きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

チケット


907:スペースNo.な-742009/07/16(木) 09:03:44
「元気〜?最近寒いねえ。タヒにそうだよ!」
「ほんと寒いねえ。仕事も忙しくてへばってるよ」
「鍋食いてえ!それで○○で××〜」
「うんうん、△△〜」
(中略)
「ところで、○ちゃん冬コミって今回は何日目?」
「ああ、冬は落選したから友達の売り子なんだ〜」

ここでメールのやりとりがプツッと途切れ、以降返信は来なかった。

ほんっっっっとに、私はコミケチケット入手先でしかないんだなあ、彼女にとって。
「あーそうなんだー」とか、せめて「使えねえな」の本音でもいい。
普通に続いてたメールの会話?を、チケットはもらえない、とわかった瞬間に
一方的に断ち切られて、私の中の何かもブッツリ切れた。

そして先日、この人から「元気〜?暑いねえ」とメール着信。
「シーズン恒例!チケットおねだりくれくれキター!
2枚余ってるけど〜あなたには〜あげないよ〜ジャン♪」
と返信してから拒否設定した。

着信拒否しないで執念深く待ってた甲斐があったよ…
ちょっと空しいけど、気は済んだ。

続きを読む

876: 名無しさん@HOME 2015/11/02(月) 16:53:01.72 0.net
某アイドルのコンサートチケットが3枚手に入った 
私と娘と実姉の子供と行く予定だったのが、 
実姉子は別の友達と行くことになり1枚余った

義弟の長女がアイドルのファンだと知っていた娘が誘ったら 
次女も行きたいと言い出したので 
私の分のチケットを譲るつもりでいた 

こちらが誘ったので満額をもらうのはダメかなと思い 
1枚分のチケット代を請求したら「お金取るの?」と言われてカチンときた 

そんな事を言われてまで譲る気はないから別の人を誘うわと言ったら 
当然のごとく姪たち号泣 

結局義弟が2枚分のチケット代をくれたので
いとこ同士で行くことになったけど 
義弟嫁が義両親に私の事を守銭奴だと言いつけたらしく、
義母から叱られた 

私も悪いところがあるけどもう義弟家族とは関わらないと決めた 
義両親も信用しない 
続きを読む

148 :きまぐれ鬼女 2016/02/07(日) 21:55:16 ID:???
ぶったぎってゴメン。

大相撲が好きな70歳になる両親。
何だかんだ言いながら、場所が始まると二人で見てる。
こちら関西在住、そんなに好きならと半年前くらいに
「じゃあ、来年の大阪場所チケット取ろうか?」と聞いてみた。
二人とも出不精なので、テレビの方がいいと言うかと思いきや。
「いいの!? 本当にいいの!?」と(・∀・)wktk。
そして毎月のように本当に取ってくれるのか、行っていいのかと確認する。
こないだも「娘が大阪場所のチケット取ってくれるかも(・∀・)」
と会社の同僚に言ったらしい。
そこまで楽しみにしてくれたら頑張るしかなく、今日が販売日だったんだけど、
ネットで販売時間に張り付いてチケットを取った。
2階席でいいかな。と思ったのだけど折角だからと奮発して桝席にした。
早めの両親の誕生日プレゼントという事にした。
無事に取れて「チケット取れたよ。桝席にしたよ」と言ったら
二人でワーイ♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ワーイとはしゃいで
早速、どの路線で行くか、どのお弁当にするか、何時から行くか、
十両からがっつり見るべきか。と悩んでいる。一ヶ月も先の話なのにww
でもこんなに喜んでくれるなら、もっと早く取ってあげれば良かった。
来年はもう少しいい席をプレゼントしよう。
続きを読む

958 :きまぐれ鬼女 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e
埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。
昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。

2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。
これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、
新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を
新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」
と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。
(因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません)

「新婚の人間から休みを奪っていいのか?」とか
「ゲームで賞品を貰った挙句休みまで貰って気が咎めないのか?」とか、色々言われたわけですが…
元々新郎は「代わってやる」とは言いましたが、「休みをくれる」とは言って無いですし、
キチンと会社に申請すれば、誰かに休みを代わってもらわなくても連休は作れます。
(新郎の発言は式の準備等で俺達の休みを調整していたので、それのお詫びも兼ねていたんだと思います)
なので、そこら辺の事情を説明して「新郎には迷惑掛けないんで大丈夫です」って言ったんですけど、
分かってもらえず、「薄情」だの「人でなし」と罵られ続けました。

どうしたら分かってもらえるのか悩んでたら、「…だから、私達がチケットを貰ってあげる」が語尾に追加。
あぁ…こっちが本題なのね、と一気に脱力。
クレクレと分かってからは「差し上げません」の一点張りで対応してたのですが、一向に止む気配は無く、
自分のいたテーブルの雰囲気がどんどん悪くなっていったので、トイレに避難しました。

流石にトイレの中までは付いて来なかったものの、トイレの外でしっかり御出迎え。
このまま2人を連れて自分の席に戻るわけにはいかなかったので、店の隅でじっと耐えることにしました。
新郎新婦から一番遠い場所に陣取り、ABさんに対してひたすら「無理です」を連呼していたのですが、
そんな事はお構い無しで、2人はしゃべり続けます。
続きを読む

958 :きまぐれ鬼女 2010/10/31(日) 22:49:52 ID:L8JtFJ5e
埋めがてら昨日あったセコケチを投下、相手がママですが俺は小梨男なのでスレチだったらすいません。
昨日、会社同僚の結婚式2次会でクレクレされてしまいました。

2次会の中盤、ゲームで運良く某テーマパークのペアチケットを獲得。
これが一番の目玉賞品だったらしく、新郎新婦から一言コメントを貰ったのですが、
新郎の「ウチの会社は連休取り辛いから、いつでも休み代わってやるよ」と言う言葉を
新婦側参加者のAさんBさんが「新郎の休みを無理やり奪ってまでテーマパークに行こうとする奴」
と誤解してしまい、俺の居た席に文句を言いに来ました。
(因みにAさんBさんとは初対面で、この時点では名前はおろか新郎新婦どちら側の人間かも分かってません)

「新婚の人間から休みを奪っていいのか?」とか
「ゲームで賞品を貰った挙句休みまで貰って気が咎めないのか?」とか、色々言われたわけですが…
元々新郎は「代わってやる」とは言いましたが、「休みをくれる」とは言って無いですし、
キチンと会社に申請すれば、誰かに休みを代わってもらわなくても連休は作れます。
(新郎の発言は式の準備等で俺達の休みを調整していたので、それのお詫びも兼ねていたんだと思います)
なので、そこら辺の事情を説明して「新郎には迷惑掛けないんで大丈夫です」って言ったんですけど、
分かってもらえず、「薄情」だの「人でなし」と罵られ続けました。

どうしたら分かってもらえるのか悩んでたら、「…だから、私達がチケットを貰ってあげる」が語尾に追加。
あぁ…こっちが本題なのね、と一気に脱力。
クレクレと分かってからは「差し上げません」の一点張りで対応してたのですが、一向に止む気配は無く、
自分のいたテーブルの雰囲気がどんどん悪くなっていったので、トイレに避難しました。

流石にトイレの中までは付いて来なかったものの、トイレの外でしっかり御出迎え。
このまま2人を連れて自分の席に戻るわけにはいかなかったので、店の隅でじっと耐えることにしました。
新郎新婦から一番遠い場所に陣取り、ABさんに対してひたすら「無理です」を連呼していたのですが、
そんな事はお構い無しで、2人はしゃべり続けます。
続きを読む

134 :きまぐれ鬼女 2019/11/16(土) 21:17:31 ID:tUP
数年前、映画のチケット売り場に並んでいた時の、前にいた姉弟?と売場の人とのやりとり↓

売場の人「いらっしゃいませ、何名様ですか?」

男の子「二枚お願いします」

売場の人「かしこまりました、大人一枚、子供一枚ですね(営業スマイル)」

男の子「……俺、これでも二十歳超えてます(手慣れた手付きで免許提示)」

売場の人「すみませんっ!大人二枚かしこまりましたっ」

男の子「よくあるので気にしないでください(さわやかな笑顔)」

その後、俺もチケット買って関連商品売り場に行ったら、先ほどの姉弟?もいて、聞こえてきた会話↓

男の子「今日も子供に見られた……」

お姉さん「○○(男の子の名前)は笑顔が無邪気だから」

男の子「ありがと、でも俺、同じ年で彼氏、なのに……」


すまん、俺も仲のいい姉弟にしか見えんかった
続きを読む


879: おさかなくわえた名無しさん 2016/10/24(月) 11:57:10.43 ID:hWP5V8TX
もし当たったら一緒に行こうねと約束して 
友人Aとチケットの予約を申し込んだ。 
結果、私は全滅。友人Aは見事当選したが歓喜もつかの間、 
「息子が行きたいっていうから譲りたい」などと言い始めた。 

約束を反故にされてムカついたけどチケット当てたのはAなので、 
モヤモヤしながら了承。もうAとは約束しない。 

と、友人Bに愚痴った。 

するとBが「チケット余分がある。定価でOK」と神の申し出。 
さすがに定価じゃ申し訳ないので多少上乗せしたものの、
ずいぶん安く譲ってもらった。 

当然、Aを誘う気にはならなかったのでCを誘ったら 
「実は私もチケ取れた。一緒に行かないか」ここにも神が。 

Bにチケット返そうと思って連絡したら「娘さんにどうぞ」 
あなたどこまでいい人なんですか。 

当日はすごく楽しかった。最高でした。 

という話をAが聞きつけたらしく、朝からLINEが来まくってるw
続きを読む

830:名無しさん@HOME2007/07/23(月) 21:27:50
芝居やミュージカルが好きでよく行ってるんだが
2回ほどチケットを紛失するということがあった。
1回目は自分が悪いんだなと思ってたんだが
2回目はきちんと財布に入れて(夫にも確認してもらった)
置いていたのになくなってる。
お金じゃなくてチケットがなくなるなんて変だな…と思って。
そしたらコトメが同じ日、同じ時間の芝居を観てきたと言う。

そういえば1回目になくなった時も同じ日、同じ時間のやつ観たと言ったよな。
いやいや、でもそんな人を疑っちゃいかん、でも…。
なんか気になったのでちょっとトラップを作ってみた。
少々お金は掛かるが某ミュージカルのチケット(一番安いの)を買って
観に行かずに、日にちが過ぎてからバカでもわかるくらいあからさまに
日付を書き換えて財布にin。
うっかり義実家のリビングに財布を忘れてみました。
次の日に「財布忘れちゃった~」と義実家に行き、中を見たらチケットがない。
あ、やっぱりな…と思いつつ夫とwktkして待ってたら書き換えた日にコトメが家に乗り込んできました。

チケット出して劇場で恥かいた!
つか怪しまれた!
あんたのせいだ!

とわめくわめくw
私「チケット?ああ、行くの忘れててやつかな?でもあれ、財布に入れたままだったんだよね」
夫「何?お前こいつの財布から盗んだの?ありえねー」
私「息子と遊んだ後だから落書きしてたんだよねー」
夫「日付確認しないで行く?バカじゃなね?つかお前盗人かよ」
コトメ、泣きながら「お母さんに言ってやる!」と帰っていったけど
向こうでガンコ一徹な義父に「人様の物を盗むとは!」とはったおされたらしい。
義両親には平謝りされて、コトメ抜きで寿司を奢ってもらいました。
続きを読む

1 :名無しさん@おーぷん:2016/09/04(日)17:04:17 ID:8a0
窓口さん「1800円になります」
俺「え?」
窓口さん「え?」
俺「えっと、いくらですか?」
窓口さん「1800円になります」
俺「…どうする?」
彼女「え?」



耳を疑うって言葉はこういう時に使うのだな
続きを読む


907:スペースNo.な-742009/07/16(木) 09:03:44
「元気〜?最近寒いねえ。タヒにそうだよ!」
「ほんと寒いねえ。仕事も忙しくてへばってるよ」
「鍋食いてえ!それで○○で××〜」
「うんうん、△△〜」
(中略)
「ところで、○ちゃん冬コミって今回は何日目?」
「ああ、冬は落選したから友達の売り子なんだ〜」

ここでメールのやりとりがプツッと途切れ、以降返信は来なかった。

ほんっっっっとに、私はコミケチケット入手先でしかないんだなあ、彼女にとって。
「あーそうなんだー」とか、せめて「使えねえな」の本音でもいい。
普通に続いてたメールの会話?を、チケットはもらえない、とわかった瞬間に
一方的に断ち切られて、私の中の何かもブッツリ切れた。

そして先日、この人から「元気〜?暑いねえ」とメール着信。
「シーズン恒例!チケットおねだりくれくれキター!
2枚余ってるけど〜あなたには〜あげないよ〜ジャン♪」
と返信してから拒否設定した。

着信拒否しないで執念深く待ってた甲斐があったよ…
ちょっと空しいけど、気は済んだ。

続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング