きまぐれ鬼女-鬼女・不倫・浮気・修羅場系まとめ

当サイト[きまぐれ鬼女]は、鬼女・修羅場・キチママ系などの日常生活に関する2chの面白い話をまとめた鬼女系2chまとめです。

注目の人気記事

カレー


620: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 21:17:53.69 ID:fKU6KBsX.net
昔彼女が料理を作ってくれたんだけど
その時の料理が凄かった


作ってくれたのはカレーだったんだけど
思わず一口目から反射的に
口から出しそうになってしまった

とにかく甘くて更に謎の酸味があった
何を入れたのか聞いたら
隠し味にワインを入れると美味しいと
聞いたことがあるから
似たような100%の葡萄ジュースを
入れてみたとの事

まずその発想が理解できなかったけど
それにしても甘すぎると思い
どれくらい入れたのかと聞くと
カレールウの箱裏に書いてある通りの分量を入れた、と
箱裏にそんな妙なレシピが書いてあるのか?と思って
嘘だろと言うと捨てた箱を持ってきて
ほらと箱裏のレシピを見せてきた

彼女が指差しているレシピの箇所を見ると
一箱当たりの水の分量が書かれていた
どうやら彼女は水を一切入れずに
全て葡萄ジュースで作ったらしい

発想もそうだけどカレーを作るのに
最後まで味見無して作ったのかと
かなり愕然とした出来事だった
続きを読む


148: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/13(水) 22:53:37 O
思い出したら複雑な気分になることその一 

プリとの約束の日に、今日はカレーだよってメールすると、 
予定切り上げて仕事終わらせた!ってサクッと帰ってきていた夫。

私が浮気に気付いているのにも気付かず、喜んでカレーを食べていた。
約束の日にいつもカレーって変だとも思わなかったらしい。
ああ、アフォな夫だから私がしっかりしないと。
疲れるわ。


続きを読む




577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/09(日) 00:29:09.12.net
同級生の家に突然お邪魔したらカレーが出てきたんだけどこれがめちゃくちゃ美味くて、具材も豚バラとトロトロのジャガイモだけだったんだが最高に美味かった
レシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ 





 
続きを読む

390 :きまぐれ鬼女 2020/01/20(月) 16:28:59 ID:???
キッチンに行ったら甘口だけどカレーができてたわ
大事なことだからもう一度言うわね
キッチンに行ったら甘口だけどカレーができてたわ
ひゃぁっほう
私今日作らなくて良いみたいだわ
続きを読む

273 :きまぐれ鬼女 2007/11/06(火) 13:19:35
昨日久々に親父と酒を飲んだので、ちょっと食事情を話してみたんだ。

えらくビックリする親父。
どうした?と聞いてみたところ驚愕の事実発覚。

カーチャンもメシマズだったそうだ・・・・
少なくとも記憶の限りでは、美味い飯を作ってくれてたんだがな。
親父がボソッと「お前かぼちゃ嫌いだろ。アレな、カーチャンが煮物を破滅的な味付けしてな・・・」
その先は聞かなくても分かった('A`)マジッスカ

どうやって直したのか聞いたところ
「根気強く一緒に料理しながら直してった」だそうな。
「イチャコラ出来るうちに、どうにかしろ。多分、それを過ぎたら後戻りはできん」
なんつー、ここで見た覚えのある言葉が出てきたよ。

でも親父・・・俺の嫁はアンモニア臭が漂うカレーを作るツワモノなんだ・・・
続きを読む

363 :きまぐれ鬼女 2009/02/21(土) 00:03:42 0
プッチプチですが
義実家にて結婚してるのに実家に入り浸ってるコトメに
カレーが食べたいと言われたので(ウトメ仕事に出てます)
コトメ絶賛の某チェーン店のカレーを用意したら
こんな不味いもの弟と娘(コトメ子)、弟の息子(私の息子)に
食わせるきかとご立腹されました。
某チェーン店の袋を持ちながらニヤニヤしたら何かを察したようで
コトメは顔を真っ赤にしてました。

ブラコン、シスコンって気持ち悪いなぁ。
旦那はATMとしか見れなくなりました。
続きを読む

1 :きまぐれ鬼女 2022/02/16(水) 19:04:57 ID:kuJ0N+SW0.net
店内2人しかいないのに....

ちな隣のやつはカレー食って帰りやがった

牛丼食わないなら来んなよ
続きを読む

541 :きまぐれ鬼女 2016/07/29(金) 13:31:01 ID:GG+6iBaW.net
久々に会った友人と料理の話になり、ベタだがカレーの肉は何派かで喧嘩になった。
私が「鶏肉」と答えたのを、友人は「うんうん、鶏でも手羽元とか腿だったらかなりイケるよね」
それに私が「でも普段自分一人で食べる時は基本的に胸肉だな」って返答したらキレられた。
「うわあ貧乏くさ~い!ぶっちゃけ、人んちでカレーご馳走になって肉が鳥胸だったら
無言でちゃぶ台ひっくり返してダッシュで帰っても罰当たらないよね、本音言うなら腿や手羽でもひっくり返したいけど」
どうも友人は鶏肉自体あんまり好きじゃないっぽいが、その言い方はないだろうよ。
そんな友人の家でカレーというと「国産の牛か豚のブロック肉をホロホロになるまで煮込んだ奴、
牛や豚でもこま切れとか輸入物は臭みがあるから無理」らしい。
何その面倒臭い味覚・・・ドン引きだよ
続きを読む

642 :きまぐれ鬼女 2022/01/19(水) 21:20:37 ID:Fxgn1bNY0.net
カレー食べ終わったら、空になった鍋を洗っておいてって言われたから洗ったのにキレられたんだけど
普通他にも洗うものがあれば洗うでしょ!!気がきかないわね!だって
知らんがな(´・ω・`)
言われたことしかやらないからアスペって言われるのよ!だって、ひどくね?
余計なことしたら余計なことすんなってキレるくせに
どうしたらいいのさ(´・ω・`)
続きを読む

580 :きまぐれ鬼女 2012/02/21(火) 18:14:00 ID:VHdulJb1
5歳と8歳の子供が二人いて4人家族の友達(専業主婦)
食費が週4000~6000円と言うので驚いた
でも作っている料理を聞いたら節約というより手抜きだった
カレー、シチュー、焼そば(全て肉なし)、缶詰、うどん、そば
たまに魚や肉(小間切れ)を焼いたりする
基本、単品でメインになる物しか作らないらしい
旦那さんや子供から、ハンバーグや海老フライが食べたいとリクエストがあるけど
お金がないと言って絶対に作らないとか
友達は「節約している」と言い訳しているけど自分の化粧品や服は、毎月何万も買っているので引いた
続きを読む

このページのトップヘ

逆アクセスランキング