きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

ピアノ

935 :きまぐれ鬼女 2008/04/18(金) 21:31:16
私の友達の結婚式の話

式も順調に進み、披露宴も中盤に差し掛かったとき、突然新郎側の友人の一人が「うるせーっ」と叫びだした。
ちょうど新婦の妹さんが、姉の為にピアノ演奏している時だった。出席者は静かに演奏を聴いていたのだけど、
訳の分からない怒号が飛んだので、会場中が不穏な空気に包まれた。叫んだ新郎の友人は、
結婚式に初めて出席したらしく、誰も気がつかなかった?が、式の前からテンションが上がり
お酒を飲みまくっていたらしい。しかも酒癖が悪かったようで、続けざまに叫んで黙らなかったものだから、
新郎の他の友人達が焦って、その酔っ払いの口をあわててふさいだ。すると酔っ払いの顔は真っ白になり、
結構な音量で「ぐをううえうえぇぇぇ~~っ」と吐いた。あたりは凄い匂いが充満して皆凍りついた。
それを見て更に他の友人達は焦り、吐き散らしの酔っ払いを会場の外に出そうと、数人で体を持ち上げたが、
バランスが崩れて、近くの新婦の友人(私と数人が座っていた)のテーブルに倒れ込んできた。
凄い音とともに、テーブルと料理、花や食器類は跳ね飛ばされて、ピアノ演奏をしていた妹さんもびっくりして
演奏を止め、他の出席者も唖然としていた。すると酔っ払いが泡を吹き出してイビキをかき出したので、
式場の人や周りの私達も「これはマズイ」という事で、救急車を呼んだ。披露宴会場が騒然となったまま
結局、その酔っ払いは救急車で運ばれて行った。急忄生アルコール中毒だったらしいけど、そのお陰で
披露宴は散々な結末を迎えて、出席者は引きつり、ご両親は静かに怒り、新郎はひたすら頭を下げ、
新婦はただただ泣いていた(もちろん悔し泣き)。 

今は2人共、幸せに暮らしているみたいだし
ご両親や新婦の妹さんとも仲良く過ごしてるようだけど
あの時の友達(新婦)は本当にかわいそうだったな。
続きを読む

537 :きまぐれ鬼女 2016/06/16(木) 07:42:43 ID:VQm
親にやった復讐です。
自分はずっとお前にはできないって言われて育った。小さい頃はいろんなものに憧れてピアノやバレエをやりたがった。その度にお前じゃできない。お前にはできない。
そう言われてると私はできない子だって思って育った。
ある日小学五年生くらいかな、卒業生が来て先生達とバスケをしていた。
それ見て、今までにないくらいやりたい!って思って親にお願いした。やっぱり、結果はダメでなんにも最後までやりきれたことがないくせにできるわけない。そう言われて終わりだった。

中学に上がった時、やっと部活でバスケを始めた。親には猛反対されたけど、バッシュもカバンもユニフォームも自分で買って親

には何も買ってもらわないって事でやらせてもらえることになった。練習をやり始めたらすぐに上達した。顧問になぜ今までバスケをやらなかったのか不思議、ミニバスから始めてたらもっと上
に行けたはずと言われた。その時気づいた。
自分はできない子じゃない、自分の才能は親に杀殳されたんだ。悔しかった。納得出来なかった。親を憎いと思った。
私はできない子じゃない。そう証明するため勉強もやった。かなりいい高校に言って某有名大学に行った。
大学に入ってすぐに父親が三浪したはてに専門学校に行った事を聞いた。その日から親の前で、三浪したくせに専門とかかわいそーwwwとか三浪だから稼げてないんだねって言いまくった。
プライドだけは高い親だから3ヶ月もせずに自杀殳した。決して専門とかをバカにしてるわけではないです。だけど、親にやり返すならこの話題が一番だと思ったから。
母親にも三浪の妻とかかわいそーwww早く飛び降りれば?って言ってる。
私が某有名大学入った時も親戚に自分の手柄のように話してたから、参考書も買ってくれない、お前はできない子だから家事やれとか言ってたあんたのおかげて大学にうかったわけじゃないって言った。
真っ青になってたね。あの時の顧問にはほんとに感謝してる。
あの時、顧問が褒めてくれなかったら私はずっとできないこのままだった。
まだ、母親に対する復讐は終わってないけど父親が自杀殳してくれたので書きました。文才なくてごめんね
続きを読む

63 :きまぐれ鬼女 2016/12/21(水) 12:44:49 ID:F2GzXiB6p.net
24日のナイトウェディングに出席してくる
お車代出すから遠い(関東→九州)けど来て欲しいって言われてたんだけど、
さっき「お金ないからお車代は出せない。でも代わりに綺麗な夜景をプレゼントする!あと余興でピアノ弾いて」と連絡が来た
お車代は出なくても出席するつもりだったからいいけど、夜景ってことはガーデンウェディングなのかな…
続きを読む

921 :きまぐれ鬼女 2022/03/21(月) 19:22:53 ID:xy41rZHC0.net
本日、嫁の体調が悪いというので6才の娘を連れて
イオン、映画館に連れていき、お尻探偵、しりあーてぃ教授を一緒に見た
漏れは半分寝ていたが、うつらうつらすると娘の鉄拳が飛んできて
強制的に起こされた

その後、娘は楽器店でピアノを課題曲を演奏して、31でアイスを食べて
夕食はなにがいい?と聞いたら、ラーメン!と答えた

そういうわけで帰りにスーパーでラーメン生めんと醤油スープの素
焼き豚、もやし、ホウレンソウ、ネギ、卵を買って
サクサクと醤油ラーメン作って娘と食べた。

嫁はオジヤでよいというのでこれからつくる
続きを読む

543 :きまぐれ鬼女 2019/05/17(金) 12:18:43 ID:DIqojkK6.net
完璧そうなママ。
家ではめっちゃだらしないよ~って言いながらもお邪魔したら家は綺麗。子供といつでも笑顔で遊んでる。
ピアノとバイオリンが趣味。
旦那の事を夫が…って言う。
旦那も大企業らしい。
なんか嫉妬もあるけど鼻について仕方ない…
続きを読む

490 :きまぐれ鬼女 2018/05/29(火) 18:12:09 ID:3nc7vjEL.net
3歳の娘が「ピアノやりたい」と言い出した。
まだ習うには早いのでもう少し大きくなった時に気が変わらなかったら習わせようと思っていたら、いきなり義両親がボロい電子ピアノを持って来て「孫ちゃんこれ使って!」と置いていった。
電子ピアノは30年以上前に買ったものの、あまり使われずに放置されていたもの。
鍵盤が76個しかない(標準的なピアノは88個)上、いくつか鳴らない音がある。
古すぎて音がもはやピアノではなくただの電子音、しかもバリバリいう。
昔のものなのでめっっっちゃ重い。
なのに台座やスタンドがなく、現状床置きで弾くしかない(重過ぎて演奏の都度テーブル等に置くことは困難)。

はっきり言ってただのゴミ。
かと言って捨てようにも費用が掛かる代物。
なのに「大事に使ってね」と言ってドヤ顔

こんなん金払ってもいらんわw
「このピアノが役に立つ日が来て嬉しいわ♪今まで手放さなくてよかった!孫ちゃん、弾けるようになったら是非聴かせてね!」なんて言うものだから簡単に捨てる訳にもいかないし…スゲー迷惑。
これまでもいらない貰い物や使わなくなった物をやたらと押し付けてきた義両親。
今後どうしよう。気が重い。
続きを読む


665: 名無しさん@おーぷん 2018/08/11(土)18:54:55 ID:L4E
明日からお盆で義実家に行こかーってところで、旦那に隠し子が居たってわかった。
今娘2人連れて私実家に帰省中、上の娘、何も言えなくて黙り込んでる私の気持ちを察してか、母親と一緒に下の娘の面倒見てくれてる。
情けない母親でごめん…
あー、どうしようかなぁ。離婚かな
続きを読む


652: おさかなくわえた名無しさん 2013/09/23(月) 01:55:35 ID:vw486B1u
10年以上昔の話で恐縮だが、嫁に行ってしまった8歳離れている俺の妹の話 
幼稚園の先生と小学校の先生がいる親類からピアノをもらっていたので 
我が家にはピアノがありいつでも弾ける状態だった 



そして妹が小学校の頃に俺の聞いてた音楽に興味を持ち
本格的にピアノを弾きたいと思い自分からピアノ教室に通いはじめた
もちろん家に帰っても自分から練習して飲み込みが早く
周りから見てもどんどん上達したのがわかるくらいだった、
中学になったある日、ムスっとしてピアノの前に座っていたのでどうしたのかと聞けば
ピアノの発表会に出るのはいいけど発表会で毎回ある事に不満らしい
話を聞いた母が「いいよ、許すからやっちゃえ〜♪」と言ったら吹っ切って練習に励みはじめた
そして発表会(母が聴きに行ったそうです)、妹の番になって
演奏をはじめたとたん先生は目をまるくし、会場はざわついた
他の生徒達は先生が上げた数例の課題曲を弾いたが
妹が弾いたのは「ジェリー・リー・ルイス」の「火の玉ロック」髪振り乱し全身で弾きまくったとの事
私や兄が聞いていたのは洋楽、その影響で妹は
エルトンジョンとかビリージョエル、リトルリチャード等、
小学生でありながらピアノのあるロックが好きだった
続きを読む


218:おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/2015/11/28(土) 10:07:36.95 ID:Hr0n+YT5.net
お金持ちの人の誕生パーティに招待された。
それも住む世界のレベルが3つくらい違うくらいのお金持ち。
玄関ホールだけでうちの3DKの部屋を凌駕していた。
パーティホール(リビングルームではなくパーティホールがある)は
100人入っても超余裕。詰め込めば500人くらい入れるんじゃないだろうか。


ちなみに我々下級国民は、某ボランティア活動でその人と知り合った。
若い女性だが、ボランティア活動のパトロン(しかもポケットマネー)。

本人はすごく素敵な人で、我々下級国民にも優しく接してくれるのだが、
取り巻きの上級国民の皆様が露骨に見下してた。
ごく自然に「今日はいい天気ですね」というのと同じように
「そういう服を着て恥ずかしくないのですか?」と上下2万ちょいの
俺の一張羅を見て笑っている。

「これはこれで」と思いつつ、金持ちの料理とお酒を胆嚢していたら
取り巻きのボスが自慢のピアノを披露した。素人だがそこそこ上手。
「そちらの皆様はピアノはなさらないの?」と下級国民グループに
声を掛けてきたので、仕方ないのでゴドフスキーの編曲による
「ショパンのエチュードによる練習曲」(いわゆる世界一難しいと
言われているピアノ曲)を披露したら唖然としていた。
名前は伏せるがアジアの某大会でグランプリ獲ってます。
続きを読む

272: 名無しの心子知らず 2010/07/07(水) 00:06:37 ID:fWsNFwsq

ピアノで思い出した。今は立ち直ったが当時はかなりダメージを受けたセコ話

娘がピアノを習っていたのだが、事故で右手の指に一生物の怪我をしてしまった
利き手だから生活にも支障が出るし、なにより大好きなピアノが弾けなくなって落ち込んでいた
しばらくしてようやく元気を取り戻してきたと思ったら、ある日大泣きして帰ってきた
聞くと、校門の所で待ち伏せしていたAちゃんママに酷い事を言われたらしい

娘は何を言われたのかを話さず、私も夫も無理に聞き出すのはよくないと判断した

今から書く言葉は私がAちゃんママに言われた言葉だから、娘は多分もっと酷い事言われてると思う

「ピアノ使わないなら貰ってあげる」

「今まで使っていたピアノ関連の本やメトロノームや、とにかく全て貰ってあげる」
「どうせ弾けないんだし、見ると嫌な気分になるだろう」
「かといって捨てるのは嫌だろう」
「うちのAの方が将来有名なピアニストになる。お前の顔では無理だ」
(親の贔屓目が混じっているが、うちの子は可愛い方だと思う。寧ろAちゃんの方が(横幅が)ちょっと……)

Aちゃんママはママ友に「使わない物なのにくれないなんて、酷いと思わない?」と自爆を繰り返し、
ある日私の家のガラスを割って侵入、ピアノを運ぼうとして潰されている所を発見された

Aちゃんママが警察におもち帰りになった後、Aちゃんママの兄が
「お前らがピアノをくれないのが悪い。警察に言ってこい」と凸してきたが、
周囲から「お前何様だ」と追い返された

実は、事故というのは、Aちゃんママの兄が飲し*運転をしていて歩道に乗り上げ、
たまたまその歩道を歩いていた私の娘が逃げようとしてAちゃんママの兄の車と接触、
転倒して、そのまま右手を轢いたのという物

当時は本当に周囲の人々に助けられました。周りの助けが無かったら、
Aちゃんママにいいようにされていたのかと思うと、

そして娘の気持ちを考えると、今でもゾッとします

続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング