんの仕事したらいいの?」と聞いてくる。
「お母さんが○○で働けって言ったら働くの?」と言ったら
「バイトもサークルも大学もそうしてきたからそうするでしょ。」ときょとんとした顔で言われた。
旦那がが社会の流れとか必要な手続きとか、知ろうとする意欲がない。保険や税など何?状態で、なんかモヤモヤ…
11:おさかなくわえた名無しさん2017/06/24(土) 14:54:39.94ID:hXrC8jqb
すみません、早速ですが主人のことで意見聞かせてください。
話し合うべきか、目を瞑るべきか。
スペック
旦那:600万 今年31歳
嫁(自分):400万 旦那とタメ、子供2人
結婚生活4年たち、ほとんど不満などなく生活してきました。
ただ、最近わかったのが社会の流れとか必要な手続きとか、
知ろうとする意欲がないということです。
話し合うべきか、目を瞑るべきか。
スペック
旦那:600万 今年31歳
嫁(自分):400万 旦那とタメ、子供2人
結婚生活4年たち、ほとんど不満などなく生活してきました。
ただ、最近わかったのが社会の流れとか必要な手続きとか、
知ろうとする意欲がないということです。
帰りが遅く、子供の世話はもちろん掃除や料理家事全般が私、家計管理も私が全てしてます。
保険や税など、生きている上で必要な諸手続きも全て私がしてます。
旦那は固定資産税って何?状態です。
保険とかもあまり興味なく、私がここで契約したよ、とかいうとあそう、という感じです。
旦那宛の郵便物も私が全てチェックしてます。
児童手当?いくらあるの?という状態です。
一応説明はその都度してますが、興味ないのでさっさと忘れてます。
仕事以外はほとんど興味ないような感じです。
逆言えば仕事はしっかりしてくれます。
最近車を購入することになったとき、
手続きがめんどくさいめんどくさいとかなりいらつかれてしまいました。
なんで君がこういうのしないの?みたいな態度でいられます。
でも私的には車乗るのはあなたなのでは、、、、?という気持ちなのです。
こういう状態の旦那なのですが、
話し合ってもっとちゃんと考えて欲しいというべきでしょうか?
それとももう黙って私が全てやっていくべきでしょうか。
続きを読む保険や税など、生きている上で必要な諸手続きも全て私がしてます。
旦那は固定資産税って何?状態です。
保険とかもあまり興味なく、私がここで契約したよ、とかいうとあそう、という感じです。
旦那宛の郵便物も私が全てチェックしてます。
児童手当?いくらあるの?という状態です。
一応説明はその都度してますが、興味ないのでさっさと忘れてます。
仕事以外はほとんど興味ないような感じです。
逆言えば仕事はしっかりしてくれます。
最近車を購入することになったとき、
手続きがめんどくさいめんどくさいとかなりいらつかれてしまいました。
なんで君がこういうのしないの?みたいな態度でいられます。
でも私的には車乗るのはあなたなのでは、、、、?という気持ちなのです。
こういう状態の旦那なのですが、
話し合ってもっとちゃんと考えて欲しいというべきでしょうか?
それとももう黙って私が全てやっていくべきでしょうか。
婚活パーティーでカップルになった男が酷かった話…聞いてくれる?
11: 離婚さんいらっしゃい 2012/08/29(水) 00:36:05.06
ヒドいの書くよ
婚活パーティーでカップルになった後
食事に行ったんだけど散々な思いをした
・「どこに食事に行きますか?
自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど
○○さん(私)に合わせます。
無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」
→ちょっと丸投げ???
自分から誘っといてそれはないよね
・イタリアンの店に行ったけど、
食事をいちいち私の分を取って寄越してくる
→相手の食欲とかを考えないあり得ない行動。
こっちは子供じゃないんだから
自分の分は自分で取るわ
・食事後に「お手洗いは大丈夫ですか?」
と尋ねてくる
→アンタ、そりゃ軽い嫌がらせだよw
・で、私が食事に行っている間に
勝手に会計済ませてやがる
→私の承諾も無しに勝手に会計済ませるって
社会人としてあり得ると思う?
てか、私が奢ってもらうのを
期待して食事したみたいに思われている気がして
プライドズタズタ。
・食事後家の近くまで相手の車で送られた
(これも散々断ったが、「雨が降っているので」
とかしつこく抜かしやがるので
20分ほど我慢すれば良いだけだからと、仕方なく)
その時にも、
「暑くないですか?エアコン強くしましょうか?」
とかいちいち尋ねてくる
→この時点でもうキモさ全開。
口を聞くのも嫌になった。
というわけで、別れた直後に
早速相手のメアド着信拒否設定しましたw
思い出すのも寒くなる怪談みたいな実話でした。
続きを読む婚活パーティーでカップルになった後
食事に行ったんだけど散々な思いをした
・「どこに食事に行きますか?
自分はいくつか美味しいお店は知ってるけど
○○さん(私)に合わせます。
無ければ自分のお勧めのお店に行きましょう」
→ちょっと丸投げ???
自分から誘っといてそれはないよね
・イタリアンの店に行ったけど、
食事をいちいち私の分を取って寄越してくる
→相手の食欲とかを考えないあり得ない行動。
こっちは子供じゃないんだから
自分の分は自分で取るわ
・食事後に「お手洗いは大丈夫ですか?」
と尋ねてくる
→アンタ、そりゃ軽い嫌がらせだよw
・で、私が食事に行っている間に
勝手に会計済ませてやがる
→私の承諾も無しに勝手に会計済ませるって
社会人としてあり得ると思う?
てか、私が奢ってもらうのを
期待して食事したみたいに思われている気がして
プライドズタズタ。
・食事後家の近くまで相手の車で送られた
(これも散々断ったが、「雨が降っているので」
とかしつこく抜かしやがるので
20分ほど我慢すれば良いだけだからと、仕方なく)
その時にも、
「暑くないですか?エアコン強くしましょうか?」
とかいちいち尋ねてくる
→この時点でもうキモさ全開。
口を聞くのも嫌になった。
というわけで、別れた直後に
早速相手のメアド着信拒否設定しましたw
思い出すのも寒くなる怪談みたいな実話でした。
