きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

コトメ


235: 名無しさん@HOME 2014/02/18(火) 16:27:11.58 0
別居はしてるけどたまに義実家に行った際私が食べられないもの 
(アレルギーのあるもの)で食卓を埋め尽くして、 
私が顔を引きつらせるのに嬉しそうに笑うトメを見て一人暮らししてたまたま帰ってきてたコトメが 
「母さん、昔私を虐めてたあいつらそっくりの顔してる。 
人を傷つけてニヤニヤしてる、嫌な顔そっくり。 
母さん見てるとあいつらを思い出すからもう会いたくない」と不快そうな顔で言って 
あっという間に家を出て行ってしまった 

それまでもトメを〆てたウトや旦那の顔がみるみるうちに赤くなって、 
ウトがいい加減にしろ!!とトメに怒鳴りつけたと思ったら訳が分からないうちに旦那に連れられ 
コトメを探しに行く事になった 

旦那の話によるとコトメは昔酷いいじめに遭っていて、 
一時は自杀殳寸前まで追い詰められていたそう 
両親であるウトメには絶対に言わず、教師にもバレずにいたが 
ある時虐められている最中にコトメがキレて飛び降りてようやく事の次第を知ったんだそうで 
(高校だったのと悪質だった事もありいじめっ子は退学処分、いじめっ子の両親や学校からも謝罪があった) 
コトメは幸い骨を折った程度で済んだんだけど、飛び降りた場所によっては亡くなっていたそうで…

続きを読む


912: 1 2011/11/05(土) 21:37:29.45
離婚が決まったのでちょっと報告めいたものでも。 
3年くらい前、雑談だったかチラ裏だったかここだったか忘れたけど義実家の愚痴を書き込みました。 
ウトが亡くなって淋しいトメを夫が引き取ると言いだしたことでちょっと愚痴を書き込んだと思います。 
説明が上手く無いのでとりあえず箇条書きにします。 
ウトが亡くなる。 
ウトの遺産はウトの借金(趣味のもののローン)を返せば後は葬式代な状態。 
ウトが亡くなったその日からコトメに「嫁には遺産なんてないからね」と言われ続ける。 
私には遺産は関係ないのでとコトメに言い続ける。 

コトメ、血のつながりの無い嫁と遺産でトラブりたくないからと義実家に来てトメと暮らし始める。 
私夫、トメがきっと淋しいはずと言って同居話をしだす。 
トメの憔悴が激しかったので条件付きで了承。 
条件は、コトメが自分の家(コトメ子とコトメ夫がいる家)に帰っていった後、義実家に私たちが入ること。 
理由は、私たちは結婚したばかりで荷物がまだ少ないし賃貸。 
それから、ウトと慣れ親しんだ義実家から引き離すのはトメのメンタルの負担になりそうだったから。 
ところがコトメが義実家から自分の家へ帰るのを拒否。 
理由は、嫁が家に入ったら財産をどうにかしてしまうに決まってるから自分が目を光らせないといけないから。
そんなことする気はないし、同居も進んでのことじゃないのでコトメがいるなら同居しなくてもいいね。 
たぶんここらへんを書き込んだ気がする。 
その時はまだコトメのことだけがひたすら嫌だっただけでした。 

続きを読む


548: 名無しさん@HOME 2009/04/14(火) 21:11:00
先週、コトメさん(元々友人。夫を紹介してくれたのもコトメさん)が家に遊びに来た。 
お持たせのケーキに合わせて紅茶をいれて、客間に戻ったら、コトメさんが電話に出てた。 
「復唱します。 
嫁子さん悪いけど明日Aさんとお食事行くから10時に車で迎えにきてちょうだいね。 
駅まででいいわよ、あなた、ちゃんとしたところのお食事なんて気詰まりでしょ。 
あ、車出すついでだから帰りにお米とお醤油とトイレットペーパー買ってうちに持って行ってね。 
以上嫁子さんと、お兄ちゃんとパパにも言っとく。お母さん嫁子さんをタクシーか何かと間違えてるの? 
今までも便利使いしてたんじゃないでしょうね。帰ったらゆっくり話するからね」 
実際に聞こえたのは「…パパにも言っとく」あたりからだったけど。 


ナンバーディスプレーで実家だったから出たら、例によって一方的にまくしたてられたらしい。 
電話切って平謝りされちゃった。 
義実家からの電話は居留守してるから今まで実質被害なかったんだけどね。 
その後、一言一句間違いないトメ電話メモ片手に、コトメさんは夫にも説教してくれました。 
留守電だと、「すぐ電話ちょうだい、いいわね!」くらいで決定的なのなかったんだけど。 
速記が特技のコトメさんメモと証言で、週末、義実家会議になる様子です。 
 
続きを読む


948: 1/3 2008/08/29(金) 01:44:04
流れ読まずに投下させてください。 
面白くもないかもしれないけど自分的にはDQやっちまった感じなので。 

結婚6年共稼ぎ子梨、ウトメ+コトメとは敷地内別居。 
トメさんはとても友好的で、程よい距離感を保ってくれてる。 
過干渉なのはウト。人間的には、まあ普通のオッサン? 
顔を合わす度に孫孫、作り方云々ぬかしてたけどオホホーっとスルーしてた。 
ここ見る限りこれくらいのこと当たり前にあるみたいだし、 
我家は安泰だと思ってた。 が、しかし、決戦の日は突然やってきた。 
 
「嫁子ーーーーーー!!」私達夫婦の家に、どえらい勢いで突入してきたウトに驚いて玄関に走った。 
そこには顔を真っ赤にしたウト。 
「ど、どうしたんですか?」と、全く状況把握できない私に向かって、 
「おまえは、どう言う考えだー!」と、 
「お義父さん、少し落ち着いて話してください」 
プルプルと体を震わせ(話には聞くけど、こんな人を初めて見たw) 
「あの車はなんだぁっぁ!」 

この日、私が購入したピカピカの新車が納車されてた。 
(住居は全くの別家屋ですがガレージは共通) 

私「ああ、買ったんです。今日届いたんですよ」怒られてる意味もわからずウフッ 
ウト「どんな権利があって新車なんか・・・(ワナワナ 
私「権利って?嫁入り前から8年乗ってるし、点検に出したら修理に40万かかるって言われたので」 
ウト「40?ふじこ・・・でもだ!勝手に新車ふじこふじこ」 
私ポカーン 
そこにトメさん登場「少し落ち着いてから話しましょう」ってことでウトメ宅で夕飯を一緒することに。
 
続きを読む


900: 名無しさん@HOME 2007/07/30(月) 01:21:23
洗濯機に洗剤大量投入したら餅になるってホントだねw 
今日あんまムカついたんで洗剤4箱と液体洗剤1本ぶち込んで帰ってきたら 
さっきエライ剣幕で電話かかってきたw 
旦那が見に行ってくれたら餅有ったって。 
このスレからのお知恵拝借、感謝。 


続きを読む


369: 名無しさん@HOME 2013/10/24(木) 11:33:56
何かと私や義兄嫁に対抗意識を燃やすコトメ。 
義兄「義兄嫁は書道段持ちなんだ」→コトメ「私も習字の授業でセンスあるって言われたことある!」 
私が中学の合唱部で部長やってたっていう話→コトメ「小学校のとき、通知表でずっと音楽◎だった!」 
等々。コトメは英語堪能で美人なんだから、張り合う必要なんか何にも無いと思うんだけど。 
相手にするのも大人気ないので、みんなハイハイって感じでスルーしてた。 

ある日、義父の還暦祝いをしようと、各家で料理を持ち寄って義実家に集まることになった。 
私は豚の角煮を持っていって、鍋に移して温め直してた。途中で義兄嫁に呼ばれて、ほんの10分くらい、台所から離れた。 
帰ってくると、鍋から角煮が消えている。誰か持って行ってくれたのかな?とリビングへ向かうと、廊下で旦那と義母に鉢合わせ。 

何か渋い顔してて、聞くと、私の角煮がコトメ作ってことで出回ってるらしい。 
旦那は私が角煮持ってきてるの知ってたので「これ嫁子のだろ?」と指摘したら「えー?嫁子さんも角煮作って来たの?じゃあ、食べ比べしよう!」ですって。 
彼氏の前で見え張りたかったのか?義母も、コトメが角煮作れないと思ってて、義兄夫婦も同じ考えっぽい。 
コトメの話を信じてるのは、コトメ彼氏、義父、大トメ。「こんなものが作れるなんて、コトメちゃん、いい奥さんになるね!すごい!」と誉めそやしているらしい


続きを読む



104:名無しさん@家庭ちゃんねる2015/11/11(水) 13:29:10
結婚2週間目にして、コトメが原因で離婚するかもじゃなくて し た わ

コトメの800万の奨学金の保証人が私旦那で、しかもコトメが払っていたのは奨学金の利息だけ
元金の800万と学生の間の年金、税金はぜーんぶ私旦那が払ってた
結婚前は私が調べても分からないように保証人をウトメにして、入籍するや否や旦那に戻したっぽい


「悪質極まりない。お前(コトメ)のせいで離婚するから」って話し合いの場で伝えたら・・・

(ICレコーダーより 原文)
え?コトメの車は??私さんの車貰えなくなるじゃん・・・
ていうか、コトメの通勤はどうするの?タクシーとかコトメにそんなお金ないよ
それにお給料からそんなにいっぱい返したら、生活できないじゃん
お昼も友達とランチ行けなくなるしコトメが可哀そうじゃないの?
家族なのに??
借金してる友達なんて誰も要らないよ
どーするの?コトメは??
お兄ちゃんなんか言ってよ・・・ちゃんと言わないからこういうことになるんだよ?!
どーするの!ちゃんと私さんに言ってよ!!

で、旦那が「もういいだろ・・・妹(コトメ)に謝れ」って言うから諦めた
スマホで私親にも筒抜けだと伝えると、その場で旦那側の有責と離婚届にサインをもらえた
被害者ぶってんじゃねーよ寄生虫が!
私の職場まで来る時間があるなら仕事探せや!!

続きを読む


794:名無しさん@HOME2010/09/19(日) 00:32:49
吐き出し御免。
うちのコトメは、私の服装や料理やら、何かとケチをつけてくる。
無職未婚高齢メタボのコトメに言われたくないが、私が言い返せない様な
場所やタイミングで言うのでこっちも相当鬱憤がたまってた。
(ウトメも夫も叱るけど、全然効いてないし)
同じレベルに落ちたくないけど、こっちばかりストレス溜まって、冗談じゃ
無いと思って、コトメの弱点を攻めるようにした。

コトメが絶対に私にケチをつけない事がある。それは髪。
私は黒っぽい茶色のストレートだけど、コトメはすごい天パー。
クルンクルンな可愛い天パーじゃなくて、下の毛にちかいゴワゴワ剛毛で、
1本1本が細かく波打った真っ黒な天パー。
普段はブローで必タヒに伸ばしているが、水を浴びるとサイババに戻る。
嫌みを言われた時に、コトメの髪をじぃっと観る様にしたら、効果覿面。
顔を真っ赤にして、嫌みも最後は尻すぼみになる。
人の肉体的な欠点を嘲っているので正直後味悪いけど、コトメに対しては
しばらくこれで対抗して行くつもりです。

続きを読む


524 : 名無しさん@HOME 2010/12/20(月) 13:11:41
プチ投下 

結婚してすぐの頃、たまたま旦那の元カノの働いてた店に義実家と行った。 
(でかいショッピングモール) 
旦那のいない所で元カノ話を嬉しそうにしてくるトメ&コトメ。 
あんな事が〜こんな事も〜と「あなた知ってるw?」と言いたげだった。 

途中で「あ〜コレがトメ根性ってやつか〜」と気付いたが 
その時はさらっとやり過ごした。 
その後もなんか思い出すと「知ってるぅ?」と言われてた。

元カノとのイチャイチャ話聞いても不愉快だと思わない 
いや、むしろ自分達の時は聞きたい人なんだと解釈したw 

去年コトメが結婚したのだけど相手は私のママ友と同じ高校だった。 
なのでママ友に聞いて旦那さんの情報をトメに教えてあげた。 
もちろん「お義母さんも知ってますよね〜」と笑顔でw 
引きつってたよ・・・マザコンで有名とはw 

ママ友は「ウケルwwアイツと結婚てww」と大爆笑だった。 
可哀想なのでコトメには(私は)黙ってることにした。 
続きを読む


857 : 1/3 2008/11/04(火) 23:30:38
スッキリしたのでカキコします。 

連休中に家族で義実家に泊まりに行ってきた。 
ウトメは過干渉もなく適度に距離を保ってくれるし、 
典型的な、金は出すけど口は出さないタイプでかなり良ウトメ。 
しかし同居している毒コトメは常に攻撃的。 
テンプレいびりはないけどチクチク嫌味を言ったり、馬鹿にしたり。 
コトメの中では『専業の嫁子<<<<<<仕事しているコトメ』らしく、 
体も態度もとにかくデカくて上から目線で馬鹿にされて苦手だった。 
まぁ、一応コトメも住んでる家にお邪魔してるんだし、合わない人っているし 
頻繁に会うわけじゃないからと流していた。 
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング