きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

ストレス

294: 名無しの心子知らず 2012/11/27(火) 09:03:53.62 ID:GvY0DTSb
子供が服を汚すことにカチムカ。 
上の子が違ったから余計にそう思うのかもしれないけど、 
お出かけしようとしてオシャレしても鼻水やらヨダレつけたり(ダラーっと常によりかかってくる) 
バナナ与えれば口から出して手につけて自分の服も私の服も汚す。 
一日に4回以上着替える。私も着替える。毎日ハイターにつける。乾いて畳んだ洗濯物の上にも口から何か 
出してつけてる。あ~やだやだ。 
朝一で綺麗な服着せても放っておけば「何この着たないガキ、近寄らないでよ!」って思われる 
ような子が昼までにできあがってしまう。
続きを読む



156: 可愛い奥様 2016/09/30(金) 10:50:50.59 ID:dHPBMEhh0
私がとても信頼している先輩が
私達夫婦のとあるお願いを聞いてくれると言ってくださいました。 

さすがに、ただでとは言えなかったので打ち合わせ兼ねて
少し高級なお店を旦那に予約してもらいました。

当日、旦那は先に店で待っててもらってるところ、
私達が少し遅れるかもしれなかったので、旦那に待っててと連絡を入れました。 
そして少し遅れてお店に着いてから、
その先輩と向かい合わせで旦那を座らせる訳にはいかなかったので 

私 先輩 

旦那 

の席で座りました。 

そこからずっと旦那が不機嫌に。 
お願い事をしているのにもうずっと不機嫌。 

食事会が終わってから旦那に言われたのが、 

・食事会をしたいと言ったのに前日の夜までお店を決めてなく、
土壇場で俺に決めろと言うのは困る。
(決めろといったのではなくオススメないかと私は聞いた。) 
・俺がせめて予約を手伝って欲しいと言ったのに全然手伝ってくれなかった。
(前日の深夜だったため早めに予約をしたく急いでいたみたいですが、
私はそこまで急いでなかったので。) 

・前々から日程が決まってた食事会なのに、何故遅刻する。
毎回遅刻される側の身にもなってみろ。待ってる時間が勿体無い。 
・何故俺の隣に座らない。
尊敬してる先輩とはいえ、俺の知らない男性の隣に進んで座るのはやめてほしい。 

さすがに言ってる事が子供過ぎると呆れてしまいました。 
そもそもお願い事をしているのに不機嫌な態度に出すあなたはなんなんだ?と言う感じです。 

こんな精神年齢低かったなんてかなりショックです。。。

続きを読む

128: 名無しの心子知らず 2016/02/24(水) 23:03:55.27 ID:onYsmdzq.net
子どもへの接し方について相談です。 
2歳8ヶ月の男児。 
よく下の子(6ヶ月)にちょっかいを出します。

特にベッドにいるときは荒く接するので注意するのですが、
私も寝転んでいるからつい上の子を引っ張ったり
(下の子から遠ざけるため)体ごと動かしたりしてしまいます。 

そして叱るときに感情的に怒ってしまい、手が出そうになるので
「リビングにいってなさい!」と怒鳴り付けてしまいます。
上の子は悲しそうな顔でリビングに行き、おもちゃで遊びます。 

リビングでちょっかいだしたときは上の子を下の子から引き離し、
腕などを押さえながら
「今何をしたか、何故したか、下の子はどう思ったか」
などを聞くようにしてなるべく冷静に対応しようと努力してます。 

ベッドでは下の子を寝かしつけたい気持ちもあり、
上の子をリビングに追いやってしまうのですが
この方法はまずいでしょうか? 
手を出すよりはマシだと思うのですが、もっと良い方法があれば知りたいです。
続きを読む

1: 名無しさん@おーぷん 2016/03/16(水)10:41:12 ID:mBU
結婚8年目
嫁から冗談っぽくその頭見るたび離婚したいと言われた
目は笑ってなかった
続きを読む

556: 名無しさん@お腹いっぱい。 2015/02/02(月) 01:05:47.88 .net
流れ読まずにすみません。 
タバコが原因でケンカしてしまいました。 

タバコってそんなに悪いのかな。 
酒飲まない、ギャンブルやらない、家事や子育ても分担してる、
休日も家庭サービス……

結構がんばっていると思うけどな。 
身体のことを考えたら止めたほうが良いのはわかるけど、なんか腹立つ。 

イライラして今日も眠れない。

続きを読む

88 :きまぐれ鬼女 2009/04/16(木) 10:47:21 O
結局話し合いに夫は1人で来ました。でも着くなり、「早く帰ろう、姉ちゃんも子供に会いたがってる。」
げんなりしながら話し合いへ。子は父に別室でみてもらい、妹同席の元まずは夫と私で話をしました。
レコーダーを出し記録しますと言ったら、大袈裟だと少し怒ってた。
夫の言い分は、喧嘩になった事は謝る。確かに姉は普通のおばより
息子を可愛いがってるが、お前がそこまで嫌がるのが理解出来ない。嫌われるより好かれた方がいいだろ。
といったものでした。
私の言い分は、可愛いがると言うが、コトメさんのは行き過ぎに感じる。
可愛いがると言うより母親役をしようとしてる。前手紙に書いたよね、で、謝ってくれたよね。姉ちゃんに俺から言っとくって
言ったけど本当に言ってくれたの?と聞くと暫く黙ってから、…まだ言ってなかった。と。
姉ちゃんにそんな事言ったら絶対傷つくから言いにくかったと言うので、
私がずっと嫌がっててストレス溜めてるのは良いんだ?と言うと
だから、可愛がられてるのを嫌がるのが分からないんだ、とループ。

続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2022/04/06(水) 20:25:39 ID:mdvNpyfYr.net
●効率
テレワーク:3
出社:7

●ストレス
テレワーク:2
出社:8


マジでこんな感じなんやが
異常に疲れた
続きを読む

829 :きまぐれ鬼女 2017/09/26(火) 18:18:36 ID:Hb7XAlP+0.net
三年前家を新築した。
嫁が建築士なんで、なにからなにまで任せて自分はあまり関わらなかったんで、それをどこで手に入れたのかも知らなかった。

引っ越しの荷物もだいぶ片付いたころ、夕飯後居間で娘と遊んでいたらかすかに白粉みたいな匂いがしてきた。
娘にも嫁にも聞いたけど鼻が詰まってるとかでわからないらしかった。
一日だけで済めばあまり気にならなかったのだが、それ以来居間に入るとずっと白粉の匂いが鼻につくようになり、なんだかイライラしてしまい落ち着いて座っていられないようになった。

引っ越してから1ヶ月たったくらいだったと思う。
飲み会で夜中に帰宅したら居間のカーテン越しにぼんやり光が見えた。
だれか電気消してテレビでも見てるんだろうと思い、居間に入るなりただいまと声をかけたが誰もいないどころか真っ暗だった。そしてむせるぐらいの白粉の匂いがしていた。
何か見た訳ではないが鳥肌がたった。
嫁を探して寝室に走り、あらかた話したが取り合ってもらえなかった。
続きを読む

563 :きまぐれ鬼女 2013/11/05(火) 18:22:02 0
共感得られるかは分からないけど私的にスカッとしたDQN返し。

うちの旦那は次男。まだ新婚だが、私が独身時代に建てた家で姑を引取り同居中。
義兄夫婦は車で30分程度の中距離別居。
盆正月以外にも、週末こちらに予定が無ければ夫婦で訪問して(連絡は到着直前)
『長男嫁なのに同居押し付けてごめんなさい』と態度や言動で示される。
正直そういうのは要らない。
他人が家に居ると気が休まらない。

予定が無い=客人受け入れ態勢という訳ではないので、家でゆっくり寛げる時間ください。
そのまま伝えてみても「遠慮しないで」「家事は私がやるからゆっくり休んでいて」となる。
義兄嫁が家事やろうとするのが一番のストレスなので断固阻止してるけど。

じゃあこちらの予定を報せなければ解決するのかといえば、姑が情報流すからダメ。
〆ても巧く聞き出されてしまうので効果ナシ。

一番イラッとするのが義兄夫婦共に『気難しいお嫁さんねー』と思ってるのが伝わってくる事。
確かに私は軽い潔癖症。
義兄宅にお邪魔した際、義兄嫁がペットのトイレ掃除後に流水のみで手洗いを済ませて
冷蔵庫の食材に触ったのを見て以来、義兄嫁の手が気持ち悪くて仕方ない。指摘や論う事はこれまで遠慮していた。
続きを読む

149 :きまぐれ鬼女 2005/08/09(火) 14:16:25 ID:u3YX7d2W
長文失礼します。ありがちだけど旅行がきっかけでした。
2週間ぐらいの海外旅行なのに、何故か引越しのように
特大スーツケース3個+ボストンバッグ+パソコンバッグで登場w
レンタカー移動でホテルではポーターを呼んだので問題はなかったが、
自分でもどこに何が入っているのか把握できていない。
そしてチェックアウト時の荷造りが時間かかりすぎ。
一度時間がないので手伝ってみたら、詰め方がひどいのは勿論のこと、
パソコンの備品の空き箱やデカイ入浴剤がそのまま入ってた。
あとはガイドブック代わりにプリントアウトした紙。でもシワシワで使い物にならん。
この荷物からわかる通り、時間の使い方も無駄ばかりでイライラしっぱなし。
幸い自分は現地に知人がいたのと、普段から一人旅に慣れているので
途中から限界を感じて別行動にした。楽しい旅行にストレスはいらない。。

でも別行動とは言っても、結局帰りの便は同じなので空港でバッタリ再会。
私の荷物が少なかったので、彼の荷物のいくつかを私がチェックインするように頼まれた。
見れば特大バッグが更に2つ追加されてる。。
そして更に約2畳分ほどのカーペットやゴミにしか見えない針金のオブジェwなど
安っぽいくせにかさばるお土産が溢れてる(((( ;゚д゚)))
ウンザリしつつも結局私が一部をチェックインしたけど、
それでも重量オーバーで彼はゴミのために追加料金を払っていた。
恥ずかしながらかなり好きだったけど、あまりに自己管理ができてないので冷めた。
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング