620: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/09/21(月) 21:17:53.69 ID:fKU6KBsX.net
昔彼女が料理を作ってくれたんだけど
その時の料理が凄かった
作ってくれたのはカレーだったんだけど
思わず一口目から反射的に
口から出しそうになってしまった
とにかく甘くて更に謎の酸味があった
何を入れたのか聞いたら
隠し味にワインを入れると美味しいと
聞いたことがあるから
似たような100%の葡萄ジュースを
入れてみたとの事
まずその発想が理解できなかったけど
それにしても甘すぎると思い
どれくらい入れたのかと聞くと
カレールウの箱裏に書いてある通りの分量を入れた、と
箱裏にそんな妙なレシピが書いてあるのか?と思って
嘘だろと言うと捨てた箱を持ってきて
ほらと箱裏のレシピを見せてきた
彼女が指差しているレシピの箇所を見ると
一箱当たりの水の分量が書かれていた
どうやら彼女は水を一切入れずに
全て葡萄ジュースで作ったらしい
発想もそうだけどカレーを作るのに
最後まで味見無して作ったのかと
かなり愕然とした出来事だった
その時の料理が凄かった
作ってくれたのはカレーだったんだけど
思わず一口目から反射的に
口から出しそうになってしまった
とにかく甘くて更に謎の酸味があった
何を入れたのか聞いたら
隠し味にワインを入れると美味しいと
聞いたことがあるから
似たような100%の葡萄ジュースを
入れてみたとの事
まずその発想が理解できなかったけど
それにしても甘すぎると思い
どれくらい入れたのかと聞くと
カレールウの箱裏に書いてある通りの分量を入れた、と
箱裏にそんな妙なレシピが書いてあるのか?と思って
嘘だろと言うと捨てた箱を持ってきて
ほらと箱裏のレシピを見せてきた
彼女が指差しているレシピの箇所を見ると
一箱当たりの水の分量が書かれていた
どうやら彼女は水を一切入れずに
全て葡萄ジュースで作ったらしい
発想もそうだけどカレーを作るのに
最後まで味見無して作ったのかと
かなり愕然とした出来事だった
プリとの約束の日に、今日はカレーだよってメールするとプリと会わずにサクッと帰って来る夫w 私が浮気に気付いているのにも気付かず、喜んでカレーを食べていたwww
148: 名無しさんといつまでも一緒 2010/10/13(水) 22:53:37 O
思い出したら複雑な気分になることその一
プリとの約束の日に、今日はカレーだよってメールすると、
予定切り上げて仕事終わらせた!ってサクッと帰ってきていた夫。
私が浮気に気付いているのにも気付かず、喜んでカレーを食べていた。
約束の日にいつもカレーって変だとも思わなかったらしい。
ああ、アフォな夫だから私がしっかりしないと。
疲れるわ。
プリとの約束の日に、今日はカレーだよってメールすると、
予定切り上げて仕事終わらせた!ってサクッと帰ってきていた夫。
私が浮気に気付いているのにも気付かず、喜んでカレーを食べていた。
約束の日にいつもカレーって変だとも思わなかったらしい。
ああ、アフォな夫だから私がしっかりしないと。
疲れるわ。
5年程前に嫁が起こした事故で自分の腕が無くなった→嫁「腕無いとか無理別れたい」→
577: 名無しさん@お腹いっぱい。 2016/10/09(日) 00:29:09.12.net
同級生の家に突然お邪魔したらカレーが出てきたんだけどこれがめちゃくちゃ美味くて、具材も豚バラとトロトロのジャガイモだけだったんだが最高に美味かった
レシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ
続きを読むレシピ聞いたら飴色玉葱に市販のルーだけだって言われてなんかもう色々ガッカリした
うちで出てくるカレーも市販のルーの筈なのに酸っぱいし苦いし具材も生煮えだし、なのにこの差
それを嫁にさりげなく言ったら感想が具材がそれしか入ってないとか貧乏臭いwだけだった、もうガッカリ
【感激】我が家に旦那と言う名の妖精が出現した!私『今日のご飯どうしよう?めんどくさいなぁ~あれ何かいい匂いする!わぁぁ」キッチンに行ったら?ひゃっほう
390 :きまぐれ鬼女 2020/01/20(月) 16:28:59 ID:???
キッチンに行ったら甘口だけどカレーができてたわ
大事なことだからもう一度言うわね
キッチンに行ったら甘口だけどカレーができてたわ
ひゃぁっほう
私今日作らなくて良いみたいだわ
大事なことだからもう一度言うわね
キッチンに行ったら甘口だけどカレーができてたわ
ひゃぁっほう
私今日作らなくて良いみたいだわ
俺「嫁がメシマズ過ぎて参ってる」親父『あぁ・・お前もハズレくじ引いたか。実は母さんも』美味い飯作ってくれてた記憶しか無かった!でも実は破滅的な?でも嫁は母以上にツワモノで
273 :きまぐれ鬼女 2007/11/06(火) 13:19:35
昨日久々に親父と酒を飲んだので、ちょっと食事情を話してみたんだ。
えらくビックリする親父。
どうした?と聞いてみたところ驚愕の事実発覚。
カーチャンもメシマズだったそうだ・・・・
少なくとも記憶の限りでは、美味い飯を作ってくれてたんだがな。
親父がボソッと「お前かぼちゃ嫌いだろ。アレな、カーチャンが煮物を破滅的な味付けしてな・・・」
その先は聞かなくても分かった('A`)マジッスカ
どうやって直したのか聞いたところ
「根気強く一緒に料理しながら直してった」だそうな。
「イチャコラ出来るうちに、どうにかしろ。多分、それを過ぎたら後戻りはできん」
なんつー、ここで見た覚えのある言葉が出てきたよ。
でも親父・・・俺の嫁はアンモニア臭が漂うカレーを作るツワモノなんだ・・・
えらくビックリする親父。
どうした?と聞いてみたところ驚愕の事実発覚。
カーチャンもメシマズだったそうだ・・・・
少なくとも記憶の限りでは、美味い飯を作ってくれてたんだがな。
親父がボソッと「お前かぼちゃ嫌いだろ。アレな、カーチャンが煮物を破滅的な味付けしてな・・・」
その先は聞かなくても分かった('A`)マジッスカ
どうやって直したのか聞いたところ
「根気強く一緒に料理しながら直してった」だそうな。
「イチャコラ出来るうちに、どうにかしろ。多分、それを過ぎたら後戻りはできん」
なんつー、ここで見た覚えのある言葉が出てきたよ。
でも親父・・・俺の嫁はアンモニア臭が漂うカレーを作るツワモノなんだ・・・
義実家に寄生してる既婚コトメ「義妹さん、カレーが食べたいんだけど~」コトメ絶賛の某チェーン店のカレー出したら「こんな不味い物食わせるなんて酷い!」ご立腹されたので?
363 :きまぐれ鬼女 2009/02/21(土) 00:03:42 0
プッチプチですが
義実家にて結婚してるのに実家に入り浸ってるコトメに
カレーが食べたいと言われたので(ウトメ仕事に出てます)
コトメ絶賛の某チェーン店のカレーを用意したら
こんな不味いもの弟と娘(コトメ子)、弟の息子(私の息子)に
食わせるきかとご立腹されました。
某チェーン店の袋を持ちながらニヤニヤしたら何かを察したようで
コトメは顔を真っ赤にしてました。
ブラコン、シスコンって気持ち悪いなぁ。
旦那はATMとしか見れなくなりました。
義実家にて結婚してるのに実家に入り浸ってるコトメに
カレーが食べたいと言われたので(ウトメ仕事に出てます)
コトメ絶賛の某チェーン店のカレーを用意したら
こんな不味いもの弟と娘(コトメ子)、弟の息子(私の息子)に
食わせるきかとご立腹されました。
某チェーン店の袋を持ちながらニヤニヤしたら何かを察したようで
コトメは顔を真っ赤にしてました。
ブラコン、シスコンって気持ち悪いなぁ。
旦那はATMとしか見れなくなりました。
牛丼屋で。店内には二人しかいないのに、後から来た客が、おれの横に座った!しかも牛丼屋なのに、注文したのは・・・その上耳障りな?牛丼食わないなら来んなよ!
1 :きまぐれ鬼女 2022/02/16(水) 19:04:57 ID:kuJ0N+SW0.net
店内2人しかいないのに....
ちな隣のやつはカレー食って帰りやがった
牛丼食わないなら来んなよ
ちな隣のやつはカレー食って帰りやがった
牛丼食わないなら来んなよ
【ドン引き】私「やっぱりカレーには鶏肉だよね。基本胸肉」友達『うわあ貧乏くさ~い!』そんな友人宅のカレーは「国産の牛か豚のブロック肉をホロホロになるまで煮込んだ奴らしい
541 :きまぐれ鬼女 2016/07/29(金) 13:31:01 ID:GG+6iBaW.net
久々に会った友人と料理の話になり、ベタだがカレーの肉は何派かで喧嘩になった。
私が「鶏肉」と答えたのを、友人は「うんうん、鶏でも手羽元とか腿だったらかなりイケるよね」
それに私が「でも普段自分一人で食べる時は基本的に胸肉だな」って返答したらキレられた。
「うわあ貧乏くさ~い!ぶっちゃけ、人んちでカレーご馳走になって肉が鳥胸だったら
無言でちゃぶ台ひっくり返してダッシュで帰っても罰当たらないよね、本音言うなら腿や手羽でもひっくり返したいけど」
どうも友人は鶏肉自体あんまり好きじゃないっぽいが、その言い方はないだろうよ。
そんな友人の家でカレーというと「国産の牛か豚のブロック肉をホロホロになるまで煮込んだ奴、
牛や豚でもこま切れとか輸入物は臭みがあるから無理」らしい。
何その面倒臭い味覚・・・ドン引きだよ
私が「鶏肉」と答えたのを、友人は「うんうん、鶏でも手羽元とか腿だったらかなりイケるよね」
それに私が「でも普段自分一人で食べる時は基本的に胸肉だな」って返答したらキレられた。
「うわあ貧乏くさ~い!ぶっちゃけ、人んちでカレーご馳走になって肉が鳥胸だったら
無言でちゃぶ台ひっくり返してダッシュで帰っても罰当たらないよね、本音言うなら腿や手羽でもひっくり返したいけど」
どうも友人は鶏肉自体あんまり好きじゃないっぽいが、その言い方はないだろうよ。
そんな友人の家でカレーというと「国産の牛か豚のブロック肉をホロホロになるまで煮込んだ奴、
牛や豚でもこま切れとか輸入物は臭みがあるから無理」らしい。
何その面倒臭い味覚・・・ドン引きだよ
「食べ終わったら鍋洗っておいて」俺『OK』「なんで鍋だけ?気がきかないわね!言われたことしかやらないからアスペって言われるのよ!」余計な事したらキレるくせに・・・
642 :きまぐれ鬼女 2022/01/19(水) 21:20:37 ID:Fxgn1bNY0.net
カレー食べ終わったら、空になった鍋を洗っておいてって言われたから洗ったのにキレられたんだけど
普通他にも洗うものがあれば洗うでしょ!!気がきかないわね!だって
知らんがな(´・ω・`)
言われたことしかやらないからアスペって言われるのよ!だって、ひどくね?
余計なことしたら余計なことすんなってキレるくせに
どうしたらいいのさ(´・ω・`)
普通他にも洗うものがあれば洗うでしょ!!気がきかないわね!だって
知らんがな(´・ω・`)
言われたことしかやらないからアスペって言われるのよ!だって、ひどくね?
余計なことしたら余計なことすんなってキレるくせに
どうしたらいいのさ(´・ω・`)
【ドン引き】友達「家の食費は週4000~6000円。節約しなくっちゃ」でもメニュー聞いたら単なる手抜き。カレーにシチューに缶詰・・旦那や子供からのリクエスト却下するのに?
580 :きまぐれ鬼女 2012/02/21(火) 18:14:00 ID:VHdulJb1
5歳と8歳の子供が二人いて4人家族の友達(専業主婦)
食費が週4000~6000円と言うので驚いた
でも作っている料理を聞いたら節約というより手抜きだった
カレー、シチュー、焼そば(全て肉なし)、缶詰、うどん、そば
たまに魚や肉(小間切れ)を焼いたりする
基本、単品でメインになる物しか作らないらしい
旦那さんや子供から、ハンバーグや海老フライが食べたいとリクエストがあるけど
お金がないと言って絶対に作らないとか
友達は「節約している」と言い訳しているけど自分の化粧品や服は、毎月何万も買っているので引いた
食費が週4000~6000円と言うので驚いた
でも作っている料理を聞いたら節約というより手抜きだった
カレー、シチュー、焼そば(全て肉なし)、缶詰、うどん、そば
たまに魚や肉(小間切れ)を焼いたりする
基本、単品でメインになる物しか作らないらしい
旦那さんや子供から、ハンバーグや海老フライが食べたいとリクエストがあるけど
お金がないと言って絶対に作らないとか
友達は「節約している」と言い訳しているけど自分の化粧品や服は、毎月何万も買っているので引いた
