きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

両家


130:愛とタヒの名無しさん2005/12/01(木) 20:02:38
バイトしてた式場で見た、印象に残ってる披露宴。

新郎新婦友人のほとんどが、新郎新婦もスピーチも同席者も余興も、
何もかも無視して、料理に手をつける以外は、ずっと携帯いじってた事。
キャンドルサービスで新郎新婦がテーブルまわってても、ケーキカットも
一切無視。
全員がテーブルの下に手を突っ込んで、うつむいて無言でメールうってる
という、異様な光景は忘れられない。
という、披露宴。

招待者が時間をおくごとに減っていく式。
最初は150人くらいいたのに、最後には20人に満たなかった。
消防官の結婚式で、列席者に招集がかかったとかそう言うのではなく、
携帯もってぶらりと出て行ったきり帰らない人たちばかり。最後の両親挨拶の時に残ってたのは、親族席に数人と、会社の上司
らしき人たち。

凄く感じの悪い新郎新婦とその家族だったから、嫌われてたんだろうなと思う。


続きを読む

94 :きまぐれ鬼女 2004/10/16(土) 18:29:49
では結婚前のお話。
両家の両親と食事をしていたとき、未来のトメが
「息子ちゃんの新居は家から近いから(電車で50分の距離)
 定期券を買おうかしら~」
とのたまった。家の母があわてて自分が新婚のころ姑に日参されて
参ったと言う話を延々しだして嫌な雰囲気に。
「ちょっと、お母さんやめてよ。トメさんは冗談で言っただけで
 本当に定期なんか買ったり、合鍵なんか作ったら基地外だよ~!」
と私が言って、笑い話としてその場は和やかムードになった。
…と思ってたのは私だけで、トメはひきつってたらしい(母談)。
あの頃の自分GJ!
続きを読む

491 :きまぐれ鬼女 2019/09/07(土) 02:20:05 0.net
義弟が結婚決まって、義実家があまりに古いからって、両家の初顔合わせをうちでやることになった‥気持ちはわかりますけど!こっちは乳児と幼稚園児抱えてんのに大掃除しましたよ!あーすごいストレス!
続きを読む

77 :きまぐれ鬼女 2020/09/05(土) 00:58:54
私の父は陶芸家。
食器を作って売って生活している。
義母は時々、義実家で余った貰い物の食器や雑貨屋で買ったお皿などをくれる。
腐るものでもないしすごく迷惑なわけではないけど、すごく不思議だった。
引き出物の余りのお皿とか、百均で売ってそうなお茶碗とか、どうしていいかわからないし。

先日コロナの影響で先送りにしていた両家の顔合わせの食事会の時、義母がお近づきの印にと父に渡したプレゼントがお皿だった。
絵付け体験で、出来合いのお皿に絵を描いたものらしい。
びっくりした。
普通プロで作っている人に、素人が趣味で作ったものプレゼントします?
しかも旦那がそれを見て、「家でずっと使ってたやつだね」と言った。
素人が絵を描いた使い古しのお皿、プレゼントします?

あとで旦那に驚いた旨を伝えても、「そういう考え方もあるのかもしれないけど、うちにはそういう家業がないからよくわからない。」と言われてしまい、もやもやしています。
続きを読む

161 :きまぐれ鬼女 2020/11/16(月) 09:33:46 ID:Fn.w9.L1
娘が結婚することになりました
本当に嬉しく思っているのですが、このご時世だし結婚式を挙げる予定はないとのこと
それは仕方のないことだと納得しています
でもせめて両家を呼んでの食事会だけでもしたらどうかと提案しました
実は将来娘が結婚する時のためにとこっそり積み立てておいたお金があるのです
ほんの数十万ほどですが、〇〇ホテルでなら食事やあるいは簡素な結婚式もできると伝えました
しかし、話を持ち帰って結婚相手の男忄生と相談したらしい娘から断りの連絡がきました
娘は最初乗り気だった様子だったのですが、断る際はかなり気落ちしている風でした
話を聞いたら相手から少し叱られたそうです
結婚式はやらない方向で結論が出ていたのに話を蒸し返すな、と
そこは私のせいなので申し訳なくなりましたが、その後の言葉で今もモヤモヤしています
娘の夫になるその男忄生は、結婚式はお金の無駄なのでしないが、結婚式や食事会に出せるお金があるのなら持参金代わりに渡せばいいものをといった発言をしたそうです
流石に言葉がすぎるのではないでしょうか?
持参金といっても結納も省略したのに何を言っているのでしょうか
こんな感忄生が違いすぎる人間と娘が結婚するのかと思うと今から心配になってしまいます
早くから愚痴ってしまいすみませんでした
続きを読む

179 :きまぐれ鬼女 2013/05/07(火) 20:36:13
俺は45歳

30歳の時、ひとつ年下の嫁を貰った

娘が3人と息子が1人いる

長女は19歳、次女は17歳、三女が12歳
長男は10歳

こういうと長女と次女は嫁の連れ子?と
いわれるが、違う、そうじゃない

長女と次女は俺とは血が繋がっている
しかし、俺の子ではない

俺には3歳年上の姉が居た
姉は25歳で結婚、二女を設けた
しかし、ダンナが夢多き男で
デザイナーだとか今度は設計事務所だとか
最後は議員になると選挙にまで立候補した
しかし、いずれも当たらず・・・

借金をして、その借金の工面に
俺の姉も一緒に働き、飛び回っていた。

そんなある日・・・

姉夫婦が深夜のコンビニでのバイトを終え
車で帰宅途中、酔っ払い運転の車にぶつけられた
2人は帰らぬ人となった

最初は何がなんだか分からなかった

当時結婚したばかりだった俺は
人生って上手くいかねぇなとか
神様って本当に居ないんだなとかそんなこと
ばっかり考えてた
続きを読む

7 :きまぐれ鬼女 2008/03/10(月) 21:49:40 O
バカ旦那が本当の馬鹿に変わりました。
何やら真剣な話しがあるからと、両家両親を呼び出し話した内容とは‥「三世帯同居」でした。
旦那には兄がいますが、転勤族の為賃貸暮らし。
私の兄は兄嫁実家の援助もあり、家を建築中。
そこでバカ旦那、「兄sはダメ!ならば俺が両親sを引き取る!よぉーし三世帯だぁ(ハァト)」とバカな考えになったそうです。
ちなみに具体的な土地、金額、設計図も作ってあり、両家両親&私は開いた口が塞がりませんでしたw
続きを読む


130:愛とタヒの名無しさん2005/12/01(木) 20:02:38
バイトしてた式場で見た、印象に残ってる披露宴。

新郎新婦友人のほとんどが、新郎新婦もスピーチも同席者も余興も、
何もかも無視して、料理に手をつける以外は、ずっと携帯いじってた事。
キャンドルサービスで新郎新婦がテーブルまわってても、ケーキカットも
一切無視。
全員がテーブルの下に手を突っ込んで、うつむいて無言でメールうってる
という、異様な光景は忘れられない。
という、披露宴。

招待者が時間をおくごとに減っていく式。
最初は150人くらいいたのに、最後には20人に満たなかった。
消防官の結婚式で、列席者に招集がかかったとかそう言うのではなく、
携帯もってぶらりと出て行ったきり帰らない人たちばかり。最後の両親挨拶の時に残ってたのは、親族席に数人と、会社の上司
らしき人たち。

凄く感じの悪い新郎新婦とその家族だったから、嫌われてたんだろうなと思う。


続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング