28 : 匿名 2014-03-26 21:55:28
ちょっと前に、某衣料品チェーンストアの店員を土下座させた女が逮捕されたが、俺も似たような事件を目撃したことがある。
というか、ある意味こっちの方が酷いかも知れない。
5年ほど前、大学生だった俺は某大手塾(こっちもチェーン展開してて都内各所にある)で
講師のバイトをしていた。
担当は主に小学生のクラスだった。
よく、「最近の子どもは~」なんて言うけれど、
塾講師やってみて思ったのは、今の親世代の方が圧倒的にヤバいということ。
先生、クレーム来てますよ、とか塾の教室長から言われて、
アンケート用紙を見てみると
「授業中、うちの子だけ当てられた回数が少ない。平等に扱え。」とか書いてあって、
こっちとしては、そんなつもり無いし、そもそも、なんでその場にいないのにわかるんだ、
と思ったら、その親、自分の子に、誰が何回当てられたか授業ごとにチェックさせてた、
なんてこともあった。(因みに、この程度は序の口。)
一番ヤバかったのは、小学6年生の中学受験クラス。
どの親も、とにかく無理な要求を押し付けてくるんだけど、中でも一番厄介だったのがA君の両親。
続きを読むというか、ある意味こっちの方が酷いかも知れない。
5年ほど前、大学生だった俺は某大手塾(こっちもチェーン展開してて都内各所にある)で
講師のバイトをしていた。
担当は主に小学生のクラスだった。
よく、「最近の子どもは~」なんて言うけれど、
塾講師やってみて思ったのは、今の親世代の方が圧倒的にヤバいということ。
先生、クレーム来てますよ、とか塾の教室長から言われて、
アンケート用紙を見てみると
「授業中、うちの子だけ当てられた回数が少ない。平等に扱え。」とか書いてあって、
こっちとしては、そんなつもり無いし、そもそも、なんでその場にいないのにわかるんだ、
と思ったら、その親、自分の子に、誰が何回当てられたか授業ごとにチェックさせてた、
なんてこともあった。(因みに、この程度は序の口。)
一番ヤバかったのは、小学6年生の中学受験クラス。
どの親も、とにかく無理な要求を押し付けてくるんだけど、中でも一番厄介だったのがA君の両親。
小3の次男坊がアイスを万引きして店から連絡があり引き取りに行った。妻「店は濡れ衣を着せようとしている、あの店に今度クレームつけてやる、fsjdkl・・・・」
556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/10/13(火) 23:38:58.11 .net
小3の次男坊がアイスを万引きして店から連絡があり引き取りに行った
平謝りして帰ってきてから、妻に事の顛末を話したら
子供に事情聴取してきたらしく
「次男タンに聞いたら、お金を払わずに間違えてレジを通過しただけ、
盗むつもりはなかった、と主張している!」
「店は濡れ衣を着せようとしている、fsjdkl・・・・」
「あの店に今度クレームつけてやる、psoakmdpafj・・・・」
というんだけど、
いまどきビデオとかで確たる証拠もなく、万引きを捕まえるのかね~?
続きを読む平謝りして帰ってきてから、妻に事の顛末を話したら
子供に事情聴取してきたらしく
「次男タンに聞いたら、お金を払わずに間違えてレジを通過しただけ、
盗むつもりはなかった、と主張している!」
「店は濡れ衣を着せようとしている、fsjdkl・・・・」
「あの店に今度クレームつけてやる、psoakmdpafj・・・・」
というんだけど、
いまどきビデオとかで確たる証拠もなく、万引きを捕まえるのかね~?
【モンペ】兄宅の家政婦ウメさんは、家事バッチリのメシウマ。子供好きで時間もフレキシブルで頻繁に託児依頼。元スパルタ体罰教師のウメさんが、C君を叱ってビンタした結果・・・
441 :きまぐれ鬼女 2013/11/15(金) 03:07:09 ID:OGjhpKXN
こんな話ができる所があったんですね。私は3人の子持ちで託児に関する香ばしい経験がいくつかあります。
何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~
まずは環境から。
・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
・旦那さんは既に他界。
・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
・昔は時給制だったけど、今は年棒制。
兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。
いつしか、兄の家は託児所状態となった。
何個か話をさせてください。リアルタイムで話をしたかったなぁ~
まずは環境から。
・近所に住んでいる、未婚の兄(おっさん)は、家政婦さん(以下ウメさん)を雇っている。
・ウメさんは、兄の家の家事をすべて行っている。
・超メシウマ。兄の家超綺麗。裁縫マスター。
・ウメさんがいない時には、兄はすべて外食。一週間ウメさんが来ないとゴミ屋敷となる。
・ウメさんは兄の家の近所に、息子さん+娘さん夫婦と住んでいる。
・旦那さんは既に他界。
・ウメさんの契約形態は非常にフレキシブル。週に3~7日ぐらい、朝7~12時から、夜6~10時までいる。
・昔は時給制だったけど、今は年棒制。
兄の家は広くて、かつウメさんは子供好きなのもあって、私は10年以上、子供(息子3人)を預かってもらった。
そのうちに、子供たちは友達と、兄の家で遊ぶのが普通に。
さらには、私の子供抜きでも、子供の友達は兄の家に出入りするようになった。
ウメさんは子供たちには優しくかつ厳しく、お菓子を出してくれたり夕飯をだしてくれたりしていた。
ウメさんは非常にフレキシブルで、例えば、朝早くにどうしても子供を預かって欲しい時とかも、預かってくれた。
いつしか、兄の家は託児所状態となった。
モンペ「子供が怪我をした!いじめだ」我が子に対して笑顔で接することは幼児期からまったくなく、いつも文句ばかり言ってる母親。そんな母親じゃ、仮にいじめがあっても・・・
32 :きまぐれ鬼女 2015/10/30(金) 17:59:27 ID:???
うちの子供の同級生の親に、「子供が怪我をした!いじめだ!」と騒いでる人がいる。
子供本人はノーコメントらしく、母親が躍起になっている状態。
その母親は子供がトレカやゲームにハマると「あんなもんやって気持ち悪い」と吐き捨てる人。
我が子に対して笑顔で接することは幼児期からまったくなく、いつも文句ばかり言ってる。
そんな母親じゃ、仮にいじめがあっても相談なんかできないだろう、とすごく心配。
いじめる側は悪い。
でも、いじめられた時に頼ることのできない親も悪いと思うんだ。
親には子供の味方でいてほしい。
長々とごめん。
子供本人はノーコメントらしく、母親が躍起になっている状態。
その母親は子供がトレカやゲームにハマると「あんなもんやって気持ち悪い」と吐き捨てる人。
我が子に対して笑顔で接することは幼児期からまったくなく、いつも文句ばかり言ってる。
そんな母親じゃ、仮にいじめがあっても相談なんかできないだろう、とすごく心配。
いじめる側は悪い。
でも、いじめられた時に頼ることのできない親も悪いと思うんだ。
親には子供の味方でいてほしい。
長々とごめん。
バイト先で中学生の万引き犯確保!母親「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」ギャーギャー喚く。俺『これが世に言うモンペか』「子どものしたことなんだから」すると店長が?
39 :きまぐれ鬼女 2009/11/26(木) 17:35:02 ID:Fa01mETh
バイト先での話
店で万引きをした中学生を捕まえたんだが
とりあえず親と警察に連絡をした
店長と自分、中学生の三人で警察が来るのを待ってたら
母親が先に到着して怒鳴り込んできた
よくあるような
「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」「訴えてやる」みたいな感じで
ギャーギャー喚いてた
自分はこれがうわさに聞くモンペか、すげえなと思って見てたたんだが
母親が「子どものしたことなんだから」って言ったとき、
ずっと黙ってた店長が口を開いた
「その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ」
母親は驚いた表情をしているところに続けて、
「それに、子どもには責任はないのかもしれんが、でも、それは親の責任だ」
「本当に子どものことを思ってる親なら、
子どもが二度とこんなことをしないようにしっかりと叱って、
迷惑をかけたことを子どものかわりに懸命に謝って、
子どもと一緒に償おうとするはずだ」
「あんたは自分が嫌な噂を立てられたくないから喚いてるだけで
結局自分のことしか考えてない」
こんな感じで間髪いれずに警察が来るまで話していた
母親は何も言えなくなってたし、中学生は泣いてた
警察が到着して、中学生と母親は連れて行かれた
あとから店長に、すごいですねって言ったら
「子どもを守るっていう意味をはきちがえてる親が多いんだよな」
って笑いながらいってた
店で万引きをした中学生を捕まえたんだが
とりあえず親と警察に連絡をした
店長と自分、中学生の三人で警察が来るのを待ってたら
母親が先に到着して怒鳴り込んできた
よくあるような
「うちの子の将来をどうしてくれるんだ」「訴えてやる」みたいな感じで
ギャーギャー喚いてた
自分はこれがうわさに聞くモンペか、すげえなと思って見てたたんだが
母親が「子どものしたことなんだから」って言ったとき、
ずっと黙ってた店長が口を開いた
「その言葉はやられたほうが許すときに使う言葉だ」
母親は驚いた表情をしているところに続けて、
「それに、子どもには責任はないのかもしれんが、でも、それは親の責任だ」
「本当に子どものことを思ってる親なら、
子どもが二度とこんなことをしないようにしっかりと叱って、
迷惑をかけたことを子どものかわりに懸命に謝って、
子どもと一緒に償おうとするはずだ」
「あんたは自分が嫌な噂を立てられたくないから喚いてるだけで
結局自分のことしか考えてない」
こんな感じで間髪いれずに警察が来るまで話していた
母親は何も言えなくなってたし、中学生は泣いてた
警察が到着して、中学生と母親は連れて行かれた
あとから店長に、すごいですねって言ったら
「子どもを守るっていう意味をはきちがえてる親が多いんだよな」
って笑いながらいってた
【モヤモヤ】娘「写真出来たよ」私『運動会の!見せて』集合写真なのに娘だけ写ってない!集合写真なのに全員揃ってるか確認しないで撮るなよ。学校に言ったらモンペかな?
125 :きまぐれ鬼女 2022/03/25(金) 19:55:03 ID:lttktYyh.net
娘が小学校で撮った写真を持ち帰ったんだけど、運動会の時の集合写真に娘だけ写ってなかった。
もちろん、遅刻も早退もしてないから、トイレにでも行ってたのかもしれないけど、これ連絡帳に書いたらモンペかな?学年最後の最後に苦情入れるのも、どうかなと思うし、でも集合写真なのに全員揃ってるか確認しないで撮るなよ。とモヤモヤする気持ちもある。どうしよう。
もちろん、遅刻も早退もしてないから、トイレにでも行ってたのかもしれないけど、これ連絡帳に書いたらモンペかな?学年最後の最後に苦情入れるのも、どうかなと思うし、でも集合写真なのに全員揃ってるか確認しないで撮るなよ。とモヤモヤする気持ちもある。どうしよう。
【冷めた】彼女が新車購入!ある時助手席に乗っていたら独り言がひどい。「モコちゃん行くよ~がんばろうね~可愛いもこちゃん偉いね~』結婚とかになったらモンペ化確実・・・
110 :きまぐれ鬼女 2013/03/08(金) 14:30:31 ID:KHG42fe2
新車を買った彼女。
事故らないように御祓いに行き、お守りをつけ、
週末には洗車して月1でワックスをつける。
大事に大事にのっているのはわかるんだけど、
あるとき助手席に乗っていたら独り言がひどい。
「モコちゃん行くよ~がんばろうね~」
「はあ~可愛いもこちゃん偉いね~」
「あ、あれも新型モコちゃん。
でも私のもこちゃんの方がかわいーね~」
「あ、MRわごんや…もこちゃんのほうがかわいいね~」
こんなので冷めるのもどうかとおもうが、
何だかこのまま付き合って結婚とかになったら
「うちの子が一番可愛い!ほかの子はブス!」
とか言うモンペになるんじゃないかと想像してしまって
別れた。
事故らないように御祓いに行き、お守りをつけ、
週末には洗車して月1でワックスをつける。
大事に大事にのっているのはわかるんだけど、
あるとき助手席に乗っていたら独り言がひどい。
「モコちゃん行くよ~がんばろうね~」
「はあ~可愛いもこちゃん偉いね~」
「あ、あれも新型モコちゃん。
でも私のもこちゃんの方がかわいーね~」
「あ、MRわごんや…もこちゃんのほうがかわいいね~」
こんなので冷めるのもどうかとおもうが、
何だかこのまま付き合って結婚とかになったら
「うちの子が一番可愛い!ほかの子はブス!」
とか言うモンペになるんじゃないかと想像してしまって
別れた。
Hちゃんはいじめられてはいないけれど、母親がモンペなので関わるとろくな事にならないので 結局はクラスで無視される存在になっていった→結果www
46:名無しさん@おーけーちゃんねる2014-05-11 07:33:46
前提となる話がちょっと長いけど勘弁して。
6年生の時にモンスターペアレントのせいでクラスが崩壊したことがある。
まだモンペという言葉が無いころだけど、後でモンペって言葉見たときに
あの時のHちゃんのお母さんはモンペだったのかとすごく納得した。
Hちゃんのお母さんは、新学期になるとクラス全員に手紙を渡すためだけに学校に来て
うちのHちゃんと仲良くしてねとHRで頭を下げることから始めて
同じ班や係になると改めて学校に来て仲良くしてねと頭を下げる。
先生はみんななかよくしましょうねーで終わらせるタイプだった。
Hちゃんは同じ班になるとずっと話しかけてきて私だけのお友達を欲しがるような子で
友達と決めた子が他の子と話すと私と一緒だとつまらないのと泣き出して
次の日には母親が私の娘が仲間外れにされていじめられてると学校に凸してくる。
学校側では既に要注意人物としてマークされていたはずなのに
当時の担任が理想論で頭がお花畑な人で
クラス全員が仲良くすればいじめは絶対発生しないと考える人だった。
これは大きくなってから母から聞いた話だけど
子供心にもこの先生は当てにならないと早い時期から察してた。
Hちゃんの親が学校に凸すると臨時の学級会がはじまって
先生の「みんな仲良くしましょうね、いじめはよくないよ」からの
「うちのクラスでいじめをしている子がいるって先生聞きました」経由で
「でも先生は誰がいじめられていて誰がいじめていたかはあえて聞きません
やってしまったと思う人はもっとみんなに仲良くしてあげてください
いじめられた子はいじめた子を許してあげてください。
いじめた子もいじめられた子も同じクラスの仲間ですから分かり合えるはずです」
で締めるいつものパターンの演説を時間中聞かされる。
こんな学級会が2週間毎に開かれるクラスなんて居づらくて
中学受験を控えた子は巻き込まれることを恐れてクラスに寄り付かず
行事も休みがちになるし修学旅行を辞退する子も出た。
Hちゃんはいじめられてはいないけれど、関わるとろくな事にならないので
結局はクラスで無視される存在になっていった。
Hちゃんと同じ班や係になろうとする子は減るし
減ったら減ったでまたいじめだと親は凸するからまた学級会が開かれるで
その内に先生主導で親が集めらられて緊急集会が始まったり。
そこではHちゃん母の独演会で、先生はそれに追従して
いじめはよくないですよと言う話で始終していたし
結論ありきの集会に意味なんか無かったわと後で母に愚痴等れた。
クラスで行事をやる度にHちゃんの親が出てくるので
運動会も学芸会もやる気が出ないし早く卒業して中学校にいきたかった。
卒業式で泣いたけど、泣いた理由は開放される喜びだったと思う。
幸い私はHちゃんと関わることがほとんど無かったので
Hちゃんの親に凸された事は2回ぐらいしかなかったのでついてる方だった。
中学校も別の学校だったのでその後のHちゃんの事は調べるまで知らなかった。
ここからが本題。
Hちゃんの事なんてすっかり忘れて15年過ぎて、現在私は28。
地元の販売店で店員をやっているんだけど
そこにパートとしてHちゃんの母親が新しく入ってきた。
最初誰だか判らなかったけれど、名前を聞いてあの親かと気がついた。
向こうも私の名前を聞いて娘と同じクラスだったことに気づかれてしまった。
それ以来、Hちゃんの親につきまとわれている。
休憩時間が合うと必ず話しかけてくる。
内容はほぼHちゃんの近況。
高校大学と海外の学校に通い、4ヶ国語が堪能な事を生かして通訳として某企業に入社。
働くことが楽しくて結婚が遅れてしまったけれど
同期入社の出世頭と来年結婚することが決まっている事や
結婚と同時に海外支社に異動になる可能性が非常に高いこと等…
その上でHちゃんが私の事を懐かしがってて会いたがってるから
メアドやLINEを教えて欲しいとしつこく言い寄ってくる。
実はHちゃん親が入ってきた時点で地元の友人数人に情報を流して
Hちゃんの近況をある程度つかんでいる。
Hちゃんは中学校には殆ど通う事もなく以来ずっと引きこもっているらしい。
それを親はひた隠しにしていて、姿が見えない理由が
海外留学や地元には無い某企業に就職なのだろう。
LINEは即ブロックで何とかなるけどメアドは面倒だなあとか
断ったら友達だったのにと凸されるのかなあ
でも職場で暴れたら即クビだよなと思ったら
昔みたいにビクビクする必要ないじゃんとなった。
でも面倒だからLINEはやってないと伝えて
メアドに関しては私スマホ操作苦手で
メールとか苦手なんですで逃げることにした。
続きを読む6年生の時にモンスターペアレントのせいでクラスが崩壊したことがある。
まだモンペという言葉が無いころだけど、後でモンペって言葉見たときに
あの時のHちゃんのお母さんはモンペだったのかとすごく納得した。
Hちゃんのお母さんは、新学期になるとクラス全員に手紙を渡すためだけに学校に来て
うちのHちゃんと仲良くしてねとHRで頭を下げることから始めて
同じ班や係になると改めて学校に来て仲良くしてねと頭を下げる。
先生はみんななかよくしましょうねーで終わらせるタイプだった。
Hちゃんは同じ班になるとずっと話しかけてきて私だけのお友達を欲しがるような子で
友達と決めた子が他の子と話すと私と一緒だとつまらないのと泣き出して
次の日には母親が私の娘が仲間外れにされていじめられてると学校に凸してくる。
学校側では既に要注意人物としてマークされていたはずなのに
当時の担任が理想論で頭がお花畑な人で
クラス全員が仲良くすればいじめは絶対発生しないと考える人だった。
これは大きくなってから母から聞いた話だけど
子供心にもこの先生は当てにならないと早い時期から察してた。
Hちゃんの親が学校に凸すると臨時の学級会がはじまって
先生の「みんな仲良くしましょうね、いじめはよくないよ」からの
「うちのクラスでいじめをしている子がいるって先生聞きました」経由で
「でも先生は誰がいじめられていて誰がいじめていたかはあえて聞きません
やってしまったと思う人はもっとみんなに仲良くしてあげてください
いじめられた子はいじめた子を許してあげてください。
いじめた子もいじめられた子も同じクラスの仲間ですから分かり合えるはずです」
で締めるいつものパターンの演説を時間中聞かされる。
こんな学級会が2週間毎に開かれるクラスなんて居づらくて
中学受験を控えた子は巻き込まれることを恐れてクラスに寄り付かず
行事も休みがちになるし修学旅行を辞退する子も出た。
Hちゃんはいじめられてはいないけれど、関わるとろくな事にならないので
結局はクラスで無視される存在になっていった。
Hちゃんと同じ班や係になろうとする子は減るし
減ったら減ったでまたいじめだと親は凸するからまた学級会が開かれるで
その内に先生主導で親が集めらられて緊急集会が始まったり。
そこではHちゃん母の独演会で、先生はそれに追従して
いじめはよくないですよと言う話で始終していたし
結論ありきの集会に意味なんか無かったわと後で母に愚痴等れた。
クラスで行事をやる度にHちゃんの親が出てくるので
運動会も学芸会もやる気が出ないし早く卒業して中学校にいきたかった。
卒業式で泣いたけど、泣いた理由は開放される喜びだったと思う。
幸い私はHちゃんと関わることがほとんど無かったので
Hちゃんの親に凸された事は2回ぐらいしかなかったのでついてる方だった。
中学校も別の学校だったのでその後のHちゃんの事は調べるまで知らなかった。
ここからが本題。
Hちゃんの事なんてすっかり忘れて15年過ぎて、現在私は28。
地元の販売店で店員をやっているんだけど
そこにパートとしてHちゃんの母親が新しく入ってきた。
最初誰だか判らなかったけれど、名前を聞いてあの親かと気がついた。
向こうも私の名前を聞いて娘と同じクラスだったことに気づかれてしまった。
それ以来、Hちゃんの親につきまとわれている。
休憩時間が合うと必ず話しかけてくる。
内容はほぼHちゃんの近況。
高校大学と海外の学校に通い、4ヶ国語が堪能な事を生かして通訳として某企業に入社。
働くことが楽しくて結婚が遅れてしまったけれど
同期入社の出世頭と来年結婚することが決まっている事や
結婚と同時に海外支社に異動になる可能性が非常に高いこと等…
その上でHちゃんが私の事を懐かしがってて会いたがってるから
メアドやLINEを教えて欲しいとしつこく言い寄ってくる。
実はHちゃん親が入ってきた時点で地元の友人数人に情報を流して
Hちゃんの近況をある程度つかんでいる。
Hちゃんは中学校には殆ど通う事もなく以来ずっと引きこもっているらしい。
それを親はひた隠しにしていて、姿が見えない理由が
海外留学や地元には無い某企業に就職なのだろう。
LINEは即ブロックで何とかなるけどメアドは面倒だなあとか
断ったら友達だったのにと凸されるのかなあ
でも職場で暴れたら即クビだよなと思ったら
昔みたいにビクビクする必要ないじゃんとなった。
でも面倒だからLINEはやってないと伝えて
メアドに関しては私スマホ操作苦手で
メールとか苦手なんですで逃げることにした。
娘の小学校のムカつく教師。度々学校に顔をだしているのに挨拶しても無視。下の子にはヒステリックに「走るな!」て言うし。ある日担任に呼び出されて職員室に行った時その教師が…
376:名無しの心子知らず2005/07/07(木) 12:09:40 ID:l1nQQehZ
教師に言った事ならある。
学校に用事があり度々学校に顔をだしているのに、こっちが挨拶しても無視だし、
下の子供(保育園)にはヒステリックに「走るな!」て言うしもう、
子供嫌いですってのがにじみ出てたので
あちらも無視してたから関わらないようにして職員室にいても全く対応もしてくれなかったし
会話も無かったんだけど
続きを読む学校に用事があり度々学校に顔をだしているのに、こっちが挨拶しても無視だし、
下の子供(保育園)にはヒステリックに「走るな!」て言うしもう、
子供嫌いですってのがにじみ出てたので
あちらも無視してたから関わらないようにして職員室にいても全く対応もしてくれなかったし
会話も無かったんだけど
