855 :きまぐれ鬼女 2015/01/28(水) 16:07:34 ID:BJz
二人が40代に入りました
AもBも独身でした
Aは流石に年齢による衰えはあるものの、まだまだ美人でした
Aのこの頃の不イ侖相手は平社員でした
なりふり構わず、自分を構ってくれる男忄生を必要としていました
デートは居酒屋だったりファミレスだったり、単にドライブだけだったこともあります
Bはもう男忄生との交際なんて考えることもなくなってました
友人とたまに過ごす楽しい時間をなにより大切にしていました
一人で生きていく事も考え、知識を増やして行きました
そんな時、Bがある男忄生にプロポーズされます
Bはブスだけど、知識が豊富で話していて飽きない、これからの長い人生楽しめそうだと
考えた末、Bはプロポーズを受けました
そして、会社で報告しました
AもBの婚約を満面の笑みで祝福しました
この日を境にAが少しずつ壊れていきました
仕事の手を抜くようになり、次第に会社の同僚にも迷惑をかけるようになりました
もともと仕事をしてるふりがうまかったAですが、「ふり」が皆にバレてしまいました
仕事や他の人間関係に影響がないなら構わないと考えていたBにもその迷惑が回ってきました
この頃、不イ侖をしていた平社員との関係も終わりました
新しく狙った課長は相手にもしてくれませんでした
Bは相変わらず他人の動向には無関心で、与えられた仕事を淡々とこなしていきました
ある時、突然にAが会社を休職しました
この頃には社員の殆どがAの忄生格を理解していました
少し前まで美人なAをちやほやしていた常務・専務・社長もです
流石に会社に居づらくなったのですが、40代半ばを過ぎては再就職もままならないAがとった手段が休職でした
休職直前にはAの仕事は殆どが別の人に割り振られてましたので会社的には問題もありませんでした
Bは、仕事や他の人間関係に影響がないな(ry
Bが結婚した頃、Aは会社を辞めました
AもBも独身でした
Aは流石に年齢による衰えはあるものの、まだまだ美人でした
Aのこの頃の不イ侖相手は平社員でした
なりふり構わず、自分を構ってくれる男忄生を必要としていました
デートは居酒屋だったりファミレスだったり、単にドライブだけだったこともあります
Bはもう男忄生との交際なんて考えることもなくなってました
友人とたまに過ごす楽しい時間をなにより大切にしていました
一人で生きていく事も考え、知識を増やして行きました
そんな時、Bがある男忄生にプロポーズされます
Bはブスだけど、知識が豊富で話していて飽きない、これからの長い人生楽しめそうだと
考えた末、Bはプロポーズを受けました
そして、会社で報告しました
AもBの婚約を満面の笑みで祝福しました
この日を境にAが少しずつ壊れていきました
仕事の手を抜くようになり、次第に会社の同僚にも迷惑をかけるようになりました
もともと仕事をしてるふりがうまかったAですが、「ふり」が皆にバレてしまいました
仕事や他の人間関係に影響がないなら構わないと考えていたBにもその迷惑が回ってきました
この頃、不イ侖をしていた平社員との関係も終わりました
新しく狙った課長は相手にもしてくれませんでした
Bは相変わらず他人の動向には無関心で、与えられた仕事を淡々とこなしていきました
ある時、突然にAが会社を休職しました
この頃には社員の殆どがAの忄生格を理解していました
少し前まで美人なAをちやほやしていた常務・専務・社長もです
流石に会社に居づらくなったのですが、40代半ばを過ぎては再就職もままならないAがとった手段が休職でした
休職直前にはAの仕事は殆どが別の人に割り振られてましたので会社的には問題もありませんでした
Bは、仕事や他の人間関係に影響がないな(ry
Bが結婚した頃、Aは会社を辞めました
「あれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかw」美人の幼馴染からの嫌味に我慢限界『彼女よりも美しくなって、彼女を見返そう』努力した結果、幼馴染の彼氏をww
820 :きまぐれ鬼女 2016/04/29(金) 00:39:39 ID:qM0
ありがちな話かもしれないけど一つ。
中学生のとき、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。
時には、じゃれるような感じを装ってぶたれることもあった。
例えば、
友人「○○ちゃんと私ちゃん、いつも一緒だよね。幼馴染なんて羨ましいなー」
幼馴染「まあ本当はもっと可愛い子が良かったんだけどなーwwwあれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかwwwww」
これを全部私のいる教室で言う。
ちなみに幼馴染のすごいところは、これだけ言っても誰からも嫌われないことだ。むしろ、幼馴染の周りには常にキラキラ系の取り巻きが数名侍っていた。
本当に我慢ならなかった。
私が一体何をしたというんだ。
なぜ私がこんなにも傷つけられなくてはいけないのか。
答えは自分でも分かっていた。
私が「陰気なおブス」だったからなのである。
そして、これがいじめられっ子の私と多少悪口を言っても許される幼馴染の決定的な差だったのだ。
私は、美形で自信家の幼馴染には格好の引き立て役兼サンドバッグだったのだろう。
そして私は中三の秋、ある決心をする。
彼女よりも美しくなって、彼女を見返そうとしたのだ。
まずはニキビだらけの顔の改善。
皮膚科に行った上でさらにニキビ用化粧水を塗りたくり、10時には就寝を徹底。
次に腫れぼったい一重まぶた。
母が生まれつきぱっちり二重だったおかげか、こちらは軽いマッサージで簡単に何とかなった。
ついでに眼鏡からコンタクトにした。
そして髪型。
まず自分の輪郭とそれに似合う髪型を分析し、「勉強の邪魔だから」とひっつめにしていた髪を切った。
コンプレックスである輪郭を隠すことができ、さらに校則の厳しい学校でもおしゃれに出来るボブヘアーにしてもらった。
高校生の先輩が「一目惚れした!」と私に告白してきてくれたのは、しばらく経ってから。
せっかくだけど、断った。正直タヒぬ位嬉しかったけど。やっと努力が実った!私でも、可愛くなれたんだ!って感じで。
あまりの嬉しさに終始ニヤニヤしてたと思う。
幼馴染は「え、え?・・・ま、まあ○○にコクるなんて物好きじゃない?w」なんて言ってた。
動揺した様子が面白くて、その後告白される度に幼馴染に報告してた。
でも、まだこんなものじゃ満足出来なかった。
中学生のとき、美人で強気な幼馴染に、ブサイクで気弱な私はいつも嫌味を言われていた。
時には、じゃれるような感じを装ってぶたれることもあった。
例えば、
友人「○○ちゃんと私ちゃん、いつも一緒だよね。幼馴染なんて羨ましいなー」
幼馴染「まあ本当はもっと可愛い子が良かったんだけどなーwwwあれと一緒にいると私まで頭のおかしな奴に思われるっていうかwwwww」
これを全部私のいる教室で言う。
ちなみに幼馴染のすごいところは、これだけ言っても誰からも嫌われないことだ。むしろ、幼馴染の周りには常にキラキラ系の取り巻きが数名侍っていた。
本当に我慢ならなかった。
私が一体何をしたというんだ。
なぜ私がこんなにも傷つけられなくてはいけないのか。
答えは自分でも分かっていた。
私が「陰気なおブス」だったからなのである。
そして、これがいじめられっ子の私と多少悪口を言っても許される幼馴染の決定的な差だったのだ。
私は、美形で自信家の幼馴染には格好の引き立て役兼サンドバッグだったのだろう。
そして私は中三の秋、ある決心をする。
彼女よりも美しくなって、彼女を見返そうとしたのだ。
まずはニキビだらけの顔の改善。
皮膚科に行った上でさらにニキビ用化粧水を塗りたくり、10時には就寝を徹底。
次に腫れぼったい一重まぶた。
母が生まれつきぱっちり二重だったおかげか、こちらは軽いマッサージで簡単に何とかなった。
ついでに眼鏡からコンタクトにした。
そして髪型。
まず自分の輪郭とそれに似合う髪型を分析し、「勉強の邪魔だから」とひっつめにしていた髪を切った。
コンプレックスである輪郭を隠すことができ、さらに校則の厳しい学校でもおしゃれに出来るボブヘアーにしてもらった。
高校生の先輩が「一目惚れした!」と私に告白してきてくれたのは、しばらく経ってから。
せっかくだけど、断った。正直タヒぬ位嬉しかったけど。やっと努力が実った!私でも、可愛くなれたんだ!って感じで。
あまりの嬉しさに終始ニヤニヤしてたと思う。
幼馴染は「え、え?・・・ま、まあ○○にコクるなんて物好きじゃない?w」なんて言ってた。
動揺した様子が面白くて、その後告白される度に幼馴染に報告してた。
でも、まだこんなものじゃ満足出来なかった。
草野マサムネ似の草食系彼氏。普段はすごく気弱で優しい彼「友達に紹介した」嬉しくてオシャレして出かけたら、彼が豹変して・・・奴隷なんか欲しくない!
406 :きまぐれ鬼女 2011/05/14(土) 21:32:02 ID:qgPRu7IV0
某文科系サークルがきっかけで付き合いはじめた彼氏の話。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。
草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。
二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。
半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。
文章へただからわかりにくかったらごめんなさい。
草食系なんて言葉が流行るちょっと前くらいのことです。
彼は見た目はスピッツの草野マサムネっぽくて
今思い返すとまさに草食系って感じの人でした。
二人っきりのときはすごく気弱で優しくて
つきあってるのになんでそんなに遠慮がちなの?っていうくらい
ぜんぜん我を出さない人でした。
半年くらいして「友達に紹介したい」と言われ
私はそれが嬉しくて、おしゃれして行った。
ブス「私って食べても太らないの!細身だけどおっぱいはw」痩せの大食いで巨乳が自慢のブス。ある日ケーキ屋でブス発見!面白いから写真採ってみた結果www
702 :きまぐれ鬼女 2012/07/17(火) 22:44:41 ID:k2Nd3VcX
職場に、事あるごとに、自分が痩せの大食いでしかも巨乳って事をいちいち嫌味ったらしく自慢してくるブスがいた。(私は普通体型)
休日にケーキ屋に行ったら、そのブスがいた。ブスは私に気づいてなかったが、全種類のショートケーキを30個以上買ってた。
いくら大食いでも流石に1人分じゃないんだろうと思ってたが、帰りに車が信号でとまった時にふと何気なく近くのバス停を見たら
そのベンチに座ってケーキを手掴みでむさぼり食うブスがいた。
手や口をクリームやらでベッタベタにしているのが確認出来た。
そのブスは池沼では無いが、むしろ健常者であんな事が出来るなんて怖いと思った。
面白いから写真をたくさん取って、会社のトイレや階段などにその写真を貼りまくった。(私がやったって事はバレてない)
みんな写真を見てブスにドン引きしてた。ブスはその写真を見るなりキレて暴れ出して
「これは私じゃない!これは私じゃない!これは私じゃない!合成に決まってる!合成に決まってる!合成に決まってる!」
と、泣き叫んでいたが、誰もブスの言う事なんか信じない。
暫くしてからブスは退職した。
ブスが自分の体型や体質を自慢しなかったら私もこんな事はしなかったんだけどね。
ちなみに私は最近ジムに通い始めたから痩せてきた。ザマー見ろ
休日にケーキ屋に行ったら、そのブスがいた。ブスは私に気づいてなかったが、全種類のショートケーキを30個以上買ってた。
いくら大食いでも流石に1人分じゃないんだろうと思ってたが、帰りに車が信号でとまった時にふと何気なく近くのバス停を見たら
そのベンチに座ってケーキを手掴みでむさぼり食うブスがいた。
手や口をクリームやらでベッタベタにしているのが確認出来た。
そのブスは池沼では無いが、むしろ健常者であんな事が出来るなんて怖いと思った。
面白いから写真をたくさん取って、会社のトイレや階段などにその写真を貼りまくった。(私がやったって事はバレてない)
みんな写真を見てブスにドン引きしてた。ブスはその写真を見るなりキレて暴れ出して
「これは私じゃない!これは私じゃない!これは私じゃない!合成に決まってる!合成に決まってる!合成に決まってる!」
と、泣き叫んでいたが、誰もブスの言う事なんか信じない。
暫くしてからブスは退職した。
ブスが自分の体型や体質を自慢しなかったら私もこんな事はしなかったんだけどね。
ちなみに私は最近ジムに通い始めたから痩せてきた。ザマー見ろ
かなりのブスで小太りの姪がスカウトされた!親族「どこの事務所?詐欺?」姪『酷い!君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうって言われたの!』全力で止めた結果?
247 :きまぐれ鬼女 2021/01/13(水) 08:33:22 .net
以前姪が街でスカウトされた、アイドルになりたいと言い出して親族で大騒ぎになった事あるわ
その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい
その事務所は実在していて所属タレントもテレビで観たことあるかなぐらいの人もいた
でも姪はブス、かなりのブスで小太り、スカウトされた事にめちゃくちゃ驚いたけど、子供の時から超美人なんて一握りだ、殆どは磨かれてキレイになっていく、君にはその素質がある、アイドル目指してキレイになろうと言われたそう
詐欺を疑って義姉も話したけど、高額なレッスン料みたいなのはなくてマジのスカウトっぽかったらしい
でもかなりのブスだし親族一同全力で止めて姪は未だにその事を恨んでるらしい
【お節介】知人「おばちゃんが通ってる生花教室に通ってる人の娘さん!同い年で未婚!話まとめたから、お母さん安心させなさい」ってどうすればええんや?
1 :きまぐれ鬼女 2022/03/27(日) 18:03:51 ID:2alN1B1f0.net
「おばちゃんが通ってる生花教室に高橋さんっていて、そこの娘さん同じ年で未婚なんだって!
今度紹介するって話まとめておいたから!
お母さんを安心させなさいよ!」
どうすればええんや?
今度紹介するって話まとめておいたから!
お母さんを安心させなさいよ!」
どうすればええんや?
【ウザい】出産した兄嫁「私ちゃん手作り趣味だよね!よだれかけとベビ服作って」自分じゃ作れないから作ってーじゃねぇよブス!材料費も手間賃も払わずクレクレって無神経なんだよ!
323 :きまぐれ鬼女 2016/08/29(月) 05:12:15 0.net
子供産んだ兄嫁の無神経クレクレぶり悪化とうちの母に依存してる感じがタヒぬほどうざい。
母が孫になんか作るかって買ったミシンお下がりしてもらったくせに、創作が趣味の私によだれかけ作ってクレクレだの、ベビ服作ってクレクレだの喚いてる。
子供作る前にもとある趣味のものを作って欲しいな(チラチラ)して来た前科があるから釘さしたのに。自分じゃ作れないから作ってーじゃねぇよブス。だったらミシン返せぼけ。
作る努力すらしないのが一番腹立つ。
私は自分が乗り気じゃないと作りたくないし、好意で作るのはいいけど頼まれるなら材料だの手間賃だのはしっかり貰わなきゃ嫌だって冗談交じりとはいえ言ってんのに耳ついてんのか?って聞きたくなるくらいクレクレクレクレ。
子供作らないで離婚すればよかったのに。
まだ生まれたての子は可愛いけど、これがあの母親と同じ生き物になったら全力で逃げたい。
自分ちの母親には滅多に孫の顔見せないくせにうちには週一で来るとか気持ち悪い。飯もたかるし迷惑!
母が孫になんか作るかって買ったミシンお下がりしてもらったくせに、創作が趣味の私によだれかけ作ってクレクレだの、ベビ服作ってクレクレだの喚いてる。
子供作る前にもとある趣味のものを作って欲しいな(チラチラ)して来た前科があるから釘さしたのに。自分じゃ作れないから作ってーじゃねぇよブス。だったらミシン返せぼけ。
作る努力すらしないのが一番腹立つ。
私は自分が乗り気じゃないと作りたくないし、好意で作るのはいいけど頼まれるなら材料だの手間賃だのはしっかり貰わなきゃ嫌だって冗談交じりとはいえ言ってんのに耳ついてんのか?って聞きたくなるくらいクレクレクレクレ。
子供作らないで離婚すればよかったのに。
まだ生まれたての子は可愛いけど、これがあの母親と同じ生き物になったら全力で逃げたい。
自分ちの母親には滅多に孫の顔見せないくせにうちには週一で来るとか気持ち悪い。飯もたかるし迷惑!
めちゃくそナイスバディの姉が電車で痴漢被害!「この人癡漢です!」リーマン「こんなブスの体触るやついんの?w」犯人「冤罪でっち上げですかぁ?wこれだからブスは」駅員まで・・
605 :きまぐれ鬼女 2015/07/11(土) 20:35:02 ID:86h
ブスなのにめちゃくそナイスバディで有名な私の姉ちゃんが電車で癡漢された。
姉ちゃんは勇気を出して犯人の手を掴み「この人癡漢です!!」って声を上げたのに誰にも信じてもらえなかった。
犯人を取り押さえようと動いてくれたサラリーマンも姉の顔を見て犯人を離した。
周りにいた人達は「こんなブスの体触るやついんの?w」とか「興味もたれないからって…あの人(犯人)巻き込まれて可哀想…」とボソボソ言ってた。
犯人もいい気になってんのか、「冤罪でっち上げですかぁ~?wこれだからブスはwww」って言いやがった。
犯人はそのまま人ごみに紛れて消えてった。
しかも何故か周りの人達が姉ちゃんと引き離すように犯人を庇ってた。
悔しくて姉ちゃん泣いてたけど最寄りの駅で降りて近くにいた駅員に車内での事を話したのに、「え?w癡漢ですか?wお客様がですか?w」って半笑いで言われた。
腹が立って掴みかかりそうになったけど、姉ちゃんが「もういいよ。」って私の手を引っ張って駅から出た。
人の見た目で対応がこんなに酷くなるものなのかと怖くなった出来事だった。
姉ちゃんは勇気を出して犯人の手を掴み「この人癡漢です!!」って声を上げたのに誰にも信じてもらえなかった。
犯人を取り押さえようと動いてくれたサラリーマンも姉の顔を見て犯人を離した。
周りにいた人達は「こんなブスの体触るやついんの?w」とか「興味もたれないからって…あの人(犯人)巻き込まれて可哀想…」とボソボソ言ってた。
犯人もいい気になってんのか、「冤罪でっち上げですかぁ~?wこれだからブスはwww」って言いやがった。
犯人はそのまま人ごみに紛れて消えてった。
しかも何故か周りの人達が姉ちゃんと引き離すように犯人を庇ってた。
悔しくて姉ちゃん泣いてたけど最寄りの駅で降りて近くにいた駅員に車内での事を話したのに、「え?w癡漢ですか?wお客様がですか?w」って半笑いで言われた。
腹が立って掴みかかりそうになったけど、姉ちゃんが「もういいよ。」って私の手を引っ張って駅から出た。
人の見た目で対応がこんなに酷くなるものなのかと怖くなった出来事だった。
ギリ40代の叔母の披露宴で従姉妹達と受付。A子→全盛期の浜崎あゆみ、B子→スレンダーな真木よう子似、でも私は〇〇〇クラブの〇P並みの体型!参列者の大多数が・・・
261 :きまぐれ鬼女 2017/01/11(水) 00:57:42 ID:uVEUCOss0.net
ここ最近起きた芸能ニュースを見て思うことがあり、ずっとモヤモヤしてたので吐き出します。
初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。
私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。
数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。
その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたるA子、B子に披露宴の受付を打診された。
昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。
というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。
A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似
B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似
顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。
そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。
こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。
はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz
微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。
そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、私も自分の見た目や体型は分かっているから「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。
長いと言われたので一旦切ります。
初書き込み故、表現や文章がおかしかったらすいません。
私が勝手に不幸だと思っている結婚式の話。
数年前、叔母(ギリ40代)の披露宴に招待された。
その時、私(当時社会人2年目)と叔母の姪(私からすると従姉妹、年が近い)にあたるA子、B子に披露宴の受付を打診された。
昔からお世話になっている叔母だから3人で快くOKしたが、今となっては受付どころか披露宴の招待すら断れば良かったと後悔している。
というのも、A子とB子は幼少時から可愛いと評判の姉妹で、年齢を重ねても道端ですれ違うと思わず振り返りたくなる美人に成長した。
A子→身長150以下、小柄、全盛期の浜崎あゆみ似
B子→身長170台、スレンダー、真木よう子似
顔も雰囲気も真逆な姉妹だから、知らない人が見れば友達同士に見える。
そして私はおかずクラブゆいP並の体型にお世辞にも可愛い、綺麗と言えないブス(学生時代は安住アナに似てると言われた歴史あり)。
こんな色んな意味で凸凹な3人が受付で横1列に並んだらどうなるか。
はい、男女老若男女関係なく大多数の列席者が美人姉妹のほうに並びました…orz
微妙に列席者の受付がズレたため、姉妹のほうに大行列!という光景はなかったが明らかに私のほうで帳簿、祝儀を預からせて貰うことが少なかった。
そりゃせっかく迎えてくれるなら美人なほうがいいに決まっているし、私も自分の見た目や体型は分かっているから「この場は姉妹の引き立て役でもいっか…」と半ば諦めかけてた。
長いと言われたので一旦切ります。
【相談】自営親の為に結婚させられそう。相手は取引先社長の息子、でも中学時代私を虐めた・・・社長「一生をかけて我々一族で幸せに~」自他ともに認めるブスだけど・・・
895 :きまぐれ鬼女 2016/03/29(火) 16:42:44 ID:LS3
相談です。
自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっています。
自分(30手前・ブスでいじめられっ子でした)
相手(親の会社の取引先の社長の息子。中学の同級生。いじめっ子)
話が来た時は昔いじめられていた事を理由に断り、両親も「それなら仕方ないね」と
父から取引停止覚悟で理由を含め先方に伝えてもらったところ、
その日の夜に社長さんと息子が菓子折りを持って我が家にやってきて玄関で土下座されました。
「息子が昔した事は今詫びてもお嬢さんには癒えない傷かもしれないが、
一生をかけて我々一族で幸せに暮らせるように保証するので嫁に来てくれないか」とまで言われました。
両親はこの一件で「ここまで言って下さるんだしお前も許して承諾したらどうだ」という流れに・・・
特に母は、「正直可愛いとは言えない顔なんだから、嫁に貰ってくれるって人がいるうちに受けたらどう?」とまで言ってきます。
確かに私は自他ともに認めるものすごいブスです。
顔が原因で小中学校といじめられ、高校は頑張って勉強して県外の学校に行きました。
そのまま都内の某大学に進学して色々資格を取ったものの、祖母の介護をする両親を助けるため
地元に戻って地元企業で働いています(家業は兄夫婦が継ぐ予定です)
続きます
自営業の親のために好きでもない相手と結婚させられそうになっています。
自分(30手前・ブスでいじめられっ子でした)
相手(親の会社の取引先の社長の息子。中学の同級生。いじめっ子)
話が来た時は昔いじめられていた事を理由に断り、両親も「それなら仕方ないね」と
父から取引停止覚悟で理由を含め先方に伝えてもらったところ、
その日の夜に社長さんと息子が菓子折りを持って我が家にやってきて玄関で土下座されました。
「息子が昔した事は今詫びてもお嬢さんには癒えない傷かもしれないが、
一生をかけて我々一族で幸せに暮らせるように保証するので嫁に来てくれないか」とまで言われました。
両親はこの一件で「ここまで言って下さるんだしお前も許して承諾したらどうだ」という流れに・・・
特に母は、「正直可愛いとは言えない顔なんだから、嫁に貰ってくれるって人がいるうちに受けたらどう?」とまで言ってきます。
確かに私は自他ともに認めるものすごいブスです。
顔が原因で小中学校といじめられ、高校は頑張って勉強して県外の学校に行きました。
そのまま都内の某大学に進学して色々資格を取ったものの、祖母の介護をする両親を助けるため
地元に戻って地元企業で働いています(家業は兄夫婦が継ぐ予定です)
続きます
