きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

セコケチ


925: 名無しの心子知らず 2011/03/26(土) 18:41:49.94 ID:7sHq4oK0
ある日の夕方、回転寿司に行った。案内された席はミニベルトコンベアーの後方。 
私たちのレーンには家族連れ一組と老夫婦のみ。 
老夫婦は前の席、その間を一席空けて家族連れ。 
この家族がセコケチだった。 
私がタッチパネルでネタを注文し、うちの専用皿がきたとき寿司がのってない。 
最初は間違えてとったのかと思い再度注文。 
流れてくるお寿司を見ていた。 
すると「ママー、これまた食べていい?」「いいわよー」と私が注文した皿を持って行く。 
店員を呼んで、「2度頼んだが全部、あの家族が取っていく。迷惑だから注意してくれ」 
と頼み、店員が注意をしてくれた。 
3度目の注文。また、とられた。 
すると老夫婦が、他人が頼んだものを取らないように。となぜか注意してくれた。 
店員も気付いたみたいで、再度注意をしたところ、 
「うちの王子(本当にこういった)が食べたいものをとって何が悪い、うちが流れの一番前にいるんだから、うちが一番優先だろう!ふじこふじこ」 
「何度も注意されて気分が悪い!嫌な思いさせたんだから、タダにしろっ!」 
他の店員さんが店長を呼んだらしく、店長が来た。 
「また、あなた方ですかっ!!今回の会計は結構ですが、二度とうちの店と系列店には来ないように。入店禁止します。今後発見した場合は、警察に通報します。今すぐお帰りください。」 
「私たちが何したっていうのよっ!差別よっ!この店差別するのよー」 
と大声で叫び、無理やり店長に退店させられてた。 
聞くと、以前から周辺系列店で、他人が頼んだ物ばかり食べたり、 
注意されると気分が悪いサービスしろっと騒いで、 
迷惑していたが、毎回店舗を変えるのでなかなか捕まらなかったそうだ。 

因みにセコ旦那も一緒に、何が悪いんだっとずっと怒ってた。子どもは店員がきた途端、二人とも無表情になって寿司食べてた。
続きを読む

217: 名無しの心子知らず 2007/08/06(月) 19:16:02 ID:gHmZsM2W
 
今日SCでとうとうセコケチに遭遇した。

私が買い物終わって帰ろうと駐車場で娘をカートからおろしている時に、
セコケチ親子が荷物持って「家まで送ってくれない」って言ってきた。
はじめは「遠慮してくださいね」とか言ってたんだけど、
「いやいや、遠慮いらないから」と意味不明なことを言いながら
ちゃっかり子供乗せて、「トランク開けてくれる?荷物乗せるから」と言われ、

カチンと来た私。


うっとうしいしどうやって追い払おうかと思ってふと荷物を見たら
ブランド物を買っていたらしく、ブランド袋がたくさん。
これは使えると思って、「あら〜、たくさんお買い物されたのね。」
袋の隙間を覗いて、「あら、感じの良い柄ね〜」「こっちも良さそう」
「送ってあげるからコレとコレとコレ、もらって あ げ る 。」とにこやかに言い放った。
そしたら、かなり向こうあわてふためいて。
「これは私が買ったのよ、何で上げなきゃだめなの。」
というから、
「そりゃー、ガソリン代と送り代でしょ〜、これくらいもらわないと、割りにあわないわ〜
いいでしょ、もらってあげるわよ。」
「だめよ。あのね・・・」

「ケチ!あ、そっちのもいいな〜、それももらってあげる〜」

「あの・・・」
「あ!!そうそう、駐車場代も払ってもらおうかな〜○○○○円だったと・・・」
言い終わる前にいそいそと子供おろして去っていかれました。


食い下がってこなくて良かった〜。
これ以上続いたら面倒だなって思ったけど、
ここの報告の中ではたいしたセコケチではなかったのかな。

ちょっとDQN返しだったかもしれないけど、まあ仕方ないよね。
知らない人だからやりやすかったし。
続きを読む

661: 名無しの心子知らず 2013/11/22(金) 11:20:25 ID:qRdol/J9
年少で幼稚園に入園させたら同じクラスに超~美人A子ママがいて、明るいしさっぱりした性格で友達も多く、みんなからの好感度も高かった。初めて見たとき片瀬那奈みたい!と思った。 

ところが付き合ううちにセコケチというか「意地汚い」部分が露呈してきた… 
子が幼稚園に行っている間に、同じクラスのママさんが6人ほど集まりホームパーティ。 
そろそろお開き、という時にA子ママは「これいい?」とも聞かず、余った食材をねこそぎラップなどに包み始めた…。「うちの子たちすごい食べるのよ~」と言うのでみんなも「いいよいいよ~」という感じで気にしていなかった。

続きを読む

4 :きまぐれ鬼女 2010/07/19(月) 23:12:24 ID:XZbUyW/D
同じ幼稚園のママからプールと郊外の遊園地のの無料券をもらった。
「4人まで無料だよ」と言われたから家族4人で行ってきました。
はっきりいってカネコマでどこにも連れて行けないと思っていたのでありがたかった
でも駐車場代が1300円・・・・
無料だと聞いていたからジュース代だけでいけると思っていたのに。
遊園地も入園券だけで乗り物券は付いていないから、なんだかんだで乗り物だけで2千円以上の出費。
お礼のメールがてら、「駐車場も込みだと思ったら1300円もとられてビックリ」と書いたら
「頭大丈夫?」とだけの返信。
これって怒らせてしまったのでしょうか?私が悪いの?
軽い冗談だったのに、あんなきつい返事。
明日幼稚園に行くのが辛いです。
続きを読む

962 :きまぐれ鬼女 2010/09/06(月) 12:50:07 ID:RZpWblsE
私は学生なのですが、相手がママなのでこちらに投下します。
改行読みにくかったらごめんなさい

先日、向かいの家で同居し始めたセコケチママAが我が家のウサギをクレクレしにきた。

A「うちの子が私さんちのウサギを欲しがっている。ウサギの小屋ごとよこせ!餌代は私さん持ちにしてやる!」
A「あのウサギは毛皮が高く売れる。
私さんちはそのお金を独り占めしようとしている!ずるい!」
とテンプレのように喚くAの対応をしたのは、運良く?昼間から酔っ払った父。
父はAを仏間に通し、「あんたに何か良くないものがついている」とお経をとなえ、その後はAの話を無視してマイブームの韩流ドラマについてのマシンガントークをはじめたwww
父は見た目がヤのつくお仕事に見えるし、
壁には刃物(大工道具)が吊るしてあるので、父が話している間、Aは大人しかった。
しかし、話が落ち着くとまたウサギクレクレをするので、またお経を唱える羽目にwww
日がくれた頃に、Aが発狂し家を飛び出し、庭のウサギ小屋ごと持って帰ろうとしているところにA姑が騒ぎを聞きつけて登場。
Aは姑にグーで毆られ、強制的土下座。
その日の晩にA旦那が謝罪にきて、「もうしません!」と土下座したので、
一件落着かと思っていたのですが……

A自身はまったく反省しておらず、
後日、私と近所の子が部屋でウサギと遊んでいる時に凸してきた。
無理やり持って帰ろうとウサギを抱っこしたが、ウサギが暴れたため、爪でAの腕を深く切り大出血。
ふじこりながら姑に病院につれていかれた。
その夜、A旦那と姑とA母が謝罪にきて、Aとは離婚し、AはA父が実家に連れて帰ったことを話してくれた。

それからAの凸もなく、本当に解決したようなので、記念に書き込んでみました。
以上です。
続きを読む

930 :きまぐれ鬼女 2013/09/18(水) 11:53:46 ID:TNen6dZK
携帯からだから改行おかしかったらごめんなさい。
スレチだったら教えてください。

ブログで知り合ったけど会ったことがないママさん[Aママ]がセコケチ。
まず、ブログのタイトルが
「○○県1のギャル!Aママの
はぴはぴdeys!単車大好き元ヤンだよ」
みたいなかんじで、実際はタイトルだけで5行くらいあるw
痛いのが見てわかるし、単語間違ってるし、おもしろ半分で
Aママが更新したら自分に通知がくるようにしてた。
そしたら1日5、6回更新する人で、内容が自分の写メはりつけてるだけ。
たまにご飯作った!って鍋の中に入ってる
味噌汁(画質悪くて茶色い水にしか見えない)
とか、暇だから誰か遊びに来てもいいよ?とか、斜め上からの発言ばかり。
めんどくさくなってAママのブログは見なく
なったんだけど、暇なときふと見てみたら
某アニメのイベントにいった記事が更新
されてた。内容が、ベビーカー(Aママは
2児のママで下の子が新生児)を止める
場所が入り口で、子ども抱っこして歩き
回るのが嫌で、散々ごねたらしい。
イベント開催者の方に、金払って入るん
だから、ここでベビーカーを置かなければ
ならないなら入場料安くしろ!と怒鳴り、
200円ほど安くしてもらったそうだ。
「旦那も一緒にキレてくれた~!ちょー怖かった♪」
とか、武勇伝のように書いていたよ。
たった200円のために…あほらしい。
これを読んで、世の中にはいろんな人が
いるなあとしみじみ思った。
続きを読む

652 :きまぐれ鬼女 2009/04/27(月) 21:29:17 ID:S/2MoHC6
元友人のセコケチ話。
友人ABCと四人で一泊旅行に行くことになった。
ホテルは私の会社が会員権を持っているリゾートホテルで、社員割引で格安で泊まれる。
で、当日なぜかCと一緒にC旦那、C子5歳がついてきた。

Cの言い分は
・ひと部屋あたりの料金だから人数が増えても問題ない
・2ベッドルームだからひとつはC一家で使う
・幼稚園児は食事代只だし、みんな少食だから旦那の分シェアできるよね
・だってダァが私だけずるいって言うんだもん、別にいいでしょ

いくら断っても聞かないので、C旦那とC子が一緒なら私は帰る、と言ったら
Cは「じゃあせっかくだからこのままダァと姫と家族旅行しちゃうねミャハ☆」
と言って電車に乗って行った。
残念だが私がいないと社員割にならないんだ。部屋代十ウン万ざまあみろ。
Cと別れた後、私とABはCを着拒、別の提携のホテルに飛び込みで泊まってウマーしました。

後日うちに慰謝料の請求書が来てたけど知るか。
Cは結婚以来、なにかとセコく進化していたのでCOするいい機会になりました。
続きを読む

712 :きまぐれ鬼女 2005/06/12(日) 11:35:11 ID:6P40Nt0O
バターを買いに行くとお隣のママが特売のバターを買っていたので
少し分けてくれないかと尋ねてみた。
何グラムかと聞かれたけどその場では分からなかったのであとで伺うと答えた。

取りに行くと以前買ったと思われる小分けにされたバターを出してきて
どのくらい?と聞いてきた。消費期限もメーカーも不明のものだから
「今日のバターは?たくさん買ってたでしょ、あれ1箱貸してよ」と言った。
もちろん残りは返すつもりで言ったんだけど断られた。
仕方ないから50グラム小分けを貰ったけど後で返してね、と言われた。
バターなんて滅多に使わないから分けてと言ったのに返せだなんて…。

後日マーガリン1箱返したら、うちはマーガリン使わないと受け取ってくれず
「うちもバターなんて使わないのよ、1箱買っても残りが困る」と言うと
小分けにして冷凍すればいいって。だから使わないのにどうするの?って感じ。
結局もういいと言ったけど最初から50グラムくらいくれればいいじゃない。
こんなセコケチママとはもう付き合いたくない。
続きを読む

95 :きまぐれ鬼女 2011/10/17(月) 13:02:37 ID:G0XIW39t
フードコートのマックでポテトM120円クーポンを使った。
会計終わって横にずれたら後ろに並んでたベビーカーママ「連れなんで、そのクーポン私も使います。それで1つ」
店員「申し訳ありません、1枚につき2つまでなんで…(私2つ買った)」
ケチ「なによ、そのくらい融通きかせなさいよ。」
店員「申し訳(ry」
ケチ「もう2度と利用しないわこんな店!」
ってどっか行った。
連れじゃない事を店員さんに伝えたら「ですよねぇ?」ってお互い苦笑い。
商品もらってフードコートでたらさっきのママに話かけられた。「ねぇ、まだクーポンあるでしょ、くれない?」
もう2度と利用しないんじゃないのかよ。
断りたかったけど、しつこそうだったし、時間くってポテト冷めたら嫌だったから「このクーポンでよければ」とクリップで留めてたクーポン束を出した。それをバッと奪い取られお礼も言わずフードコートに向かっていった。
あげたクーポンは先月までの期限切れ。
店員さんがんばれ。その後どうなったかは知らない
ってスレチだったらごめん
続きを読む

295 :きまぐれ鬼女 2011/11/04(金) 15:56:43 ID:QT9HDUVs
現在ミスタードーナツにいるんだけど、隣の座席がセコケチ二人組らしくて会話がオカシイwww
セコケチってぶつかる物なんだとココ見て思ってたけど、共闘(?)するんだね。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング