きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

レシート


970: おさかなくわえた名無しさん 2011/11/17(木) 16:50:38.73 ID:MLs/xg7W
友達とランチを食べた。一人1,500円くらいのやつ。 
食べ終わったのが2時近くだったので、お客は私達ともう一組くらい。 
お金を払ってレシートを待ってたけどくれない。レジはある。 
オーナーらしいおっさんとしばし見つめ合う。 
私:「レシートは?」 
おっさん:「レシートを出すとなるとランチの値段が二割増しになるがよろしいか?」 
私:「はあ?」 

友達のお気に入りの店だったのでそれ以上文句をいうのはこらえた。 
もちろんレシートも諦めた。でも二度と行かないぞ~
続きを読む

67 :きまぐれ鬼女 2009/04/08(水) 20:49:08 0
こんばんは。なかなかその後スレに行く事が出来ませんが、今週末に
おそらく離婚できるのではというところまできました。
ウトコトメはトメと別居、いきなり生活に困っているそうです。
なんかご近所に迷惑をかけたとか聞きましたが、詳細は伝わってきてません。
トメは旦那の給料明細を見た結果、旦那が離婚すると生活のレベルが
二段も三段も下がることを理解したのか、ふたりで今泣き落とし状態。
「息子君がね、食欲なくしちゃって。家でご飯を全然食べないのよ」と
うるうる泣いてましたが「財布の中見ました?たぶんレシート入ってますよ」
あてずっぽうで言ったら本当に入ってて、それ以来トメと旦那も距離が微妙らしいですが。

「僕の味方は世界で君だけだよ( TДT) 帰ってきて(*_ _)人」

いやです(AA付)返しちゃ駄目ですかって弁護士さんに見せたらリアルで茶を吹かれました。
続きを読む

749 :きまぐれ鬼女 2013/11/20(水) 22:19:10
妻が昨日家計簿つけててレシートチェックしてた時の事。

妻「なにこれ!?人身売買だよ!!」
俺「はぃ?」
妻「少女が売り買いされてるんだよ、きっと。ほらっ!」

突き出された某コンビニのレシートには

「三島 ゆかり \198」

どう考えたって少女の値段じゃねーよ!!
続きを読む

190 :きまぐれ鬼女 2019/02/12(火) 12:48:28 ID:xVtjV53L.net
コンビニで弁当とフランクフルトを買って駐車場の車で食べはじめて、フランクフルトがないことに気付いた
自分のときにレジやってた店員(高校生くらいのバイトっぽい)がいたので、その旨話したら、
「レシートはありますか?」と言われた
「あなたはレシートを渡しましたか?」と返したら、何も言えず固まってた
側で様子を伺ってた年配の店員(店長?)が「お出しして」と一言
若いのは逃げるように用意しに行った
年配の店員からは「教育が行き届かず申し訳ございません」 と謝られたが、渡してもいないレシートを要求する店員なんて辞めさせたほうが店のためだと思った
続きを読む

12 :きまぐれ鬼女 2018/02/18(日) 22:46:28 ID:Pj/ezYj3.net
風邪ひいて大学を休み(ひとり暮らしです)、薬を飲んでやっとウトウトして寝付いた頃にチャイムが鳴った
「私子ちゃーん」と声がするので、ふらふらしながら玄関のドアを開けたらA子がいた
ノートもってきてあげたよ。とその日の授業のノートを渡されたんだが、正直別にいらなくて、寝てたとこ起こされて少し機嫌が悪かったので、お礼を言ってさっさとドアを閉めようとしたら、
「ご飯たべた?薬は?お粥つくってあげようか?」と、帰ろうとしない。
いらない。大丈夫だよと言っても、「ちゃんと栄養つけなきゃだめだよ~」とスーパーへ行った
ウトウトしてたら買い物してまた来て、キッチン借りるねーとお粥を作り出した
眠いし熱あるし、面倒くさくなって勝手にやらせてたら、お粥を作ってむりやり食べさせられた
ただでさえ食欲ないのに、そのお粥がクソ不味くて吐きそうだった
帰り際、「はい!」とレシートを渡され、3500円ほどを請求された
お粥でなんで3500円もかかるんだよ!
米も卵もあるのに!
親切の押し売り大迷惑
クラスが一緒だったので1学年終わるまで我慢して、2年に上がるときに切りました
続きを読む

202 :きまぐれ鬼女 2018/10/23(火) 13:03:16 0.net
結婚1年目だった。一昨日仕事帰りにデパートによったらしく化粧水、顔のクリーム、美容液、ファンデーション、チーク?を買ってて、レシート見たら2万8000円だった。
「冬が来るから新しく買い足しただけで、毎月買ってる訳じゃない」というけど、古いのも使い切ってないやつがあるし
数ヶ月使うとはいえ、そもそも高い。
他の手持ちの化粧品、洗顔剤、美容クリームも調べたら、同じように高い。
これが普通だと言われたので周りの女忄生(母親、姉、同僚)聞いたら、普通じゃないと言われた。
同い年の妹は化粧品はドラ⺍グストアで買ってて、嫁の5分の1くらいの金額。それが普通らしい。
お互いの給与はそれぞれで管理していて、生活費は俺が多めに払ってる。嫁の貯金額が少ない理由が分かった。
化粧品は趣味としてまだ理解はするが、スキンケアに使うやつ(美白クリームとか化粧水)は医学的に効果がないからお金の無駄。
医学的に効果がないことを証明する医師のコラムや本を読ませてみたけど
「実際に安いのと高いのを使ったら違う」「安いのだと肌が合わなくてボロボロになる」と言ってきかない。
ただの水300mlに5000円払ってる感じ。
俺がお金管理した方が良いのか?
続きを読む

671 :きまぐれ鬼女 2021/02/22(月) 09:29:29 ID:U6.jr.L1
昨日旦那が外で運動してきたあとの服を洗濯機にかけたら
ポケットにレシート入ってて洗濯物も洗濯機も細かい紙がびっしり。
思わずギャッ!と声に出てしまいそれを聞いた旦那が洗濯機のところに来て「どうした?」と言うので惨状を見せたところ
「うわ~ごめ~ん」
とだけ言ってゲームに戻ったんだけど
ありえなくないですか?お前の服しか洗ってないが?
とりあえず洗濯物はスルスルした素材のジャージだったので軽くはたいてそのまま干せたけど
問題は洗濯機内の掃除で、対処が分からずググりながら頑張っていたのにその間旦那はゲーム。
変な体勢で掃除してるから腰も痛いし思わずため息が出てしまったらそれを聞いて旦那→
「何?感じ悪い」
いやいや、あんたがポケット確認中してくれなかったからこんなことになったんじゃん→「わざとじゃない。」
「それは私子に頼まれて買ったもののレシートだから」←は?
独身時代は一人暮らしで家事も全部やってたのに結婚してから数年でどんどん色んなことができなくなって一事が万事こんな感じ。
少しでも強く注意すれば
「怒られてる自分かわいそう
元を正せば私子を思ってやったことだから無罪」理論を展開。
自分の失敗の尻拭い自分でしろよ。
続きを読む

624 :きまぐれ鬼女 2011/07/12(火) 08:55:38 ID:PZlDjx2Q
先ほど
出勤途中、コンビニにより支払を済ませた。
1件は公共料金。これは袋にお金を入れといて釣りのないようにしていた。
ついでに水(105円)を購入。
財布から110円を出し5円の釣銭待ち。
だが、店員はちょうどもらったんでおつりは出ませんの一点張り。
急いでたしゴタゴタ言うのも周りの客にも迷惑がかかると思い
納得しないままコンビニを後にした。
店を出てからも5円の釣銭ごときではあったが、モヤモヤがおさまりきらない。
レシートが手元にあり105円と明確な数字を見てコンビニに電話した。
「先ほどそちらで買い物したものです。やはり釣銭はもらってませんよ。」
「あ、それ対応したの僕です。あとで確認したら自分が間違えてました。申し訳有りません。」
そこで、「その釣銭募金箱にいれて。店の売上にしないで!」

と言った。スーッとした。
続きを読む

829 :きまぐれ鬼女 2018/03/08(木) 13:36:39 ID:A/VeTv/NN.net
バカ店員「2350円になります」
俺「(ポイントカードと3000円を出す)」
バカ店員「あ、2000円で結構ですよ!」
俺「?」

レシート確認したら350円分ポイント引かれてた
ポイント貯めるのが趣味だったのに
続きを読む

840 :きまぐれ鬼女 2012/02/17(金) 20:12:27 ID:rsmAn/Ts
今大丈夫かな?
キチママスレか迷ったけど、そこまでじゃないのと、あとこのスレ住民のようなのでこちらに。

昨日仕事が残業で遅くなり、旦那から翌朝分のパンと牛乳を頼まれたので駅そばのスーパーに寄った。
九時過ぎだったんで混雑はなく、目的のものをカゴに入れてレジでお会計。
サッカー台で袋に詰めようとしたら、空カゴが放置されていた。
昔同じような店でバイトしてたことがあって、半ば癖のように自分の空きカゴと一緒に片付けようとしたら中にレシートが入ってる。
いらないならレジ横にゴミ箱あるのにマナー悪いなあと思いつつ、レシートを手に取った瞬間、隣で袋詰めしてた子連れの女性.が自分が詰めてた荷物(中身がまだ入ってるカゴ&詰め途中のビニール袋)を抱きかかえるようにしてずざざざっと私から距離を取った。

びっくりしてポカーンとする私。女性.すっごい睨んでくる。え?私何かした?ぶつかった?と思ったら
「これは私が買ったもの!レシート盗んで主張しようが渡さないわよ!」

えええー。

「いや、言ってる意味が分からないですけど」
「うるさい、あんたみたいなのが泥ママだってわかってんだから!」

私も普段ROM専だけど、リアルで泥ママって単語聞くとびっくりするね。レジのおばちゃんもびっくりした顔してた。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング