きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

パート

222: 本当にあった怖い名無し@2014/03/26(水) 20:09:16.53 ID:vNOFBsns0.net
プチだけど投下させてください。 

10年くらい前の話&ちょこっとフェイクあり 

初めて派遣で電化製品の部品を作る工場だった。 
派遣会社の人から「私さんに働いてもうらう部署は、なんだか人が続かないんだよね。私さん頑張って続けてくださいね。あの部署は、工場長が教えてくれるのですが厳しい人なので頑張って下さいね。」と言われた。 
でも いざ働いてみると工場長は、とても優しくて親切で質問にもちゃんと答えてくれて「これなら長く続けられそう!」って思っていた。 

その会社は、パートさんと派遣社員がいて もちろんパートと派遣では、時給がまったく違うわけで 
パートさんには、その件についていろいろ不満があったようで 毎週月曜日に行われる朝礼で工場長が 
「パートさんの場合は、用事あって休んでもクビにはならないですよね。でも派遣の場合は違います。1日休むとクビです。だから派遣の方が時給が高いんです。」 
的な事を毎回言って その度にパートさん達がウンウンとうなずくって感じでした。 
でも その時私は、「休まなければ良いんだ。」ぐらいにしか考えていませんでした。 
続きを読む

62 :きまぐれ鬼女 2016/08/16(火) 14:46:18 ID:WhU
昔、友人の不イ侖を応援してしまってたことがある。
お堅い家の子で、不イ侖相手と旅行するのに「あなたと旅行することにしてほしい」と頼まれた。
彼とどんなに劇的な出会いをしたか、どんなに愛し合ってるかみたいな話をされ、まだ学生で脳みそ目出度かった私は、
「そうなの!ロマンティックだね!!じゃあ応援する!!」みたいになってしまった。
相手は近隣の飲食店で出会ったという10歳上のサラリーマンだった。

旅行は何度もあり、それを頼むたびに友人はペラペラと不イ侖相手の話をした。
不イ侖相手の奥さんが、我が家のわりと近所のスーパーのレジのパートをしてるという話も友人から聞いた。
お金持ちな友人はそれを鼻で笑ってた。

ある日好奇心というわけでもなく、親の頼みの物を探してたまたまそのスーパーに寄った。
そこのレジに行くと、友人不イ侖相手と同じ苗字(珍しい苗字)の名札をした女忄生がいた。
何だかの報告を忘れただかで上司に売り場でガミガミ叱られてて、小さくなっていた。
白髪の混じった髪をひっつめた、痩せてるというかやつれてる小柄な女忄生だった。

旦那はせっせと出張って嘘ついて旅行して、ブランド品を女子大生に貢いでる間に、
ここでこんな風にこの人は働いてるんだな、子供2人育てて留守の家守りながら、と思ったら、
心がブワー――っとなった。

家に帰って、友人から聞いた不イ侖の内容(友人の素忄生、旅行のこと、何を貰ったか、どこでいつデートしてるかとか、
知ってる何もかも)をルーズリーフに書き上げて、自分の名前と連絡先と、不イ侖に加担したことの謝罪を書いて封筒に詰めて、
スーパーに戻って、彼女に渡して(当然だけど驚いてた)何も言わずに逃げた。

あんなの渡したところで加担した罪から逃げられるとは思ってないし、その一件は周囲の誰にも言ってない。
奥さんは私に連絡しては来なかった。友人はCOした。
ある時学校の用事でしょうがなく頼まれて友人に電話したけど、携帯は契約切ってたみたいで、
彼女の家に電話したら「そんな娘は我が家にはいません」と彼女のお母さんに電話切られた。
学生課に訊いたら、もう彼女は退学済になってた。
続きを読む

576 :きまぐれ鬼女 2017/01/31(火) 09:29:14 ID:0ydJsPJO0.net
彼女とそろそろ結婚かなと思っていて、結婚後の話とかするようになった。
そしたら、いろいろこじれてきた。
これって、彼女は無理物件なんだろうか。

俺としては、最近2ちゃんとかでも耳にするんで男には多いと思う
いわゆる専業主婦を飼うつもりはないという派。
でも俺の給料額としては、専業主婦でも困らない年収。(700万、毎年昇給もあり)
なので彼女自身にかかる金は彼女が自分で稼ぐ程度で全然いいんで、パートでOK。
でも彼女は、結婚後働くなら今勤めている正社員を辞めるつもりはないと。
彼女は専門職系でけっこう激務。
給料も下手したら俺よりいい。
俺としてはそこまで稼がんでもいいと思う。
ちょろっと適当にパートで15万程度稼いで、後は家のことに専念してくれていい。
でも彼女は、どうせ働くのに今の職を辞めて、わざわざ他のパートにする意味がわからないという。
続きを読む

897 :きまぐれ鬼女 2016/01/17(日) 15:58:26 ID:BQQ
続きです。

私は先月からパートに行きだしました。
資格もないのに、運良くこれから役立つような所に採用されたので、出来れば今の仕事を続けて、足りない分は副業しようと思ってます。

旦那からは、私の仕事帰りにお弁当を食べてたら、いきなり不満を言いだして、手をつけてないお弁当を投げられたことです。
上記のことで悩んでいましたが、これが決定的になりました。

因みに、「俺が稼いでくる分だけ稼いでみろ」
「パートのくせに」「出ていけるもんなら出て行け」
など、散々言われてきました。
続きを読む

311 :きまぐれ鬼女 2020/01/21(火) 01:04:03 ID:OH.j9.L1
アルバイトの募集が中々集まらなくて困る。

スーパーの仕事なんだけど、品出しや近所のお客様の所への配送もあるので基本男子大学生を募集してる。
女子学生のレジ打ちバイトとパートさんは足りてるから、男手が欲しいんだけど
週2~からで募集してるけど、実際はやっぱり週4、5は入って欲しいし、主婦客が多いからお客様からの
ウケが良い程度の外見の人が良い(一度香取慎吾みたいなブサメンを雇ったら、クレームが発生して大失敗だった)。
大学だってニッコマレベルのはイマイチだから最低でもMARCHぐらいから~と選んでいくと、本当に集まらない。
募集があっても条件に当てはまらないから当たり障り無い面接して落とすだけ、お互い時間の無駄。
少しぐらい条件を下げても良いんだけど、そうしたら店長・古参パートからの文句が出るし、実際に私も条件を下げて
変なアルバイト君が来ても困るし、デモデモダッテ状態。一体どうしたものやら。。。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2022/10/23(日) 12:50:13 ID:IQPb3g/kM.net
気のせいか?
続きを読む

954 :きまぐれ鬼女 2008/11/18(火) 23:19:57 0
長文が苦手な方はスルーして下さい。


自分の育児方法や家庭に絶対の自信があり会うたびに嫌みをねちねち言う糞コトメにしたDOQ返し。
コトメは元旦那に浮氣され同居していた家から元姑に追い出され現在母子家庭。
パートには出ているけど生保を貰えるギリギリで働いている。
私には自分は正社員でバリバリ働ける能力があるけど母子家庭の優遇措置が受けられなくなるからパートなの。
あなたみたいにレジ打ちくらいしか出来ないのとは違うのよ。
毎回こんな感じの嫌みを言い人を見下してくれる。
良ウトメと夫が〆るが全く懲りない。
2年我慢したけど我慢の限度が来たので役所にコトメの不正をサックと通報しました。
コトメ、私は知らないと思ってるらしいけど内縁の夫と同棲してるの知ってますよ。
あなたの娘が私に、いきなり知らないおじさんと住むの嫌だとチクッてくれましたから。
夫に不正受給がばれて返還を求められ困っている。私に内緒でお金を貸して、と言っても無駄だよ。
夫も不正受給にムカついてチクリの電話入れてますから。
生保打ち切られて内縁の夫とも関係ぎくしゃくしてるらしいから良いざまだ。
家電ないし私の携帯は新しいのに変えたから今後は嫌味をきかなくて済む。
義実家もコトメが来るときは来なくて良いと言ってくれたから。
受給打ち切り決定を聞いたので記念に投下しました。
続きを読む

808 :きまぐれ鬼女 2013/01/02(水) 15:41:50 ID:cmN5Clcr
どうにも怒りが収まりません。
私には成人した娘がいます。
その娘は精神的な病気を患い、
一時は入院もしていました。
退院後、暫く無職の期間が続いたのですが、
昨年の10月ごろ就職(と言っても清掃のパートですが)
しました。少額ですが家にお金も入れてくれます。
しかしそれより、娘が活き活きと生活していることが嬉しいです。

長すぎると言われたので分けます。
続きを読む

552 :きまぐれ鬼女 2016/09/02(金) 20:48:53 .net
明日嫁のパート先の飲み会で、まだ2歳の息子いるのに二次会まで行くっつってんだけど許せる?
理由聞いたら『いま職場がいろいろあってさぁ…』みたいなはぐらかしも糞うざい
続きを読む

430 :きまぐれ鬼女 2018/11/21(水) 17:16:31 0.net
・家庭の状況、俺と嫁、子供一人
・悩みの原因やその背景
嫁は大学で社会福祉士や介護福祉士等の資格を取ったが、福祉の仕事はしないで畑違いの業界に就職→結婚→子供が出来て退職。
子供の手がかからなくなったのでパートで介護の仕事を始めたが、
「ボケ老人や寝たきり老人を生かしておくのは医療、介護、年金の無駄使い。安楽タヒを」
「ナマポは寄生虫、収容所に入れろ」
「障碍者は心も障碍、クズばっかり」など、言葉はもっと柔らかいですが蒫別的発言をするようになりました。
以前は優しい忄生格で、町中や電車で高齢者や障碍者を見かけると、進んで席を譲ったり手助けをする忄生格でした。
・これまでの話し合いや解決に向けて努力したこと
仕事を辞めたら?休んだら?と促し、今は休ませています。
・どうなりたいのか、どうしたいのか
以前のように弱者に優しい忄生格に戻ってもらいたいです。
どうすれば良いでしょうか。
アドバイスよろしくお願いします。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング