373 :きまぐれ鬼女 2016/07/26(火) 11:25:34 ID:K0b
先月息子が珍しく話しかけて来たと思いきや
「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」と。
息子はずっと実家暮らしで、いよいよ一人暮らしするのかな?と
「これがうち(6人家族。舅姑、私、夫、息子、娘)の生活費だよ。参考にしな」
と、あくまで参考資料のつもりで家計簿ソフトを見せた。
そして先週、息子は荒れていた。
理由は昨日娘から聞いて判明した。
息子、フラれたらしい。
家計簿ソフトの生活費をきっちり6等分して
「結婚したら一人頭4万で済むはず。だから4万だけ家計に入れるね」
「あとはそっちで何とかして」と言ったらフラれたんだと。
まず第一にうちは持ち家だから家賃がないし
食費や遊興費が低いのは、息子も娘も働いていて各々の給与でほぼ飲み食いしてるから。
そして親戚からお米をもらえる上、舅姑は高齢なのであまり食べない。
だいたい光熱費だって基本料金というもんがある。
単純に6で割ればいいもんじゃない、なんて一々言わなくても
それくらいわかるだろうと思って言わなかったが、
まさか本当にわからなかったとは。
娘が「あんたが実家住まいで全然貯金できてない時点で、自分にかかる金が4万じゃすまないって
わかるだろうが!そこへさらに家賃・光熱費その他がかかるの!」
と説教し、息子は「結婚てそんなに金がかかるのか!」と驚いていた。
現在手取り16万で、そのほとんどを遣って、たまに借りることすらあるというのに
なぜ結婚したら4万で済むと思ったんだ息子…。
「一ヶ月の生活費ってどれくらいかかるの?」と。
息子はずっと実家暮らしで、いよいよ一人暮らしするのかな?と
「これがうち(6人家族。舅姑、私、夫、息子、娘)の生活費だよ。参考にしな」
と、あくまで参考資料のつもりで家計簿ソフトを見せた。
そして先週、息子は荒れていた。
理由は昨日娘から聞いて判明した。
息子、フラれたらしい。
家計簿ソフトの生活費をきっちり6等分して
「結婚したら一人頭4万で済むはず。だから4万だけ家計に入れるね」
「あとはそっちで何とかして」と言ったらフラれたんだと。
まず第一にうちは持ち家だから家賃がないし
食費や遊興費が低いのは、息子も娘も働いていて各々の給与でほぼ飲み食いしてるから。
そして親戚からお米をもらえる上、舅姑は高齢なのであまり食べない。
だいたい光熱費だって基本料金というもんがある。
単純に6で割ればいいもんじゃない、なんて一々言わなくても
それくらいわかるだろうと思って言わなかったが、
まさか本当にわからなかったとは。
娘が「あんたが実家住まいで全然貯金できてない時点で、自分にかかる金が4万じゃすまないって
わかるだろうが!そこへさらに家賃・光熱費その他がかかるの!」
と説教し、息子は「結婚てそんなに金がかかるのか!」と驚いていた。
現在手取り16万で、そのほとんどを遣って、たまに借りることすらあるというのに
なぜ結婚したら4万で済むと思ったんだ息子…。
ヤンキー「女と金置いて行け!」襲われたが、警棒奪い叩きのめした!彼女「野蛮!話し合いで解決出来たはず」『はぁ?』理不尽冷めでフラれた。でも元カノ姉と母が凸ってきて?
66 :きまぐれ鬼女 2014/08/12(火) 01:07:12 ID:0PyEATiLd
元カノに振られて、吹っ切れたはずだったんだけど。
元カノ姉と元カノ母が元カノを連れて復縁を言ってきた。
振られたのは3ヶ月前。なんで今さら。
振られた理由も俺にしたら理不尽冷め。
元カノとドライブに行ってドライブ先のコンビニの駐車場で
暴れたからって振られた。
地元のヤンキー三人に女と金置いて行けってと絡まれた。
相手は、ナイフと長い警棒のようなもので襲ってきたので
警棒を奪って叩きのめした。
大学まで剣道していたから、つい体が動いた。
コンビニの店員に通報してもらって、警察でいろいろ聞かれた。
相手は、一文字忄生で前科もあった。すぐに解放された。
元カノはいきなり、棒で叩いたのが野蛮だ。話し合いで解決できたはずだ。
助けたのに俺が犯罪者みたいに言われた。
友達にも野蛮だと言いふらされた。
その結果、7割は俺の味方だったが3割は元カノの味方。
9条信者のように、全て話し合い済ますべきで
鉄の棒、ナイフ持って、金銭や女を要求している相手でも
反撃は野蛮。
元カノは2歳上で明るくて、料理が上手で大好きだった。
3年付き合っていたがその考えについて行けずに俺も冷め。
2ヶ月前、ファミレスで親友達といる時に偶然に元カノ姉に会った。
30前に妹と別れるのはひどい。なぜ警察沙汰を起こした。
一方的に責められたが、親友達が俺の代わりに説明してくれた。
警察から元カノ姉に説明して貰った。
元カノ姉から丁寧に頭を下げられて誤解は解けて終った。
元カノが家族全員で責められて、そうしなければ貞操を襲われていたことも
やっと理解したようで元カノから謝罪をうけた。
それまで元カノは家族に詳細は話していなかった。
俺は終わった事だから、もう気にしないって言ったのが1ヶ月前。
そして先週、元カノ姉と元カノ母が元カノを連れて復縁を言ってきた。
よく言い聞かせて、本人も反省している、なにより29歳でもう後がない。
この家族、元カノ以外はっきり物を言う。
元カノは、ごめんなさい、ごめんなさいと泣いている。
元カノは友達全員にあらためて事の詳細を説明して回っていた。
親友達からも復縁をすべきだって。
元カノは根はいい奴なので、復縁するつもりだけど。
情も愛も残っているが
それより29歳まで引張って別れると鬼畜扱いなのか。
元カノ姉と元カノ母が元カノを連れて復縁を言ってきた。
振られたのは3ヶ月前。なんで今さら。
振られた理由も俺にしたら理不尽冷め。
元カノとドライブに行ってドライブ先のコンビニの駐車場で
暴れたからって振られた。
地元のヤンキー三人に女と金置いて行けってと絡まれた。
相手は、ナイフと長い警棒のようなもので襲ってきたので
警棒を奪って叩きのめした。
大学まで剣道していたから、つい体が動いた。
コンビニの店員に通報してもらって、警察でいろいろ聞かれた。
相手は、一文字忄生で前科もあった。すぐに解放された。
元カノはいきなり、棒で叩いたのが野蛮だ。話し合いで解決できたはずだ。
助けたのに俺が犯罪者みたいに言われた。
友達にも野蛮だと言いふらされた。
その結果、7割は俺の味方だったが3割は元カノの味方。
9条信者のように、全て話し合い済ますべきで
鉄の棒、ナイフ持って、金銭や女を要求している相手でも
反撃は野蛮。
元カノは2歳上で明るくて、料理が上手で大好きだった。
3年付き合っていたがその考えについて行けずに俺も冷め。
2ヶ月前、ファミレスで親友達といる時に偶然に元カノ姉に会った。
30前に妹と別れるのはひどい。なぜ警察沙汰を起こした。
一方的に責められたが、親友達が俺の代わりに説明してくれた。
警察から元カノ姉に説明して貰った。
元カノ姉から丁寧に頭を下げられて誤解は解けて終った。
元カノが家族全員で責められて、そうしなければ貞操を襲われていたことも
やっと理解したようで元カノから謝罪をうけた。
それまで元カノは家族に詳細は話していなかった。
俺は終わった事だから、もう気にしないって言ったのが1ヶ月前。
そして先週、元カノ姉と元カノ母が元カノを連れて復縁を言ってきた。
よく言い聞かせて、本人も反省している、なにより29歳でもう後がない。
この家族、元カノ以外はっきり物を言う。
元カノは、ごめんなさい、ごめんなさいと泣いている。
元カノは友達全員にあらためて事の詳細を説明して回っていた。
親友達からも復縁をすべきだって。
元カノは根はいい奴なので、復縁するつもりだけど。
情も愛も残っているが
それより29歳まで引張って別れると鬼畜扱いなのか。
上司奥「この泥棒猫が!バチーン」バレンタイン前夜に本命にフラれて、手作りチョコが行き場失った。「これよかったら」既婚上司にあげたら、モーション掛けてるつもり無かった・・・
310 :きまぐれ鬼女 2012/02/17(金) 18:57:55 0
10年位前のこと。
バレンタイン前夜に本命彼氏にフラれ、せっかくの手作りチョコがもったいなくて
既婚上司にあげたら、ホワイトデーに奥様手作りの超激ウマかつ豪華なケーキが返って来た。
プロ顔負けのあまりの旨さに、ことあるごとに上司に贈り物(お中元とか)をしては
奥様のケーキをお返しにください!と言っていたところ、上司にモーションかけてると勘違いされて
ある日突然会社にやってきた奥様に平手打ちされ髪掴まれて蹴られ泥棒猫呼ばわりされた。
バレンタイン前夜に本命彼氏にフラれ、せっかくの手作りチョコがもったいなくて
既婚上司にあげたら、ホワイトデーに奥様手作りの超激ウマかつ豪華なケーキが返って来た。
プロ顔負けのあまりの旨さに、ことあるごとに上司に贈り物(お中元とか)をしては
奥様のケーキをお返しにください!と言っていたところ、上司にモーションかけてると勘違いされて
ある日突然会社にやってきた奥様に平手打ちされ髪掴まれて蹴られ泥棒猫呼ばわりされた。
彼女「その優しさが嫌!別れよう」媚びる優しさと思いやりの優しさ、何が違うんだ?→スレ民「受取る側からしたら全然違うと思う」なんでフラれたのか分かんねぇ・・・それな!
デブ専の彼女と婚約してたけど、会社傾き金策に走り回っていたら痩せてしまいフラれた。諦められずストーカーになったら、新しい彼氏にボコられた。でもその後元彼女から復縁を・・・
189 :きまぐれ鬼女 2012/08/09(木) 10:23:17 0
いろんなのがいるんだな。
>>1にあるみたいにヒロイン気取ったようなんじゃないけど、
俺ももらった。
デブ専の彼女と婚約?(口約束)してたんだけど、
会社が傾いてあちこち駆けずり回ってたら痩せてしまって。
そんで彼女にフラれた。
恥ずかしい話、ここでいうロミオになってすがり付いたんだけど、
復縁は無理だった。
初めての彼女だったし、好きだったし、諦めきれなくてス㋣ーカー
みたいになってたら、彼女の新しい彼氏(ガチムチ)にボコられた。
さすがに諦めたよ。黒歴史だ。
その後会社が持ち直して、経理の女の子に告られて付き合い開始した。
痩せて(つっても標準よりデブい)頑張ってる姿が良かったそうだ。
そんで1年くらいした頃、元彼女から「やり直せないかな?」
ってメールが来るようになった。
>>1にあるみたいにヒロイン気取ったようなんじゃないけど、
俺ももらった。
デブ専の彼女と婚約?(口約束)してたんだけど、
会社が傾いてあちこち駆けずり回ってたら痩せてしまって。
そんで彼女にフラれた。
恥ずかしい話、ここでいうロミオになってすがり付いたんだけど、
復縁は無理だった。
初めての彼女だったし、好きだったし、諦めきれなくてス㋣ーカー
みたいになってたら、彼女の新しい彼氏(ガチムチ)にボコられた。
さすがに諦めたよ。黒歴史だ。
その後会社が持ち直して、経理の女の子に告られて付き合い開始した。
痩せて(つっても標準よりデブい)頑張ってる姿が良かったそうだ。
そんで1年くらいした頃、元彼女から「やり直せないかな?」
ってメールが来るようになった。
