857: 可愛い奥様 2014/01/24(金) 18:16:55.92 ID:5X62WpVR0
父が急死し、本当に突然バッタリと亡くなってしまい、とるものもとりあえず実家に駆けつけました。
そんな中、夫が「急な事なので、何の用意も出来なかっただろう」と、とりあえず家にあった現金を持って来てくれていたんです。
母も私も取り乱していたので、夫が色々取り仕切ってくれたんですが、後から来た姑が「他人の家のことを、なぜ息子がやらなければいけないのか」と言い出し、親戚や知人もいるのに、ずっと「嫁が役に立たない」「自分の親のことなのに」とグチグチいい続けたんです。
お坊さんにはその場で現金で支払うしきたりらしく、夫が手持ちから渡してくれたんです。それを見た姑の不満がピークに達して、私なら恥ずかしくて、人前でなくても言えないようなことを皆の前で言い始めました。
親戚も知人も何も言わずにいてくれましたが、本当に悲しかった。
妻の親戚の前で母親がグズグズ言う中、父のために一生懸命してくれた夫には感謝しますが、そんな夫のお母さんだからと言って、姑のことは大事にする気にはなれません。
続きを読む